人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

OB会の幹事会&ベイファームの菜の花

先日笠岡で今年2回目の幹事会で食事をとりながら
役割分担・テーブル割りなどを決めました。
OB会の幹事会&ベイファームの菜の花_e0046477_639173.jpg
OB会の幹事会&ベイファームの菜の花_e0046477_6393927.jpg

帰りにベイファームに寄りました、今季3回目の菜の花です。
小さく見えているのがベイファームです。
OB会の幹事会&ベイファームの菜の花_e0046477_641833.jpg
OB会の幹事会&ベイファームの菜の花_e0046477_6412898.jpg
OB会の幹事会&ベイファームの菜の花_e0046477_642546.jpg
OB会の幹事会&ベイファームの菜の花_e0046477_6422227.jpg
OB会の幹事会&ベイファームの菜の花_e0046477_6424053.jpg
OB会の幹事会&ベイファームの菜の花_e0046477_6425948.jpg

オオイヌノフグリが咲いて居ました。
OB会の幹事会&ベイファームの菜の花_e0046477_6431939.jpg

by timata-sn | 2016-03-15 06:48 | Comments(24)
Commented by cynchia at 2016-03-15 12:22
こんにちは、咲いていますね。
今日は休み、用事を済ませて出掛けてみます、
Commented by nisiati1katu at 2016-03-15 14:50
 会社のOB会の幹事会ですか。
菜の花が今綺麗に咲いていますね。
写真の所は広大ですね。
 今年はうるう年で、その年は遍路の逆打ちというのがあって
その連中等とかち合う事がある気がします。
Commented by timata-sn at 2016-03-15 18:51
cynchiaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
OB会の幹事会で笠岡へ行きました。
帰りに何時もの様に道の駅「ベイファーム」に寄って見ました。
今期3度目の菜の花が綺麗に咲いて居ましたよ。

Commented by timata-sn at 2016-03-15 19:02
nisiati1katuさん こんばんは
今日は良いお天気でした。お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
はい今月OB会を開催する事にして居ます。
1月に集まって案内の出す範囲と開催日・時間等々の
確認しました。
今回は出席者の確認とテーブル割をして役割分担を決めました。
後は最終出席者の確認と当日会場準備の確認をするだけに成りました。
帰りに道の駅「ベイファーム」によって今季3度めの菜の花を撮って帰りました。
Commented by rin0122usa at 2016-03-15 19:29
菜の花…大好きです・・・のどか・・・ですよね!!
Commented by cyaa9090 at 2016-03-15 19:48
幹事さんはお世話も大変ですが
美味しい物を食べながらテーブルを囲むのも
ひとつの楽しみですね。
ベイファームの菜の花まだ咲いているのですね。
Commented by okada1117 at 2016-03-15 19:58
幹事さんたちは大変ですね
お話はうまくまとまりましたか
菜の花綺麗でのどかですね
Commented by timata-sn at 2016-03-15 20:31
rin0122usaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
笠岡の道の駅「ベイファーム」の菜の花が綺麗に咲いて居ましたよ。
今季3回目の花を咲かせて居ましたよ、綺麗ですよね!!
ここは干拓地なので敷地が広大で長閑ですよね。
Commented by timata-sn at 2016-03-15 20:40
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、1月に寄って案内状を出す人員や案内状に記す
内容の確認をして戴いて、今回は出席者の確認とテーブル割を
して戴きました。
事務局は代表者や幹事さんの意見を集約して、取りまとめて
やって居ます。
会場や会費を決めて戴いて居るので楽ですよ。
何時も同じ場所ですが、美味しく戴いて居ますよ。
ベイファームの菜の花はこれで3度目の花ですが、写真の通り
ベイファームの正面南側の畑に咲いて居ますよ。
Commented by timata-sn at 2016-03-15 20:46
okada1117さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
幹事会ですが、代表者や幹事さんの皆さんがそれぞれに
前向きなお話で、事務局は助かりますよ。
皆さんの意見や私から私案を出したりしながら、和気藹々と
遣って居ますよ。
道の駅「ベイファーム」は干拓地に有るので畑も広大で
長閑な感じですよね。
Commented by to-y_niya at 2016-03-15 22:53
こんばんは☆
菜の花畑♪\(^O^)/広いですね~~~♪
この花は~元気をくれますね!
気持ちが明るくなります。。。ね(^^)v
Commented by timata-sn at 2016-03-16 06:44
niyaさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
はいここベイファームのある所は農業用の干拓地
なのでかなり広大な土地なんですよ。
今季三回目の菜の花が咲いて居ましたよ。
丁度満開になって居る様でした。
Commented by みー子 at 2016-03-16 07:36 x
timata-snさん
お早うございます

OB会の幹事会をお食事しながらの会談でしたね。
菜の花を見ながら会話も弾んだ事でしょう
ご旅行でも予定されているのでしょうか?

