ブログトップ

四季の花

菅原神社

先日笠岡市の菅原神社へカキツバタを撮りに行って来ました。    撮影日:5月11日
e0046477_226404.jpg

e0046477_227746.jpg

e0046477_2273383.jpg

e0046477_228368.jpg

e0046477_2283132.jpg

e0046477_228585.jpg

e0046477_2295481.jpg

e0046477_2211873.jpg

e0046477_22113839.jpg

e0046477_22115691.jpg

e0046477_22122712.jpg

e0046477_2213253.jpg

e0046477_22133033.jpg

e0046477_2213522.jpg

e0046477_22143159.jpg

[PR]
Commented by チップママ at 2017-05-19 06:50 x
おはようございます。

カキツバタや蓮がもう咲いているんですね~♪
とってもキレイですね( ‘-^ )b
Commented by timata-sn at 2017-05-19 07:41
チップママさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡市にある菅原神社に行って来ました。
ここのカキツバタと石作りの眼鏡橋は有名なんですよ。
カキツバタが綺麗でしょう!!
カキツバタの反対側には水連が2輪咲いて居ましたよ、早いですよね。
この日は多くの方が来られて居て駐車場が一杯でした。
Commented by みー子 at 2017-05-19 07:47 x
timata-snさん
お早うございます。

カキツバタ 見物ですか?
スイレンも見られて 良かったですね。

観光名所のようで ほかの人も見られますね。
アーチ形の橋が 好いですね!
カキツバタも美しいです。お見事でした。(^^♪
Commented by cynchia at 2017-05-19 07:48
おはようございます、満開で綺麗ですね、
そろそろ、菖蒲も咲きますね❗
Commented by timata-sn at 2017-05-19 11:00
みー子さん こんにちは
今日も良いお天気です、暑く成りそうですね。

何時も有難う御座います。
ここ菅原神社の眼鏡橋とカキツバタは有名の様です。
車で40分位掛かるんですよ。
新聞に掲載されていたので行ってみました。
駐車場が狭いので満車の状態でした。
カキツバタは橋の手前に咲いて居て、反対側には水連も咲いて居ましたよ。
速いですよね。
Commented by timata-sn at 2017-05-19 11:03
cynchiaさん こんにちは
今日も良いお天気です、暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
カキツバタが咲いて居ると新聞に掲載されていたので行って来ました。
石造りの眼鏡橋とカキツバタが良く似合う光景で有名な様です。
多くの方が来られて居ましたよ。
Commented by nisiati1katu at 2017-05-19 14:17
 カキツバタの紫は目に止まりますね。
しっとりした感じの花です。
ここは橋も立派ですね。
由緒ある神社でしょう。
Commented by timata-sn at 2017-05-19 16:04
nisiati1katuさん こんにちは
今日は良いお天気で、暑いですね。

何時も有難う御座います。
菅原神社へカキツバタを撮りに行って来ました。
由緒ある神社の様でしたよ。
石造りの眼鏡橋が有名な様でした。
新聞に掲載されていたからでしょうか、多くの方が見物に来られて居ましたよ。
Commented by okada1117 at 2017-05-19 20:09
こんばんは
もう5月も終わりでカキツバタの季節なのですね
心が和みますね
大きな境内ですね
Commented by timata-sn at 2017-05-19 20:22
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、カキツバタが満開の状態でした。
綺麗な状態で多くの方が見に来られて居ましたよ。
眼鏡橋とカキツバタが素敵な光景を見せて居ましたよ。
Commented by aitainya at 2017-05-19 21:32
こんばんは☆
カキツバタ♪ 綺麗に咲いてますね~~~
景色もいい感じの所ですね!!
スイレン♪ 
亀♪   楽しい散策♪  ですね(^^)
Commented by timata-sn at 2017-05-19 22:06
aitainyaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡市にある菅原神社にカキツバタを撮りに行って来ました。
新聞で見ごろと掲載されたので行ったのですが、多くの方たちが
来て撮られて居ましたよ。
石造りの眼鏡橋の反対側には水連が咲き、亀が居て楽しい散策でした。
Commented by shizenkaze at 2017-05-19 23:49
杜若の白花は見た事がないような気がします~
綺麗ですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by timata-sn at 2017-05-20 06:38
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうですね。

何時も有難う御座います。
菅原神社へカキツバタを撮りに行って来ました。
そうですね、白花のカキツバタは珍しいようですね。
綺麗ですよね。
新聞に掲載されていたいたので、多くの方が見に来られて居ましたよ。
Commented by 270918 at 2017-05-20 10:18
おはようございます。
こちらは毎日夏のような日差しが続いています。
石橋とカキツバタ良い景色ですね。
亀の甲羅干しのどかで良いですね。
一年で一番良い季節いろいろなな花との出会い楽しいですね。
           ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-05-20 14:04
ひげ爺さん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですね。

何時も有難う御座います。
ここ数日暑い日が続いて居ますね。
熱中症に気を付けたいですね。
菅原神社の石造りの眼鏡橋とカキツバタは有名な様です。
橋の裏側には亀の甲羅干しやスイレンが咲いて居ましたよ。
素敵な光景ですね!!
そうですね、今が一番良い季節ですよね!!
Commented by siawasekun at 2017-05-21 02:07 x
素敵なショット、・・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2017-05-21 06:25
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡市の菅原神社へカキツバタを撮りに行って来ました。
綺麗でしょう!!
ここは石造りの眼鏡橋とカキツバタが有名な様です。
色んなカキツバタが有って良いですよね!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-21 10:19
こんにちわ
カキツバタが綺麗です。
私ではカキツバタと菖蒲の区別がわからなくて。。綺麗ならいいとします。
メガネ橋とカキツバタはぴったりです。
Commented by timata-sn at 2017-05-21 15:27
Hsrolayqq理恵さん こんにちは
今日は薄曇りのお天気の様です、暑いですね。

何時も有難う御座います。
笠岡の菅原神社へカキツバタを撮りに行って来ました。
石造りの眼鏡橋とカキツバタが似合って居ますよね。
そうですね、カキツバタ・ショウブ・アヤメは見分けにくいですよね。
Commented by blue-robin2 at 2017-05-21 17:03
こんにちは
眼鏡橋とカキツバタの組みあわせが素敵ですね。
白い睡蓮も咲く清々しい風景ですね。
Commented by timata-sn at 2017-05-21 17:13
blue-robin2さん こんにちは
今日は薄曇りが続きました、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
笠岡の菅原神社へカキツバタを撮りに行って来ました。
石造りの眼鏡橋とカキツバタが、似合いますよね。
橋の裏側に成る所には水連が咲いて居ました。
白い水連やカキツバタの白の花が清々しさをくれますよね。
Commented by usatyu4 at 2017-05-22 22:39
こんばんは 菅原神社のカキツバタを見てこられたのですね。
8年ぐらい前に行ったことがあって、思い出しながら見ています。
笠岡市の文化財を巡るツアーだったと思います。あそこでお昼のお弁当を食べた
思い出がよみがえりました。
Commented by timata-sn at 2017-05-22 22:46
うさこちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
菅原神社のカキツバタを撮りに行って来ました。
この日も多くの方が来られて居ましたよ。
そうなんですか、笠岡市の文化財をめぐるツアーだったのですね。
眼鏡橋が笠岡市の重文に指定されて居る様ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by timata-sn | 2017-05-19 06:10 | Comments(24)