人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。                撮影日:8月20日~24日
ペチュニア でしょうか?間違いました、ごめんなさい。
アメリカンブルー と教えて戴きました。
花_e0046477_21281184.jpg

ペチュニア と教えて戴きました。
花_e0046477_21303729.jpg

タカサゴユリを見つけました。
花_e0046477_21285266.jpg

ナス の花が咲いて居ました。
花_e0046477_2131262.jpg

ナデシコ が咲いて居ました。
花_e0046477_21313135.jpg

センニチコウ2色です。
花_e0046477_21321973.jpg

花_e0046477_2132446.jpg

花_e0046477_21335868.jpg

オクラ が咲いて居ました。
花_e0046477_21343162.jpg

花_e0046477_21351111.jpg

ハツユキソウ を見つけました。
花_e0046477_21353882.jpg

by timata-sn | 2016-09-02 06:00 | Comments(18)
Commented by sidu-haha at 2016-09-02 09:23
おはようございます。
今日も愛らしいお花がいっぱいですね。
どれも、何気に見られる花ですが、一つ一つが、素敵ですね。
最後のハツユキソウ~~欲しいなあ~と思うのですが、
これはどなたかに種をいただかないとダメらしっくって~
真っ白い葉や花が素敵ですね。
Commented by timata-sn at 2016-09-02 14:18
sidu-hahaさん こんにちは
今日も良いお天気に成りました、お昼は暑いですよ。

何時も有難う御座います。 
はい何処にでも有る花で珍しくはないですが、
可愛いですよね!!
そうなんですか、ハツユキソウが綺麗ですよね。
これは種を戴いて育てるんですか、
花を観ないので株で増えるのかと思って居ましたよ。
Commented by nisiati1katu at 2016-09-02 14:38
 きれいですね。
暑さも盛りを過ぎ
日差しも少し柔らかくなりました。
Commented by timata-sn at 2016-09-02 18:38
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、一時の凄い暑さに比べるといくらか
凌ぎ易く成りましたね。
朝晩は気持ち良いといった感じですよね。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-02 20:37
秋茄子が美味しい頃ですね。
今年は暑すぎたので茄子の出来が悪かったようですね。
涼しくなってきたので家庭菜園の方は
秋茄子に期待しているようですよ。
Commented by timata-sn at 2016-09-02 21:17
cyaa9090さん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、秋ナスの美味しい時期に成りましたね!!
そうですか、秋茄子を植えられているんですね。
安全安心の家庭菜園は良いですよね!!
Commented by harusion11 at 2016-09-03 00:21
ハツユキソウはハツユキカズラとは違う種類みたいですね

まだおくらやナスなどの夏野菜が健在なんですか
すごいすごい
我が家のPマンちゃんはそういえばまだ頑張ってますね
ゴーヤは食べる間もなく熟してしまいましたよ^^
Commented by siawasekun at 2016-09-03 00:21 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2016-09-03 06:35
harusionさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、お昼は暑く成りそうですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、ハツユキソウとハツユキカズラは違うものの様ですね。
ハツユキカズラは息子の所に有るんですよ、花が咲くそうですが、
咲いた事がないんですよ。
そうですね、夏野菜も頑張って居ますね、オクラは息子が
植えて居て、次々と生って居ますよ。
Commented by timata-sn at 2016-09-03 06:39
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、お昼は暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
少しづつ秋へと変わって来て居て朝晩は涼しく成りましたね、
花たちも頑張って咲いて居ますよね。
段々と秋の花が咲きだしてきていますね。
実物が眼につく様になりましたよね。
Commented by 270918 at 2016-09-03 08:59
おはようございます。
台風が去ってから気温は高いのですが湿度が低いので
風は秋を感じさせてくれます。
まだ夏の花など混在して見えますが
初雪草の白い色が涼しさを感じさせてくれますね。
         ひげ爺
Commented by みー子 at 2016-09-03 17:30 x
timata-snさん
こんにちは 

台風12号が近づいて来ましたね!
又大雨の予想ですが 外れて欲しいですね。

一枚目は アメリカンブルーだと思います。
2枚目はペチュニアですね。

もうハツユキソウがありましたか?
千日紅もオクラの花も綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2016-09-03 18:15
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でした、夕方から曇ってきましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、暑いですが以前の様な蒸し暑さがないので
助かりますよね、
秋が近づいて居る様に感じられますよね。
ハツユキソウですが、日差しが強かったので、色が
飛んだ様になりました、
Commented by timata-sn at 2016-09-03 18:26
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方から曇ってきましたよ。

何時も有難う御座います。
はい、台風12号が九州南部を北上中です。
今は動きが遅いようですが、今回はコース予想の
中に入って居るので要注意の様です。
被害がなければいいのですが・・・・・
1枚目は アメリカンブルーと言うんですね。
2枚目が ペチュニアでしたか。
教えて戴きまして、有難う御座いました。
ハツユキソウを見つけましたよ。
センニチコウ・オクラどちらも可愛いですよね。
Commented by shizuo7f at 2016-09-04 15:51
アメリカンブルー、ペチュニア…。
日中はまだまだ夏真っ盛り、庭に咲く花も。
ナデシコ、そうそう思い出しましたあの時の“お詫びのナデシコ”^^。
timata-snさん、チョット前の事です。
http://shizuo7f.exblog.jp/16002696/

Commented by timata-sn at 2016-09-04 19:35
shizuo7fさん こんばんは
今日は曇ったり日差しが出たりのお天気でした。

何時も有難う御座います。
アメリカンブルーが綺麗でしょう。
ペチュニアも斑入りに成って居て綺麗ですよね。
そうでしたね、今訪問してみて来ましたよ。
奥様へのお詫びのナデシコ、アップされて居ましたね。
もうちょっと前の事に成りましたね。
Commented by usatyu4 at 2016-09-05 13:45
こんにちは アメリカンブルーとペチュニアは
朝顔に似た花が咲きますね。アメリカンブルーを
数年前に植えたたことがありました。
小さい可愛い花がたくさん咲いたことを
思い出しました。
Commented by timata-sn at 2016-09-05 17:45
うさこちゃんさん こんばんは
今日はお昼前にかなりの雨が降りましたが、大した事もなく終わりましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、アメリカンブルーはペチュニアかと思いました。
名前は聞いて居たと思いますがこの花と走りませんでした。
うさこちゃんさんのお家でも植えられていたのですね。
沢山咲いて居たのですね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn