人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ヒマワリ&コスモス

先日笠岡のベイファームのヒマワリとコスモスを撮って来ました。      撮影日:7月6日
ヒマワリ&コスモス_e0046477_633412.jpg
ヒマワリ&コスモス_e0046477_634187.jpg

ヒマワリ&コスモス_e0046477_643470.jpg

ヒマワリ&コスモス_e0046477_663416.jpg

ヒマワリ&コスモス_e0046477_665944.jpg

ヒマワリ&コスモス_e0046477_681078.jpg

ヒマワリ&コスモス_e0046477_69649.jpg

ヒマワリ&コスモス_e0046477_610069.jpg

ヒマワリ&コスモス_e0046477_6102455.jpg

ヒマワリ&コスモス_e0046477_6105011.jpg

ヒマワリ&コスモス_e0046477_6111016.jpg

ヒマワリ&コスモス_e0046477_6114794.jpg

ヒマワリ&コスモス_e0046477_6122214.jpg


ブロ友さんの情報では今はヒマワリは既に終わって居る様です。
by timata-sn | 2016-07-19 06:21 | Comments(23)
Commented by to-y_niya at 2016-07-19 08:46
おはようございます(^^)
ヒマワリ♪ 綺麗な黄色ですね〜
真夏の花…元気をくれる花…
コスモスと一緒に♪って、ちょっと不思議な感じ(^。^)♪
でも、いいですね〜♪
Commented by nisiati1katu at 2016-07-19 08:59
 ひまわりが咲いて夏本番ですね。
コスモスも咲いてますね。
外は蝉しぐれです。
余談ながら、蝉は蟹のように横に這うのですね。
昨日発見しました。
Commented by cyaa9090 at 2016-07-19 10:28
あら(@_@;)7月6日のひまわり畑は見ごろの様ですね。
元気いっぱいのひまわり❤
ものの9日ほどで見るも無残なひまわり畑になっていましたよ。
第2弾を見に行けるといいのですが・・・・何しろ暑い(^_^;)
Commented by usatyu4 at 2016-07-19 12:01
こんにちは ヒマワリがきれいに咲いていますね。
ヒマワリのところに咲いているコスモスは多分こぼれ種が咲いたのでしょうね。いつか夏休みに孫たちが来るので連れて行けれたらいいなあと思っています。
Commented by 270918 at 2016-07-19 14:59
こんにちは~
向日葵は一輪一輪見るのも綺麗ですがこうして
大きな畑で見るのも壮観ですね。
もうコスモスも咲き始め季節の移ろいを感じられますね。
          ひげ爺
Commented by timata-sn at 2016-07-19 18:42
niyaさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームのヒマワリを撮りに行ってきました。
黄色の花が綺麗ですよね。
ここはコスモスを植えて居る所ですから、こぼれ種の花が
咲いて居るんでしょうね。
Commented by timata-sn at 2016-07-19 18:48
nisiati1katuさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
ヒマワリが綺麗でしょう!!
コスモスは昨年の花のこぼれ種の花なんでしょうね。
昨日梅雨明けして本格的な初に成りましたね。
これから暫くはセミの声が聞こえて来ますよね。
そうなんですか、セミが横に這うんですか、初めて聞きましたよ。
Commented by timata-sn at 2016-07-19 18:53
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
新聞に載ってから5~6日してから撮りに行きました。
まだまだ元気に咲いて居ましたよ。
畑に看板が有りましたね、第二弾のヒマワリを種まきしていると
有りましたね。
出来るなら、次回も行ってみたいですよ。
今回は少し小型でしたよ。
Commented by timata-sn at 2016-07-19 18:58
うさこちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
ベイファームのヒマワリを撮りに行ってきましたよ。
黄色の花が綺麗ですよね。
そうですね、ここの畑は昨年コスモスを植えていたので
こぼれ種なんでしょうね。
間もなく夏休みに成りますね、お孫さんを連れて行かれたら、
きっとお喜びに成るでしょうね。
Commented by timata-sn at 2016-07-19 19:03
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへヒマワリを撮りに行ってきましたよ。
そうですね、一輪の花も綺麗ですが、こうして大きな畑に
沢山のヒマワリが咲いて居るのを見るもの良いものですよね!!
この畑には昨年コスモスを植えてあった畑なのでこぼれ種なんでしょうね。
Commented by cynchia at 2016-07-19 19:48
こんにちは、ひまわり満開ですね、
コスモスも楽しみですね!
Commented by timata-sn at 2016-07-19 21:15
cynchiaさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへヒマワリを撮りに行きました。
綺麗でしょう!!
昨年コスモスを植えていた畑なので、こぼれ種で咲いて居る様です。
こちらも綺麗ですよね!!
Commented by shizenkaze at 2016-07-20 00:03
もうこんなに咲いているのですね
こちらでは8月半ばでないとヒマワリ畑は見られそうにないです
少しなら彼方此方に咲いていますがヒマワリはたくさん見たいです
Commented by timata-sn at 2016-07-20 07:08
shizenkazeさん お早う御座います。
今日も良いお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
ここベイファームは今回が第一弾で、もう間もなく咲くように
第二弾を用意して居るんですよ。
今回は少し背が低いように感じましたが、沢山のヒマワリは
綺麗で良いですよね!!
Commented by rockheartgarden at 2016-07-20 09:09
梅雨明けしていよいよ夏到来ですね!
この広さでのヒマワリの群生は素晴らしいですね♪
対照的なコスモスの優しさにも癒されますね。
Commented by sidu-haha at 2016-07-20 09:27
こんにちは~
咲いていますねえ~~
たくさんのひまわりとコスモス~~
拝見していて、心ウキウキしてきますね。
Commented by timata-sn at 2016-07-20 10:16
rockheartgardenさん こんにちは
今日も良いお天気です、暑くなりそうですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡市の道の駅ベイファームへヒマワリを撮りに行ってきました。
ここは大きな畑を持って居て、色んな花を育てて見せてくれるんですよ。
コスモスも可愛いですよね!!
Commented by timata-sn at 2016-07-20 10:19
sidu-hahaさん こんにちは
今日も良いお天気です、また暑くなりそうですよ。

何時も有難う御座います。
大きな畑に西側にヒマワリ、東側にコスモスを植えていました。
それにヒマワリの方は以前コスモスを植えていた畑なので
こぼれ種が育って居る様です。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-07-21 17:07 x
きょうも暑いですね ひまわりさん素敵に咲いて元気もらえますし・・・
秋のコスモスさんも早くも咲いて・・・負けていませんね!
Commented by timata-sn at 2016-07-21 18:42
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへヒマワリを、撮りに行ってきましたよ。
ヒマワリの間に咲いて居るコスモスは、昨年のこぼれ種だと思います。
すぐ東側に早めに種まきされたコスモスが、綺麗に咲いて居ましたよ。
どちらも綺麗ですよね!!
Commented by okada1117 at 2016-07-21 20:01
timata-snさん こんばんは
綺麗なヒマワリですね
どのくらい咲いているのでしょうね
コスモスは秋に咲くものかと思っていましたが今頃
咲いているのですね
Commented by timata-sn at 2016-07-21 21:36
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡の道の駅ベイファームへヒマワリを撮りに行ってきました。
大きな畑で綺麗に咲いて居ましたよ。
新聞に見ごろと言って掲載されてから、数日していったのですが
綺麗でした。
でもブロ友さんの情報だと15日には片付けられていたようです。
第二弾を今月末ごろには咲くようですよ。
種まきの時期をずらして居る様ですよ。
コスモスもヒマワリの中の物はこぼれ種だと思います。
お隣の畑にコスモスが綺麗に咲いて居ましたよ。
これも次に咲くように準備しているものと思いますよ。
Commented by rin0122usa at 2016-07-27 19:24
ひまわり畑に・・・コスモス!!
コスモスは、大好きです!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn