ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
ユリが咲いて居ました。
ヤマユリと教えて戴きました。
ヤマユリを親に持つ園芸種で コンカドール と教えて戴きました。
e0046477_16174783.jpg

e0046477_1618188.jpg

オイランソウと教えて戴きました。
e0046477_16183812.jpg

ケイトウが咲いて居ました。
e0046477_16192192.jpg

e0046477_16194645.jpg

e0046477_16201694.jpg

アメリカフヨウでしょうか?
e0046477_16203922.jpg

e0046477_16214256.jpg

ムクゲの白が咲いて居ました。
e0046477_1622454.jpg

ナスの花が咲いて居ました。
e0046477_16223310.jpg

オニユリが咲いて居ました。
e0046477_16225560.jpg

e0046477_1623137.jpg

ブルーデージーと教えて戴きました。
e0046477_16233151.jpg

e0046477_16235226.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-08-01 06:03 | Comments(22)
Commented by チップママ at 2017-08-01 07:10 x
おはようございます。

こちらは台風の影響でお天気が悪いです(^_^;)
可愛いお花がいっぱい咲いていますね。
ケイトウは昔実家に咲いていました。
マンション暮らしなのでお庭にお花憧れます(^_-)-☆
Commented by timata-sn at 2017-08-01 07:30
チップママさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
そうですか、そちらはお天気が良くないんですね。
この台風5号は行方がはっきりして居ないようですが、
北上はゆっくりと続けて居る様です。
大きな台風の様で心配ですね。
昔ながらのケイトウが咲いて居ましたよ、可愛いでしょう。
私は路地花を撮らせて戴いて居るので、見て下さいね。
Commented by みー子 at 2017-08-01 08:33 x
timata-snさん
お早うございます。

雲に覆われたどんよりした朝です。
山百合が咲いてますね。綺麗です。
3番目は {花魁草}オイランソウのようですね。

アメリカンフヨウがありましたね!
白いムクゲも可愛いです。
オニユリも綺麗ですね!すばらしい~
Commented by timata-sn at 2017-08-01 08:53
みー子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気です、暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
そちらは曇り空ですか、少しは涼しいでしょうか。
ユリはヤマユリでしたか綺麗ですよね。
3枚目はオイランソウと言うんですね、教えて戴き有難う御座います。
アメリカフヨウは24cm位有りましたよ。
白のムクゲが清楚で良いでしょう!!
オニユリも綺麗ですよね、有難う御座いました。
Commented by nisiati1katu at 2017-08-01 11:32
 きれいですね。
今散歩から帰った所です。
暑くて、今夏1番汗をかきました。
家族で腹の立つ言い争いもありますが
散歩中、小川にカモが8匹の子供を連れて泳いでいました。
嬉しい眺めでした。
Commented by timata-sn at 2017-08-01 12:01
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですね。

何時も有難う御座います。
散歩から替えられたのですね、この時間に成ると汗だくに
成る事でしょうね。
小川でカモの家族に出会われたのですね、可愛いでしょうね!!
見ていると癒されますよね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-01 19:19
こんばんわ
こちらでは雷が鳴り雨が降っています。
下から二枚目はブルーデージーではないですか?
間違いでしたらすいません。
Commented by timata-sn at 2017-08-01 19:36
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そちらは雷雨で賑やかに降って居るんですね。
こちらも一雨欲しいですよ!!
13枚目はブルーデージーと言うんですね、教えて戴き
有難う御座います!!
Commented by shizenkaze at 2017-08-01 23:54
ヤマユリのように見える花はヤマユリを親に持つ園芸品種で『コンカドール』と言う品種のユリです・・・・・
ヤマユリ由来の黄色い部分が見られますがヤマユリの特徴の点々がありません
ヤマユリは日本特産のユリなのでこれを親にした品種が多く作られています~♪
Commented by harusion11 at 2017-08-02 01:51
やまゆりってきれいですね
ユリの花は心揺れます
Blueデージーも可憐でかわいい花です

timataさんがこないだ行かれてたひまわりいっぱいの吉備路へ行ってみたいな~って思います
まだ、咲いていますかね^^
Commented by timata-sn at 2017-08-02 06:20
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
最初の花はヤマユリの親に持つ園芸種でコンカドールと言うんですね。
点々のない所がヤマユリとの違いなんですね。
教えて戴きまして、有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2017-08-02 06:26
harusionさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
ヤマユリはヤマユリを親に持つ園芸種でコンカドールと言うそうです。
可愛いですよね!!
ブルーデージーも可愛いですよね!!
吉備路のヒマワリはまだ多分咲いていると思いますが、自信ないですよ。
Commented by shizuo7f at 2017-08-02 14:34
timata-snさん、こんにちは~!
昔からの「鶏頭」ですね。
今では品種改良で、黄色、ピンク、オレンジ…、
賑やかな鶏が増えましたね~(^^♪。
Commented by timata-sn at 2017-08-02 15:28
shizuo7fさん こんにちは
今日も良いお天気です、暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、私の子供の頃から見ていたケイトウですよね。
今は品種も多く成って居ますね。
綺麗なものも沢山有りますが、やはりケイトウの感じを
出して居るのはこの花ですよね。
Commented by 270918 at 2017-08-02 21:12
こんばんは~
北陸は今日漸く梅雨明け宣言がありました。
花たちも槿やアメリカフヨウなど一日花が咲き始め
真夏を感じるようになりましたね。
              ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-08-02 22:00
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

そちらもやっと梅雨明けしたのですね。
そうですね、ムクゲやアメリカフヨウなどが咲いて居て
真夏を感じますよ。
こちらは連日真夏日や猛暑日が続いて、暑さも凄いですよ。
熱中症に気を付けたいですよ。

Commented by usatyu4 at 2017-08-03 06:56
おはようございます。元気に歩いているようですね。
ムクゲやアメリカフヨウなどの花は同じように見えて
なかなか区別がつかないでいます。お花が咲いているお宅は
水やりも丁寧にされて庭の手入れもよくされているのでしょうね。
Commented by timata-sn at 2017-08-03 14:07
うさこちゃんさん こんにちは
今日も良いお天気です、暑いですね。

ムクゲやフヨウは同じような時期に咲くので解り難い
かも知れないですね。
葉っぱを見て戴くと全然違って居ますよ。
そうですね、この時期は毎日お水は欠かせないでしょうね。
日当たりの良いお家では朝夕水やりをされて居ると思いますよ。
Commented by okada1117 at 2017-08-03 19:56
timata-snさん こんばんは
ユリは一年中咲いているのでしょうか
暑い時期にも色々花が咲いているんですね
こまめに水やりもしないといけないのでしょうね
Commented by timata-sn at 2017-08-03 20:45
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
ユリの花ですが、この時期の花だと思いますが、近年はタカサゴユリ
等はかなり寒くなっても咲いて居るので、季節感がないですよね。
春先から秋にかけて、花数が多いですよね。
晩秋から3月の初め頃までが花数が少ない季節ですよ。
この時期は水やりは欠かせませんよね。
Commented by aitainya at 2017-08-03 20:49
こんばんは☆
のろのろ台風がきてますね。。。。。
ユリ♪ 綺麗な色合いですね♪
アメリカフヨウ! 初めて見たとき すごくびっくりしました^^
綺麗ですよね~~~(*^^*)
Commented by timata-sn at 2017-08-03 21:42
aitainyaさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、のろのろのためこちらには7~8日に近づきそうですよ。
勢力が大きいので心配ですよ。
ユリはヤマユリの園芸種だそうですが、綺麗ですよね。
アメリカフヨウが咲いて居ました、大きいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード