ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&実

散歩で見つけた可愛い花たちです。
八重のスイセンを見つけました。              撮影日:2月13日~16日
e0046477_20512070.jpg

オオイヌノフグリを見つけました。
e0046477_20514496.jpg

ホトケノザを見つけました。
e0046477_20521764.jpg

キンカンでしょうか?
e0046477_205251100.jpg

ローズマリーと教えて戴きました。
e0046477_20532450.jpg

ソシンロウバイが咲いて居ました。
e0046477_2053471.jpg

多肉植物が真っ赤に成って居ました。
e0046477_20545756.jpg

緑萼梅が咲き始めて居ました。
e0046477_2163085.jpg

家のパフィオペディルムがやっと咲いてくれました。
e0046477_20553386.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-02-24 06:12 | Comments(26)
Commented by cynchia at 2017-02-24 07:30
おはようございます、咲いてきましたね、
今日は、寒くなりそうです。
Commented by チップママ at 2017-02-24 07:38 x
おはようございます。

梅の花や水仙が見頃になってきましたね。
春は近いかな(*≧m≦*)
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-02-24 11:33
色んな春の花が喜びを感じます。
我が家にも、そのうちに咲きそうな花ばかりで、楽しみにしています。
いつも、真摯なコメントに恐縮しています。
世の中見渡しても、嘆くことの多いのには、全く困ったことです。
毒舌を活発にしようと覚悟はしていますが、言い様もないことが多すぎて
苦笑いばかりです。
安倍首相、御婦人が国会で俎上に上っているようですね。
知らなかったことで、はなはだ遺憾に思うばかりです。
金は、誰でも欲しいものですが
名誉まで失うようなことはしたくないですね。
お元気でお過ごしください。
今日もスマイル
Commented by みー子 at 2017-02-24 12:23 x
timata-snさん
こんにちは

八重の水仙 ソシンロウバイなど綺麗ですね。
多肉植物も 色が変わって好いですね!

パフィオベデルム 立派な花が咲きましたね!
中々好い形で、 ラン展の花にも負けてないですね。
すばらしい~
Commented by 270918 at 2017-02-24 15:15
こんにちは~
パフィオペディルムですかこのような洋ランを良く育てられますね。
自分のように手不精にはとても考えらません。
Commented by timata-sn at 2017-02-24 15:35
cynchiaさん こんにちは
今日は陽射しが有っても、寒いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、少し花も梅が咲いたりで何とか見つける事が
出来ましたよ。
もう2~3週間もしてくると花も見つかるようになりますよね。
楽しみに待って居るんですよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-24 15:38
チップママさん こんにちは
今日は良いお天気で、陽射しが有っても寒いですね。

何時も有難う御座います。
段々と梅の花が咲きだしてきましたよね。
寒さももう2~3週間もすると和らいで来る事でしょうね。
もう暫くすると花を見つける事が出来ると思いますよ。
楽しみに待って居るんですよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-24 15:48
KawazuKiyosiさん こんにちは
今日は良いお天気ですが、陽射しが有っても寒いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、3月も中旬に成ると、花たちも段々と咲いてきますよね。
楽しみに待って居るんですよ。
安倍総理の奥様が名誉校長とは何とも言いようのない事ですよね。
総理婦人が名義貸しとは軽はずみも甚だしいですよね。
それなりの報酬が入るでしょうから、世間から批判が出るのが
当然ですよね。
阿部さんも即刻辞めさせると言うべきですよね、それでも責任の
追及は免れませんよね。
Commented by timata-sn at 2017-02-24 15:54
みー子さん こんにちは
今日は良いお天気ですが、陽射しがあっても寒いですね。

何時も有難う御座います。
八重の水仙が綺麗ですよね、ソシンロウバイも綺麗でしたよ。
多肉植物はこんなに赤く成って居ました、寒さから来るのでしょうか。
家のパフィオペディルムがやっと咲いてくれました。
植え替えをするたびに半分は勿体ないですが、捨てて居るんですよ。
それでも段々と花数が増えて咲いてくれますよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-24 15:57
ひげ爺さん こんにちは
今日は良いお天気ですが、陽射しが有っても寒いですよ。

何時も有難う御座います。
家のパフィオペディルムがやっと咲いてくれました。
植え替えをする度に株が張るので、半分は捨てて居るんですよ。
それでも段々と花数か増えてくれるので、可愛いですよ!!
大した手入れはして居ないんですよ。
Commented by shizuo7f at 2017-02-24 16:23
timata-snさん綺麗に咲かせましたね、パフィオペディルム。
ランの開花シーズン到来、
そして水仙、梅…、そう聞くと春、いよいよと思います。
数年ぶりに大雪が降った我が地、
例年以上に春を待ち焦がれています。
Commented by timata-sn at 2017-02-24 17:57
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、陽射しは有っても寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
パフィオペディルムがやっと咲いてくれました。
そうですね、蘭の咲く季節ですよね。
水仙や梅が咲き始めて、今回は緑萼梅が咲いて居ました。
そちらは雪が積もって大変でしたね、もうすぐ春がやって来ますよ。
楽しみですよね!!
Commented by siawasekun at 2017-02-25 01:43 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2017-02-25 06:35
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
梅の花、緑萼梅も咲いてきました。
家のパフィオペディルムがやっと咲いてくれました。
少しづつ春がゆっくりと近づいて来ている感じですよ。
待ち遠しいですよ。
Commented by みー子 at 2017-02-25 07:52 x
timata-snさん
お早うございます。
ソシンロウバイの上はローズマリーのようですね。
今 気づきました。
Commented by nisiati1katu at 2017-02-25 10:29
 春の息吹を感じますね。
気候も三寒四温のふうです。
平生腹を立てる事は殆どありませんが
昨日は長年行っている施設で、同じ間違いが続く(3回)ので
文句を言いました。
しかし、こたえていないのではないかと思います。
Commented by timata-sn at 2017-02-25 17:42
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、陽射しは有っても寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
5枚目の花はローズマリーだったのですね。
言われてみるとその通りですね。
教えて戴きまして、有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2017-02-25 17:47
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でした、陽射しは有っても寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、2月も後半に成って、少しずつ変わって来て居る様ですね。
もう3週間もすると、早春を感じる様に成るでしょうね。
そうなんですか、間違いが3回も続くとはどうした事なんでしょうね。
困ったものですね!!
Commented by kazumi_502 at 2017-02-26 09:53
timata-snさん
おはようございます。
今日は朝から良いお天気です。太陽に当たるとあったかい(^^)

花もだんだんと春になってきましたね。
オオイヌノフグリは懐かしい!!
今では外を歩くという事がなかなかなくなってきて
見ることもないのですが、まだ子ども達が幼稚園の頃
歩いて帰る時によ~く道端や原っぱに咲いている花を
見ていましたね。その中にこの青い小さな花を見つけて
楽しんでいました(^^)

Commented by timata-sn at 2017-02-26 19:07
kazumiさん こんばんは
今日は良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、2月も終わろうとして居るので少しづつ花たちも
春を感じて居る様ですね。
オオイヌフグリが咲いて居ましたよ。
小さくて可憐な花が可愛いですよね!!
kazumiさんに以前の事を懐かしく思い出して戴けたら
嬉しいですよ!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-26 20:59
こmんばんわ
春のお花がどんどん咲いています。
季節の移り変わりは早いですね。
Commented by timata-sn at 2017-02-26 21:28
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気で、陽射しの有る間は暖かく感じましたよ

何時も有難う御座います。
そうですね、2月もあと2日に成って、いよいよ3月ですよね。
少しづつ春の花が咲き始めて居ますね。
そうなんですよ、月日の流れは速すぎてついて行けないようですよ。
Commented by okada1117 at 2017-02-27 20:13
tima-snさん 春も近づいてこれから花も沢山咲くのでしょうね
速く暖かくなると良いですね
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-02-27 21:33 x
イヌノフグリの花はブルーが素敵です。
いつも有難うございます。
Commented by timata-sn at 2017-02-27 21:40
okada1117さん こんばんは
朝は薄曇りで、午後には良いお天気に成りました。

何時も有難う御座います。
そうですね、明日で2月も終わり少しづつ春が近づいて
来てくれますよ。
段々と花数が増えてくれるのを楽しみに待って居るんですよ。
待ち遠しく感じて居ますよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-27 21:43
ちごゆり嘉子さん こんばんは
朝は薄曇りで、午後には良いお天気に成りました。

何時も有難う御座います。
オオイヌノフグリが咲いて居ました。
小さな花を見過ごしそうになりますが、鮮やかなブルーの
花が小さくても美しさを自己主張して居る様に見えますよね。
踏みつけない様に気を付けながら撮りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード