人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ベイファームのコスモス

笠岡市道の駅ベイファームへコスモスを撮りに行って来ました。
ベイファームのコスモス_e0046477_1482992.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_1484618.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_1485932.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_1491881.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_1493349.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_1410059.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_14102328.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_14104539.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_1411789.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_1413645.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_14133264.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_14135173.jpg

ベイファームの中にはカトレアとコチョウランが有りました。
ベイファームのコスモス_e0046477_14144059.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_1415214.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_14152225.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_14153862.jpg

ベイファームのコスモス_e0046477_1416792.jpg

by timata-sn | 2017-10-17 06:07 | Comments(22)
Commented by チップママ at 2017-10-17 07:05 x
おはようございます。

秋桜、大好きなお花なんですよ(≧∇≦)
もうそろそろ終わりかな~
カトレアと胡蝶蘭、気品高いお花ですよね~( ‘-^ )b
Commented by timata-sn at 2017-10-17 07:21
チップママさん お早う御座います。
今朝も小雨が降って居ます、午前中には上がる様です。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへコスモスを撮りに行って来ました。
ここは大きな畑の3枚に時期をずらして植えて居るので、
最初のが終わりかけていて、2番目が盛りに咲いて居ました。
3番目はこれから咲き始める様な感じでした。
ベイファームの中の鉢植えの花、カトレアとコチョウランが
綺麗でしょう!!
花期が長いのでしばらくは楽しめますよね。
Commented by nisiati1katu at 2017-10-17 10:31
コスモスが咲いていますね。
蕾もありますね。
カトレアに胡蝶蘭が派手やかですね。
内のは、15日(日)に退院しました。
こういう話は余談でしようが
聞いていただきたく書いています。
Commented by usatyu4 at 2017-10-17 11:14
こんにちは 毎日雨が降ってコスモスも戸惑っているのかもしれませんね。こちらのコーナーは3番目のこれから咲くコスモスでしょうか。
コスモスの優しい感じの花はいいですね。対照的にカトレアの花は
鮮やかな色ですね
Commented by timata-sn at 2017-10-17 14:36
nisiati1katuさん こんにちは
午前中にやっと雨も上がって居ますね、良く降りましたね。

何時も有難う御座います。
ベイファームへコスモスを撮りに行って来ました。
そうですね、カトレアや胡蝶蘭は綺麗ですよね!!
そうなんですか、奥様が退院されたのですね、良かったですね!!
色々とご心配されたでしょうが、これで一安心ですね!!
Commented by timata-sn at 2017-10-17 14:42
うさこちゃんさん こんにちは
午前中に降り続いた雨もやっと上がった様ですね。

何時も有難う御座います。
私の行ったのはこの雨の前でしたが、多くの人たちが
来られて居ましたよ。
このコスモスは一番東の2番目の畑の花ですよ。
西の端が最初に植えられたようで、傷みかけて居ました。
真ん中の畑はこれから咲くと言った感じでしたよ。
そうですね、このコスモスは優しい色合いで良いですよね!!
カトレアや胡蝶蘭は色鮮やかで綺麗ですよね!!
Commented by okada1117 at 2017-10-17 19:42
timata-snさん こんばんは
僕の家の近くにはこんなのどかなところはないので
羨ましいです
胡蝶蘭は白だけでなく色んな色があるんですね
Commented by timata-sn at 2017-10-17 20:29
okada1117さん こんばんは
雨が続いて居ましたが、午前中にやっと上がりましたよ。

何時も有難う御座います。
ここは道の駅ベイファームは笠岡市のすぐ前の神島を結んで
埋め立てた干拓地に建って居るんですよ。
農業をする為に作られて、農道空港も作られましたが、農業の
人工の減る中思うようには成らなかったようです。
胡蝶蘭は白が多いですが、色んな色の花もある様ですね。
Commented by 270918 at 2017-10-17 20:34
こんばんは~
今日は晴れていますが立山連峰は初冠雪でした。
富山市内からも雪で白くなった山が見えましたよ。

こちらではスキー場のゲレンデをコスモスでいっぱいに
しているところもありますよ。
           ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-10-17 20:59
ひげ爺さん こんばんは
降り続いた雨も午前中にやっと上がりました。

何時も有難う御座います。
そちらは晴れのお天気なんですね、立山連峰には初冠雪なんですね。
白く化粧した山が見えて居るんですね。
そうなんですか、スキー場のゲレンデにコスモスで一杯にして居る
所が有るんですね。
それも素晴らしい事ですね!!
こちら笠岡の道の駅ベイファームは広い干拓地に、次々と花が咲く様に
して居て今はコスモスが咲いて居るんですよ。
それも三段階に咲くようにして居る様です。
今2番目の畑が咲いて居るんですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-10-17 22:37
コスモスは可愛い花ですね
最近は品種も多いですが昔から見られるセンセーション達が一番好きです
蘭の仲間は綺麗ですが何となく苦手です
でも野生種の蘭達は好きなので追いかけています~(*´∀`*)
Commented by blue-robin2 at 2017-10-17 23:14
広々した草原の雰囲気が良く伝わってきて開放感があって素敵ない写真が撮れましたね。一番下の様な赤い色のが私の好みです。
屋内には入ったことがないのですが、ランも美しく咲いているのですね。行く機会があれば覗いてみたいと思いました。
Commented by timata-sn at 2017-10-18 07:14
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は久しぶりに良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへコスモスを撮りに行って来ました。
変わった花は有りませんが、広い畑に植えられたコスモスが
綺麗に咲いて居て、素敵な光景でしたよ。
ベイファームの中にカトレアやコチョウランが売られて居ます。
白だけでなく色んな色のものが有る様ですね。
Commented by timata-sn at 2017-10-18 07:20
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝は久しぶりの良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ベイファームは広い畑を沢山持って居ますから、
今回も3回に分けて咲く様に時期をずらして種まきして居る様です。
私の行った時には最初の花が終わろうとして居て、2番目の畑が咲いて居ました。
そうですね、ベイファームの中にも綺麗に咲いた、カトレアと胡蝶蘭が
売られて居ます。
綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-10-18 17:26
こんばんわ
コスモスの群落は素晴らしいと思います。
風にゆらゆらと揺れる姿は可憐だと思います。
Commented by timata-sn at 2017-10-18 17:59
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今朝は良いお天気でしたが、夕方には小雨が降りだしました。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへコスモスを撮りに行って来ました。
大きな畑で綺麗に咲いて居ました。
そうですね、風にゆらゆらと揺れる姿も可愛いですね!!
ここは3段階に咲く様に種まきされて居る様で、この花は
2番目のものでした。
Commented by みー子 at 2017-10-19 07:32 x
timata-snさん
お早うございます
朝から冷たい雨が降ってます。

コスモスが見られて良かったですね。
胡蝶蘭もとても綺麗 曇り空でも外に出られて羨ましいです。
黄色は特に珍しいですね。
Commented by timata-sn at 2017-10-19 13:34
みー子さん こんにちは
昨夕からの雨がやっと上がりました、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そちらも雨が降って居るんですね、寒いですよね。
ベイファームへコスモスを撮りに行って来ました。
ベイファームの中にはカトレアや胡蝶蘭が咲いて居ました。
綺麗ですよね。
そうですね、黄色の胡蝶蘭は珍しいですよね!!
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-10-20 01:46 x
コスモスいろいろと素敵でした。
ベイファームのカトレアとコチョウランは
すばらしかったでしょう
有難うございました。
Commented by rin0122usa at 2017-10-20 19:14
コスモス大好きです。
今年は、少ししか見ていません。きれいですね!!
Commented by timata-sn at 2017-10-20 21:58
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今朝は小雨が降っていて、早くに上がりその後は曇り空でした。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへコスモスを撮りに行って来ました。
珍しいものは有りませんが、広い畑に昔からのコスモスが
一杯咲いて居て、素敵ですよね!!
ベイファームの中にはカトレアと胡蝶蘭が並んで居ました。
綺麗ですよね!!
Commented by timata-sn at 2017-10-20 22:01
rin0122usaさん こんばんは
今朝は小雨が降っていて、早くに上がって曇り空が続きました。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへコスモスを撮りに行って来ました。
大きな畑に一杯の咲いて居るコスモスが素敵ですよね!!
ここは種まきの時期をずらして居る様なので、これからも
暫くは楽しめそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn