ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
プリムラジュリアンの寄せ植えを見つけました。        撮影日1月30日~2月1日
e0046477_17481814.jpg

e0046477_17521081.jpg

ノースポールでしょうか??
e0046477_17485127.jpg

サクラソウが咲いて居ました。
e0046477_1749375.jpg

スイセンの八重を見つけました。
e0046477_17503474.jpg

カンアヤメを見つけました。
e0046477_1751271.jpg

ラベンダーが咲いて居ました。
e0046477_17525318.jpg

誕生日で娘がショートケーキを買って来てくれました。          撮影日:2月8日
e0046477_17531544.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-02-10 06:15 | Comments(32)
Commented by チップママ at 2017-02-10 07:00 x
おはようございます。

お誕生日おめでとうございます。
娘さんがケーキを買ってくれたんですね。
優しいお嬢さんですね( ‘-^ )b
Commented by cynchia at 2017-02-10 07:52
おはようございます、冬のプリムラ、
明るくなりますね。
Commented by yuriazami at 2017-02-10 12:59
お誕生日おめでとうございます♫
プリムラジュリアンとても可愛いですね。
こちらは外でお花を見ることがないので こちらで明るいお花を
見せていただいて楽しんでいます。
Commented by timata-sn at 2017-02-10 16:01
チップママさん こんにちは
今日は良いお天気で、風が冷たくて寒いですよ。

何時も有難う御座います。
有難う御座います、取らなくても良い歳をまた増やして
しまいましたよ。
元気で居られる事には日々感謝して居るんですよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-10 16:05
cynchiaさん こんにちは
今日も良いお天気で、風が冷たくて寒いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、この寒さの中にもこうして咲いて居て
くれる、プリムラジュリアンは気持ちを和ませてくれますよね。
冬の定番の花が綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-10 16:07
yuriazamiさん こんにちは
今日は良いお天気で、風が冷たくて寒いですよ。

何時も有難う御座います。
有難う御座います。
またまた一つ歳を重ねました。
元気で居られる事には感謝して居ますよ。
プリムラジュリアンが綺麗でしょう!!
Commented by みー子 at 2017-02-10 16:49 x
timata-snさん
こんにちは
プリムラ・ジュリアン色々ありましたね!
もう ノースポールや ラベンダーが咲いているとはさすがです。
寒あやめもかわいいですね!

雪は大丈夫ですか? 
Commented by kiki at 2017-02-10 17:11 x
こちらは雪が降っていますがそちらはいかがですか?
我が家の庭にはジュリアンもポリアンサスも植えていないのでうらやましくなりました
まだ店頭にはありますが今の足では買いにはいけません
こちらを見て満足するしかないですね

そして
お誕生日おめでとうございます!
娘さんの優しい心遣い素敵ですね!(^^)!
Commented by timata-sn at 2017-02-10 18:51
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気で、風が冷たくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
はいプリム・ラジュリアンが綺麗に咲いて居ましたよ。
そうですよね、ノースポールやラベンダーが咲いて居るんですよ。
早いですよね!!
カンアヤメを見つけました、綺麗でしょう!!
塀越しに撮らせて戴いたので、少し向きが悪かった様です。
今日も雪は風に舞って居ましたが、それだけで上がりましたよ。
明日には積もるかもですよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-10 18:59
キキさん こんばんは
今日も良いお天気で、風が冷たくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
そちらは雪が降って居るんですね、こちらは一時雪が風に舞って
居ましたが、それだけで終わりましたよ。
この時期は寒さに強いプリムラやパンジー・ビオラしか見つからないんですよ。
今はご無理はしないで下さいね、辛抱も大切ですよ!!
8日に娘が「買ってきたから食べて」と言ってくれました。
細やかでも気持ちが嬉しいですよ!!
Commented by okada1117 at 2017-02-10 19:46
お誕生日おめでとうございます。
ちょつとの心遣いうれしいですね
Commented by aitainya at 2017-02-10 19:59
こんばんは☆
ジュリアン(*^^*)可愛い~ですね~♪
カンアヤメ・・・毎年職場の庭の所で咲いてますが、なかなか綺麗な状態の姿で見れないのです・・・。
 ☆☆☆誕生日☆おめでとうございます☆☆☆
Commented by timata-sn at 2017-02-10 20:41
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気で、風が冷たくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
有難う御座います。
またまた一つ歳を重ねました。
娘が「買って来たから食べて」と言ってコーヒーを入れてくれました。
細やかながら、気持ちが嬉しくて感謝しながら戴きました。
Commented by timata-sn at 2017-02-10 20:46
aitanyaさん こんばんは
今日も良いお天気で、風が冷たくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
カンアヤメを見つけて塀越しに撮らせて戴きました。
向きが今一でしたが、何とか撮る事が出来ましたよ。
有難う御座います。
またまた歳を重ねてしまいました、この歳に成ると
誕生日なんてと思いながらも、やはり嬉しいものですね。
Commented by shizenkaze at 2017-02-10 23:53
お誕生日でしたか~
おめでとうございます・・・・・
娘さんの心遣いがいいですね~♪
私の娘にそんな優しさがあればなァ~って思ってしまいました・・・・・
Commented by siawasekun at 2017-02-11 01:50 x
お誕生日、・・・・・・・。
おめでとうございます♪♪

素敵なショット、・・・・・・・。
いろいろ。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2017-02-11 06:31
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷え込んで居ますよ。

何時も有難う御座います。
またまた一つ歳を重ねました。
この歳に成ると誕生日なんてと思いますが、やはり優しい
気遣いは嬉しいものですね。
有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2017-02-11 06:34
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷え込んでいますよ。

何時も有難う御座います。
はいまた一つ歳を重ねました。
もう誕生日なんて来なければと思いますが、
優しい心遣いは嬉しいものですよね!!
有難う御座いました。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-02-11 09:12 x
誕生日 忘れず ケーキが届きよかったですね。
夫は7月ですが 二人の娘からは、ケーキ届いたこと無し
覚えてないのかしら・・・
プリムラ可愛いですね。
今頃 ラベンダー珍しいですね・・・。
Commented by 270918 at 2017-02-11 10:00
おはようございます。
timata-sn様も二月生まれなのですね。
同月誕生日の方に近親感を覚えます。
不思議ですね。
お嬢様からのケーキとっても美味しそうですね。
     ひげ爺
Commented by nisiati1katu at 2017-02-11 11:40
 きれいですね。
お誕生日おめでとうございます。
娘さんとは同居ですか。
 テルサは壊して更地になっているようですよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-11 18:50
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、風が冷たくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
はいまたまた一つ歳を重ねてしまいました。
細やかな誕生日のお祝いでしたが、その気持ちが嬉しくて、
美味しく戴きましたよ。
プリムラが綺麗に咲いて居ましたよ。
この時期にラベンダーは珍しいですよね。
Commented by timata-sn at 2017-02-11 18:54
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気でした、風が冷たくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
はい2月8日の生まれなんですよ。
もう何回も誕生日を迎えていて、気にすることもなく居ましたが、
娘の優しい気遣いが嬉しくて、美味しく戴きましたよ。
ひげ爺さんも同じ2月のお生まれなんですね。
Commented by timata-sn at 2017-02-11 19:00
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気で、吹く風が冷たくて寒かったですね。

何時も有難う御座います。
またまた一つ歳を重ねましたよ、誕生日なんて気にして
居なかったのですが、娘が買って来てくれてその気持ちが
嬉しくて、美味しく戴きましたよ。
はい同居して居るんですよ。
テルサは早島町が買取をしなかった後、買い手がなくて
結局壊されて、その後は更地のままなんですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-11 20:32
こんばんわ
お誕生日おめでとうございます。
お花を眺めておいしいケーキを食べてお過ごしください。
Commented by kazumi_502 at 2017-02-11 20:58
timata-snさん
こんばんは。今日も風の冷たい寒い一日になりましたね。

お誕生日おめでとうございます!!
自分の誕生日を覚え、お祝いをしてくれる人がいるって
とても幸せな事ですよね♪
今が季節が一番寒い時期ですがほっこりと心が温かくなります。

スイセンが近所にもたくさん咲いています。
可愛いお花で癒されますね(^^)
Commented by timata-sn at 2017-02-11 21:36
Hsrolay理恵さん こんばんは
今日も良いお天気で、吹く風が冷たくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
また一つ歳を重ねました、取りたくない歳ですが仕方ないですよね。
細やかなお祝いですが、その気遣いが嬉しくて美味しく戴きました。
花が少なく成って来てネタ切れしそうですよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-11 21:42
kazumi_502さん こんばんは
今日も良いお天気で、吹く風が冷たくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
またまた一つ歳を重ねてしまいました。
誕生日なんてと思って居ましたが、細やかながらこの様に
気遣いが嬉しくて、美味しく戴きましたよ。
そうでしたか、この時期のスイセンは可愛くて良いですよね!!
あちこちで咲いて居るのを見かけると癒されますよね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-02-12 22:20 x
きょうも寒かったです。
Commented by timata-sn at 2017-02-12 22:51
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日も良いお天気で、寒い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
今日は陽射しは有ったのですが、気温が上がらず
寒かったですね。
寒さも厳しい季節、ご自愛くださいね。
Commented by sidu-haha at 2017-02-13 19:13
こんにちは~。
可愛い御花に、たくさん会えて~~嬉しくなりますね。

ジュリアンや水も、こんなに可愛くきれいに~~。
春はすぐそこまでやって来ていますね。
なんだか、こうしたお花にあえて、春の足音を聞いたように思いますね。
ありがとうございます。(๑′ᴗ'๑)
Commented by timata-sn at 2017-02-13 19:35
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で、寒い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
ジュリアンや水仙は寒さに強くて、この時期貴重な
花ですよね。
もう1ヶ月もすると色んな花を見る事が出来ますよね。
早く来て欲しいと思って居る所ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード