ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

備中国分寺のヒマワリ

総社市の備中国分寺へヒマワリを撮りに行って来ました。
日照山国分寺山門です。
e0046477_2185779.jpg

本堂です。
e0046477_2191661.jpg

鐘楼です。
e0046477_2193652.jpg

五重塔です。
e0046477_21112415.jpg

e0046477_21122491.jpg

e0046477_21125552.jpg

e0046477_21132190.jpg

e0046477_21135763.jpg

e0046477_21142028.jpg

e0046477_21143592.jpg

e0046477_2115220.jpg

e0046477_211524100.jpg

e0046477_21155667.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-07-25 06:09 | Comments(24)
Commented by チップママ at 2017-07-25 06:46 x
おはようございます。

ひまわりを撮りに行かれたんですね。
満開でしょうか?
元気が出る花ですね( ‘-^ )b
Commented by timata-sn at 2017-07-25 06:52
チップママさん お早う御座います。
今朝も薄曇りの様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
総社市の備中国分寺へヒマワリを撮りに行って来ましたよ。
そうですね、満開が近い感じでしたよ。
黄色の花が元気をくれますよね。
田んぼ7枚くらい植えて有りましたよ。
Commented by aitainya at 2017-07-25 11:38 x
こんにちは(^^)
今日は、蒸し暑いです〜〜

広いひまわり畑ですねー(^o^)
五重塔に負けないように頑張ってるみたいに見えるヒマワリ!元気もらえますねd(^_^o)
Commented by timata-sn at 2017-07-25 12:48
aitainyaさん こんにちは
今日も薄曇りが続いて居て、蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
ヒマワリを7枚の田圃に植えて有りました。
はい背高のっぽに見えるヒマワリが可愛いでしょう。
元気をくれる様ですよね。
Commented by nisiati1katu at 2017-07-25 13:57
 きれいですね。
この辺りは昔からあまり景色が変わりませんね。
都会と違った良さでしょう。
永い歴史を感じます。
Commented by timata-sn at 2017-07-25 14:17
nisiati1katuさん こんにちは
今日も薄曇りが続いて、蒸し暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、田舎の原風景と言った感じの所ですよね。
7枚の畑に植えられて居たヒマワリが綺麗でしたよ。
暑さの中にも頑張って咲いているのを見ると、元気をくれる様ですね。

Commented by okada1117 at 2017-07-25 20:05
timata-snさんこんばんは
ヒマワリ生き生きとして素晴らしいですね
太陽に向かって咲いているのが良いですね
Commented by timata-sn at 2017-07-25 20:16
okada1117さん こんばんは
今日も薄曇りが続いて、午後には小雨が降りました。

何時も有難う御座います。
この暑さなので、少し早めに出て行ったのですが、
渋滞などで10時過ぎて終いました。
汗を流しながら撮りました。
午前中に撮らないとバックに五重塔を入れようと思って行きました。
Commented by shizenkaze at 2017-07-26 00:03
こちらでも国分寺の近くにヒマワリ畑があります(大垣市)
べつに意味なんてないと思いますが不思議な気がしました・・・・・
ヒマワリは見ているだけで気持ちが良くなりますね~(*´∀`*)
Commented by doronko-tonchan at 2017-07-26 05:02
おはようございます。

どこであってもひまわりが咲く風景はいいですね。
夏の風物詩の一つです。

そちらは暑いのでしょうね。
どうかご無事にお過ごしください。
Commented by timata-sn at 2017-07-26 06:12
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は雨は上がって居る様ですが、まだ降ると言って居ます。

何時も有難う御座います。
ここ備中国分寺の前にある畑でヒマワリが咲いていると、新聞で
見て久しぶりに行って来ました。
今回はヒマワリを7枚の田圃に植えて有りました、秋のコスモスや
赤米等を植えたりされて居るんですよ。
大勢の方が見に来られて居ましたよ。

Commented by timata-sn at 2017-07-26 06:16
tonchan お早う御座います。
今朝は雨は上がって居る様ですが、まだ降ると言って居ます。

何時も有難う御座います。
備中国分寺へヒマワリを久しぶりに撮りに行って来ました。
地方紙にヒマワリが咲いていると掲載されたので、多くの方が
撮りに来られて居ましたよ。
畑7枚に植えられて居ました。
鮮やかな黄色は元気をくれて良いですよね!!

Commented by KawazuKiyoshi at 2017-07-26 12:45
ヒマワリは、やっぱり、夏の花ですね。
大きくて頼りがいがあるように見えます。
国会は、あまりにも酷いですね。
国民が、これからどうするかが問題ですね。
でも
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2017-07-26 16:49
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今朝は雨は上がって薄曇りでした、良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、黄色の大きな花は元気をくれる感じですよね。
夏の定番の花のヒマワリを観に大勢の皆さんが来られた居ましたよ。
そうですね、言葉を選んで喋る総理ですが、それでもうわべばかりの
話で核心に成ると逃げの体制ですよね。
これを見ている国民・有権者にどのように思われているのかが
問題ですよね。
Commented by 270918 at 2017-07-26 17:07
こんにちは~
こちらは三日続きの雨が漸く上がりました。
向日葵の黄色に元気をもらえます。
広大な向日葵のはたけの向こうに五重之塔良い景色ですね。
     ひげ爺
Commented by Hsrolayqq at 2017-07-26 19:52
こんばんわ
元気なひまわりと五重塔のコラボが素敵です。
Commented by timata-sn at 2017-07-26 20:38
ひげ爺さん こんばんは
昨日からの雨も朝には上がって、良いお天気に成りました。

何時も有難う御座います。
そちらは雨が続いて居たのですね、まだ梅雨明けして居ないんですよね。
こちらも昨日から降ったり止んだりでしたが、夜中には雷雨で凄い降り様
でした。
地方紙に備中国分寺のヒマワリが咲いていると掲載されて居たので
久しぶりに行って来ました。
田圃7枚に植えられて居て、中々のものでしたよ。
五重塔とのコラボでヒマワリの畑が東側に有るので、午前中に撮ろうと
10時前について撮りました。

Commented by timata-sn at 2017-07-26 20:42
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
昨日からの雨も朝には上がって、良いお天気でした。

何時も有難う御座います。
地方紙に備中国分寺のヒマワリが咲いていると掲載されて居たので撮りに
行きました。
五重塔をバックにするのには田圃が東側に有るので、午前中にと思って
10時前について撮りました。
田圃7枚に植えられて居て中々のものでしたよ。
Commented by みー子 at 2017-07-27 07:51 x
timata-snさん
お早うございます。

国分寺とヒマワリ畑 お見事ですね。
五重塔とヒマワリが 上手くコラボしてすばらしいです。

向日葵は油を採る為のものでしょうか?
とても 元気で 豊作でしたね。すばらしい!
Commented by timata-sn at 2017-07-27 14:36
みー子さん こんにちは
今日も薄曇りが続いて居ますが、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
地方紙に備中国分寺にヒマワリを久しぶりに撮りに行って来ました。
ヒマワリが沢山咲いて居て元気をくれますよね。
五重塔をバックにするために10時過ぎについて撮りました。
多くの方が来られて居ましたよ。
7枚の田圃に植えられて居ましたが、油をとるものかどうかは
解らないんですよ。
Commented by usatyu4 at 2017-07-27 21:58
こんばんは 近くてもなかなか行けれないので、こうして
見せてもらうとうれしいです。いまの時期はきれいに咲いて
いるのですね。楽しんで見せてもらいました。
Commented by timata-sn at 2017-07-27 23:09
うさこちゃんさん こんばんは
今日も朝曇りから良いお天気に成って、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
地方紙に備中国分寺のヒマワリが咲いていると掲載されたので
久しぶりに行って来ました。
7枚の田圃に植えられて居ましたが、暫くは楽しめそうですよ。
多くの方たちが来られて居ましたよ。
Commented by harusion11 at 2017-07-27 23:09
こんばんは
先日行って来たんですがまだこんなに咲いてなかったような気がします
いいですね
夏らしい風景がとてもきれいです
Commented by timata-sn at 2017-07-27 23:29
harusionさん こんばんは
今日も朝曇りから良いお天気に成って、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
備中国分寺のヒマワリですが、harusionさんの行かれたのですね。
沢山のヒマワリが咲いて居て、元気をくれますよね。
夏本番と主張して居る様な感じでしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード