人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
ランタナ が咲いて居ました。                  撮影日:11月18日~21日
花_e0046477_6445057.jpg

多肉植物の花名前は何というのでしょうか???
花_e0046477_6451660.jpg

アサリナ でしょうか?
花_e0046477_6455898.jpg

綺麗なバラが咲いて居ました。
花_e0046477_6462749.jpg

花_e0046477_6471496.jpg

花_e0046477_6483293.jpg

マンデビラ が綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_6525268.jpg

花_e0046477_734387.jpg

黒法師 を見つけました。
花_e0046477_744521.jpg

by timata-sn | 2016-11-29 07:14 | Comments(16)
Commented by usatyu4 at 2016-11-29 12:22
こんにちは ランタナが咲く時期なのですね。
名前はわからないけど、多肉植物の黄色い花も珍しく
きれいだと思います、黒法師という花は初めてです。
Commented by timata-sn at 2016-11-29 15:15
うさこちゃんさん こんにちは
今日は良いお天気でした、朝は冷えましたね。

何時も有難う御座います。
ランタナは長い期間咲いて、楽しませてくれますよ。
多肉植物の黄色の花、小さな花が可愛いですよね!!
黒法師は真っ黒と緑のものが有るんですよ。
今はかなり増えて来た様に思いますよ。
Commented by みー子 at 2016-11-29 16:30 x
timata-snさん
こんにちは
ランタナが咲いてますね、変わった色ですね!

多肉植物の黄色の花も珍しいですね。
赤いマンデヒラ 綺麗ですね!
Commented by nisiati1katu at 2016-11-29 17:32
 きれいですね。
日が短くなって来ましたね。
九州の紅葉もきれいですが
本州とは大分遅いのでしょうね。
Commented by timata-sn at 2016-11-29 17:40
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、気温が上がらず寒かったですね。

何時も有難う御座います。
ランタナが咲いて居ましたよ、変わった色ですよね。
多肉植物の黄色の花が可愛いでしょう!!
真っ赤なマンデビラが咲いて居ましたよ。
寒くなって来て、花数が少なく成って来ましたよね。
Commented by timata-sn at 2016-11-29 17:44
nisiati1katuさん こんばんは
今日は良いお天気でした、気温が上がらず寒かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、17時を過ぎると暗くなってきましたよ。
そうでしょうね、気温の差が大分あるでしょうから、
紅葉も差も有るんでしょうね。
でもこちらも紅葉も見納めが近く成りましたね。
Commented by 270918 at 2016-11-29 18:15
こんばんは~
長くたのしんだランタナももう終わりに近いようですね。
我が家では冬越しのため切り戻して仮設の温室に入れました。
耐寒性のあるものは雪ノ下にならないように木陰などに入れています。
Commented by cyaa9090 at 2016-11-29 19:26
寒さの弱い多肉植物はそろそろ家の中に入れてやる頃ですね。
黄色い花を今でも咲かせているのですね。
流行なのか最近よく見かけるようになった黒法師も多肉植物ですね。

薔薇は我が家もつぎつぎ咲かせていますよ。
Commented by timata-sn at 2016-11-29 20:07
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気でした、夜は冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、長い期間楽しませてくれたランタナも
終わりが近く成りましたね。
そうなんですか、冬支度をされたのですね。
そちらは雪も凄いでしょうから、早くに準備をされたのですね。
私も先日息子の所にビニールのミニハウスを作り、何鉢か入れました。
後は家の中へ入れて冬越しするんですよ。
Commented by timata-sn at 2016-11-29 20:15
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気でした、夜は冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、多肉植物など寒さに弱いものは家の中などに
交わしてやらないと可愛そうですよね。
黄色の花が咲いて居て可愛いでしょう!!
黒法師も寒さには弱いですよね、最近よく見かける様に
成りましたね。
バラが次々と咲いて居るんですね、良いですね!!
私も先日寒さに弱いものを息子の所にビニールのミニハウスを
作ってかわしました。
後は2階の空き部屋やベランダに交わして冬越しをするんですよ。
Commented by to-y_niya at 2016-11-29 22:09
こんばんは☆
ランタナ♪ 長く綺麗に咲いてくれる花ですよね~^^
マンデビラも、夏!って感じの花だけど 長く咲いてるんですよね~
薔薇も♪ そうですね・・・もうすぐ12月なんだけど^^;
咲いてくれるの♪嬉しいですよね~~~(^^)♪
Commented by shizenkaze at 2016-11-30 00:00
多肉植物って可愛いものが多いですね
水遣りに気を遣わなくてよさそうなので部屋の中で育てたいですよ
多肉植物を見ていると私のお腹が多肉人間なので何となく親しみを感じそうです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by timata-sn at 2016-11-30 06:19
niyaさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
ランタナが咲いて居ました、長く咲いて楽しませてくれましたが、
もう終わりが近いのでしょうね。
マンデビラは夏の花って思いますが、今も綺麗に咲いて居ましたよ。
このバラは地植えでした、まだまだ咲くのだろうと思いますよ。
Commented by timata-sn at 2016-11-30 06:24
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、多肉植物は見かけによらず可愛い花をつけますよね。
子の黄色の花も可愛いですね。
そうですね、部屋で楽しむのも良いですよね。
間もなくお家の中へ替わされる方が多いでしょうね。
Commented by okada1117 at 2016-12-02 05:23
timata-snさん おはようございます
花は寒さにも負けず色々咲いているものなのですね
珍しい花もたまにあるのですね
Commented by timata-sn at 2016-12-03 14:10
okada1117さん こんにちは
今日は良いお天気です、お昼は暖かですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、今の所は花を見つける事が出来ますよ。
もうすぐ霜が降りる頃に成ると、寒さに弱い花を皆さん
お家の中に交わされたりして花数が少なく成るんですよ。
寂しい季節が目の前まで来ているんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn