ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
シコンノノボタンが咲いて居ました。
e0046477_16201779.jpg

e0046477_16203810.jpg

e0046477_16205880.jpg

カシワバアジサイが咲いて居ました。
e0046477_1621217.jpg

e0046477_16215421.jpg

マツバボタン2色を見つけました。
e0046477_1622168.jpg

e0046477_16224811.jpg

フジの花が咲いて居ました。
e0046477_16231229.jpg

タカサゴユリが咲いて居ました。
e0046477_16235399.jpg

ナツズイセンが咲いて居ました。
e0046477_16242156.jpg

ミソハギでしょうか???
e0046477_16244953.jpg

キンミズヒキが咲いて居ました。
e0046477_16262264.jpg

ヒメイワダレソウと園芸店ではリッピア言って販売して居ると教えて戴きました
e0046477_16265243.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-09-07 16:27 | Comments(29)
Commented by 270918 at 2017-09-07 20:38
こんばんは~timata-sn様の足まめに関心します。
何時も何時も沢山の花そして帰り咲というか
藤の花など珍しいものを良く見つけられること
素晴らしいですね。
    ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-09-07 21:07
ひげ爺さん こんばんは
今日は朝から小雨が降り続きましたが、先ほど上がりましたよ。

何時も有難う御座います。
何時もカメラは携帯して居るんですよ。
車で出かけても見つけたら撮らせて戴いて居るんですよ。
藤の花はびっくりしましたが、何年か前にも咲いて居たのを
見て居たので思い出しながら撮りました。
この暖かい時だけなんですよ、寒く成ると花数が減って
淋しく成りますよ。
Commented by aitainya at 2017-09-07 22:35
こんばんは☆
いろんな花に会いましたね~♪
シコンノボタン。。。すっごく綺麗ですね(*^^*)
ラストの花・・・よく見かけるけど何でしょう^^?
ランタナの小さいのって感じの花ですよね!?
Commented by shizenkaze at 2017-09-07 23:07
一番下の花は姫岩垂草(ヒメイワダレソウ)ですね~
グランドカバーに良いので園芸店などではリッピアの名前で売られています~
私のブログでは2~3度載せています~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by timata-sn at 2017-09-08 06:33
aitainyaさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、爽やかな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
シコンノノボタンが咲いて居ました、綺麗ですよね!!
そうですね小さなランタナと言った感じですね。
↓のshizenkazeさんが教えて下さって居ます。
ヒメイワダレソウと言うそうです、園芸店ではリッピアと
行って居る様ですよ。
Commented by timata-sn at 2017-09-08 06:35
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、爽やかな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
最後の花はヒメイワダレソウと言うんですね、園芸店では
リッピアと言って居るんですね。
小さくて可愛い花ですよね。
教えて戴き有難う御座いました。
Commented by チップママ at 2017-09-08 07:36 x
おはようございます。

この時期アジサイが咲いているんですねぇ(*≧∀≦*)
夏水仙、華やかですね。
色んなお花のお名前を良くご存知ですね♡
今日も沢山のお花のに癒されました╰(*´︶`*)╯♡
Commented by チップママ at 2017-09-08 07:36 x
おはようございます。

この時期アジサイが咲いているんですねぇ(*≧∀≦*)
夏水仙、華やかですね。
色んなお花のお名前を良くご存知ですね♡
今日も沢山のお花のに癒されました╰(*´︶`*)╯♡
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-09-08 10:43
野ボタンの紫が綺麗ですね。
やっと晴れた秋空です。
非核三原則は破られているかもしれません
今、非核三原則を失くしてしまうと、大ぴらに
堂々と核を日本に配備することになるでしょう。
原則を持っていることが非核への足掛かりだと思っています。
ただでさえ危なっかしい政府にお墨付きを当てることは危険です。
私は、そんな風に思っています。
大切なコメントをいつも有難く思っています。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2017-09-08 14:19
チップママさん こんにちは
今日は朝から良いお天気です、お昼は暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、お盆に田舎のお墓を掃除に行った時の
帰り道にアジサイを見つかましたが、それよりこちらは
暖かさが違いますからカシワバアジサイが咲いて居るのには
驚きましたよ。
ナツズイセンが綺麗でしょう!!
花の名前は解らないので皆さんに教えて戴いて居るんですよ。
中々覚えられないんですよ。
Commented by timata-sn at 2017-09-08 14:27
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日は朝から良いお天気ですよ、暑いですね。

何時も有難う御座います。
非核三原則を堅持する事は、足かせになって居る事は事実でしょうね。
言われる様に認めたらあちこちに装備して行く事は考えられますよね。
私の考える事は戦時上の秘密と言う事を盾に政府の視察も検査も出来ない
事のジレンマを感じているのであのような事を書きました。
Commented by nisiati1katu at 2017-09-08 14:33
 シコンノノボタンの紫、綺麗ですね。
朝は涼しいですが、日中は暑いですね。
でも湿気が少ないようで
動きがとれやすいです。
Commented by timata-sn at 2017-09-08 18:16
nisiati1katuさん こんばんは
今日は良いお天気でした。日中は暑かったですね。

何時も有難う御座います。
シコンノノボタンが綺麗でしょう!!
そうですね、朝夕は涼しくて助かりますよね。
後2週間ほどでお彼岸に成りますから、少しはすずしくなるでしょうね


Commented by rockheartgarden at 2017-09-08 19:41
今年はバタバタ忙しくて庭や花壇の手入れもできず
放置していますが(^_^;)
こちらで色々なお花を見て、早く何とかしなくてはと
痛感する一方、とても癒されました♪
Commented by blue-robin2 at 2017-09-08 20:19
こんばんは
シコンノノボタン、美しいですね。この花を見ると昔、鉢植えを下さった本当に優しかったお稽古ごとの友達を思い出します。とても謙虚な方でした。そういえば、トキワイカリソウや、染色用の琵琶の葉っぱなども彼女から頂いたのだったと懐かしく思い出します。
秋の花、夏の名残りの花、いろいろ楽しませていただきました。
Commented by timata-sn at 2017-09-08 20:28
rockheartgardenさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
色々とお忙しく過ごされて居る様ですね。
広いお庭のお世話は大変でしょうね。
段々と季節が良く成って来るので、また頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2017-09-08 20:39
blue-robin2さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
シコンノボタンが綺麗に咲いて居ましたよ。
この花を観られて懐かしい思い出が有ったのですね。
私も知り合いの方にノボタンの花を一枝貰って帰り楽しんだ後で、
挿して育てました、少し大きく成った冬に枯らしてしまいました。
花が咲いて居たので、もう少ししたらと思ったのが悪かった様です。
Commented by siawasekun at 2017-09-09 00:14 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
いろいろ見て、楽しめました。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2017-09-09 06:08
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、爽やかな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
シコンノノボタンが咲いて居ました。
綺麗ですよね!!
今は花の数が多い時期なので楽しいですよ!!
Commented by みー子 at 2017-09-09 12:57 x
timata-snさん
こんにちは

ようやくインターネットが繋がりました。
スマホを買ってから DoCoMoに一本化したのです。
今日プロバイダーの方に初期設定して頂きました。

シコンノボタン 綺麗ですね~
名前の分らない花が沢山?
カシワバ紫陽花が今頃咲いているのですか?
今日は秋晴れ 暑いです。
Commented by timata-sn at 2017-09-09 14:39
みー子さん こんにちは
今日は良いお天気に成りました、お昼は暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうだったのですか、スマホにされてドコモに統一されたのですね。
プロバイダーの方に初期設定をして貰われたのですね。
シコンノノボタンが咲いて居ました、綺麗ですね!!
そうなんですよ、名前の解らない花が一杯有りますよ。
カシワバアジサイが咲いて居ました、びっくりですよね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-09-09 20:40
こんばんわ
散歩道の綺麗なお花たちから元気をいただきました、
ありがとうございます。
Commented by timata-sn at 2017-09-09 21:03
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
この時期は色んな花が咲いて居て、嬉しいですよ!!
少し探せば花を見つける事が出来ますよ。
シコンノノボタンが綺麗ですよね!!
Commented by nihon-burari at 2017-09-10 08:37
お知らせ
去る8月10日に緊急入院をしましてブログへのコメントが返信できず、ご迷惑をお掛けいたしました。
長年続けてまいりました“日本ブラリ”ですが最近体調が思わしくなく、更新することが
難しくなってまいりました。
よって、このたびの更新をもちまして“日本ブラリ”をいったん終了させていただきます
以前からご案内しておりました“フィルム時代の写真をアップさせていただく”の件につきましては、また違った形で発表させていただきます。
長年にわたり日本ブラリをご覧いただきありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2017-09-10 14:14
nihon-burariさん こんにちは
今日も良いお天気です、お昼は暑いですよ。

体調不良でブログをお休みされるんですね。
永年続けられたそうで、寂しい事でしょうね!!
体調が戻られましたら、復活されます様お勧めいたします。
ご丁寧なご挨拶を戴きまして、痛み入ります。
Commented by okada1117 at 2017-09-10 20:27
聞いた事ない様な花の名前が沢山あるものですね
名前を覚えるのも大変ですね
Commented by timata-sn at 2017-09-10 21:08
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、沢山有る花の中には名前の憶えられないものが
沢山有るんですよ。
名前だけでなく、花自体も覚えきれないんですよ。
無限と言った感じですよね。
Commented by usatyu4 at 2017-09-11 21:50
こんばんは 昨日訪問してコメントを書いたのですが、間違えて一つ下
に書いてしまいました。そちらを読んでくださいね。
Commented by timata-sn at 2017-09-11 22:19
うさこちゃんさん こんばんは

何時も有難う御座います。
↓を読ませて戴きました。
大変でしょうが、少し気長に遣って下さいね。
ゆっくりしてから、ブログの復活をして下さいね。
お待ちして居ますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード