人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
盆栽のサツキ がこの時期に咲いて居ました。
花_e0046477_71540.jpg

ネリネ が咲いて居ました・
花_e0046477_712117.jpg
花_e0046477_714671.jpg

山茶花の花三色 が綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_72046.jpg
花_e0046477_722952.jpg
花_e0046477_724783.jpg

皇帝ダリア が頑張って咲いて居ました。
花_e0046477_73947.jpg
花_e0046477_732299.jpg

by timata-sn | 2015-12-11 07:08 | Comments(26)
Commented by 270918 at 2015-12-11 07:56
おはようございます、
この季節に皐月の花珍しいですね。
歩いてみれば色々なものに出会えるのが
楽しいですね。
皇帝ダリア名前のようにとても大きく
風に揺れるさまがよいですね。
     ひげ爺
Commented by cynchia at 2015-12-11 07:59
おはようございます、サツキが、天候の変化で迷っていますね。
Commented by cyaa9090 at 2015-12-11 10:45
咲き残った?咲き遅れた?サツキ旅先のお寺などで見かけました。
季節外れの花をよく見かけるようになりました。
喜んでいいものなのか複雑な気持ちになりますね。

山茶花は冬の花、美しく咲いていますね。
メジロもやってくるのでしょう。
Commented by みー子 at 2015-12-11 13:33 x
timata-snさん
こんにちは
そのサツキ うちにもありますが 今頃咲くとは狂い咲きでしょうね。
気温が高いから 花たちもビックリ 戸惑っているのでしょう~

皇帝ダリア こちらは殆ど終わりましたが、
其処にはまだ綺麗に咲いていますね!
山茶花も綺麗ですね!
Commented by timata-sn at 2015-12-11 15:35
ひげ爺さん こんにちは
今日は雨は上がりましたが、未だ曇り空が続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
この時期にサツキが咲いて居ました、狂い咲きでしょうね。
気温の精でこの様に咲くのでしょうね。
皇帝ダリアが綺麗に咲いて居ますよ。
未だこちらは霜が降りた事がないんですよ。
Commented by timata-sn at 2015-12-11 15:38
cynchiaさん こんにちは
今日は雨は上がりましたが、曇り空が続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
盆栽で咲いて居るサツキ、気温の精で狂い咲きでしょうね。
でも可愛いですよね。
Commented by timata-sn at 2015-12-11 15:41
cyaa9090さん こんにちは
今日は雨は上がりましたが、曇り空が続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
この時期に盆栽のサツキが咲いて居ましたよ。
気温の精でしょうね。
言われる様に、喜ぶべきかどうか迷う所ですよね。
山茶花が綺麗に咲いて居ましたよ、素敵ですよね!!
Commented by timata-sn at 2015-12-11 15:45
みー子さん   こんにちは
今日は雨は上がりましたが、曇り空が続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
盆栽のサツキが咲いて居ましたよ。
気温の精で狂い咲きなんでしょうね。
皇帝ダリアが綺麗に咲いているでしょう!!
こちらは未だ霜が降りた事がないんですよ。
山茶花も綺麗ですよね。
Commented by to-y_niya at 2015-12-11 19:07
こんばんは(^^)
今日は、とても暖かく…暑いくらいの気候でした〜〜
花たちも、咲く時期 わかんなくなっちゃいますよね(^.^)
皇帝ダリア‼︎ 満開ですね〜\(^o^)/♪
Commented by timata-sn at 2015-12-11 19:19
niyaさん こんばんは
今日は雨は上がりましたが、曇り空が続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
荘でしたね、仕事をして居ると額に汗が出て来ましたよ。
そうなんですよ、サツキがこの時期に咲いているんですよ。
季節を間違って居る様ですよね。
皇帝ダリアが綺麗でしょう!!
こちらは未だ霜が降りて居ないので綺麗に咲いて居ますよ。
Commented by shizenkaze at 2015-12-11 23:55
今年は暖かい日が多くて花たちも戸惑っているみたいですね
今日はこちらでは22度でしたが三重県の尾鷲では26度にもなったようで6月の気温だと言っていました・・・・・
暖かいと植物達は平常ではいられないようで花が咲いたり散ったり色付きも変になったりと可哀想ですね・・・・・
Commented by siawasekun at 2015-12-12 04:43 x
盆栽のサツキなど、・・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど大変に嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝、深謝しています。 
Commented by timata-sn at 2015-12-12 06:40
shizwnkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、暖かく感じる朝ですよ。

何時も有難う御座います。
昨日は少し動くと額に汗がにじむそんな暖かさでしたね。
言われる様に植物たちは気温の変化暖かくなると、
平常では居られなくなるんですね。
盆栽のサツキが綺麗に咲いて居ましたよ。
今年二度目の花を喜んでいいのかどうなのか疑問を感じますよね。
Commented by timata-sn at 2015-12-12 06:44
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、暖かく会感じる朝ですよ。

何時も有難う御座います。
盆栽のサツキが咲いて居ましたよ。
今年二度目の花を咲かせて奇麗ですよね。
季節感のない花の咲き様を喜んでいいものか疑問ですよね。
今年は特にそんな状態が多い様に感じますよ。
Commented by nisiati1katu at 2015-12-12 11:01
 きれいですね。
暖かいので花も少し狂い咲きがあるのかも知れません。
今朝は高窓辺りを1か所掃除しました。
以前は5か所程一篇にやってましたけどね。
その代わり今は比較的丁寧にやります。
あまりせかせかしたくないのです。
Commented by timata-sn at 2015-12-12 19:43
nisiati1katuさん こんばんは
今日も薄曇りのお天気が続きました、暖かいですよね。

何時も有難う御座います。
そうですよね、この気候なので花も狂い咲きして居る様です。
年末へ向けてお掃除を始めて居られるんですね。
早くから遣って早めに済ます良い事ですよね!!
気を付けてして下さいね。
Commented by kazumi_502 at 2015-12-13 12:10
timata-smさん
こんにちは。今日は午前中曇り空でしたが午後から少し
日差しが出て来たようです。

山茶花が咲く季節になったんですね。
「一年は早いな~」と改めて思います。
今年は雨が多いし、12月に入ってもものすごく寒いって日が
まだなくてサツキも季節を勘違いして咲いたのでしょうか?(^^)笑
本当はそんなありえないこと?は、ないほうがいいのだろうけど・・・。
皇帝ダリアも暖かだから?まだきれいに咲いているのを見かけますね。

Commented by KawazuKiyoshi at 2015-12-13 14:47
盆栽の五月が咲くほど、暖かい冬ですね。
おかしな天候になってしまいました。
COP21で、世界中が本気になれば
少しは、二酸化炭素も抑制されるかもしれません。
来夏の参院選で勝利して、憲法改悪を図る安倍政権。
このまま進めば、悪夢は現実になるかもしれません。
ただ、偶然は何が起こるかわからない大きな仕掛けですから
不思議な展開になることも、少しは可能性があります。
もっと、穏やかな日本になっていってほしいものです。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2015-12-13 19:05
kazumi_502さん こんばんは
今日も曇り空が続き、午後には晴れたり曇ったりのお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、山茶花が咲いて居ますよね。
もう12月も中旬なのに暖かな日が続いて居ますね。
サツキは季節を間違えて咲いて居る様ですね。
今年は早く咲いたり、もう終わって居る花が咲いたりと
天候不順で植物も惑わされる様ですね。
皇帝ダリアも霜が降りないので、元気に咲いて居ますよね。
Commented by timata-sn at 2015-12-13 19:14
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日は曇り空が続き、午後には少し陽射しも出て居ましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、サツキがこの時季に咲いているんですよ。
天候不順や温度の不安定でこの様な事に成るのでしょうが、
何処か不安を感じますよね。
弱小の野党が議席を争って居ては、安倍さんの思うつぼですよね。
それにおおさか維新の会が次の選挙である程度の議席を得ると
安倍さんと組もうと考えて居る様に感じますよ。
そんな事に成ったら、それこそ安倍さんの考えている、憲法の
改正を言い出すでしょうね。
今の状態では、それを食い止める状況を作るのは至難の業の様ですね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2015-12-13 22:26 x
オレンジ色のお花かわいいね・・
なんて名前ですか? ネリネというのは?・・・
お花はどれも・・・いいですね。
Commented by timata-sn at 2015-12-13 22:36
ちごゆり嘉子さん   こんばんは
今日は曇り空が続きました、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
オレンジ色の花が可愛いですよね!!
名前が解らないんですよ、何方か教えて戴きたいのですが。
ネリネ ではないのでしょうか。
段々と花が少なく成って来て寂しいですよ。
Commented by blue-robin2 at 2015-12-14 00:05
こんばんは
季節外れの盆栽のサツキ、色あいも形も愛らしいですね。この季節になってもお散歩道ではいろんな花との出会いがあるのですね。↓冬のバラもまた美しいですね。
Commented by timata-sn at 2015-12-14 06:41
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝も曇り空の様です、温かな差ですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、この時期に盆栽のサツキが咲いているんですよ。
奇麗ですよね!!
そうですね、何とかお花を見つけて居ます、間もなく見つける事が
難しくなってネタ切れしますよ。
はい市民交流センターのバラの花が綺麗でしょう!!
Commented by usatyu4 at 2015-12-14 08:42
おはようございます。サツキが咲いているのがめずらしいですね。
暖冬のせいでしょうか。いつもきれいなお花をいろいろ見せてもらって
みなさんのお庭にはいろんな花を植えているのだなあと思い、
感心します。
Commented by timata-sn at 2015-12-14 15:43
うさこちゃんさん こんにちは
今日は良いお天気に成りました、暖かな一日ですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、この時期にサツキが咲いて居ましたよ。
この暖かなお天気で花も季節を間違えているのでしょうね。
そうですね、皆さん花を愛し・花を可愛がりそして癒される
そんな方たちが多いのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn