ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
ホトトギスが咲いて居ました。
e0046477_19374712.jpg

e0046477_19381548.jpg

シュウカイドウが咲いて居ました。
e0046477_19384477.jpg

e0046477_1939454.jpg

e0046477_19392424.jpg

ムラサキゴテンが咲いて居ました。
e0046477_19394429.jpg

e0046477_1940556.jpg

ノカンゾウが咲いて居ました。
e0046477_1940306.jpg

シュウメイギクが咲いて居ました。
e0046477_1941243.jpg

e0046477_19412727.jpg

e0046477_1941513.jpg

ルコウソウが咲いて居ました。
e0046477_19424931.jpg

フェイジョアの実が生って居ました。
e0046477_1943876.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-10-10 06:13 | Comments(10)
Commented by チップママ at 2017-10-10 07:23 x
おはようございます。

実はホトトギスの花観たことが無いんですよ。
ご紹介ありがとう。
沢山のお花を見ることができたんですね。
花って癒さえますよね~( ‘-^ )b
Commented by 270918 at 2017-10-10 08:43
おはようございます。
ここ二~三日は異常と思うぐらい暑いですね。
ルコウソウの赤い花可愛いですね。
紫御殿最近見たことがありません
不思議な感じの花楽しく見ました。
             ひげ爺
Commented by nisiati1katu at 2017-10-10 09:50
 きれいですね。
10月とは思えないような、このところ暑いですね。
内のは又、8日に緊急入院しました。
長くはならないと思いますが
この病院の腕がどのようなものか
?も感じています。
Commented by timata-sn at 2017-10-10 13:57
チップママさん こんにちは
今日も良いお天気です、暑いですね。

何時も有難う御座います。
ホトトギスは変わった形の花ですよね。
でもその形が可愛いですよね。
そうですね、まだこの時期は花数も有って、
見つける事が出来るんですよ。
Commented by timata-sn at 2017-10-10 14:00
ひげ爺さん こんにちは
今日は良いお天気です、暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、ここ2~3日は9月へ戻ったかのような暑さですよね。
ルコウソウが咲いて居ました、可愛いですよね!!
ムラサキゴテンも可愛いですよね、花期が長くて楽しむ事が出来ますよ
Commented by timata-sn at 2017-10-10 14:04
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気です、暑いですよね。

何時も有難う御座います。
そうですね、ここ2~3日は暑いですよね。
奥様が緊急入院されたのですか、それはご心配な事ですね。
1日も早く回復されます様お祈りして居ますよ。
Commented by aitainya at 2017-10-10 21:19
こんばんは☆
ホトトギスって いろんな模様のものがあるって気づいて 最近ちょっとハマッてるのです^^
なんだかビックリ!昨日 出会って撮った花達がいっぱい(季節だからあたりまえなんですけどね^^;)ワクワクしながら見させてもらいました♪
フェイジョアの実も♪ で、楽しいビックリでした(^^)♪
Commented by timata-sn at 2017-10-10 21:41
aitainyaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、今年はまだ変わったものは見て居ないんですが、
ブロ友さんが載せて居られるのにはm真っ白のものも有りましたよ。
今はまだ色んな花が有って楽しいですよね。
フェイジョアの実も熟して来て居ましたよ。
Commented by okada1117 at 2017-10-11 19:38
花にもホトトギスとう鳥のような名前の花があるんで寸
暖かなので花も戸惑っているかもしれませんね
Commented by timata-sn at 2017-10-11 21:05
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、蒸し暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、最初の花がホトトギスと言うんですよ。
何故ホトトギスなのかは私には解りませんが・・・・・
そうですね、この時期に異常に暖かですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード