人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

フラワーフィールドのコスモスと棉

玉島E地区のフラワーフィールドへコスモスと棉を撮りに行って来ました。  撮影日:10月25日
フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_15524715.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_15532535.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_15534666.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_15541081.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_15543396.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_1556143.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_15564938.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_1558782.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_15582748.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_15584924.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_15591788.jpg

倉敷市商工課で畑2枚に棉を植えて居られました。
10月29日に申請者に棉を貰えるそうですが、生憎29日は雨でした。
フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_15595197.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_1601352.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_1603635.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_161189.jpg

フラワーフィールドのコスモスと棉_e0046477_1611864.jpg

永年フラワーフィールドとして毎年コスモスを見る事が出来ましたが、
今年が最後の様です。
11月5日迄で閉鎖されるようです。
老巧化した屎尿処理場をここに移転し作られるそうです。
by timata-sn | 2017-10-31 06:10 | Comments(12)
Commented by みー子 at 2017-10-31 07:31 x
timata-snさん
こんにちは

此方でコスモスが見られるのも最後の年のようですね。
時代の波で 閉鎖されるのですね。

眼の奥に焼き付けて 想い出のフィールドですか。
綿の花は また 別の処で作られているのですね。
雨が多い中 よく撮られてますね。
Commented by nisiati1katu at 2017-10-31 11:46
 コスモスと棉の花を撮られましたか。
いいですね。
雲一つない青空です。今朝は冷え込みましたね。
灯油を買いにGSへ車を走らせました。
Commented by timata-sn at 2017-10-31 12:15
みー子さん こんにちは
今日は良いお天気です、朝は冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
ここフラワーフィールドのコスモスはかなり遅れて居ます。
11月5日まで開園して居る様ですが、まだ一杯蕾が有るんですよ。
そうなんですよ、フラワーフィールドは今年で終了するようです。
跡地は処理場に成る様です、永年見て来たので一抹の淋しさを感じますよ。
ここの棉は倉敷市商工課が今年初めて棉の栽培をした様です。
29日に欲しい方は許可が必要だそうですが、持って帰る事が出来た様です。
生憎雨の日だったので、どうなったのか詳細は解らないんですが。
Commented by timata-sn at 2017-10-31 12:19
nisiati1katuさん こんにちは
今日は良いお天気です、朝は冷えましたね。

何時も有難う御座います。
玉島E地区のフラワーフィールドのコスモスと今年初めて
倉敷商工課が棉を植えて居たので撮りに行きました。
今年はコスモスがかなり遅れて居てまだ蕾が一杯有るんですよ。
そうなんですか、かなり冷えたので灯油を買いに行かなければ
夜や朝が寒いですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-10-31 23:09
コスモスに蕾が見られますが台風の影響や夏の長雨で今年は良くなかったところも多いようですね・・・・・
玉島E地区のフラワーフィールはtimata-snさんのホームフィールドのようでしたのに残念ですね
でも何処かにtimata-snさんのお気に入りになるところが新しく現れるかもしれませんね・・・・・
身近なところでも素敵な出逢いがあるような気がします~(*´∀`*)
Commented by timata-sn at 2017-11-01 06:41
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、今年は4回位行ってみましたが、咲くのが遅れていて
一杯に咲くと言った状態に成らないんですよ。
この5日で閉鎖されますが、まだまだ蕾が一杯ついて居ます。
それに10月の20日過ぎからは、皆さん切って帰られて居る様でした。
ここフラワーフィールドは今年限りで閉鎖に成って、跡地は処理場と
成る様です。
現存のものが老巧化したのが理由の様です、寂しい事ですよ!!
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-11-01 07:48 x
寒い朝です。
いいお写真を有難うございました。
Commented by timata-sn at 2017-11-01 16:34
ちごゆり嘉子さん こんにちは
今日も良いお天気でした、朝は冷えましたね。

何時も有難う御座います。
玉島のえ地区にあるフラワーフィールドのコスモスを撮りに行きました。
今月5日で閉鎖されますが、今年は遅れて居て可なり蕾が付いて居ます。
それに今年限りに成りそうで、寂しい思いをして居る所です。
Commented by 270918 at 2017-11-01 22:14
こんばんは~
はや十一月ですね。
こんなきれいなコスモスが来年から見れないのですね。
チョット残念なように思いますが公共事業が優先のようですね。
       ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-11-02 06:19
ひげ爺さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
フラワーフィールドのコスモスを撮りに行って来ました。
今年はかなり遅れて居て、まだまだ一杯蕾が有りますが、
この5日で閉鎖されます。
この後は老巧化した処理場の移転場所に決まって居る様で
今年でフラワーフィールドは終わりに成る様です、
残念ですが仕方ないですよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-02 17:15
こんばんわ
コスモスが綺麗ですね。台風で傷んでもこれだけ見れるならいいですよ。我が家のほうは潮風で枯れてしまい色は茶色です。
私お花がまだあるんですか?このお花はオクラの花に似ていますね。
Commented by timata-sn at 2017-11-02 17:58
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
台風22号の来る前に行ってコスモスを撮りました。
今年は遅れて居てこの日にはまだ沢山の蕾が有りましたよ。
でも今年も5日で閉鎖されて終わります、この後は処理場に成る様で
来年からは見る事は出来ないようです、残念ですよ。
棉も花が咲いて居たりもう棉が出来て居たりでした。
10月29日には欲しい人は戴けるようですが、申請しないとだめな様です。
その29日はあいにくの雨でした。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn