ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
フロックスと教えて戴きました。
e0046477_16021858.jpg
アカメガシワの雌花と教えて戴きました。
e0046477_16051494.jpg
ペチュニアの八重でしょうか。
e0046477_16054480.jpg
ノウゼンカズラが咲いて居ました。
e0046477_16060987.jpg
ラムズイヤー、和名:ワタチョロギと教えて戴きました。
e0046477_16064300.jpg
ユリ5色を見つけました。
e0046477_16083252.jpg

e0046477_16102210.jpg

e0046477_16074252.jpg

e0046477_16071629.jpg
e0046477_16080061.jpg
e0046477_16085533.jpg

アベリナでしょうか。間違いました、ごめんなさい!!
アベリアと教えて戴きました。
e0046477_16091755.jpg
e0046477_16093739.jpg
バーベナ・リギダでしょうか???
e0046477_16100785.jpg
e0046477_16371823.jpg


[PR]
by timata-sn | 2017-07-14 06:09 | Comments(16)
Commented by チップママ at 2017-07-14 06:53 x
おはようございます。

ペチュニアの八重を初めて見ました。
可愛いですね(≧∇≦)
百合の季節になりましたね。
良い匂いがこちらまで届きそうです。
お散歩で沢山のお花を見つけましたね( ‘-^ )b
Commented by timata-sn at 2017-07-14 11:36
チップママさん こんにちは
今日は良いお天気で、暑く成る様ですよ。

何時も有難う御座います。
ペチュニアで良かったのでしょうか、自信がないんですよ。
ユリの花が綺麗に咲いて居ましたよ。
そうですね、香りが届くと嬉しいですよ。
この時期は花数が多くてアップは間に合いませんよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-07-14 20:08
こんばんわ
暑いですね。
汗がだらだらです。
一番上はフロックスですか?
間違いでしたらすいません。
Commented by timata-sn at 2017-07-14 20:30
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気で、蒸し暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
一枚目はフロックスと言うんですね、ピンクの花が可愛いですね。
教えて戴きまして、有難う御座います。
そちらは雨は降りますか、今日は愛知県が大雨だったようです。
南九州は梅雨明けしたそうですよ。
Commented by 270918 at 2017-07-14 21:08
こんばんは~
今日も暑いの一言で一日が過ぎました。
ノウゼンカズラの赤い色を見るあらと本当に真夏を感じますね。

アベリナとあるのはもしかしてアベリアではないでしょうか。
間違いならごめんなさい。
            ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-07-14 22:17
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気で、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、今ノウゼンカズラが満開ですね。
アベリナではなくて、アベリアでしたか、
教えて戴きまして、有難う御座います!!
Commented by shizenkaze at 2017-07-14 23:59
2枚目はアカメガシワの雌花ですね・・・・・
ノウゼンカズラの下の花はラムズイヤーって言うハーブの1種で和名はワタチョロギと言います~(*´∀`*)
Commented by timata-sn at 2017-07-15 06:23
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
2枚目はアカメガシワの雌花なんですね。
5枚目はラムズイヤー、和名はワタチョロギと言うんですね。
ハーブの1種なんですね。
教えて戴き有難う御座いました。
Commented by みー子 at 2017-07-15 07:16 x
timata-snさん
おはようございます。

今回も珍しい花がたくさん 撮れましたね。
アカメガシワ名前しか知りませんでした。
ペチニュアの八重もきれいですね。
百合の花5色 お見事です。

今日も暑くなりそうですが 頑張りましょう~(^^♪
Commented by nisiati1katu at 2017-07-15 10:06
 きれいですね。
毎日暑いですね。
今日もクーラーのお世話になります。
年々、冷たいものはいただきませんが。
Commented by timata-sn at 2017-07-15 14:43
みー子さん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
アカメガシワは教えて戴きました、雌花だそうです。
初めて見ました、変わった形をして居ますよね。
ペチュニアで良かったのですね、綺麗ですよね。
ユリの5色も綺麗でしょう!!
熱中所に気を付けたいですよね。
Commented by timata-sn at 2017-07-15 14:46
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですよね。

何時も有難う御座います。
毎日暑い日が続いて居ますよね、職場でも熱中症に成った方が
居られますが、まだ40代の方なんですよ。
エヤコンや水分補給で乗り切りたいですよね。
Commented by okada1117 at 2017-07-16 20:58
timata-snさん こんばんは
暑いので水やりや世話がたいへんですね
変わった形の花もあるものですね
Commented by timata-sn at 2017-07-16 22:49
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、この時期は水やりも毎日で、大変ですよね!!
出も可愛い花のため皆さん頑張って居られると思いますよ。
私も家と息子の所の水やりをして居ますよ。
そうですね、色んな形に花が咲いて居るんですよ。
Commented by sumomo at 2017-07-17 22:05 x
こんばんは さかのぼっていろいろ見せてもらいました。黒いヒマワリは
いつか見たいと思っていました。今年はこちらで見せてもらえたから
よかったです。八重のペチュニアがあるのですか。初めて知りました。
Commented by timata-sn at 2017-07-18 07:58 x
うさこちゃんさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
黒いヒマワリは珍しいでしょう、こげ茶色から黄色の混ざったものまで
沢山咲いて居ましたよ。
八重のペチュニアが綺麗でしょう、珍しいですよね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード