ブログトップ

四季の花

花&鳥

散歩で見つけた可愛い花たちです。
スイセンが綺麗に咲いて居ました。              撮影日:3月9日~16日
e0046477_2033255.jpg

オスティオスペルマムと教えて戴きました。
e0046477_20334683.jpg

ハコベでしょうか?
e0046477_20343062.jpg

オドリコソウでしょうか?間違いました、ごめんなさい。
ヒメオドリコソウと教えて戴きました。
e0046477_20345849.jpg

キンセンカが咲いて居ました。
e0046477_20352258.jpg

ソラマメの花が咲いて居ました。
e0046477_20355668.jpg

ストレチアを見つけました。
e0046477_20362493.jpg

キルタンサスと教えて戴きました。
e0046477_20372114.jpg

タイツリソウを買って帰られていたので撮らせて戴きました。
e0046477_20375486.jpg

アリッサムと教えて戴きました。
e0046477_20382446.jpg

アセビを見つけました。
e0046477_20403018.jpg

ジョウビタキの♀でしょうか?
e0046477_20385917.jpg

e0046477_20392070.jpg

[PR]
Commented by チップママ at 2017-03-24 06:44 x
おはようございます。

沢山のお花に癒されますね~♪
もうすぐ春です( ‘-^ )b
Commented by みー子 at 2017-03-24 07:30 x
timata-snさん
お早うございます。
お花が色々 咲いてますね!
タイツリソウがもう咲いている事に驚きました!
うちのは 枯れてしまったかも知れません。
その下は アリッサムでしょうか?

ジョウビタキのメスですね。可愛い目をしていますよね。
お見事でした。
Commented by timata-sn at 2017-03-24 08:05
チップママさん お早う御座います。
今朝も薄曇りの様です、意外と暖かく感じますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、段々と花の数も増えて来て、嬉しい季節が
遣って来ましたよ。
待って居た春は何んとも良いものですよね。
Commented by timata-sn at 2017-03-24 08:09
みー子さん お早う御座います。
今朝も薄曇りの様です、少し暖かく感じますよ。

何時も有難う御座います。
タイツリソウを買って帰られる方と出会ったので
撮らせて戴きました、早いですよね。
その下はアリッサムでしたか、教えて戴きまして
有難う御座います。
ジョウビタキの♀が可愛いですよね!!
Commented by nisiati1katu at 2017-03-24 16:53
 きれいな花々ですね。
気候も次第に暖かくなって来ましたね。
余談ですが、今日は英会話教室の
期の終わりで、有志で「甲羅本店」にて会食をしました。
Commented by timata-sn at 2017-03-24 18:31
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気に成って、暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、お彼岸も過ぎていよいよ春がやってきた感じですね。
英会話の教室を続けて居られるんですね、素晴らしいですね!!
期の終わりで甲羅本店で会食されたのですね。
良い事ですね!!
Commented by 270918 at 2017-03-24 21:35
こんばんは~
沢山の花との出会いがありましたね。
彼岸も過ぎてもっともっと多くの花に出会えるようになります。
楽しみですね。
           ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-03-24 21:49
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、少しづつ暖かく成って来て、花たちの数も
増えて来ましたよね。
厳しい冬を過ぎて、何とか春まで到達しましたよ。
楽しみの成って来ますよ。
Commented by aitainya at 2017-03-24 23:18
こんばんは☆
たくさんの花に会えましたね♪
オドリコソウは、ヒメオドリコソウ かな^^
ジョウビタキ。。。めっちゃ可愛い~ですよね~(*^^*)
Commented by harusion11 at 2017-03-25 00:42
すずめさんのような鳥さんはジョウビタキなんですね
女子は男子よりも色が地味ですもんね^^

アリッサムは我が家にもたくさんあります
丈夫な花ですよね
タイツリソウがおもしろいです
Commented by siawasekun at 2017-03-25 02:40 x
綺麗ですね。
美しいですね。

可愛らしいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2017-03-25 06:34
aitainyaさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
オドリコソウではなくて、ヒメオドリコソウなんですね。
教えて戴きまして、有難う御座います。
ジョウビタキの♀をやっと撮る事が出来ましたよ。
可愛いですよね!!
Commented by timata-sn at 2017-03-25 06:39
harusionさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時有難う御座います。
ジョウビタキの♀を見つけました。
そうですね、♀の方が地味な感じですよね。
アリッサムがお家でも咲いて居るんですね・
可愛い花ですよね。
Commented by timata-sn at 2017-03-25 06:43
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
お彼岸も過ぎて、暖かく成って来ましたよね。
少しづつ花数も増えて来る季節の到来で、嬉しい事ですよ。
待ちに待った春は良いですよね!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-25 19:42
こんばんわ
下から六枚目はキルタンサスでは?
間違いでしたらすいません。http://www.yasashi.info/ki_00016.html

上から二枚目はオステオスペルマムでは?
こちらも間違いでしたらすいません。

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-85
Commented by timata-sn at 2017-03-25 20:13
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
下から6枚目の花はキルタンサスと言うんですね。
上から2枚目の花はオスティオスペルマムと言うんですね。
教えて戴きまして、有難う御座いました。
Commented by kazumi_502 at 2017-03-26 21:56
こんばんは。
今日は暖かな一日でしたね。

お花もだんだん春っぽくなってきました。
ウオーキングも楽しくなってきますね!!
春の花はピンクや黄色、白などの可愛らしい優しい色合いの花が多くて
見ていると癒されます。
これからどんどん花が咲いて来て気持ちもうきうきしますよ!!
Commented by timata-sn at 2017-03-27 06:30
kazumiさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、お彼岸も過ぎて段々と暖かく成って来ましたね。
花数も増えて来て嬉しい季節ですよ。
間もなく桜も咲くでしょうね。
待ちに待った春本番も間もなくで、歩くのも楽しみですよ。
Commented by usatyu4 at 2017-03-27 14:56
こんにちは 先日は花の名前を教えてくれてありがとうございました。
黄色い花はノゲシで間違いなかったです。花はタンポポに似ていましたね。
春のお花がたくさん咲きだしてウォーキングが楽しくなりましたね。
Commented by timata-sn at 2017-03-27 17:22
うさこちゃんさん こんばんは
今日は曇り空から、午後には雨が降りましたよ。

ノゲシで良かったようですね、安心しましたよ。
タンポポの花の葉っぱと違って居る様だったので、
ノゲシかなぁって思いましたよ。
そうですね、これから段々と暖かく成ると花数も増えて来ますよね。
歩く楽しみが有りますよ。
Commented by blue-robin2 at 2017-03-27 18:40
こんばんは
ヒメオドリコソウ、ハコベ
野の花も日ごとに増えてきましたね。
ジョウビタキの雌は可愛い目をしていますね。まだまだ風が冷たいからか羽の中に空気をたくわえ丸く膨らんで可愛いですね。
Commented by okada1117 at 2017-03-27 19:56
timata-snさん こんばんは
これから暖かくなると沢山の花が咲いてきて楽しみですね
Commented by timata-sn at 2017-03-27 20:12
blue-robin2さん こんばんは
今日は曇り空から、午後には雨が降りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ヒメオドリコソウやハコベ等のに咲く花たちも、
段々と増えて来ましたよね。
ジョウビタキの♀が近くへ来てくれたので、コンデジのズームで
何とか撮る事が出来ました。
可愛いですよね!!
Commented by timata-sn at 2017-03-27 20:16
okada1117さん こんばんは
今日は曇り空から、午後には雨が降りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、厳しい寒さも通り越して、やっと春が近づいて来ましたよ。
段々と暖かくなると、花たちが咲いてくれるので楽しみですよ。
待ちに待った春本番まであと少しの様ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by timata-sn | 2017-03-24 06:13 | Comments(24)