ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
クズの花が咲いて居ました。
e0046477_2052030.jpg

イニタデでしょうか?
e0046477_20523439.jpg

コキアを見つけました。
e0046477_2053930.jpg

e0046477_20535369.jpg

センニンソウを見つけました。
e0046477_21134493.jpg

トロロアオイでしょうか?
e0046477_2056130.jpg

アジサイが咲いて居ました。
e0046477_20563936.jpg

ヒメジョンでしょうか?間違いました、ごめんなさい。
ヒメジョオンと教えて戴きました。
カントウヨメナと教えて戴きました。
e0046477_2058191.jpg

ハッカと教えて戴きました。
e0046477_20585028.jpg

ヒシの花が咲いて居ました。
e0046477_20591832.jpg

スイレンが咲いて居ました。
e0046477_20594584.jpg

ガーベラでしょうか?
e0046477_211053.jpg

コムラサキを見つけました。
e0046477_2112634.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-09-19 06:10 | Comments(16)
Commented by チップママ at 2017-09-19 07:25 x
おはようございます。

クズの花初めて見ました。
イニタデは子供の頃よく摘んだかな♡
コキアが紅葉したら可愛いんでしょうねぇ(≧∀≦)
まだアジサイ咲いているんですね(O_O)
沢山のお花の紹介ありがとうございます。
朝から癒されました♡
Commented by timata-sn at 2017-09-19 08:38
チップママさん お早う御座います。
今朝は良いお天気に成って、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
クズの花が咲いて居ました、綺麗でしょう!!
イヌタデで良いんでしょうか、自信が有りませんでした。
コキアはこれから色づいて綺麗に成りますよね。
そうなんですよ、アジサイがまだ咲いて居ましたよ。
私もびっくりしながら撮りました。
Commented by 270918 at 2017-09-19 09:03
おはようございます。
台風一過気持ちの良い朝を迎えました。
花散策には良い日よりですね。
二番目のものはイヌタデ
ヒメジョンとあるのはヒメジョオン(姫女苑)だと思います。
また春にはよく似た花でハルジオンという花もあります。
               ひげ爺
Commented by nisiati1katu at 2017-09-19 10:43
 きれいですね。
ガーベラは我が家も咲いています。
日持ちがいいですね。
17日(日)はヤマハのサロンコンサートでしたが
台風で中止になりました。
「神田川」を11か月練習してました。
残念な気持ちと、やれやれという気持ちとで複雑でした。
Commented by timata-sn at 2017-09-19 15:26
ひげ爺さん こんにちは
今日は良いお天気です、お昼は暑いですよ。

何時も有難う御座います。
2枚目の花はイヌタデで良かったのですね。
8枚目はヒメジョンではなくて、ヒメジョオンだったのですね。
教えて戴き有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2017-09-19 15:30
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気に成って、お昼は暑いですよ。

何時も有難う御座います。
ガーベラがお家で咲いて居るんですね、可愛いですね。
そうだったのですか、17日(日)にヤマハのサロンコンサート
だったのですね。
台風で中止に成ったのですね、折角練習を積んでこられたのに
発表の機会がつぶれて残念ですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-09-19 20:17
こんばんわ
散歩道も秋色ですね。
お花を見させていただき癒しをいただきました。
ありがとうございます。
Commented by timata-sn at 2017-09-19 20:24
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、段々と秋の花に変わって来て居ますよね。
余り変わった花は見つかりませんが、花に会えるだけでも
良しとして居ますよ。
見て戴いて嬉しいですよ!!
Commented by aitainya at 2017-09-19 22:29
こんばんは☆
まだ日中は暑いですね~~
下から二番目の花・・・すごいですね!全体がオレンジなんですね!!
スイレンって ずっと咲いてますね^^花の時期ってないのかな^^?って思う今日この頃だったりします。
綺麗だから見れて嬉しいんですけどね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2017-09-19 23:38
ヒメジョオンと書かれている花はカントウヨメナですね
花の花弁がヒメジョオンとは全く違います・・・・・
ヒメジョオンの舌状花は100枚ほどあるのでよくわかります
Commented by timata-sn at 2017-09-20 07:11
aitainyaさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
ガーベラかと思いますが、言われて見ると花全体が
オレンジ色をして居ますね、珍しいですね!!
スイレンは花期が長いですよね、10月の終わりに成っても
咲いて居るのを見かけますよね。
Commented by timata-sn at 2017-09-20 07:16
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
8枚目の花はヒメジョオンではなくて、カントウヨメナと
言うんですね、花弁が違って居るんですね。
教えて戴きまして、有難う御座います。
Commented by みー子 at 2017-09-20 07:36 x
timata-snさん
こんにちは

今日は曇り空です。
葛の花からコムラサキまで色々ありましたね?

カントウヨメナの下は ハッカですね。
{葉の形でマルバとナガバがあります}
水蓮や菱の花 可愛いですね。
Commented by timata-sn at 2017-09-20 07:41
みー子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
9枚目の花はハッカと言うんですね、ハーブの仲間ですよね。
葉の形がマルバとナガバが有るんですね。
これはマルバでしょうか。
教えて戴き有難う御座います。
スイレンとヒシの花が同じ池の中に咲いて居ました。
可愛いですよね!!
Commented by okada1117 at 2017-09-21 19:47
僕の知らない花ばかりです
良くたくさん見つかりましたね
Commented by timata-sn at 2017-09-21 20:31
okada1117さん こんばんは
今日は薄曇りが続きました、お昼は暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、この時期は花数も多くて楽しみですよ。
また冬が遣って来ますよ、それまでは楽しみたいと
思って居ますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード