人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
グズマニア を撮らせて戴きました。              撮影日:10月16日~19日
花_e0046477_22115098.jpg

アンスリューム を撮らせて戴きました。
花_e0046477_2212178.jpg

イヌタデ と教えて戴きました。
花_e0046477_22124699.jpg

キツネノマゴ と教えて戴きました。
花_e0046477_22131265.jpg

ヒメジオン と教えて戴きました。
花_e0046477_22133893.jpg

ジシバリ と教えて戴きました。
花_e0046477_22141578.jpg

花_e0046477_22144348.jpg

ヒレタゴボウ と教えて戴きました。
花_e0046477_22151859.jpg

ホトトギス を見つけました。
花_e0046477_22155537.jpg

ストレリチア を見つけました。
花_e0046477_22162320.jpg

ヒメアカタテハ でしょうか???間違いました、ごめんなさい!!
ツマグロヒョウモンの雌と教えて戴きました。
花_e0046477_22171463.jpg

by timata-sn | 2016-10-28 06:05 | Comments(20)
Commented by みー子 at 2016-10-28 07:36 x
timata-snさん
こんにちは

今にも降り出しそうな空です。
温室にあるような植物や 野の花たちが並びましたね。

ラストの蝶さんは ヒメアカタテハでは無く 
ツマグロヒョウモン蝶の雌です。
少し似てますよね。
Commented by timata-sn at 2016-10-28 07:48
みー子さん お早う御座います。
今朝は小雨がピリピリと降って居ますよ。

何時も有難う御座います。
はい温室ではありませんが、家の中に置いておられる
2種を撮らせて戴きました。
あとは野に咲いて居ましたよ。
最後の蝶はツマグロヒョウモンチョウの雌なんですね。
教えて戴きまして有難う御座いました。
Commented by 270918 at 2016-10-28 08:40
おはようございます。
秋が深まって花たちの様子も変わってきましたが
野の花には園芸種にない優しさがあるように感じます。
イヌタデの周りに負けじと咲く姿いとしいですね。
             ひげ爺
Commented by cyaa9090 at 2016-10-28 09:46
ウォーキングをしながら野に咲く花を見つけられたのでしょう。
3番目 イヌタデ
5番目 ヒメジオン
8番目 ヒレタゴボウです。

そろそろ色付いた木々も目立ち始めましたね。
冬の準備に入るのでしょう。
Commented by nisiati1katu at 2016-10-28 14:51
 きれいな花々ですね。
温度が下がり過ごしよくなりました。
Commented by timata-sn at 2016-10-28 18:44
ひげ爺さん こんばんは
今日は曇り空が続きました、夕方から雨に成りました。

何時も有難う御座います。
3枚目がイヌタデなんですね、教えて戴きまして
有難う御座います。
そうですね、秋も深まって来て、咲く花も変わってきましたよね。
この雨の後は寒くなると言って居ますよね。
Commented by timata-sn at 2016-10-28 18:47
cyaa9090さん こんばんは
今日は曇り空が続きました、夕方から雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
3枚目がイヌタデなんですね。
5枚目はヒメジオンでしたか。
8枚目はヒレタゴボウと言うんですね。
色々と教えて戴きまして、有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2016-10-28 18:53
nisiati1katuさん こんばんは
今日は曇り空が続きました、夕方には小雨が降り始めましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、少し冷えてきて過ごしやすく成りましたね。
この雨の後は冷えると言って居ますね。
急激に冷えたら、体調管理が大変ですよね、
Commented by shizenkaze at 2016-10-29 00:15
イヌタデの下はキツネノマゴでヒメジョオンの下がジシバリです~♪
今の季節は花が少しずつ少なくなるので見られると嬉しくなりますね~
Commented by siawasekun at 2016-10-29 03:13 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2016-10-29 06:03
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は良いお天気です、少し冷えると言って居ますね。

何時も有難う御座います。
4枚目はキツネノマゴと言うんですね、可愛いですね!!
7枚目はジシバリと言うんですね。
教えて戴きまして有難う御座いました。
そうですね、花数は少しづつ少なく成りつつありますね。
淋しい季節がやってきますね!!
Commented by timata-sn at 2016-10-29 06:07
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、この先冷えると言って居ますね。

何時も有難う御座います。
花が少しづつ秋の花に変わって居ます。
花数も段々と少なく成りつつ有って、見つけるのも
限られてきます。
淋しい季節が遣って来ますよ、
Commented by to-y_niya at 2016-10-29 22:37
こんばんは☆
秋らしい気候の一日でしたね~
そこここで見かける花達。。。近づいてみると綺麗で可愛い~のが多いですよね^^
そんな発見をしながらの散歩が 好きです^^
Commented by okada1117 at 2016-10-30 05:35
timata-snさん寒くなってきても寒さに強い
花が多いのですね
生命力はすごいですね
Commented by timata-sn at 2016-10-30 15:14
niyaさん こんにちは
今日は薄曇りで日差しも出て居るんですよ、朝は冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、小さな花たちも精一杯咲いて楽しませてくれますね。
散歩をしていると花との出会いが楽しみなんですよね。
未だ今のうちは色んな花に出会えて良いですよ。
Commented by timata-sn at 2016-10-30 15:19
okada1117さん こんにちは
今日は薄曇りですが、日差しも有りますよ、朝は冷えましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、寒さに強い花も有れば、弱い花もあるんですよ。
皆さんこれから寒さ除けで、家の中へしまわれるので、段々と
花数が少なく成るんですよ。
淋しい季節がやって来ますよ。
Commented by rin0122usa at 2016-10-31 08:18
いつも、きれいな花をありがとうございます。和みます☆
Commented by usatyu4 at 2016-10-31 11:03
おはようございます。 今日も奇麗なお花が咲いていましたね。
1番目と2番目の花は岡山駅の地下街に飾ってあり、
きれいだなあと思いながら眺めていました。
Commented by timata-sn at 2016-10-31 18:14
rin0122usaさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
余り珍しい花は有りませんが、見て戴けたら嬉しいですよ。
秋も今のうちなんですよ、晩秋に成ると花も少なく成るので
淋しいですよ!!
Commented by timata-sn at 2016-10-31 18:19
うさこちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
1枚目と2枚目の花はお家の中で撮らせて戴きました。
綺麗ですよね!!
これから先段々と寒くなるので、皆さん寒さ対策でお家の
中へと移動されるので、冬分は花数が少なく成るんですよ。
淋しい季節が遣って来ますよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn