人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

初日の出

近くの高台へ初日の出を撮りに行って来ました。
7:16
初日の出_e0046477_8562192.jpg

7:17
初日の出_e0046477_8562841.jpg

7:18
初日の出_e0046477_8563536.jpg

7:19
初日の出_e0046477_8564351.jpg

大晦日は息子の所で夕食・紅白を見て、年越しそばを食べて帰りました。
初日の出_e0046477_8573694.jpg

初詣は近くの戸島神社にお参りしました。
初日の出_e0046477_8574242.jpg
初日の出_e0046477_85749100.jpg

by timata-sn | 2016-01-05 09:03 | Comments(32)
Commented by 270918 at 2016-01-05 12:54
初日の出ナイスショットですね。
此方では毎日晴れていますが元旦の朝だけは
曇りで初日の出は拝むことができませんでした。

よい写真をありがとうございます。
            ひげ爺
Commented by usatyu4 at 2016-01-05 13:00
初日の出の様子、きれいに撮れましたね。私も来年は挑戦してみようと
思いました。空が真っ赤になって朝日が昇る・・・・いいですね~。
大晦日の夜は息子さんのお宅で過ごされたのですか。
いいお正月を迎えられてよかったですね。
Commented by nisiati1katu at 2016-01-05 13:32
 天候が穏やかで、綺麗な初日の出が拝めたのではないですか。
いい大晦日も出来たようですね。
初詣には人が見当たりませんね。

Commented by timata-sn at 2016-01-05 14:55
ひげ爺さん こんにちは
今朝も良いお天気でしたが、段々と曇って来て小雨が降って居ますよ。

何時も有難う御座います。
工場の煙突や煙が入って少し残念でしたが、でも何とか
撮れて良かったですよ。
数人の方が来られて居たので話しながら待ちました。
雲もなく良いお天気でした。
Commented by timata-sn at 2016-01-05 15:01
うさこちゃんさん    こんにちは
今朝は良いお天気でしたが、段々と曇って小雨が降り出しましたよ。

何時も有難う御座います。
数人の若い方が来られて居ましたから、話しながら待ちました。
煙や煙突が気に成りますが、何とか撮る事が出来ました。
今年は良いお天気で良かったですよ。
はい息子の所で毎年大晦日は食べているんですよ。
年越し蕎麦を食べて、ブログの更新をして送信しても受け付けてくれません。
何回か挑戦しましたが、諦めました。
Commented by timata-sn at 2016-01-05 15:06
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇ってきて小雨が降り出しました。

何時も有難う御座います。
そうですね、穏やかな元旦の朝でしたね、煙突や煙が入って
少し気に成りますが、何とか撮る事が出来ました。
除夜の鐘が鳴ってAM2:00頃までは人も多いですが、
8:00過ぎたら人影もまばらでした。
拝殿の中には数人の方が居られた様です。
Commented by shizuo7f at 2016-01-05 16:27
新年明けましておめでとうございます。
輝く新春を迎えられましたこと、お慶び申し上げます。

2016年も楽しみにしていますよ、
楽しいウォーキング、timata-snさんの"四季の花”^^。
今年も仲よくしてくださいね~♪
Commented by timata-sn at 2016-01-05 18:26
shizuo7fさん 明けましておめでとう御座います。
穏やかに2016年がスタートしましたね。
今年も多くは歩けなくなりましたが、出来るだけ多くの花を
見つけてアップしたいと思って居ますので見て下さいね。
本年もよろしくお願い致します。

Commented by cyaa9090 at 2016-01-05 18:52
お正月三が日は天気に恵まれ
大きな初日の出が拝めましたね。
この1年素晴らしい年になるよう期待したいですよね。

大勢で囲む鍋は体も心もあったかい。
Commented by cynchia at 2016-01-05 19:21
こんばんは、初日の出、水島?の煙と真っ赤な太陽、素晴らしいですね。
Commented by timata-sn at 2016-01-05 20:03
cyaa9090さん こんばんは
今朝は良いお天気でしたが、午後には小雨が降りましたよ。

何時も有難う御座います。
今年は良いお天気が昨日まで続きましたね。
暖かで過ごしやすいお正月ですね。
そうなんですよ、この一年が穏やかな年であってほしいですね!!
はい総勢6名で賑やかに戴く鍋は美味しいですよね。
リタイヤしてからは息子の所で世話に成りっぱなしですよ。
有り難い事です。
Commented by timata-sn at 2016-01-05 20:09
cynchiaさん こんばんは
今朝は良いお天気でしたが、午後には小雨が降りましたよ。

何時も有難う御座います。
初日の出を近所の高台へ撮りに行きました。
そうですね、水島の工場群の煙突や煙が入って居ますよ。
残念ですが、それでも良いお天気で助かりましたよ。
Commented by モコ at 2016-01-05 20:30 x
明けましておめでとうございます。初日の出に行ったんだね。
煙突から煙が出ているの?それとも靄がかかっているのかな?
真っ赤で綺麗ですね。
ご利益があるね
Commented by rockheartgarden at 2016-01-05 20:44 x
明けましておめでとうございます

真っ赤な初日の出が素晴らしいですね!
煙突の煙さえ幻想的に見えて芸術的な写真ですね。
息子さんご家族とのほのぼのとした交流が伝わってきます♩
今年もよろしくお願いします
Commented by to-y_niya at 2016-01-05 20:54
こんばんは☆
今日の夕方、今年初めて少し雨が降りました。。。
初日の出(^^)見せてくれてありがとうございます☆
追伸:初荷・・・になっちゃってますね^^;
Commented by timata-sn at 2016-01-05 21:09
モコさん 明けましておめでとう御座います。
2016年が穏やかにスタートしましたね。

今年もよろしくお願い致します。
水島や玉島の工場群・中国電力の発電所などの煙突からの
煙が出て居ますよ。
近くの高台から東南東に向いて撮って居るんですよ。
ご利益があると良いんですが・・・・・
Commented by timata-sn at 2016-01-05 21:14
rockheartgardenさん 明けましておめでとう御座います。
2016年が静かにスタートしましたね。

今年もよろしくお願い致します。
水島や玉島の工場の煙突からの煙が邪魔をしているんですよ。
今年は何処へも出かけず近くの高台から撮りました。
大晦日は家族6名が息子の所によって鍋を食べました。
やはり大勢で食べるのが美味しいですよね。
紅白を見て年越しそばを食べて帰りました。
Commented by timata-sn at 2016-01-05 21:18
niyaさん 明けましておめでとう御座います。
2016年が穏やかにスタートしましたね。

今年もよろしくお願い致します。
そうなんですか、こちらも午後2時頃から小雨が降りましたよ。
初日のでは近くの高台へ行って撮りました。
数人の方が来られて居てお話をしながら日の出を待ちました。
煙突の煙が入って残念ですが、お天気は良くて助かりましたよ。
ご指摘ありがとう御座いました、早速修正しました。
Commented by usatyu4 at 2016-01-05 22:27
再訪です。ブログの更新・・・・やはりそうでしたか。実は私も何度も何度も
失敗ばかりして・・・・私だけではなかったようです。込み合っていたみたいですね。
おかげで元旦は寝不足でした。電車の中でうとうとばかりしていました。
Commented by shizenkaze at 2016-01-05 23:15
初日の出が良く撮れていますね~
私は天体写真は苦手なので写せないです・・・・・

今年は娘が出産後から家にいるので久し振りに二人以上で新年を迎えられました
3.4日と息子夫婦が孫を連れて来たので賑やかな正月になりました

ブログの更新は私は普通にできましたよ・・・・・
時間帯なのかも知れないですね~♪
Commented by blue-robin2 at 2016-01-05 23:19
初日の出 空が赤く染まってとても美しいですね。煙突からの煙、いや、水蒸気かな?も臨海工業地帯での初日の出の雰囲気が出ていていいですね。

ご家族でゆく年くる年を過ごされ、おだやかなお正月を迎えられた様子が伝わってきます。いい年にしたいですね。
Commented by okada1117 at 2016-01-05 23:23
良い初日の出が撮れて良かったですね
良いお正月を送られたみたいで良かったですね
Commented by timata-sn at 2016-01-06 06:47
うさこちゃんさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、意外と暖かな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、うさこちゃんさんも同じ様に成ったのですね。
私も何度も何度も繰り返してやったのですが、だめでした。
「失敗しました、再度試みて下さい」と言った様なコメントが
出るので自分の方がダメなものと思い時間を掛けましたが、
1時間位で諦めました。AM0:30~1:40でしたが、込み合って
居たのでしょうね。
Commented by timata-sn at 2016-01-06 06:56
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、意外と暖かな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですか、皆さんお揃いに成ってのお正月で賑やかで
良かったですね。
私は田舎の風習を守って元旦の朝、一家が集まって
朝祝いをする事にして居ます、仕事の時は夕食の時に
皆が揃う事にして居ます。
大晦日は息子の所で毎年過ごして居るんですよ。
ブログの更新は何回してもダメでした、繰り返しやって
時間を掛けましたが諦めて休みました。
AM0:30~1:40頃だったと思います。
Commented by timata-sn at 2016-01-06 07:02
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、意外に暖かな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
近所の高台から初日の出を撮りましたが、水島や玉島の工場や
発電所の煙突の煙が入り少し残念に思いますが、でも晴れていて
撮れたので良しとしますよ。
大晦日はリタイヤしてからはずっと息子の所で夕食や年越し蕎麦を
食べているんですよ。
一家が揃って大勢で食べるので賑やかで美味しいですよ。
Commented by timata-sn at 2016-01-06 07:06
okada1117さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、意外と暖かな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
水島の工場群や玉島の発電所などの煙突の煙が出て居て
すこし邪魔かなぁって思いますが、でも何とか撮れて良かったですよ。
はい大晦日は夕食を息子の所で戴き、年越し蕎麦も食べて帰りました。
朝は一家そろって朝祝いを家でしているんですよ。
Commented by みー子 at 2016-01-06 07:34 x
timata-snさん
おはようございます。

初日の出を撮られていましたね!
お見事です。 
年越しはお孫さんと一緒 これは憧れますね。
初詣も 暖かいお正月で穏やかでしたね。
明日辺りから寒気が来るようです。 気をつけましょう~
Commented by timata-sn at 2016-01-06 08:11
みー子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、意外と暖かな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
初日のでは近く高台に撮りに行きました。
水島や玉島の工場群の煙突から出る煙が気に成る所ですが、
お天気も良くて良かったですよ。
はいリタイヤしてからずっと息子の所で大晦日の夜を過ごし、
年越し蕎麦を戴いてから帰りました。
初詣は8時を過ぎて居たので人影はまばらでした。
そうですね、少し冷える様ですね、お互いに気を付けたいですね!!
Commented by kazumi_502 at 2016-01-07 22:03
timata-snさん
こんばんは。寒さが戻りましたね。
少し冬らしくなった?でしょうか。

初日の出が撮れたのですね!!
私は今年、見ることが出来なかったのでとても残念に思って
いたのですがここで見られてとても嬉しい!!です(^^)

大晦日は息子さんご家族と楽しく過ごされたようですね。
大勢で囲む鍋は話も弾んでとても楽しく美味しいですよね~♪
今年一年も家族仲良く穏やかに過ごせますように!!
Commented by timata-sn at 2016-01-07 22:59
kazumi_502さん こんばんは
今日も良いお天気でした、風が強かったですね。

何時も有難う御座います。
今年は近くの高台へ行って初日の出を撮りました。
水島や玉島の工場群の煙突や煙が入って居て少し残念ですが、
お天気も良くて撮れたので良しとしますよ。
相方がなくなってからは息子の所で大晦日を過ごす事にして居ます。
大勢で食べる鍋は美味しかったですよ!!
有難う御座います、孫の下の子が受験生で懸命に頑張って居るので
どうにか目的が達成出来る事を願って居る所です。
その事と家族の健康をお願いしてきましたよ。
Commented by おたま at 2016-01-07 23:56 x
今年のお正月は 穏やかな日和で 良かったですね
初日の出を撮られたのですか 僕も気持では 一度撮ろうと思いますが
寒さに負けて なかなか出来ません SNさんの精神力は 強いんですね

5日の夜遅くに帰って来て 昨日は旅の疲れで ボ~ットしていました
今日になって 少し元気が出てきた感じです
今年もお付き合いの程を 宜しくお願い致します
Commented by timata-sn at 2016-01-08 07:26
おたまさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
近くの高台へ初日の出を撮りに行きました。
今年は余り寒くはなかったですよ。
旅の疲れをすっきりと落して元気回復に努めて下さいね。
こちらこそよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn