ブログトップ

四季の花

花&鳥

散歩で見つけた可愛い花たちと鳥です。
アネモネを見つけました。                撮影日:2月27日~3月3日
e0046477_21373369.jpg

クリスマスローズ2色を見つけました
e0046477_2137547.jpg

e0046477_21381674.jpg

マツムシソウを見つけました。
e0046477_21383816.jpg
 
e0046477_2139177.jpg

オキザリスを見つけました
e0046477_21392968.jpg

ミツマタを見つけました。
e0046477_21395146.jpg

ムスカリを見つけました。
e0046477_21402413.jpg

エンドウの花を見つけました。
e0046477_21404448.jpg

フクジュソウを見つけました。
e0046477_21412046.jpg

e0046477_21414268.jpg

マンサクを見つけました。
e0046477_2142436.jpg

モズでしょうか?間違いました、ごめんなさい!!
ツグミと教えて戴きました。
e0046477_21422897.jpg

[PR]
Commented by チップママ at 2017-03-17 06:53 x
おはようございます。

クリスマスローズ大好きです。
でも背が低いから撮りにくいですね(^_^;)
Commented by みー子 at 2017-03-17 07:51 x
timata-snさん
おはようございます。

春らしい花が並びましたね!
アネモネ きれい!
クリスマス ローズにマツムシソウ かわいいですね。
マンサクもありましたね? 福寿草 元気が出ます!
モズもお見事、バッチリでした。
Commented by 270918 at 2017-03-17 09:12
おはようございます。
暖かくなってきましたね。
いろいろな花たちが出迎えてくれるようです。
春は良い季節ですね。

           ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-03-17 18:01
チップママさん こんばんは
今日も良いお天気でした、少し暖かく感じましたよ。

何時も有難う御座います。
クリスマスローズを見つけました。
そうですね、俯き加減に咲く花なので、撮りにくいですよね。
私のカメラはモニターの角度を変えられるので、何とか
撮る事が出来るんですよ。
Commented by timata-sn at 2017-03-17 18:06
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、少し暖かく感じましたよ。

何時も有難う御座います。
アネモネを見つける事が出来ました、可愛いですよね。
クリスマスローズ2色が綺麗ですよね。
マツムシソウも可愛いですね。
マツムシソウはフェンスの中にあったので、苦労しましたよ。
フクジュソウは鉢植えでしたが、元気をくれますよね。
モズをやっと撮る事が出来ましたよ。
Commented by timata-sn at 2017-03-17 18:09
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でした、少し暖かく感じましたよ。

何時も有難う御座います。
お彼岸も近く成って来て、寒さも少し和らいだ感じですよね。
これから、待って居た春がそこまで来ている様で、花たちも
増えて来るでしょう。
楽しみですよ!!
Commented by okada1117 at 2017-03-17 19:26
timata-snさん こんばんは
春らしい花が見つかりましたね
トリが上手く止まっているところを撮れてよかったですね
Commented by timata-sn at 2017-03-17 20:34
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、少し暖かく感じましたよ。

何時も有難う御座います。
段々と暖かく成って来て、少しづつ花が見える様に成って来ましたよ。
雛巡りなどをアップして居たので、少し遅れてアップしました。
鳥なんですが、こちらは田舎でも住宅が並ぶ状態なので、出合頭に
鳥を撮るのはチャンスが少ないんですよ。
鳥撮りさんは何時間でも待って撮られるそうなんですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-03-18 00:04
マツムシソウは今咲くのですね?
綺麗で可愛い花ですね・・・・・・

ラストの鳥はモズではなくてツグミですね・・・・・
今の季節には彼方此方で見かけます~
Commented by timata-sn at 2017-03-18 06:44
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
マツムシソウが咲いて居ましたよ、可愛いですよね。
鳥はモズではなくて、ツグミでしたか。
教えて戴きまして、有難う御座いました。
Commented by nisiati1katu at 2017-03-18 09:26
 写真が春らしい色彩にあふれていて
きれいですね。
朝は未だ冷えますね。
それと花粉が多いのでしょうね。
くしゃみ、鼻水がよく出ます。
今日からぼちぼち墓参りに入ります。
Commented by timata-sn at 2017-03-18 14:54
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気でしたが、お昼前から曇って来ましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、少し暖かく成って来て花たちも春の花が
見えてきましたね。
朝夕とお昼の温度差が大きくなってくると体調管理も
大変ですよね。
今年も花粉が飛ぶ季節に成って来ましたね、花粉症の方には
辛い季節でしょうね。
気を付けて下さいね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-03-18 16:00
クリスマスローズは、結構強い植物ですね。
我が家でもいろいろ咲いています。
国会は無茶苦茶状態ですね。
防衛省も何をしているのか分からない混乱状態。
ただ知らないのは大臣だけかもしれません。
心配だらけの政治状態ですね。
でも
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2017-03-18 17:30
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、お昼前から曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
クリスマスローズ2色が咲いて居ました、綺麗ですよね!!
お家でも咲いて居るんですね。
そうですね、防衛省も現地の状況が口には出さないですが、
危ないと感じている事を悟られるのが怖かったのではないでしょうか。
それでも駆け付けの実績づくりをする事の指示を果たさなければ
成らないので、あの様な隠ぺいに走ったんだろうと、想像して
居るんですよ。
大臣は蚊帳の外に置かれて居た様な感じですよね。
睨みを利かせるほどの実績も貫禄も持ち合わせていないですから、
防衛相は荷物が重い感じですね。
Commented by aitainya at 2017-03-18 21:42
こんばんは☆
散歩が楽しい季節になりましたね♪
花達。。。どんどん咲いてくれます~
楽しくて嬉しくて撮っちゃうから・・・散歩なかなか進まないですよね^^;
Commented by timata-sn at 2017-03-18 21:47
aitainyaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、少し前から暖かく成って来て花たちも
多く見かける様に成りましたね。
散歩も楽しみな季節に成って来ましたね。
待ちに待った春ですよ。
Commented by usatyu4 at 2017-03-19 21:51
こんばんは アネモネ ずっと昔植えたことがあるので懐かしいです。
この時期に咲くのですね。私の家も今、クリスマスローズが花盛りです。
私も歩いていて、いろんなところで見かけました。
Commented by timata-sn at 2017-03-19 22:54
うさこちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
アネモネが咲いて居ましたよ、綺麗ですよね。
お家でも植えて居られた事が有るんですね。
クリスマスローズを見つけました、下向きの花が可愛いですよね。
お家でも綺麗に咲いて居るんですね。
お花は何時も癒しをくれて良いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by timata-sn | 2017-03-17 06:05 | Comments(18)