まだこれ程の菜の花の群生を見ていないので
羨ましいです~
そろそろ モンシロチョウが飛んでくるかも知れませんね~
Commented by timata-sn at 2016-03-16 11:15
みー子さん こんにちは
今日は良いお天気に成りましたが、寒いですよ。

何時も有難う御座います。
昨年8月にOB会を開催して、毎年開いて欲しいとの
要望で今年は3月末に開催する事にしました。
それで1月に幹事会で案内状の範囲を決めて出しました。
ここで締め切り後、参加人員の確認とテーブル割を決めて、
役割分担を決めました。
幹事会の終わった後で、私一人でベイファームへ行って
菜の花を撮って帰りました。
Commented by kazumi_502 at 2016-03-16 15:20
timata-snさん
こんにちは。 今日はお天気もよく暖かな一日ですね。
幹事会お疲れ様です!
ベイファームの菜の花は満開ですね!!
青い空に黄色い菜の花がとても素敵です。
近所に毎年たくさん咲いていた菜の花が今年は
そこが工事しているので咲いていなくて見ることが
出来ませんでした。
残念に思っていましたがちまたさんのブログで満開の
菜の花が見られて嬉しいですよ(^^)
Commented by timata-sn at 2016-03-16 18:00
kazumi_502さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
今月末にOB会を開催するので今回は出席人員の確認と
テーブル割・役割分担を決めました。
その帰りにベイファームによって今季3回目の菜の花を
撮りました。
そうなんですか、工事とは家が建つのですか。
菜の花は元気をくれるので良いですよね!!
Commented by Hsrolayqq at 2016-03-17 20:30
こんばんわ
お仕事を退職してもお仲間たちを交流が続くなんてうらやましいです。これからも続けてください。
楽しお食事会だったと思います。
Commented by timata-sn at 2016-03-17 21:26
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
このOB会は私の勤めて居た会社の前進の時代に
勤められて居た人たちの集まりで作られたOB会なんですよ。
それに私も入れて貰って居ます。
入ったら次から幹事で事務局をして居ます。
世代が違って居ても同じ会社に勤めた人たちなので
喜んでお世話させて戴いて居ますよ。
この月末にOB会の開催なんですよ。
Commented by usatyu4 at 2016-03-17 22:28
こんばんは いつものことながら幹事さんのお仕事
ご苦労様です。大変なことだと思います。
でもまたこうして食事をしながらお話ができるのも
いいことですね。どうか楽しんでください
Commented by timata-sn at 2016-03-17 22:59
うさこちゃんさん   こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
↑でも書きましたが、私の勤めて居た会社の前進時代に
務めて居られた人たちで作られたOB会なんですよ。
お願いして私も参加させて戴きました。
その次の回から、幹事で事務局をさせて戴いて居ます。
幹事会で集まると食事をしながら楽しく過ごす事が
出来て良いですよ!!
この月末にOB会を開催するんですよ。
Commented by blue-robin2 at 2016-03-18 10:08
こんにちは
べーファームの今と、↓倉敷川沿いの今を拝見できました。春一色という感じで美しいですね。
倉敷川へは近いのですがこんな見事な河津桜の存在を知りませんでした。~~この日が満開の様ですからもう終わってるでしょうね。また来年の楽しみにします。
Commented by timata-sn at 2016-03-18 10:27
blue-robin2さん お早う御座います
今朝は曇り空の様です、午後には雨に成るようですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、ベイファームは幹事会の後で寄って見ました。
昨年末から今季3回目の菜の花が満開状態でした。
畑を次々と変えて植えられて居ますよ。
倉敷川の河畔の河津桜はもう10年前くらいに、1000本の
桜を河畔に植えて名所にすると言われて居ましたよ。
そうですね、河津桜は強いから未だ綺麗かも知れないですが、
今日明日と雨の様ですから、終わるでしょうね。
Commented by usatyu4 at 2016-03-18 21:36
こんばんは  先ほどは教えてくださってありがとう
ございました。timata-snさんの言われた通りです。
間違っていました。全く気が付きませんでした
早速これから直します。
ありがとうございました。

















Commented by timata-sn at 2016-03-18 23:31
うさこちゃんさん   こんばんは
今日はお昼前から雨に成りました、暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
お役にたててうれしいですよ。
昨日見た時にどうしようかと思ったのですが、
そのままにして居ましたが、何方も言われてない様なので
思いきって書き込みをしました。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn