ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ベイファームの菜の花

笠岡道の駅ベイファームへ菜の花を撮りに行って来ました。
セイヨウアブラナと教えて戴きました。
e0046477_2344291.jpg

e0046477_2351164.jpg

e0046477_2354166.jpg

e0046477_236967.jpg

e0046477_2363927.jpg

e0046477_237842.jpg

e0046477_2373926.jpg

e0046477_238763.jpg

e0046477_23101432.jpg

e0046477_2311358.jpg

オオイヌノフグリも咲いて居ました。
e0046477_23115895.jpg

ベイファーの中で売られて居る鉢物です。
シンビジューム2色です。
e0046477_23133484.jpg

e0046477_23135431.jpg

カトレアでしょうか?
e0046477_23142191.jpg

ラナンキュラスでしょうか?
e0046477_23145626.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-03-14 06:05 | Comments(32)
Commented by チップママ at 2017-03-14 06:51 x
おはようございます。

菜の花が見事に咲いてますね~圧巻です( ‘-^ )b
Commented by みー子 at 2017-03-14 07:31 x
timata-snさん
こんにちは
青空の下 黄色の菜の花がきれいですね。
ほんとにお見事です。
立派なシンビジュームが売られていましたね。
カトレアや ラナンキュラスも素晴らしいです。
Commented by cynchia at 2017-03-14 07:32
おはようございます、満開ですね、
蜂も沢山飛んでいるのでしょうね。
Commented by timata-sn at 2017-03-14 07:54
チップママさん お早う御座います。
今朝は曇り空です、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへ菜の花を撮りに行って来ました。
少し遅れたのでだめかなぁって思いましたが、綺麗でしたよ。
ここは干拓地で広大な畑に3ヶ所に咲いて居ました。
Commented by timata-sn at 2017-03-14 07:58
みー子さん お早う御座います。
今朝は曇り空です、意外と暖かな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへ菜の花を撮りに行って来ました。
広い畑3ヶ所に植えられて居て、綺麗に咲いて居ましたよ。
そうですね、青空の下、黄色の花が一面に咲いて居て
元気を貰う事が出来ましたよ。
ベイファームの中にはシンビジュームやカトレア・ラナンキュラスが
売られて居ました。
欲しくなるのを我慢して帰りましたよ(笑)
Commented by timata-sn at 2017-03-14 08:01
cynchiaさん お早う御座います。
今朝は曇り空です、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへ菜の花を撮りに行って来ました。
広い畑3ヶ所に咲いて居て綺麗でしたよ。
そうですね、ミツバチも沢山来ていましたよ。
Commented by nisiati1katu at 2017-03-14 14:31
 まさに春ですね。
菜の花や他の花の色が明るいですね。
今日も外は暖かそうです。
倉敷川の河津桜も今綺麗です。
Commented by blue-robin2 at 2017-03-14 16:20
広々したべイファームに菜の花がいっぱいですね。
空の青さに映えていて、さわやかな春の風を感じます。

中に入ったことはありませんが
このように園芸植物もたくさんうられてるんですねえ~~
Commented by sidu-haha at 2017-03-14 17:09
こんにちは~
菜の花~~~たくさん咲いていますねえ~。
温かな空気が伝わってくるようです。
きれいですね。

カトレア~すてきな色合いの花ですね。
気持ちがほっこりしてきますね。
Commented by timata-sn at 2017-03-14 18:40
nisiati1katuさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
ベイファームへ菜の花を撮りに行って来ました。
黄色が鮮やかで暖かな感じですよね。
そうですね、ここに来て暖かなので河津桜も一気に
咲き揃って来たようですね。
Commented by timata-sn at 2017-03-14 18:44
blue-robin2さん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
笠岡市にあるベイファームに菜の花を撮りに行って来ました。
良いお天気の下、綺麗に咲いて居ましたよ。
ここは干拓地で、広い畑3ヶ所に咲き誇って居ましたよ。
ベイファームの中には鉢物でカトレア等綺麗な花を
売って居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2017-03-14 18:47
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
笠岡の道の駅ベイファームに行って菜の花を撮りました。
青空の下、黄色の花が映えますよね。
多くの方が来られて居ましたよ。
ベイファームの中にはカトレア等が売られて居ましたよ。
Commented by okada1117 at 2017-03-14 19:30
timata-snさん こんばんは
春ですね菜の花がいっぱいですね
近くではあまり見かけません
Commented by 270918 at 2017-03-14 20:00
こんばんは~
こちらは今日は薄曇りの一日でしたが暖かく過ごしやすい一日でした。
一面の菜の花を見ているととても元気をもらえそうです。
シンピジュームも綺麗ですね。
             ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-03-14 20:41
okada1117さん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへ菜の花を撮りに行って来ました。
青空の下黄色の花が映えますよね。
元気を貰えた気がしますよ。
Commented by timata-sn at 2017-03-14 20:46
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへ菜の花を撮りに行って来ました。
青空の下、黄色の花が一杯で映えますよね。
ここは干拓地で広い畑3ヶ所に植えられて居ました。
ベイファームの中にはシンビジューム他、綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by kazumi_502 at 2017-03-14 21:25
timata-snさん
こんばんは。今日は少し風の強い日でしたね。

ベイファームは菜の花が満開ですね!!
12月のひまわりに続いて花畑はまた一面黄色ですね(^^)
黄色い花は元気をもらえます!!
また行ってみたいとウズウズしてきましたよ(^^)笑

おひなさま、今年はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
最近はいろんなところで雛めぐりをしていますね。
今風なのから歴史を感じるもの、フェルトで作った可愛いもの・・・
楽しめそうですね。
今年はちまたさんのブログで雛めぐりをした気分になりましたよ!!
Commented by aitainya at 2017-03-14 21:43
こんばんは☆
菜の花(^^)黄色♪綺麗ですね~~~
近くでみると 小さな花♪ 可愛い~んですよね~~~
とっても 心が明るくなる花ですよね(*^^*)
Commented by timata-sn at 2017-03-15 06:47
kazumiさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
ベイファームに菜の花を撮りに行って来ました。
3ヶ所の畑3ヶ所に植えられて居て綺麗でしたよ。
黄色の花は暖かさと元気をくれますよね。
玉島の雛巡りをしました、以前に比べると飾って居られる
お店も少なく成って居ましたが、それでも撮る事が出来ました。
おかみさん会の方たちの手作りのお雛飾りが可愛いですよね!!
Commented by チップママ at 2017-03-15 06:51 x
おはようございます。

お花って癒されますね( ‘-^ )b
Commented by timata-sn at 2017-03-15 06:51
aitainyaさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
笠岡の道の駅ベイファームに菜の花を撮りに行って来ました。
ここは干拓地で大きな畑3ヶ所に植えられて居て綺麗でしたよ。
黄色の花は元気と温かみを感じさせてくれますよね。
Commented by timata-sn at 2017-03-15 07:37
チップママさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
菜の花が綺麗に咲いて居ましたよ。
黄色の花は温かみや元気を貰える感じですよね。
ベイファームの中には鉢物のシンビジュームやカトレアが
綺麗に咲いて居ましたよ。
見ていると癒されますよね!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-15 20:42
こんばんわ
菜の花がきれいですね。
こちらでは田んぼの裏作だから刈り取られています。
田んぼになり水が入ります。
Commented by usatyu4 at 2017-03-15 22:03
こんばんは 見慣れたベイファーム、いま菜の花が満開なのですね。
あの広々とした土地が好きです。
菜の花の黄色い色を見て元気をもらいました。
Commented by shizenkaze at 2017-03-16 00:08
菜の花がたくさん咲いているのですね~
こんな光景は近くにはないので見たくなりましたよ・・・・・
ここに植えられているセイヨウアブラナは観光用なのでしょうか?
Commented by timata-sn at 2017-03-16 06:21
Hsrolayqq理恵さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームに菜の花を撮りに行って来ました。
ここは干拓地で広い畑3ヶ所に植えられて居ます。
青空の下綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2017-03-16 06:26
うさこちゃんさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
ベイファームに菜の花を撮りに行って来ました。
青空の下黄色の花が綺麗に咲いて居て、元気をくれる様な感じですよ。
ベイファームの中にも綺麗なシンビジュームを売られて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2017-03-16 06:31
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
笠岡の道の駅ベイファームに菜の花を撮りに行って来ました。
ここは干拓地で広い畑3ヶ所に植えられて居るんですよ。
そうですね、観光用に植えられて居るので、多くの方たちが
観に来られて居ましたよ。
セイヨウアブラナなんですね、教えて戴きまして有難う御座いました。
Commented by shizuo7f at 2017-03-16 16:11
わぁ~、目の覚めるような、
元気カラーの菜の花畑ですね~♪
一度撮ってみたい景色です。
やっぱりtimata-snさん、いつものように菜の花だけでは飽き足らない。
ついシンビジューム、カトレア、ラナンキュラスも^^。
よかったですね、ベイファームの菜の花。
Commented by timata-sn at 2017-03-16 18:04
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、意外と気温が上がらず寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームに菜の花を撮りに行って来ました。
ここは干拓地で広い畑3ヶ所に植えられて居るんですよ。
晴天の下菜の花の黄色が綺麗ですよね。
ベイファームの中にはシンビジュームなどの鉢物が売られて居ましたよ。
綺麗ですよね!!
Commented by キキ at 2017-03-16 22:05 x
こんなに道の駅に菜の花が咲いているのですか?
道の駅なんて思いませんよね
あれだけの広さですから間近にみるとすごいでしょうね
販売があるのも魅力です
それにしてもt-snさんのコメント欄の数の多さにも毎回驚いている私です
Commented by timata-sn at 2017-03-16 22:52
キキさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡の道の駅ベイファームに菜の花を撮りに行って来ました。
ベイファームは干拓地にあって、大きな畑を南北と西に
7面も有るんですよ。
四季毎に花を植えて居てかなり広大な敷地なんですよ。
駐車場も建物の南と臨時の駐車場が西隣と500m位離れた所にも
有るんですよ。
バスも5~6台止められるんですがバスのいない時には普通車や軽四を
止めて居ますよ。
魚類も新鮮で朝早く行かれる方もいらっしゃる様ですよ。
コメントは有り難い事に、私の様な拙いブログでも来て下さるので
感謝して居ますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード