ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
タイタンピカス3色です。
e0046477_1622631.jpg

e0046477_1622308.jpg

e0046477_16225329.jpg

ヒメジョンが咲いて居ました。
e0046477_1623143.jpg

キョウチクトウが咲いて居ました。
e0046477_16324766.jpg

キンシバイでしょうか?
e0046477_16235934.jpg

キバナコスモスが咲いて居ました。
e0046477_16243335.jpg

ミズアオイが咲いて居ました。
e0046477_16245755.jpg

e0046477_16252197.jpg

サンジャクバーベナが咲いて居ました。
e0046477_16255733.jpg

ゆりが咲いて居ました。
e0046477_16264578.jpg

ルリマツリと教えて戴きました。
ルリマツリではないのではと指摘を戴きました。
e0046477_1627112.jpg

オクラと教えて戴きました。
e0046477_16275767.jpg

モミジアオイが咲いて居ました。
e0046477_16282984.jpg

息子の所で夕食を一緒に食べました、手巻きずしでした。
e0046477_16285566.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-08-04 06:10 | Comments(25)
Commented by チップママ at 2017-08-04 07:08 x
おはようございます。

沢山のお花を見つけましたね。
花は本当に癒されます。

息子さんの所で手巻き寿司ですか?
良いですね( ‘-^ )b
Commented by みー子 at 2017-08-04 07:23 x
timata-snさん
お早うございます。

こちらは気持ちの良い朝です。
沢山の花たちですね。

ゆりの下はルリマツリでしょうか?
その下はオクラでしょう?

息子さん宅におよばれされましたね。
大勢で食べる夕食 美味しかったでしょう。
親孝行の息子さんご一家 好いですね~
Commented by aitainya at 2017-08-04 08:47
おはようございます(^^)
今朝も蝉が元気に鳴いてます〜〜

タイタンピカス♪ 綺麗ですね〜(*^o^*)
モミジアオイって、花びらの細いのとこんな感じのとあって 雰囲気が違って 面白いです(^.^)
手巻き寿司♪ 美味しそうです〜〜〜〜(o^^o)
Commented by timata-sn at 2017-08-04 12:47
チップママさん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
はい色んな花が咲いていて嬉しいですよ!!
孫は誕生会はやめて友達の所へ行くと言うので誕生会は
取りやめて居たのですが、息子も娘も同じ7月なのでこの際
ケーキを買って食べて居たのですが、息子がやはり食事会を
しようと言う事で急遽一緒に食べる事に成りました。
Commented by timata-sn at 2017-08-04 12:58
みー子さん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
12枚目はルリマツリでしたか、13枚目はオクラでしたか、
オクラは葉っぱがどうなのかと考えて居ました。
教えて戴きまして有難う御座います。
孫は誕生会はいいからと言って友達の所へ出かけました。
娘や息子も同じ7月なのでショートケーキを買って持って行って居ました。
そしたら、息子が夕食会をしようと言ってくれたので一緒に食べました。
大勢は良いですね。
Commented by timata-sn at 2017-08-04 13:04
aitainyaさん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
セミたちは短い夏を謳歌して居る様な感じですよね。
タイタンピカスが綺麗でしょう!!
そうですね、モミジアオイも少し違った感じですよね。
息子の所で誕生会の代わりに夕食会にしようと言って
息子がよんでくれました。
やはり大勢で食べる食事は美味しいですよ!!
Commented by nisiati1katu at 2017-08-04 14:09
 きれいですね。
いい息子さんですね。
内は4月に息子は家出しました。(住所不明)
まあ独立したという事は良いですが。
息子もそうでしょうが、我々夫婦も今は精神的に本当に楽です。
子供の事を余り考えなかった父親の報いでしょう。
Commented by timata-sn at 2017-08-04 16:01
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、それは困りましたね。
まぁその内にきっと連絡してこられますよ。
私も同じようなものですよ、会社で組合関係の活動で
家の事は妻に任せきりで子供の事に何もしなかった私ですが、
妻亡き後子供たちは良くしてくれます。
子供たちと共に妻にも感謝して居ますよ。

Commented by blue-robin2 at 2017-08-04 17:37
こんにちは
猛暑の中。timata-snさんの花散歩続いてますね。
ブログの花を拝見しながら
毎日、クーラーの中でだらだら過ごす自分を反省です。

ご家族でいただく手巻きずし
賑やかな様子が伝わってきます。
皆さんに囲まれお幸せですね。
Commented by timata-sn at 2017-08-04 19:03
blue-robin2さん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
暑い日が続いて居ますよね、でも8~9日にはゆっくり台風・
大型台風の5号が遣って来そうですね。
被害の出ない事を願って居る所ですよ。
孫の誕生会は中止に成ったのですが、同じ7月生まれの娘や息子も
居たのでショートケーキを持って行って居たのですが、息子が
夕食を一緒に食べようと言ってくれたので全員で戴きました。
Commented by rin0122usa at 2017-08-04 19:31
お花も綺麗し・・・
息子さん宅のお食事は、羨ましいです!!
Commented by timata-sn at 2017-08-04 19:58
rin0122usaさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、一輪でポツンと咲くものや沢山咲いて居るものが、
見ていると癒してくれますよね。
孫の誕生会は没に成りましたが、娘や息子も同じ7月生まれで
ショートケーキを買って持って行って居ました。
息子が夕食を一緒にと言ってくれて、手巻きずしを戴きました。
やはり大勢で食べるのは美味しいですよね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-04 21:26
こんばんわ
今回はお花の名前はみんな分かっていますね。
散歩道で色々と出会えます。
息子さんのところでおいしい食事を楽しめてよかったです。
Commented by timata-sn at 2017-08-04 21:58
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
はい何とか教えて戴いて助かりました。
息子の所で夕食で手巻きずしを戴きました。
やはり大勢で食べるのは美味しいですよね!!
Commented by shizenkaze at 2017-08-04 23:44
タイタンビカスは私も今日撮りました~
白とピンクと赤の3色が咲いていました・・・・・

ルリマツリと書かれている花はルリマツリではないです
近くにルリマツリが咲いているので毎日のように見ています
でもこの花が何なのかはハッキリ判らないです
花の姿はホタルカズラに似ていますが葉が違うので別の花でしょうね~
Commented by timata-sn at 2017-08-05 06:24
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、タイタンピカスを毎年育てて居られる
小幡商店さんのタイタンピカスですが、今年は少し
小ぶりの様でした。
ルリマツリはそうではないのですね、私の撮り方が良くないので
解り難いのでしょうね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-08-05 10:46
猛暑です。
ご自愛ください。
そして
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2017-08-05 15:10
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日は薄曇りのお天気ですが、蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
猛暑日なんですね、水分補給をして熱中症には
気を付けて下さいね。
台風が北上してきます、被害のない事を祈る事しかできません。
Commented by 270918 at 2017-08-06 13:53
こんにちは~
暑い日が続いていますが台風の来襲がきになりますね。
三尺バーベナ柳花笠と言う別名もあるようですね。
息子さん宅での会食良かったですね。
   ひげ爺
Commented by usatyu4 at 2017-08-06 14:02
こんにちは きれいな花を色々見つけましたね。
モミジアオイという花は初めて知りました。
Commented by timata-sn at 2017-08-06 14:53
ひげ爺さん こんにちは
今日は良いお天気です、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、どうやら台風の通り道の近くの様で
心配して居るんですよ。
サンジャクバーベナは別名ヤナギハナガサと言うんですね。
教えて戴きまして、有難う御座います。
はい、大勢で食べる食事会の手巻き寿司は美味しかったですよ。
Commented by timata-sn at 2017-08-06 14:55
うさこちゃんさん こんにちは
今日も良いお天気に成って、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
はい、色んな花を見つける事が出来ましたよ。
嬉しい事ですよ!!
モミジアオイは大きな花で真っ赤な色が良く目立ちますよ。
Commented by okada1117 at 2017-08-06 20:26
息子さんと一緒に食事良かった
ですね
僕の家もこの間手巻き寿司をしましたが
手巻き寿司は好きなものを巻けて満足できま
すよね
人間は面白いものを考えだしますよね
Commented by timata-sn at 2017-08-06 22:18
okada1117さん こんばんは
今日は良いお天気でした、今は風が出て来て曇って居ますよ。

何時も有難う御座います。
はい孫の誕生会は没に成りましたが、娘や息子も7月生まれなので
ショートケーキを買って持って行って居たのですが、夕食を一緒にと
言う事で手巻きずしにしてくれました。
やはり大勢で食べるのが良いですね。
そうですね、手巻き寿司誰が考えたのか、上手い事を考え付いた
ものですよね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-20 21:08
こんばんわ
紫色のお花はルリマツリではないんですか?
葉の形から連想できるお花はバンマツリでは?
お花が紫色から白色へ変わりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード