人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
プリムラジュリアン4色です。                         撮影日:1月21日
花_e0046477_21105688.jpg

花_e0046477_21112281.jpg

花_e0046477_21115661.jpg

花_e0046477_21123147.jpg

パンジー3色です。
花_e0046477_2113218.jpg

花_e0046477_2113404.jpg

花_e0046477_2114877.jpg

オキザリスを近所のお家で午後に撮らせて戴きました。
花_e0046477_21143587.jpg

by timata-sn | 2017-02-03 06:19 | Comments(22)
Commented by チップママ at 2017-02-03 06:58 x
おはようございます。

綺麗に咲く花たちに癒しをいただきました。
今日も頑張るぞと(*´艸`*)
Commented by timata-sn at 2017-02-03 07:09
チップママさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
冬の定番の花、プリムラジュリアンが咲いて居ました。
綺麗ですよね。
パンジーも綺麗に咲いて居ましたよ。
そう言って戴くと嬉しいですよ!!
有難う御座いました。
Commented by みー子 at 2017-02-03 07:59 x
timata-snさん
お早うございます。

プリムラジュリアンとパンジー 偶然です。
私も撮りました。
オキザリスは まだ花は咲いていません
そちらは 見事でしたね。

今日は少し穏やか 風が止まりました。
青空に お出かけを考えています。
Commented by 270918 at 2017-02-03 11:03
おはようございます。
こちらは今日は快晴です。
草花を見ることはできませんが木に咲く花でも
探して来ようと思います。
     ひげ爺
Commented by nisiati1katu at 2017-02-03 14:45
 きれいですね。
今日は暖かく、初春を連想させられます。
今日は習い事の帰途
税務署で還付申請をして来ました。
既に人は多いです。
Commented by timata-sn at 2017-02-03 17:37
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は少し暖かく感じましたよ。

何時も有難う御座います。
みー子さんもプリムラジュリアンやパンジーを撮られたのですね。
綺麗ですよね!!
オキザリスは昨日も通って見たら少しだけ咲いて居ましたよ。
可愛いですよね!!
そうですね、今日はお昼は穏やか気持ち良いお天気でしたね。
Commented by timata-sn at 2017-02-03 17:41
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気で、お昼は暖かく感じましたよ。

何時も有難う御座います。
そちらも良いお天気なんですね。
散策しにお出かけされるんですね、何か見つかると
良いですね!!
こちらは明日の午後には雨に成る様ですよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-03 18:50
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かく感じましたよ。

何時も有難う御座います。
税務署へ還付申請に行かれたのですね。
時間がかかりましたか。
私は先月25日に行きました、朝10時頃で34番でしたが、
待ち時間を入れて1時間位で終わりました。
次々と来て居られましたよ。
Commented by okada1117 at 2017-02-03 19:59
timata-snさん こんばんは
オキザリス初めて見る花ですが変わってて綺麗な花ですね
育て方も変わっているのですか
Commented by timata-sn at 2017-02-03 20:46
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かく感じましたよ。

何時も有難う御座います。
オキザリスが綺麗に咲いて居ましたよ、綺麗ですよね!!
陽射しがないと咲かない花なので、午後のお天気のいい日に
町内お家で撮らせて戴きました。
鉢植えで咲いて居ましたが、車庫に置いて居たものを咲き始めたので
フェンスに掛けたと奥様が言われて居ましたよ。
Commented by aitainya at 2017-02-03 23:15
こんばんは☆
ジュリアン♪ 綺麗ですね~
パンジーって 寒さに耐えてるような顔にみえますよね(笑)
オキザリスのクリンとした咲き始めが好きです♪
Commented by siawasekun at 2017-02-04 01:45 x
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2017-02-04 06:35
aitainyaさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
プリムラジュリアンを見つけました、綺麗ですよね。
パンジーを見つけました、そうですね、花びらが風に吹かれて
ひらひらとなびいて居る所はそのように見えますね。
オキザリスが咲いて居ました、珍しく綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2017-02-04 06:37
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
今回はプリムラジュリアンやパンジー・オキザリスを
アップしました。
それぞれが綺麗に見えますよね。
オキザリスは珍しく地植えにしてありましたよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-05 11:47
こんにちわ
この時期はお花が少ないから、とても貴重なお花たちです。
色がきれいで春が来そうですね。
Commented by timata-sn at 2017-02-05 17:24
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は朝から小雨が降ってあがり、曇り空が続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、寒さも厳しく成って来て、花数が少なく成りました。
咲いて居る花たちは貴重ですよね。
見つかったら嬉しくなりますよ!!
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-02-05 19:07 x
ひょほ ひょほ かわいいお花がうれしいです。
見せてもらえ有難うございました。
いつも感謝してます。
Commented by timata-sn at 2017-02-05 19:41
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今朝は小雨が降って居て、午後には上がって曇り空が続いて居ます。

何時も有難う御座います。
寒さも厳しい季節で冬の定番の花が咲いて居るのを見つけました。
可愛いですよね!!
立春は過ぎて暦の上では春ですが、今しばらくは寒さも続く事でしょうね。
暖かな春が待ち遠しいですよ!!
Commented by kazumi_502 at 2017-02-05 20:08
timata-snさん
こんばんは。今日は曇り空でしたが暖かな一日でしたね。

今の時季、プリムラはよく見られますね。
目の覚めるような色の鮮やかさには冬の寒さも
吹き飛ばされそう!!(笑)
パンジーは我が家のプランターにも咲いていますよ!
私が好きな花なので我が家の冬の定番ですね(^^)
Commented by timata-sn at 2017-02-05 22:02
kazumiさん こんばんは
朝からの雨も上がって、曇り空が続きました。

何時も有難う御座います。
今回は冬の定番の花、プリムラジュリアンやパンジーを
載せました。
綺麗ですよね。
お家でもパンジーが咲いて居るんですね、可愛いですよね。
この時期数少ない花で見ると嬉しくなりますよ。
Commented by usatyu4 at 2017-02-06 14:13
こんにちは 春らしく心がウキウキするようなきれいなお花が
咲いていますね。毎年秋の終わりごろにパンジーの苗を買いますが、去年は植えるところがなくて買いませんでした。
この花は長く咲き続けますね
Commented by timata-sn at 2017-02-06 17:36
うさこちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でした、風が強かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、寒さも厳しく成って来て、冬定番の花しか
見つける事が出来なくなって来ましたよ。
パンジーは寒さにも強くて、花の咲く期間も長くて
楽しませてくれますよね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn