人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

初日の出と大晦日

近くの小高い山へ初日の出を撮りに行きました。
初日の出と大晦日_e0046477_20484491.jpg

初日の出と大晦日_e0046477_2049526.jpg

初日の出と大晦日_e0046477_2131431.jpg

初日の出と大晦日_e0046477_20511832.jpg

大晦日息子の所で夕食を一緒食べました。
初日の出と大晦日_e0046477_2052687.jpg

初日の出と大晦日_e0046477_20522989.jpg

初日の出と大晦日_e0046477_2053231.jpg

初日の出と大晦日_e0046477_20544186.jpg

年越し蕎麦も食べました。
初日の出と大晦日_e0046477_20551311.jpg

by timata-sn | 2017-01-04 06:10 | Comments(31)
Commented by チップママ at 2017-01-04 07:52 x
おはようございます。

息子さんたちと年越し、賑やかで良かったですね( ‘-^ )b
Commented by みー子 at 2017-01-04 09:24 x
timata-snさん 初日の出 綺麗ですね。
お見事でした!
年越の大晦日 いろんな鍋のご馳走でしたね。
このお蔭で 新しい新年が迎えられて 今年も楽しみですね。

息子さん宅に イベントの度に 合流されてのお食事は
お幸せですよね。
Commented by cyaa9090 at 2017-01-04 11:48
三が日は穏やかなお天気に恵まれましたね。
初日の出も大きく見事ですね。

冬は皆さんと鍋を囲むのは何よりのご馳走ですね。
カモ鍋でしょうか?
美味しかったでしょうね。
紅白歌合戦を観ながら年越しそばですね。
Commented by 270918 at 2017-01-04 14:10
こんにちは~
初日の出きれいですね。
息子さんとご一緒にごちそうを頂きながらの年越し
よかったですね。
自分のところは二日に孫たちがきてくれました。
普段はふたりだけなのでびっくりするくらいの
賑やかさでした。
Commented by nisiati1katu at 2017-01-04 14:29
 初日の出が美しいですね。
ボリュームいっぱいの年越しの食事でしたね。
紅白を見られましたか。
ユニークな今までにない面白い紅白だったと
自分は思いました。
 午前、年末に出来なかった車の洗車を
スタンドの洗車機を通してやりましたが
後の手拭きで結構疲れました。
年に1~2回位しかしません。
Commented by blue-robin2 at 2017-01-04 16:15
あけましておめでとうございます。
曙色に染まった空に初日の出が見事にのぼったのですね。
いい写真拝見できました。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by timata-sn at 2017-01-04 17:02
チップママさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
何時もの事なんですが、何かイベントごとに息子の所で
遣って居るんですよ。
ブログ周りと少しだけ紅白歌合戦を観ながら鍋を戴きました。
大勢で食べる鍋は美味しいですね!!
Commented by timata-sn at 2017-01-04 17:10
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
近くの山へ初日の出を撮りに行って来ました、
中々上手く撮れないんですよ。
大晦日は息子の所で夕食を一緒しました。
最初は刺身で食べながら鍋は私の好物の鴨鍋でした。
連れ合いを亡くしてからは、何時も息子の所で食べて居るんですよ。
Commented by timata-sn at 2017-01-04 17:21
cyaa9090さん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
初日の出は近くの水玉ハイウエーの南の山へ撮りに行きました。
そうですね、今回は最初に私の好物の鴨鍋にしてくれました。
次は牛・豚等々食べ終わると変えて行くんですよ。
孫やそれぞれのリクエストに応えて入れて行くので何鍋か
解らなくなりますよ。
年越し蕎麦も除夜の鐘をききながら食べて、今回はお開きにしました。
Commented by timata-sn at 2017-01-04 17:30
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
近くの山へ初日の出を撮りに行きました。
大晦日は19時過ぎに息子の所で夕食を一緒しました。
紅白歌合戦を観たり、帰ってブログ周りをしたりで過ごしました。
除夜の鐘を聞きながら年越し蕎麦を食べて、休憩して帰って来ました。
Commented by timata-sn at 2017-01-04 17:38
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
初日の出は近くの山へ撮りに行きました。。
大晦日は何時もの様に息子の所へ行って夕食を一緒しました。
刺身等々食べた後、私の好物の鴨鍋に最初してくれました。
その後は次々と入れて行くので、何鍋に成るのかわからなくなりますよ。
それぞれに好みが有るのでリクエストに応えて居るんですよ。
紅白歌合戦は見ているだけで、私は全然盛り上がりませんから、
帰ってブログ周りをしてから、年越し蕎麦を食べに行きました。
Commented by timata-sn at 2017-01-04 17:43
blue-robin2さん 
明けましておめでとう御座います。
昨年は色々と有難う御座いました。
今年もよろしくお願いいたします。

初日の出は近くの山へ行きました。
今年はお天気も良かったので何とか撮る事が出来ました。

新年のご活躍と幸多き年に成ります様、お祈り致します
Commented by rin0122usa at 2017-01-04 19:39
あけましておめでとうございます。旧年中は、いろいろありがとうございました。綺麗なお花の写真を楽しみにしています!!本年も、宜しくお願い致します。
Commented by sidu-haha at 2017-01-04 19:43
こんばんは~(^o^)
初日の出~~素晴らしいですねえ。
力がみなぎってくるようですね。

息子さんと御一緒の年越し、良かったですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎますが、きっと今年はよい年になりそうですね。(^_-)-☆
Commented by timata-sn at 2017-01-04 19:56
rin0122usaさん
明けましておめでとう御座います。
昨年は色々と有難う御座いました。
今年もよろしくお願いいたします。

有難う御座います、この時期はお花も数少なくて、
淋しい時期なんですが、少しでも見つけてアップしたいと
思って居ますよ。

rinさんの新年が素晴らしい年に成ります様お祈り致します。
Commented by timata-sn at 2017-01-04 20:04
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
今年も初日の出は近くの山へ行って撮りました。
何とか撮る事が出来ましたよ。
はい、連れ合いを亡くしてからは何事かあると、息子の所で
世話に成って居るんですよ。
息子も嫁も孫たちも、そして娘と一緒に過ごした大晦日は、
紅白歌合戦を見たりブログ周りをしたり、また行って年越しそばを
食べてから帰って来ました。
昨年は余り良い思い出が少なかったのですが、今年こそは良い年に
なって欲しいですよ。
余り贅沢を言ってはダメですよね。
Commented by kazumi_502 at 2017-01-04 21:47
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年はとても暖かく穏やかなお正月になりましたね。
初日の出もきれいに見えました(^^)
私は1日から仕事だったのでどこかへ出かけて
初日の出を見ることは出来ませんでしたが
家のベランダからは見えましたよ。
年末も息子さんご家族と鍋を囲んでの美味しく楽しい時間を
過ごされて良かったですね!!

今年もtimata-snさん、ご家族皆さまが素晴らしい一年に
なりますように!!
Commented by timata-sn at 2017-01-04 22:35
kazumi_502さん
明けましておめでとう御座います。
昨年は色々と有難う御座いました。
今年もよろしくお願いいたします。

新年は今日まで良いお天気が続き、穏やかなスタートでしたね。
近くの山へ初日の出を撮りに行きました。
何とか撮る事が出来ましたよ。
はい連れ合いを亡くしてからは何時も息子の所で世話に成って居るんですよ。
19時過ぎに行って始めてから、鍋も最初は私の好物で鴨鍋から次々とネタが
変わって行って最後は何鍋なのかと思えるような状態でした。
大勢で食べると美味しいですよね。
途中帰ってブログ周りをして、また行って年越しそばを食べてから帰りました。
有難う御座います、家族みんなで仲良くやっていきたいと思って居ますよ。

kazumiさんとご家族の皆さん 素敵な一年に成ります様お祈り致します。



Commented by shizenkaze at 2017-01-04 23:26
初日の出が綺麗に撮れていますね
私はこう言う写真が苦手なので今まで写したことがありません
一度は撮ってみたいです~(*´∀`*)
Commented by harusion11 at 2017-01-04 23:55
初日の出と鍋料理でよいお正月風景に癒されました^^
timataさんのあたたかな写真が今年もみれて嬉しいです
いつもコメント頂きましてありがとうございます
のんびり更新ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
Commented by timata-sn at 2017-01-05 07:00
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えていますよ。

何時も有難う御座います。
初日の出を近くに山へ撮りに行きました。
上手くは撮れないのですが、毎年行って居るんですよ。
少しづつ登ってくる位置がかわっているのかなぁって
感じましたよ。
Commented by timata-sn at 2017-01-05 07:06
harusionさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えていますよ。

何時も有難う御座います。
近くの山へ今年も初日の出を撮りに行きました。
大晦日は19時過ぎに息子の所へ行って食べました。
最初は私の好物の鴨鍋にしてくれました、次々と入れて行くので
最後は何鍋なのか解らなくなりますよ。
それでも大勢で食べると美味しいですよ。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by usatyu4 at 2017-01-05 08:35
おはようございます。 初日の出を撮りに行かれたのですね。
素晴らしい日の出の写真が撮れましたね。素晴らしいです。
大晦日も息子さんのお宅で楽しい大晦日を迎えられた様子が目に
浮かびます。
Commented by timata-sn at 2017-01-05 16:52
うさこちゃんさん こんにちは
今日は良いお天気でしたが、午後には曇って来ましたね。

何時も有難う御座います。
初日の出を近くの山へ撮りに行きました。
何とか撮る事が出来ました。
はい大晦日は何時もの様に息子の所で、私の好物の鴨鍋で始まり、
次々と入れて行くので終いには何鍋なのか解らなくなりますよ。
大勢で食べると賑やかに語りながら、美味しく戴きました。
年越し蕎麦も食べて帰りました。
Commented by okada1117 at 2017-01-05 20:02
timata-snさん こんばんは
綺麗な初日の出撮れてよかったですね
息子さんと賑やかでよかったですね
年越しそばも天ぷらそばなのですね
鍋も美味しそうな鍋ですね
Commented by niya at 2017-01-05 20:13 x
こんばんは☆
穏やかな暖かいお正月でしたね^^
綺麗に初日の出が見れたんですね~~~
私は 遅く起きたので見れてません^^;
息子さん家、近くなんですね!?
美味しそうな鍋♪団欒♪ あったかいですね^^
Commented by timata-sn at 2017-01-06 06:44
okada1117さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、予報は晴れと言って居ます。

何時も有難う御座います。
近くの山へ山へ初日の出を撮りに行きました。
何とか撮る事が出来ました。
大晦日は息子の所で夕食を皆で食べました。
私の好物の鴨鍋を最初にしてくれて、その後は次々と入れて行って
賑やかに話しながら楽しみました。
年越しそばを食べてから帰って来ました。
Commented by チップママ at 2017-01-06 06:52 x
おはようございます。

真っ赤な太陽に元気をもらいました。
今日も頑張れる気がする(*´艸`*)pp
Commented by timata-sn at 2017-01-06 06:53
niyaさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、晴れると言って居るんですよ。

何時も有難う御座います。
新年は元旦から穏やかなお天気が続いて居ますね。
6時前に起きて近くの山へ初日の出を撮りに行きました。
何とか撮る事が出来ました。
はい80m位の所に息子が住んで居るんですよ。
大晦日は息子の所で夕食を一緒に食べました。
最初は私の好物の鴨鍋で始まり、次々と入れて行ったので
終いには何鍋か解らなくなりましたよ。
大勢で賑やかに楽しみました、年越しそばを食べて帰って来ましたよ。
Commented by timata-sn at 2017-01-06 07:26
チップママさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、晴れると言って居ますよ。

何時も有難う御座います。
近くの山へ行って初日の出を撮りました。
何とか撮る事が出来ました。
工場群の煙突が邪魔をして居るので、場所が今一な気はしますが、
それでも毎年行って居るんですよ。
Commented by siawasekun at 2017-01-07 05:14 x
綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、とても心癒されました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn