人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

渡り鳥他

岡山県玉野市にある深山公園の松尾池に鳥たちをを撮りに行って来ました。
渡り鳥他_e0046477_2032103.jpg

渡り鳥他_e0046477_20335794.jpg

渡り鳥他_e0046477_20342869.jpg

渡り鳥他_e0046477_20345075.jpg

渡り鳥他_e0046477_20351523.jpg

渡り鳥他_e0046477_20353451.jpg

ヒドリガモでしょうか?
渡り鳥他_e0046477_20361948.jpg

コブハクチョウだと思います。
渡り鳥他_e0046477_20365222.jpg

渡り鳥他_e0046477_20371833.jpg

コガモでしょうか?
マガモかアイガモかと教えて戴きました。
渡り鳥他_e0046477_2042689.jpg

餌を持って居る方の周りに6羽のヤマガラが交代で食べに来ていました。
渡り鳥他_e0046477_20425474.jpg

渡り鳥他_e0046477_2043151.jpg

by timata-sn | 2017-02-21 06:15 | Comments(20)
Commented by チップママ at 2017-02-21 07:02 x
おはようございます。

凄い鳥ですね(°д°)
手で餌をあげることができるんですね~♪
可愛いです♥
Commented by cynchia at 2017-02-21 07:48
おはようございます、手乗りですか、
かわいいです!
Commented by timata-sn at 2017-02-21 07:55
チップママさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、意外と暖かな感じですよ。

何時も有難う御座います。
玉野市の深山公園の松尾池に渡り鳥が来ていると
聞いて行って来ました。
沢山の鳥たちが来ていましたよ。
その後少し公園を歩いて居たら、手を掲げて居る方に逢って
観ていると鳥たちが手に止まるので撮らせて下さいと
お願いしてから撮りましたが、周りの木に6羽位のヤマガラが
入れ替わりに来ては食べて居ましたよ。
ヒマワリの種を小さくして餌にして居られるそうですよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-21 08:44
cynchiaさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、意外と暖かな感じですよ。

何時も有難う御座います。
深山公園の松尾池に渡り鳥が来ていると聞いて行ってみました。
沢山の鳥たちを撮った後少し公園を散策して居たら、前方で
手を掲げて居られるのを見かけて撮らせて戴きました。
ヤマガラが交代で手のひらに止まり、餌を啄んで居ました。
可愛い光景ですよね!!
Commented by 270918 at 2017-02-21 08:53
おはようございます。
びっくりです。
上手に餌付けをなさったようですね 野生が手乗りになるとは
冬鳥たちを見ることができるのはもうしばらくでしょうか。
          ひげ爺
Commented by nisiati1katu at 2017-02-21 11:02
 深山公園の鴨ですね。
ホッとする風景ですね。
鯉もいますか。
私もここはよく訪れました。
手乗りの鳥は、餌やりの人に慣れているんでしょうかね。
Commented by みー子 at 2017-02-21 12:52 x
timata-snさん
こんにちは 
沢山の水鳥がいましたね!
ヒドリガモやコガモが見えました~

ヤマガラの餌付けは凄いですね!
とても慣れていて 安心して餌を啄んでいましたね。
Commented by timata-sn at 2017-02-21 17:39
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお手でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
ヤマガラが手に乗って餌を啄んで居るんですよ。
周りに6羽位が来ていて交代で手に乗って来るんですよ。
撮らせて下さいとお願いしたら、向きを変えて撮りやすい様に
して下さいました。
毎日の様に来て居られる様で、安心して居る様でしたよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-21 17:45
nisiati1katuさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
深山公園に渡り鳥のカモたちが来ていると聞いたので行って来ました。
沢山のカモたちが来ていましたよ。
私は今回初めて深山公園に行きました。
手乗りのヤマガラが周りに6羽位来ていました。
交代で手に乗って餌のヒマワリの種を細かくしたものを
啄んで居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-21 17:50
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
深山公園に渡り鳥のカモたちが来ていると聞いて行ってきました。
名前が解らなくてそのまま載せました。
ヒドリガモやコガモが居るんですね。
ヤマガラの餌付けは公園を少し歩いて見つけました。
撮らせて下さいとお願いして、撮る事が出来ました。
周りには6羽位にヤマガラが来ていて交代で啄んで居ましたよ。
毎日来て居られるようです。
Commented by aitainya at 2017-02-21 20:08
こんばんは☆
たくさんいましたね〜〜(^o^)
手のひらにきて餌を食べるなんてスゴイですね‼︎
Commented by timata-sn at 2017-02-21 20:15
aitainyaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
深山公園に渡り鳥のカモたちが来ていると聞いて行ってみました。
沢山のカモたちが今したよ。
そうなんですよ、手を差し伸べて居られる方の所にヤマガラが止まって
餌を啄んでいるのを見て、お願いして撮られて戴きました。
6羽位が交代で来てヒマワリの種を細かくしたものを啄む光景は
可愛いですよね!!
毎日来られて居る様でした。
Commented by shizenkaze at 2017-02-21 23:47
たくさんの鴨がいますね~
オナガガモにヒドリガモにコブハクチョウもいましたね
コガモは見られないです
マガモがいますが近くにアヒルがいるので本当のマガモなのか合鴨なのか判りませんね

ヤマガラは人懐っこいのですぐに餌付けされます
こちらも松尾池と言う所ではヤマガラの餌付けをしていて女性たちに人気なのですがあまり簡単に餌を食べられるようになると自分で探せなくなることにも繋がるので本当は良い事ではないですね・・・・・
Commented by timata-sn at 2017-02-22 06:35
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
玉野市の深山公園に渡り鳥のカモたちが来ていると聞いて行って来ました。
可なりの数が来ていましたよ。
オナガガモ・ヒドリガモ・コブハクチョウが居るんですね。
コガモかと思いましたが、マガモかアイガモか判別できないんですね。
有難う御座いました。
公園を散策して居たら、ヤマガラの餌付けされて居たのでお願いして、
撮らせて戴きました。
人懐こい鳥なんですね。
Commented by okada1117 at 2017-02-22 19:11
timata-snさん こんばんは
カモや白鳥が沢山いてエサも手であげられるのは
楽しそうで良いですね
伊丹のほうに行けば沢山カモや白鳥の居るところがあるのですが
最近はあまり行く機会がありません
Commented by timata-sn at 2017-02-22 19:26
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夜には雨に成るそうです。

何時も有難う御座います。
玉野市の深山公園の松尾池に渡り鳥が来ていると聞いて行って来ましたよ。
沢山の鳥たちが来ていましたよ。
可愛いですよね!!
伊丹の方にも渡り鳥が来ているんですね。
公園を少し散策しようと歩いて居たら、手を掲げて餌付けされて居ました。
お願いして撮らせて戴きました。
6羽位のヤマガラが交代で手に止まり、ヒマワリの種を小さくしたものを
食べに来ていましたよ、可愛いですよね!!
Commented by sidu-haha at 2017-02-22 22:07
こんにちは~
水鳥がいっぱいですね。
こうした鳥に会えると、気持ちがゆったりになりますね。
ヤマガラ~すごい、手に乗るのですね。
とっても楽しそう!!
Commented by timata-sn at 2017-02-23 07:25
sidu-hahaさん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、意外と暖かな感じですよ。

何時も有難う御座います。
玉野市の深山公園の松尾池に渡り鳥が来ていると聞いて行って来ました。
カモ等が沢山来て居ましたよ。
そうですね、可愛い鳥たちを観ていると、気持ちも和みますよね。
ヤマガラの餌付けされて居る様で、掲げて居られる手に周りから
飛んできて掌のヒマワリの種を小さくされて居るものを啄んで居ました。
可愛いですよね!!
Commented by blue-robin2 at 2017-02-23 11:09
こんにちは
池にたくさんの水鳥が来ていますね。
そして、差し出した掌からえさをついばんでいるヤマガラ、楽しい写真が撮れたのですね。
そういえばヤマガラは人によく懐く鳥で江戸時代には富くじをひかせたりにも使われていたようですね。ちょっと思い出しました。
みやま公園を拝見して思い出しました。ちょうど昨年の今頃,ヤマセミがやってくるという情報を得て行ってみたことを。その時にはあいにくヤマセミは見れませんでしたが、多くの水鳥を楽しんだのを思い出しています
Commented by timata-sn at 2017-02-23 11:39
blue-robin2さん こんにちは
小雨も上がって曇り空が続いて居ますね。

何時も有難う御座います。
深山公園に渡り鳥が来ていると聞いて初めて行きました。
松尾池にカモたちが沢山来ていましたよ。
ヤマガラの餌付けをされて居て、6羽位が交代で餌のヒマワリの種を
小さくした物を啄んで居ましたよ、人に慣れ易い鳥なんですね。
深山公園にヤマセミが来るんですね、初めて聞く名前で検索してみました。
冠羽の立派な可愛い鳥ですね!!
カワセミの仲間の様ですね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn