ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ゴシキヤエチリツバキ

先日北隣の町矢掛町へ例年の様に、ツバキを撮りに行って来ました。
e0046477_2129175.jpg

e0046477_21292264.jpg

e0046477_21294866.jpg

e0046477_2130756.jpg

e0046477_21302837.jpg

e0046477_21305046.jpg

e0046477_21311045.jpg

e0046477_21322180.jpg

e0046477_21332312.jpg

e0046477_21334969.jpg

e0046477_21341697.jpg

e0046477_21343512.jpg

e0046477_21351235.jpg

e0046477_21354177.jpg

e0046477_21361174.jpg


今日(28日)から暫くお出かけします。
ブログ訪問をお休みさせて戴きますので、ご了承くださいね。
また帰って来たらよろしくお付き合い下さいます様、お願いいたします。

                 timata-snより
[PR]
by timata-sn | 2017-03-28 06:15 | Comments(35)
Commented by チップママ at 2017-03-28 06:50 x
おはようございます。

子供の頃椿に沢山の種類があるとは知りませんでした。
キレイですね。
Commented by timata-sn at 2017-03-28 07:15
チップママさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
矢掛町へ毎年撮りに行って居る椿なんですよ。
一本の木でこの様に色んな花を咲かすこの椿は
五色八重チリツバキと言うそうです。
綺麗ですよね!!
Commented by みー子 at 2017-03-28 08:00 x
timata-snさん
お早うございます。
今年も八重チリツバキの花が咲きましたね。
一本で楽しめる 5種類の花 贅沢ですよね。

今日は晴れてお天気ですが、
timata-snさんは ブログお休みとの事 寂しいですね。
くれぐれもお体を ご自愛くださいませ。
Commented by timata-sn at 2017-03-28 08:48
みー子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
矢掛町へ椿を撮りに行って来ました、一本で五色を楽しめる
贅沢な椿ですよね。

有難う御座います、予定は2週間なんですが、どうなる事か
解りません。
パソコンを出来ないのが寂しいですよ!!
帰って来たらよろしくお願いいたします。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-03-28 10:41 x
椿の種類の中では、 やはり白侘助 ヤブ椿が好みです。
2週間とは長いですね 寂しいですが お気をつけて下さいね。
早いお帰りを、お待ちします。
Commented by aitainya at 2017-03-28 19:50
こんばんは☆
椿。。。綺麗な状態の花がいっぱい♪ いいですね(^^)
二週間ですか・・・淋しいです^^;
でも、お出かけ♪いいですね~
帰ってきたらまたよろしくお願いしますね☆
Commented by 270918 at 2017-03-28 20:35
こんばんは~
椿の季節ですね。
椿はいろいろな花がありそれぞれに名前があるようですが
あまりにも多いので名前を覚えることができませんね。

二週間お出かけの事楽しい話題のアップ待っています。
ご自愛ください。
                 ひげ爺
Commented by nisiati1katu at 2017-03-29 18:40
 あでやかな椿の花ですね。
いろんな種類がありそうですね。
お出かけですか。
お元気で過ごして下さい。
Commented by chibigon860 at 2017-03-29 21:21
お出かけだったんですね
毎日訪問してくださっているのに
何かあったんじゃないかと心配になってしまってました
お出かけ 楽しんできてください
Commented by usatyu4 at 2017-03-31 22:58
こんばんは いつものあのお寺ですね。今年もtimata-snさんの椿の更新が
あるのを楽しみにしていました。どうかごゆっくりなさってください。
Commented by rin0122usa at 2017-04-01 17:57
椿きれいですね~!!見飽きませんね~!!
Commented by shizuo7f at 2017-04-01 20:01
椿、綺麗ですね~、
“木編に春”、いよいよ本格的な春ですね~。
行ってらっしゃ~い、timata-snさん♪
Commented by siawasekun at 2017-04-02 03:59 x
ツバキ、・・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented by harusion11 at 2017-04-03 23:04
かわいい椿ですね^^
愛らしいです

おでかけ、どうぞお気をつけて^^
いい春旅にしてください
Commented by shizenkaze at 2017-04-03 23:50
季節も2週間経てば色々変化します~
元気なお姿で戻られてブログを再開されることを待っております・・・・・
Commented by blue-robin2 at 2017-04-05 00:14
椿をやさしい雰囲気に写されていますね。
timata-snさんの花への思いが伝わってきました。
ありがとうございます。
Commented by たなちゃん at 2017-04-05 15:17 x
こんにちわ
椿の種類が多いことがわかりました
白もきれいですね
Commented by shizuo7f at 2017-04-08 19:52
timata-snさんのブログに刺激され。
椿、ステキですね~、
我が家も最新ブログは、椿です^^♪

Commented by shizenkaze at 2017-04-14 00:03
まだ時間がかかりそうなのですね?
帰られても休養をして体を休めてください
ブログを見せて頂くことは待ち遠しいですがまず暫くはのんびりと静養してくださいね
Commented by timata-sn at 2017-04-15 12:09
皆さま こんにちは
やっと先ほど帰って来ました。実は眼科で手術をして入院して居ました。
留守中に多くの皆さまにご訪問戴きまして有難う御座いました。
それぞれにコメントをお返しするところですが、かってさせて戴きますので、
悪しからずご了承くださいね。
少しお休みして、また再開したいと思って居ますので、よろしくお願いいたします。

Commented by 270918 at 2017-04-15 21:21
お帰りなさい。
無理をなさらずまたきれいな花のアップ待っています。
         ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-04-16 08:08
ひげ爺さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、爽やかな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
ご心配をおかけいたしました、何とか無事に帰って来ました。
また復帰していきたいと思って居ますので、よろしくお願いいたします。
Commented by kazumi_502 at 2017-04-16 08:38
timata-snさん
おはようございます。 今日はとても穏やかでさわやかな朝ですね。

椿もたくさんの種類、品種がありますね(^^)
どれも上品な花って感じで素敵です!!

久しぶりにパソコンを開いたら2週間のお出掛けとか・・・
お気をつけて!とコメントをしようと思ったら無事に帰られているようで
「お帰りなさい!!」(^^)笑
またブログ更新楽しみにしています!!
Commented by timata-sn at 2017-04-16 11:18
kazumiさん こんにちは
今日は良いお天気で、暖かですね。

何時も有難う御座います。
19日ほど眼科の手術で入院して居ました。
何とか無事に終わって昨日帰って来ました。
ご心配おかけしましたが、また更新して行きたいと思って居ます。
宜しくお願いいたします。
Commented by shizenkaze at 2017-04-16 23:10
2週間程出掛けるとのコメントを見て入院されるのではと思っていました
眼科での治療だったのですね
私も目が良くないので通院していますが通っている眼科は手術を勧めることが少ないところなので騙し騙し暮らしています~
体の全てが大切ですが目は特に大切なので無理をしないでゆっくりブログの更新してくださいね
Commented by sidu-haha at 2017-04-17 10:47
おはようございます。
そちらは、もう椿の花がいろいろ咲いているのですね~~。
どのお花もきれいで、特徴のある咲き方ですね。
Commented by sidu-haha at 2017-04-17 10:49
眼科でご入院だったのですね。
無事に済んだようでよかったですね。
パソコンも、目が悪いとできなくなるから~^
どうぞ、お大事になさって下さいね。
Commented by timata-sn at 2017-04-17 18:48
shizenkazeさん こんばんは
今日はお昼前から雨に成って、降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
ご心配をおかけしました、もう3年位前から眼科に通って居ましたが、
手術には躊躇して居たのですが、思い切って手術をする事にしました。
白内障と網膜円孔などの手術を受けて、帰って来ました。
1ヶ月後に通院をする事に成って居ますが、何とか落ち着いて欲しいなぁって
思って居る所です。
少しお休みしてから、再開したいと思って居ます。
Commented by timata-sn at 2017-04-17 18:52
sidu-hahaさん こんばんは
今日はお昼前から、雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
眼科で手術を受けました、ご心配をおかけしましたが無事終了しました。
少しお休みしてから、また再開したいと思って居ますので、よろしく
お願いいたします。
Commented by blue-robin2 at 2017-04-17 22:29
こんばんは
入院されていたのですね。
無事ご退院おめでとうございます。大切な目、
ご無理なさいませんよう、十分養生なさって
ぼちぼちの復帰をなさいますよう。
その時を楽しみにしています。
Commented by timata-sn at 2017-04-18 07:11
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝は良いお天気に成りました、爽やかな感じですね。

何時も有難う御座います。
ご心配をおかけしました、眼科へ入院して手術をして居ました。
何とか終わって、土曜日の15日に退院して戻って来ました。
少しお休みしてから、復帰したいと思って居ますので、よろしくお願い致します。
Commented by みー子 at 2017-04-19 07:18 x
timata-snさん
お久しぶりです。
無事に 退院されておめでとうございました。
目の手術をされて居たようですね。 楽になりましたか?
目は大事ですから パソコンは無理されない方が良いですね。
どうぞお大事に。
Commented by timata-sn at 2017-04-19 07:36
みー子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、爽やかな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
もう3年も前から白内障の手術を眼科の先生から言われて居たのですが、
伸ばし伸ばしにして居ました。
もうこの辺りでしなければと思って、大きい病院で診察を受けたら
子供の頃に起きた事故の処理をしたらと言う事で、網膜円孔の手術も
合わせて行いました。
何とか無事に手術も終わって、退院して帰って来ました。
ぼつぼつ再開を考えて居ます、よろしくお願いいたします。
Commented by キキ at 2017-04-19 22:44 x
お帰りなさい!
今年の桜は病院で見られたのですね
心配していました
パソコンはされてもいいのですか?
ご自愛くださいね
Commented by timata-sn at 2017-04-20 06:44
キキさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、爽やかな差ですね。

何時も有難う御座います。
眼科で手術を受けて19日ほど入院して居ました。
白内障や子供の時に事故での網膜円孔の手術をしてもらいました。
ぼつぼつ再開しようかなぁって思って居る所です。
またよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード