人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
コスモスが咲いて居ました。                           撮影日:6月22日~26日
花_e0046477_5575986.jpg

花_e0046477_5582298.jpg

花_e0046477_5584285.jpg

花_e0046477_559676.jpg

花_e0046477_5592693.jpg

オニユリでしょうか。
花_e0046477_601391.jpg

バラが綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_605583.jpg

アガパンサスが咲いて居ました。
花_e0046477_614164.jpg

モナルダが咲いて居ました。
花_e0046477_621128.jpg

キツリフネが咲いて居ました。
花_e0046477_623522.jpg

花_e0046477_633181.jpg

バラが咲いて居ました。
花_e0046477_635734.jpg

カラーが咲いて居ました。
花_e0046477_642429.jpg

家のバラの2番花が咲いてくれました。
花_e0046477_645311.jpg

花_e0046477_651130.jpg

by timata-sn | 2017-07-04 06:12 | Comments(20)
Commented by チップママ at 2017-07-04 07:10 x
おはようございます。

コスモスですか~???
コスモスは大好きな花なんですよ(^_-)-☆
Commented by timata-sn at 2017-07-04 08:49
チップママさん お早う御座います。
今朝は曇り空です、台風3号が来るようです。

何時も有難う御座います。
畑にコスモスが咲いて居ました、昨年のこぼれ種かと思いますが、
速いですよね!!
綺麗に咲いて居て、風に揺れて居ましたよ。
Commented by みー子 at 2017-07-04 12:35 x
timata-snさん
こんにちは

台風の影響はありませんか?
雨は大丈夫ですか?

新潟でも大雨の被害が出ているので あちらこちら 電話しました。

コスモス始め沢山の花に合いましたね。
薔薇の2番花が咲いたのですね!綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2017-07-04 14:55
みー子さん こんにちは
今日は小雨が降ったり止んだりのお天気です。

何時も有難う御座います。
お気遣い有難う御座います、お陰様で可なり南を通って
居る様で雨も風もそれほどでもないんですよ。
そうですね、今日はお休みでニュースを見ていると新潟は
かなり雨が降って居る様ですね。
故郷の方は大丈夫でしょうか。
コスモスが綺麗に咲いて居ましたよ。
家のバラの2番バナが咲いてくれました、うどんこ病との戦いですよ。
Commented by nisiati1katu at 2017-07-04 17:01
 コスモスがきれいに咲いていますね。
台風は当地にはあまり影響がなかったですね。
他では被害が出ているようですね。
Commented by timata-sn at 2017-07-04 17:41
nisiati1katuさん こんばんは
台風も無事通り過ぎた様で、取り敢えずは一安心ですね。

何時も有難う御座います。
コスモスが綺麗に咲いて居ましたよ。
昨年のこぼれ種でしょうが、少し早いですよね。
そうですね、風もあまり強くなくて、雨も大雨にならなくて
良かったですね。
そうなんですよね、新潟など大きな被害が出て居る様ですね。
Commented by usatyu4 at 2017-07-04 18:12
こんにちは 夕方になって雨がやんでくれてよかったです。
コスモスの花、早々と見せてもらいました。
いつもこちらに来ていろんな花を見て楽しんでいます。
Commented by 270918 at 2017-07-04 18:43
こんばんは~
今日は全国的に台風やら梅雨前線の影響で豪雨とか
自然災害ご多い日のようですね。
そちらでは被害はなかったでしょうか。

コスモスが咲き始めたのですね。
まだ梅雨真っ盛りなのに花はもう秋のものが
見え始めているようですね。
    ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-07-04 19:31
うさこちゃんさん こんばんは
台風3号の通過で朝から雨でした、夕方前に雨は上がりましたね。

コスモスが咲いて居ましたよ、綺麗ですよね!!
昨年のこぼれ種かも知れないですが、早いですよね。
最近は季節外れの花が咲いたりして、季節感がなくなった様な
感じがしますよね。
路地花なので珍しい花は有りませんが、見て戴けたら嬉しいですよ!!
Commented by timata-sn at 2017-07-04 19:35
ひげ爺さん こんばんは
台風3号の通過で朝から雨でした、夕方前に上がりましたよ。

何時も有難う御座います。
お気遣いして戴き有難う御座います。
風雨共に大した事もなくて、助かりましたよ。
そうですね、昨年のこぼれ種かも知れないですが、少し早いですよね。
綺麗に咲いて居たので嬉しいですよ。

Commented by shizenkaze at 2017-07-04 23:46
台風も早く過ぎて今のところは一安心です

コスモスがこちらでも見られるようになりましたが季節感が無くなりますね
アガパンサスが彼方此方で見られます
モナルダ(松明花)は先日私も撮りました~
キツリフネが可愛いですね~
ツリフネソウを今年も撮りに出かけたいです・・・・・・
Commented by timata-sn at 2017-07-05 07:18
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は雨が降って居ます、前線の影響なんでしょうね。

何時も有難う御座います。
コスモスが綺麗に咲いて居ましたよ。
早くから咲いて居て季節感がなくなって居る様ですね。
モナルダがあちこちで咲いて居ますよ。
キツリフネは私の知る範囲ではこのお家だけなんですよ。
何時もは家の裏へ連れて行って下さって居ましたが、今年は
表へ出して下さって居ました、有り難いですよ。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-07-05 09:54 x
いつも感謝しています。
URL間違えていたのでしょうか? 
ここに来るのに 大変でした(笑)
きょうもお元気でね。
Commented by timata-sn at 2017-07-05 10:25
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今日はかなりの雨が降って居ます、前線の影響なんでしょうね。

何時も有難う御座います。
URLはhttp://timatasn.exblog.jp/でずっと変えてはいないんですが、
何故なんでしょうね。
迷惑をお掛けして申し訳ありません。
台風は過ぎ去っても雨や雷が鳴ったりして居ますよ。
Commented by shizuo7f at 2017-07-05 15:26
早咲きコスモスですね~。
秋が似合うと思っていたけど、梅雨時のコスモスも。
でも、timata-snさん、
漢字で“秋桜”とは書けないですね(^^♪。
綺麗に咲きましたね、真っ赤なバラ。
Commented by timata-sn at 2017-07-05 17:41
shizuo7fさん こんばんは
今日はかなりの雨が降って居ましたが、昼から半には上がりましたよ。

何時も有難う御座います。
コスモスが綺麗に咲いて居ましたよ、昨年のこぼれ種かと思いますが、
小さいですが畑全体に咲いて居るんですよ。
そうですね、この時期に咲いたら秋桜とは書きにくいですよね(笑)
家のバラの2番花が咲いてくれました、うどんこ病との戦いですよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-07-06 20:40
こんばんわ
こちらの散歩道でもコスモス見ます。5月末ごろから咲いているからいったいいつのお花かわからないです。萩も女郎花も咲いています。秋の七草ではないなぁ?四季がわからないです。
Commented by timata-sn at 2017-07-06 22:36
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気になって、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、こちらでもあちこちでコスモスが咲いて居るんですよ。
昨年のこぼれ種かも知れないですが、それにしても小さな畑に一杯
咲いて居ましたよ。
季節感がなくなってしまいますよね。
Commented by okada1117 at 2017-07-07 05:11
おはようございます
コスモスは秋かと思っていましたが今の時期でも
咲いているのですね
 バラもちょっと変わったバラがあるんですね
Commented by timata-sn at 2017-07-07 05:54
okada1117さん お早う御座います。
今朝は雨が降って居ます、むしむししそうですよ。

何時も有難う御座います。
コスモスの咲く時期でないですが、最近はあちこちで咲いて居るのを
見かけますよ。
昨年のこぼれ種かも知れないですが、小さな畑で咲いて居ましたよ。
バラの花ですが、一重のバラが咲いて居ましたよ。
蔓バラのに一重が多いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn