ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

先日田舎へ帰ってお墓の掃除をしての道中で撮りました。
キツネノカミソリが咲いて居ました。
e0046477_16141419.jpg

サルスベリの3色が咲いて居ました。
e0046477_16143636.jpg

e0046477_1615269.jpg

e0046477_16152299.jpg

キバナコスモスが咲いて居ました。
e0046477_16154138.jpg

ムクゲが咲いて居ました。
e0046477_16155846.jpg

背の高いヒマワリが咲いて居ました。
e0046477_16161997.jpg

ノウゼンカズラが咲いて居ました。
e0046477_16165355.jpg

ネムノキの花が咲いて居ました。
e0046477_16172121.jpg

e0046477_16174745.jpg

e0046477_1618625.jpg

e0046477_16182628.jpg

アジサイが2種が咲いて居ました
e0046477_16185587.jpg

e0046477_16191390.jpg

クサギが咲いて居ました。
e0046477_16195075.jpg

ミゾソバでしょうか?間違いました、ごめんなさい。
ミソハギと教えて戴きました。
e0046477_1620283.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-08-22 06:10 | Comments(13)
Commented by nisiati1katu at 2017-08-22 14:58
 いろんな花が咲いてきれいですね。
墓参りをされたようですね。
今日は午前中買い物他で外出。
でも忘れ物があって又、家に舞い戻ったり
再び出ても今度は、やる用事を次々忘れていたり、こんな事が多いです。
Commented by timata-sn at 2017-08-22 15:50
nisiati1katuさん こんにちは
今朝は少しだけ降ってすぐ上がって、蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
田舎へお盆前に墓参りに行って来ました。
段々と田舎のお墓が遠く成って来て、掃除が大変ですよ!!
6時間半掛かりました。
私の元気な間に玉島へ移したいなぁって思って居る所ですよ。
そうですね、段々と歳を重ねると忘れ物が多くて困りますよね。
Commented by 270918 at 2017-08-22 16:02
こんにちは~
今日は午前中は快晴だったのにお昼過ぎに
滝のような雨で外に行くのが怖いくらいでした。
花も夏の花が盛んですが秋の花もだんだんと
増えてきたようですね。
こちらでは八尾風の盆に先駆けて前夜祭など始まっています。
秋がそこまでの感じですね。
Commented by timata-sn at 2017-08-22 19:37
ひげ爺さん こんばんは
今朝は小雨が降って直ぐに上がり、蒸し暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、お昼過ぎから滝の様な雨が降ったのですね。
花たちは少しづつ秋の花へと変わって来て居るんでしょうね。
そちらは八尾風の盆の前夜祭が始まって居るんですね。
盛大なんでしょうね。
Commented by チップママ at 2017-08-23 07:08 x
携帯からコメントです。
パソコンからは相変わらず「ホームページが正しくありませんもう一度入力してください」の表示が出てしまいます(T . T)
Commented by timata-sn at 2017-08-23 08:56
チップママさん お早う御座います。
今朝も良いお天気です、また暑く成る様ですよ。

何時も有難う御座います。
何時もご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
アドレスは変えたことはないので間違って居ないと思います。
毎回チップママさんの所でコメントしたら、私のtimata-snを
クリックして自分の所へ帰って来れる事は確認して居るのですが・・・・・
ご迷惑をお掛けして申し訳有りません!!
Commented by みー子 at 2017-08-23 15:04 x
timata-snさん
こんにちは

今日は思ったほど気温が高くならず 湿度が低いようで
楽ですね。
お墓掃除に行かれたのですね。 遠くだと行く事が大変でしょう?

沢山の花 やはり 紫陽花に合いましたね。
百日紅や 向日葵も綺麗です。
もうクサギが咲いているのですね。
キバナコスモス ムクゲが綺麗です。
Commented by みー子 at 2017-08-23 15:16 x
追加です。
一番下は ミソハギでしょうか?
花の色が薄いような気もしますが、
名前はにてますが ミゾソバはピンクですね。
Commented by timata-sn at 2017-08-23 16:57
みー子さん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
お盆前に田舎のお墓を掃除に行って来ました。
姉の所や親せきに寄って、帰る道中で咲いて居る花を
撮りながら帰って来ましたよ。
百日紅・アジサイ・ヒマワリなど綺麗に咲いて居ましたよ。
クサギも咲いて居ましたよ、綺麗ですね。
キバナコスモスやムクゲも咲いて居ましたよ。
最後の花はミソソバではなくて、ミソハギだったのですね。
教えて戴き有難う御座いました。
Commented by shizuo7f at 2017-08-24 15:33
キツネノカミソリ、サルスベリ、キバナコスモス、ムクゲ、ヒマワリ…。
いっぱい撮られましたね、お墓参りの道すがら。
ミソハギはお盆の花ですね。
間もなく夏と秋の交差点、
そう思うとtimata-snさん、何となくこの暑さも(^^♪。
Commented by timata-sn at 2017-08-26 16:00
shizuo7fさん こんにちは
今日も良いお天気です、蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
田舎のお墓参りに行って掃除をして帰って来ました。
その道すがら止まっては撮り止まっては撮りで帰りは
かなり時間が掛かりました。
キツネノカミソリはこちらでは見つからないんですよ。
他にも色んな花が咲いて居て良かったですよ。
ミソハギは教えて戴きました、これからの花ですよね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-28 20:09
こんばんわ
沢山のお花たちから癒しと元気をいただきました。
ありがとうございます。
Commented by timata-sn at 2017-08-29 08:12
Hsrolayqq理恵さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
田舎のお墓参り(掃除)をしに帰って来ました。
終わってから、帰りの道すがら花を撮りながら帰って来ました。
場所が山間部なので少し気温が低くて、花が遅れて咲くようです。
色んな花を見つける事が出来ましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード