人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
エケベリアを見つけました。                           撮影日:6月2日~6日
花_e0046477_20481649.jpg

アマリリスが咲いて居ました。
花_e0046477_20484926.jpg

キミガヨランが咲いて居ました。
花_e0046477_20491739.jpg

ハクチョウゲと教えて戴きました。
花_e0046477_20494697.jpg

アロエの花が咲いて居ました。
花_e0046477_20513592.jpg

ヤマホウシが咲いて居ました。
花_e0046477_20525135.jpg

ミヤコワスレでしょうか?
花_e0046477_20532668.jpg

花_e0046477_2054010.jpg

ツバメスイセンと教えて戴きました。
花_e0046477_20544329.jpg

トリテリアホクシーの名前がついて居ました。
花_e0046477_2055770.jpg

ユキノシタと教えて戴きました。
ユキノシタ科でツボサンゴ(ヒューケラ)と教えて戴きました
花_e0046477_20581853.jpg

家のクロガネモチの花が咲きました。
花_e0046477_20593999.jpg

家の孔雀サボテンが咲きました。
18:03  (5日)
花_e0046477_21057.jpg

20:05
花_e0046477_2102938.jpg

6:20   (6日)
花_e0046477_2104866.jpg

by timata-sn | 2017-06-13 06:06 | Comments(26)
Commented by チップママ at 2017-06-13 07:08 x
おはようございます。

色んな花の名前をご存知なんですね~。
キミガヨラン、すずらんに似てますね。
アロエの花は見たことがありません。
サボテンに花を咲かせるなんて育てるのが上手なんですね~。
我が家のサボテンは花が咲きません(;_;)
Commented by みー子 at 2017-06-13 07:33 x
timata-snさん
こんにちは

孔雀サボテンが綺麗ですね!すばらしいです。
みやこわすれは OKです。
ヤマボウシも 此方の近所のお庭でも咲いてます。
アロエの上は ハクチョウゲ{白丁花}です。
赤い アマリリス エケベリア 綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2017-06-13 14:12
チップママさん こんにちは
今日は良いお天気です、意外と爽やかで気持ち良いですよ。

何時も有難う御座います。
キミガヨランが咲いて居ました、綺麗ですよね!!
アロエの花が咲いて居ました、まだ蕾の様に見えますよ。
家の孔雀サボテンが今年も咲いてくれました、今満開で
間もなく終わりますよ。
Commented by timata-sn at 2017-06-13 14:18
みー子さん こんにちは
今日は良いお天気です、意外と爽やかですよ。

何時も有難う御座います。
家の孔雀サボテンが咲いてくれました、少し遅れたようですが、
沢山の蕾で楽しんで居ますよ。
ミヤコワスレは良かったのですね。
ヤマボウシはお家の庭で咲いて居ました、真っ白で目立って居ますよ。
4枚目はハクチョウゲと言うんですね、教えて戴きまして有難う御座います。
アマリリスやエケベリアが綺麗でしょう!!

Commented by 270918 at 2017-06-13 16:18
こんにちは~
今日は肌寒い日になっています。
いろんな花との出会い楽しいですね。
クロガネモチ我が家も咲いています 赤い実が楽しみですね。
アロエはまだ蕾の状態のようです。花が開いたらきれいですよ。
クロガネモチの前はよくわかりませんが雪ノ下でしょうか?
いろいろな花きれいに撮れていますね。
       ひげ爺
Commented by nisiati1katu at 2017-06-13 17:28
 きれいですね。
孔雀サボテンも見事に咲きましたね。
梅雨とはいえ、このところカラッとした気候で
凌ぎ易いです。
ひんやりと風が心地良いです。
Commented by timata-sn at 2017-06-13 18:26
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気でした、爽やかな感じでしたよ。

何時も有難う御座います。
クロガネモチですが、昨年は余り実を付けなかったのですが、
今年は花が沢山咲いて居るんですよ。
お家でも咲いて居るんですね。
そうですね、アロエの花はまだ蕾の状態でした、咲いたら綺麗ですよね。
そうですね、葉っぱは雪の下の様な感じですよね、花は小さな花なんですが、
咲いて居ましたよ。
教えて戴きまして、有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2017-06-13 18:29
nisiati1katuさん こんばんは
今日は良いお天気でした、意外と爽やかな感じでしたよ。

何時も有難う御座います。
家の孔雀サボテンが今年も咲いてくれました。
今年も沢山咲いてくれるようです。
そうですね、露に入って雨は余り降らないで、からっとした感じですよね。
過ごしやすくて助かりますね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-13 20:48
こんばんわ
私のところでは今日は久しぶりに雨が降りました。
雨が少ないから助かります。

名前のわからないお花わかるといいですね。
癒しとやすらぎをいただきました。
感謝します。
Commented by timata-sn at 2017-06-13 21:23
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気でした、意外と爽やかでしたよ。

何時も有難う御座います。
そちらは雨が降ったのですね、梅雨だから雨が降るのが当たり前ですが、
こちらは全然降りませんよ。
はい何方かご存知の方がいらっしゃると良いですね。
期待して居る所ですよ !!
Commented by aitainya at 2017-06-13 22:14
こんばんは☆
一枚目の、知りたかった花でした! トリテリアホクシーも!ありがとうございます^^
その上の赤い花・・・変わった姿ですね・・・初めて見ましたが、綺麗ですね~
たくさんの花に会える季節になりましたね♪
クジャクサボテン♪ 美しいですね~~~~~(*^^*)

Commented by timata-sn at 2017-06-14 06:33
aitainyaさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、爽やかな感じでしたよ。

何時も有難う御座います。
最初のエケベリアは多肉植物での可愛い花ですよね。
10枚目のトリテリアホクシーは名前を付けて有りました。
9枚目の花は筒状の姿の蕾からこの様な花に成るんですよ。
変わった形をして居ますよね。
家の孔雀サボテンが咲いてくれました、綺麗でしょう!!
Commented by sidu-haha at 2017-06-14 13:15
こんにちは~
いろいろな花が咲いていましたねえ~
出会うたびに、ドキドキしちゃいそう~。

三枚目のお花~キミガヨランというのですね。
お隣の庭に咲いているのですが、なんというのかわからなかったので、
名前が判って嬉しいです。(^_-)-☆
Commented by usatyu4 at 2017-06-14 13:19
こんにちは いろんな花が咲いていますね。名前が覚えられなくて
ただ眺めて見過ごしている花がこちらに写っていて、いつもあ~そうなんだーと
思うばかりです。
Commented by timata-sn at 2017-06-14 14:31
sidu-hahaさん こんにちは
今日も良いお天気です、意外と爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
3枚目に花は私もほかの名前を教えて戴いた事も有りましたが、
どうやらキミガヨランが正解の様ですよ。
この花は季節が解らない花で年に2回か3回咲いて居る様に思いますよ。
今咲いて居る時期に他でも見かけますよ。
Commented by timata-sn at 2017-06-14 14:36
うさこちゃんさん こんにちは
今日は良いお天気です、意外と爽やかですよ。

何時も有難う御座います。
花の名前は私も中々覚えられないんですよ、教えて戴いても
直ぐに忘れてしまって困りますよ。
私の載せる花は、殆どが路地花ですから見かける事は多いと
思いますよ
Commented by shizuo7f at 2017-06-14 16:53
timata-snさん、こんにちは~!
へぇ~、アロエの花。
滅多に見たことがありません。
わたしが観てないだけなのかな(^^♪。
皆さんが仰るには、これから開花するんですね。
Commented by timata-sn at 2017-06-14 18:17
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でした、意外と爽やかでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、まだ蕾の状態でした、もう直ぐ開花すると思います。
余り見かけないですよね、息子の所で2~3年前まで咲いて居ましたが、
最近はどういう訳か咲かなくなってしまいました。
Commented by shizenkaze at 2017-06-15 00:08
ユキノシタと書かれているのはツボサンゴ(ヒューケラ)のようです
同じユキノシタ科で北アメリカ原産の植物です~
Commented by okada1117 at 2017-06-15 05:32
アロエは知ってましたがこんな花が咲くとは
知りませんでした
サボテンも綺麗な花が咲くのですね
花の色は一色だけなのでしょうか
Commented by timata-sn at 2017-06-15 06:36
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
11枚目の花はツボサンゴ(ヒューケラ)と言うんですね、
教えて戴き有難う御座いました。
同じユキノシタ科と言う事で葉っぱが似て居るんですね。
Commented by timata-sn at 2017-06-15 06:41
okada1117さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
アロエの花が咲いて居ました、と言ってもまだ蕾でしたが、
可愛いでしょう!!
家の孔雀サボテンが咲いてくれました、綺麗ですよね。
他にもオレンジはブロ友さんの所で見た事が有りますよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-17 14:15
こんにちわ
再訪問します。
下から七枚目の赤いお花はツバメスイセンでは?
間違いでしたらすいません。
Commented by timata-sn at 2017-06-17 21:13
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
再度ご訪問戴きまして、有難う御座います。
下から7枚目の花はツバメスイセンと言うんですね。
良くご存知ですね!!
教えて戴きまして有難う御座いました。
Commented by rockheartgarden at 2017-06-19 11:57
ご無沙汰しています!
こちらでたくさんのお花を見てとても幸せな気持ちになりました。
実家の父が残した孔雀サボテンを枯らしてしまったので
思わず涙が出てしまいました。
孔雀サボテン買ってこようかなぁ~♪
Commented by Minoru at 2017-06-19 20:43 x
初めまして。sumomo 様のコメントを見てご訪問しました。ミヤコワスレが可愛くて綺麗ですね。ユキノシタにも色々な形に咲く花が有るんですね。
 素敵な花々を見て元気倍増です。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn