ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ボタン他

散歩で見つけた可愛い花たちです。
ボタンを6色見つけて纏めてみました。             撮影日:4月23~28日
e0046477_208151.jpg

e0046477_2084618.jpg

e0046477_2091497.jpg

e0046477_2093688.jpg

e0046477_2095895.jpg

e0046477_20103315.jpg

ツバキが綺麗に咲いて居ました。
e0046477_20114933.jpg

e0046477_20121476.jpg

タツナミソウでしょうか?間違いました、ごめんなさい!!
ラショウモンカズラと教えて戴きました。
e0046477_20124856.jpg

e0046477_2013115.jpg

シャガが咲いて居ました。
e0046477_20134036.jpg

息子の所に咲くオボロヅキです。
e0046477_20143285.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-05-05 06:05 | Comments(23)
Commented by みー子 at 2017-05-05 07:47 x
timata-snさん
こんにちは
牡丹の 花色違いで 沢山ありましたね!綺麗ですね!
こちらでは黄色はあまり見かけないです。

椿の花びらもちょっと変わっていますね?
立浪草は 何処へでも種を飛ばして増えますね。
多肉植物のおぼろ月 花の部分だけアップするとキイチゴの実に見えませんか?
面白い花ですね。
Commented by チップママ at 2017-05-05 07:49 x
おはようございます。

鮮やかな花が美しいです。
大きな花は牡丹ですか?
Commented by nisiati1katu at 2017-05-05 09:28
 ボタンが色鮮やかで目を引きます。
今年のゴールデンウイークは天気が続き
観光客や行楽地は儲けものでしたね。
私はかえって暇ですが。
片付けなどしています。
Commented by timata-sn at 2017-05-05 14:09
みー子さん こんにちは
今朝は曇り空でしたが、良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
ボタンの花の6色を見つけました、綺麗ですよね!!
そうですね、黄色は余り見かけないですね。
この椿は花びらが変わって居るでしょう、何か違うものでしょうか。
タツナミソウを見つけました、あちこちで見かけますよね。
オボロヅキですが、2年前に息子が抜いて捨ててしまったのですが、
小さなものが残って居たので今年から復活して花が咲きました。
Commented by timata-sn at 2017-05-05 14:11
チップママさん こんにちは
今朝は曇って居ましたが、良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
ボタンの花6色を纏めてみました、綺麗ですよね!!
そうですね、今咲いて居るのがボタンですよね、
これから暫くすると、シャクヤクが咲き始めますよ。
花がよく似て居るんですよね。
Commented by timata-sn at 2017-05-05 14:16
nisiati1katuさん こんにちは
今朝は曇り空でしたが、良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、GWは穏やかな良いお天気が続きましたね。
皆さんそれぞれにお出かけされたのでしょうね。
明日は雨に成る様ですが、一日だけの様ですね。
この連休は暇に過ごされて居るんですね。
私は2日お休みしましたが明日まで仕事が続きます。
7日は町内の溝掃除の予定です。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-05 21:06
こんばんわ
黄色いボタンが咲きましたね、黄色いボタンが咲くとボタンのお花が終わりだといいます。
花弁がふわふわで可憐なドレスのようです。
さすがお花の女王様の貫禄です。
春はお花が多いから散歩が楽しいです。
Commented by timata-sn at 2017-05-05 21:48
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暑い位でしたよ。

何時も有難う御座います。
色んな色のボタンを見つけました、綺麗ですよね!!
そうなんですか、黄色のボタンが咲くとボタンは咲き終わるんですね。
知りませんでしたよ。
そうですね、この季節は色んな花が咲いて、嬉しい季節ですよね!!
Commented by aitainya at 2017-05-05 22:51
こんばんは☆
牡丹色々♪ 綺麗に咲いていましたね~(*^O^*)
オボロヅキ...このプクっとした葉っぱ(?)よく見かけます・・・名前覚えられるかなぁ^^; 可愛い~花が咲くんですね♪
Commented by shizenkaze at 2017-05-05 23:54
タツナミソウと書かれている花は同じシソ科の羅生門葛(ラショウモンカズラ)です~
花の大きさが数倍はあると思います~♪
Commented by siawasekun at 2017-05-06 01:19 x
素敵なショットと解説、・・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2017-05-06 06:09
aitainyaさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成る様です。

何時も有難う御座います。
ボタンを見つけたものを纏めてみました、6色有りました。
綺麗ですよね!!
オボロヅキですが、2年位前に息子が抜いてしまったのですが、
小さなものが残って居たので、今年になってやっと咲いてくれました。
可愛い花ですよね!!
Commented by timata-sn at 2017-05-06 06:13
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成る様ですよ。

何時も有難う御座います。
9枚目の花はタツナミソウではなくて、ラショウモンカズラでしたか、
教えて戴きまして有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2017-05-06 06:16
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成る様ですよ。

何時も有難う御座います。
ボタンが6色見つける事が出来ました。
綺麗ですよね!!
次はシャクヤクが間もなく咲いてくれるのを見つけたいですよ。
Commented by チップママ at 2017-05-06 06:40 x
おはようございます。

牡丹、大きくてゴージャスな花ですね( ‘-^ )b
Commented by timata-sn at 2017-05-06 07:49
チップママさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
ボタンを6色見つけました、綺麗でしょう!!
豪華な感じの花ですよね!!
この次は間もなくシャクヤクが咲いてくれますよ。
Commented by 270918 at 2017-05-06 10:52
おはようございます。
昨日は立夏季節も春から夏へと変わり花たちも主役が変わってきましたね。
外に出てみるのが楽しい季節ですね。
Commented by timata-sn at 2017-05-06 14:51
ひげ爺さん こんにちは
今日は小雨が降って居ましたが、お昼には上がった様です。

何時も有難う御座います。
そうですね、立夏が過ぎて暦の上では初夏ですね。
花も少しづつ変わって来て居ますよね。
楽しい季節で歩くのも楽しみですよ。
Commented by okada1117 at 2017-05-08 05:12
timata-snさん おはようございます
ボタンの花は大きいですね
夏に近づくと色んな花が出てきて楽しみですね
Commented by timata-sn at 2017-05-08 06:05
okada1117さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
ボタンの花を撮らせて戴いた物を纏めてみました。
大きな花が綺麗でしょう!!
春から初夏へと移り変わって行く中、花数が増えて来て楽しいですよ!!
Commented by usatyu4 at 2017-05-08 08:48
おはようございます。この時期といえばやはりボタンの花ですね。いろんな色の花を
楽しんで見せてもらいました。1番下の写真はオボロヅキというのですか。
私も去年寄せ植えの鉢を買ってきて、いま、地面に植えています。
このような花が咲くのですね。わたしところは花が咲くのはまだ何年も先に
なりそうです。
Commented by timata-sn at 2017-05-08 14:19
うさこちゃんさん こんにちは
今日は良いお天気です、風が有って気温の割には爽やかですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、ボタンの花が豪華で素敵ですよね。
撮らせて戴いたものを纏めてみました。
オボロヅキは息子が花が咲かないと言って抜いたのですが、
小さなものが残って居たので保護して遣ったら、2年目の昨年から
また咲く様に成りましたよ。
お家の花も2~3年目には咲くと思いますよ。
Commented by sidu-haha at 2017-05-08 22:41
こんにちは~
すごい~^、こんなにいろいろな牡丹があるのですね。
黄色のは初めて見ましたが、素敵ですね。

お花というのは、嬉しいものですね。
こんなに私たちを和ませてくれて、いいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード