ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
クロホウシを見つけました。
e0046477_1983183.jpg

キキョウを見つけました。
e0046477_199046.jpg

ダリアの3色を見つけました。
e0046477_1992590.jpg

e0046477_1994927.jpg

e0046477_19101517.jpg

e0046477_19112989.jpg

e0046477_19173632.jpg

ムラサキゴテンを見つけました。
e0046477_19181127.jpg

バーベナと教えて戴きました。
e0046477_19183667.jpg

ペチュニアと教えて戴きました。
e0046477_19191331.jpg

サルスベリ2色を見つけました。
e0046477_19193671.jpg

e0046477_19195316.jpg

家のバラが小ぶりですが、3回目の花を付けました。
e0046477_1920419.jpg

e0046477_1921089.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-08-15 06:10 | Comments(14)
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-08-15 07:12 x
桔梗ダリアカンナ ペチュニアなど きれいなお花のオンパレード
うれしかったです、このお部屋に来られホッとしました。
いつも応援下さって有難うございます。
Commented by みー子 at 2017-08-15 09:01 x
timata-snさん
お早うございます。

黒法師にキキョウに ダリアたち 綺麗ですね。
ムラサキゴテンの下はバーベナ とペチュニアですね。

白い百日紅も綺麗ですね!(^^)/
バラの花も3回目なのですね。 頑張ってますね。
Commented by nisiati1katu at 2017-08-15 11:00
 きれいですね。
このところの雨で花も息を吹き返せるでしょう。
今日は終戦の日、私も目に会いました。
新聞やTVの特集はじっくり見ます。
Commented by aitainya at 2017-08-15 11:23
こんにちは(^^)
桔梗。。。なんだかいい感じですね〜〜♪
いろんな花が、咲いてて あたりまえに咲いてる花たちなんだけど、やっぱり そんな花たちには、癒されますね(*^^*)
Commented by timata-sn at 2017-08-15 14:39
ちごゆり嘉子さん こんにちは
今朝は雨が降りましたが、今は上がって居ます。

何時も有難う御座います。
キキョウやダリアを見つけました、綺麗ですよね!!
10枚目はペチュニアでしたか、教えて戴きまして有難う御座います。
アドレスが違って居た様で迷惑をお掛け致し、申し訳ありませんでした。
Commented by timata-sn at 2017-08-15 14:44
みー子さん こんにちは
今朝は雨に成りました、今は上がって居ます。

何時も有難う御座います。
黒法師・キキョウ・ダリアを見つけました、綺麗でしょう。
9枚目がバーベナ、10枚目がペチュニアなんですね、教えて戴きまして
有難う御座います。
白の百日紅が咲いて居ました、綺麗ですよね。
家のバラの花が3回目が咲いてくれました、少し小ぶりに花です。
Commented by timata-sn at 2017-08-15 14:48
nisiati1katuさん こんにちは
今朝は雨に成りました、今は上がって居ますね。

何時も有難う御座います。
そうですね、雨も時々は降って欲しいですよね。
花たちにとっては恵みの雨ですよね。
今日は終戦記念日ですね、私は1歳で何の記憶もないので、
読んだり、テレビで見たりでしか解らないんですよ。
Commented by timata-sn at 2017-08-15 14:51
aitainyaさん こんにちは
今朝は雨に成りましたが、今は上がって居るんですよ。

何時も有難う御座います。
ッキョウを見つけました、綺麗ですよね。
この時期暑くても花たちは頑張って咲いて居るんですよね。
見ていると気持ちが和みますよね!!
Commented by 270918 at 2017-08-15 20:14
こんばんは~
昨日今日は久しぶりに涼しくなってきました。
百日紅白やピンク綺麗ですね。
クロホウシ初見です。
珍しい花ですね。
バラ上手に育てていらっしゃるのですね。
何度も咲かせるとは立派ですね。
         ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-08-15 22:24
ひげ爺さん こんばんは
午前中雨が降って居ましたが、上がって蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そちらは涼しいそうで良いですね!!
百日紅の白とピンクを見つけました、綺麗ですよね。
クロホウシですが、これは真っ黒と言った感じで綺麗でしょう。
緑色も有る様ですよ。
家のバラは四季バラなので5回は咲いてくれますよ。
亡き妻の後を引き継いで20年に成りますが、1年だけ6回咲いた
事が有るんですよ。
黒星病とうどんこ病に悩まされて居ますよ。
Commented by okada1117 at 2017-08-16 20:14
黒い花があるんですね
珍しいですね
キキョウは秋に咲く花ではないのですか
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-16 20:16
こんばんわ
散歩道のお花たちから癒しをいただきました。
ありがとうございます。
こちらは梅雨のような天気が続いています。晴れないと野菜が高騰しそうです。
Commented by timata-sn at 2017-08-16 20:57
okada1117さん こんばんは
今日は良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
はいクロボウシと言いますが、今見えて居る所はどうやら葉っぱの様です。
私は見た事はないんですが、花は咲くそうですよ。
キキョウは秋の花ですよね、でももうかなり前から見かけて居ましたよ。
季節感がなくなって居ますよね。
Commented by timata-sn at 2017-08-16 21:01
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
散歩で見つけた花たちですが、可愛いですよね!!
そちらは雨の日が多いのですね、たまには雨も降って欲しいと
思いますが、続くと嫌になりますよね。
日照時間が少ないと野菜など出来なくて困りますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード