ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

連島町の蓮の花

高梁川の東の連島町の蓮の花を撮りに行きました。
e0046477_16462940.jpg

e0046477_1647485.jpg

e0046477_16473513.jpg

e0046477_16475899.jpg

e0046477_16483497.jpg

e0046477_16493215.jpg

e0046477_1650647.jpg

e0046477_16503116.jpg

e0046477_16505442.jpg

e0046477_16513047.jpg

e0046477_1652069.jpg

e0046477_16523839.jpg

e0046477_16525966.jpg

e0046477_16533142.jpg

e0046477_16535615.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-08-08 06:02 | Comments(18)
Commented by sidu-haha at 2017-08-08 06:57
おはようございます。
優雅な蓮の花ですね~。
なんだかんだ言っても、潜在的に、仏様のお心を身近に考えているのかなと思ってしまいます。
なぜか、蓮の花に会えると幸せ感が募ってきますね。
優しいお花にあえて~嬉しいですね。
Commented by チップママ at 2017-08-08 07:17 x
おはようございます。

蓮大好きな花なんです(*≧艸≦)
沢山咲いていますね~✿
大賀蓮かしら???
Commented by みー子 at 2017-08-08 07:47 x
timata-snさん
おはようございます。

清々しい 蓮の花を見てきましたね!
台風前でよかったでしょう~
花もきれいですが 葉のほうも大きくて立派です。
仏さまに供えられたら嬉しいでしょうね。
分けてくれませんね。"(-""-)"
Commented by 270918 at 2017-08-08 09:37
おはようございます。
蓮の花を見ているとなぜか心を洗われるような
気がします。
十一枚目のピンクの蕾大好きです。
        ひげ爺
Commented by nisiati1katu at 2017-08-08 09:58
 懐かしいですね。
鶴新田ではないですか?
清楚な蓮の花は私も好きです。
美しいですよね。
Commented by timata-sn at 2017-08-08 13:31
sidu-hahaさん こんにちは
今日は良いお天気に成り、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
連島の蓮の花を撮りに行って来ました。
そうですね、この時期にハスの花を見ると仏さまに
繋がり安らかな気持ちになるんですよね。
優し気な花が良いですよね。
Commented by timata-sn at 2017-08-08 13:34
チップママさん こんにちは
今日は良いお天気に成りました、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
大きな田んぼに植えられたハスの花が綺麗でしょう。
優しい色に気持ちも安らかになる感じですよね。
これは残念ながら、大賀ハスではないんですよ
Commented by timata-sn at 2017-08-08 13:39
みー子さん こんにちは
今日は良いお天気に成って、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、白の花と赤い花が見つかりました。
大きな田んぼに咲いて居るんですよ。
新倉敷駅の北側にあったハスの花が完全に処理されてしまって、
ここでしか見る事が出来なくなっているんですよ。

Commented by timata-sn at 2017-08-08 13:42
ひげ爺さん こんにちは
今日は良いお天気に成りました、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ハスの花を見ていると、気持ちも落ち着いで
安らかな気持ちになれますね。
淡い赤色の花が可愛くて良いですよね。
Commented by timata-sn at 2017-08-08 13:45
nisiati1katuさん こんにちは
今日は良いお天気に成りました、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、鶴新田のハスの花ですよ。
玉島ではハスの花が見られなくなって、何時もここへ
撮りに行っているんですよ。
優し気な花が良いですよね。
Commented by shizuo7f at 2017-08-08 17:03
timata-snさん、よかったですね、
綺麗です、白、ピンクの蓮の花。
青い空が似合います。
それにしても…、泥水の中からこんなに美しい花を咲かせるって。
まさに“聖者の花”ですね。
Commented by timata-sn at 2017-08-08 19:39
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
ここ連島では何時もハスの花の白しか見た事がなかったのですが、
端っこの方にピンクの花が有る事に気づきました。
青空の下にハスの花が咲いて居て、素敵ですよね!!
そうですね、泥水の中からこの様に綺麗で、気持ちを穏やかにしてくれる
花が咲いて素晴らしいですよね!!
Commented by shizenkaze at 2017-08-09 00:05
この蓮は花蓮なのでしょうか?
それともレンコン用の蓮田なのでしょうか?
蓮の花を見ていると気持ちが穏やかになります
ひとつひとつの花はすぐ散ってしまいますがその儚さも美しいですね~
Commented by timata-sn at 2017-08-09 19:10
shizenkazeさん こんばんは
今日は曇り空や晴れたりの一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
ここ連島は蓮根の産地でした、今も出荷はしていますが、以前の事から
すると少なく成って居ます。
可なり住宅地に成って居るんですよ。
玉島にはハスの花を撮る所が無くなってしまいました。
Commented by harusion11 at 2017-08-10 00:28
真っ白いハスの花は美しいですね
きっと、空へ向かってたくさんの愛を送っているのでしょう
いつも訪問いただいてありがとうございます
timataさん、体調はいかがですか
とてもむし暑いのでお気をつけくださいね^^
Commented by timata-sn at 2017-08-10 06:34
harusionさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
連島の蓮の花を撮りに行って来ました。
お昼が近かったので、蕾が多かった様です。
真っ白の花が綺麗ですよね!!
有難う御座います、何とか元気で頑張って居ますよ。
熱中症には気を付けて居るんですよ。
Commented by okada1117 at 2017-08-10 21:08
timata-snさん ハスの花は結構大きい物なのですね
時期的にお仏壇にも入れてありますよね
白とピンクだけなのでしょうか
Commented by timata-sn at 2017-08-10 23:28
okada1117さん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑い一日でしたよ。

そうですね、20~25cm位は有ると思いますよ。
お盆に仏壇にお供えをされるようですね。
そうですね、白とピンクの少し濃淡がある感じですが、
他のものはたぶんないと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード