人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけたアジサイを集めてみました。 
カシワバアジサイと教えて戴きました           撮影日:6月1日~10日
花_e0046477_632513.jpg

ガクアジサイ と教えて戴きました
花_e0046477_6331685.jpg

アマチャ と教えて戴きました。
花_e0046477_6333580.jpg

花_e0046477_6335894.jpg
花_e0046477_6342031.jpg

墨田の花火 と教えて戴きました。
花_e0046477_6352413.jpg

ベニガク と教えて戴きました。
山紫陽花だそうです。
花_e0046477_63678.jpg

アナベル が咲いて居ました。
花_e0046477_6362761.jpg
花_e0046477_6364237.jpg

ガクアジサイ が咲いて居ました。
花_e0046477_6422924.jpg

by timata-sn | 2015-06-14 06:39 | Comments(36)
Commented by みー子 at 2015-06-14 08:20 x
timata-snさん お早うございます。
紫陽花の種類が並びましたね。
年々 種類が増えるようですが 赤くて3枚の額は珍しいですね。
上から3枚目も 好きですよ。(^_-)-☆
Commented by to-y_niya at 2015-06-14 09:17
おはようございます(^^)
紫陽花♪種類が多くて、どの花も綺麗で、いいですよね〜(*^o^*)
3枚目…花冠みたいで素敵ですね♪
紫陽花は、やっぱり涼しげなブルー系…だけど、ピンクも可愛いくていいですよね〜♪
山紫陽花の独特な色合いも とってもすきです(*^^*)
Commented by yuriazami at 2015-06-14 09:31
おはようございます
いろんな紫陽花が咲いていますね。
爽やかで涼しそうで そちらの梅雨の時期に合わせて咲くようですね♫
こちらは今やっとバラが見頃になってきました。
Commented by 270918 at 2015-06-14 10:11
おはようございます。
紫陽花色々な種類があって楽しいですね。
七枚目の赤にひと目ぼれしました。
ありがとうございました。
Commented by nisiati1katu at 2015-06-14 11:43
 色とりどりのアジサイがきれいですね。
私も、今朝散歩中にいろんなアジサイを見ました。
立ち止まって見つめるようなアジサイもありました。
汗ばむ気候でした。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-06-14 13:10
紫陽花は、本当に、種類が沢山あって、楽しめます。
妻は、今年になって、三種類も買ってきました。
庭が狭いから、どうするつもりか。ははは
自公政権、さーどうするつもりでしょうね。
このままでは、済まない気がします。
今日もスマイル
Commented by a_ka10u at 2015-06-14 13:50
timata-sn さん   こんにちは

たくさんのアジサイを見つけられましたね。
紫陽花はいろんな色や形があり種類も多そうですね。
どれも綺麗に咲いていて気持ちを和らげてくれますね。
七枚目の花は珍しいですね。
Commented by cyaa9090 at 2015-06-14 14:26
下から2番目、4番目鮮やかな紅と青
素敵ですね。
紫陽花も種類が多いので
見るたびに好みのアジサイに出会えますね。
ヤマアジサイのような小さな紫陽花がしっとりと感じいいですね。
Commented by timata-sn at 2015-06-14 15:46
みー子さん こんにちは
今日は朝曇りでしたが、少し持ち直して蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
紫陽花を集めてみました。
いろんな色や種類ですよね。
赤くて3枚の添え花が可愛いですよね。
ガクアジサイが可愛いですよね。
Commented by timata-sn at 2015-06-14 15:54
niyaさん こんにちは
今日は薄曇りから少し回復して、蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
紫陽花を揃えてみました、色々あるものですよね。
梅雨の中すっきりとしたブルー系が涼しげで良いですよね。
優しい色のピンク系も良いですよね。
山紫陽花の素朴な感じも良いですよね!!
Commented by timata-sn at 2015-06-14 15:59
yuriazamiさん こんにちは
今日は薄曇りで少し持ち直して、蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
はいこちらは今アジサイや花菖蒲が咲いて居るんですよ。
丁度梅雨の最中に咲いて水滴の付いたアジサイはしっとりと
した感じが良いですよ。
そちらはバラが咲きはじめたのですね。
バラも綺麗で良いですよね。

Commented by timata-sn at 2015-06-14 16:02
ひげ爺さん こんにちは
今日は薄曇りでしたが、持ち直して蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
今アジサイが花盛りですよ、梅雨の雨が良く似合う
花ですよね。
6枚目の赤の花が可愛いですよね!!
Commented by timata-sn at 2015-06-14 16:10
nisiati1katuさん こんにちは
今日は薄曇りから少し持ち直して、蒸し暑いですよね。

何時も有難う御座います。
今あちこちでアジサイが咲き誇って居ますよね。
いろんな種類や色が有って素敵ですよね。
散歩をされたのですね、綺麗なアジサイが芽に止まると
足が止まりますよね。
Commented by timata-sn at 2015-06-14 16:16
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日は薄曇りから少し持ち直して、蒸し暑いですね。

何時も有難う御座います。
今はアジサイがあちこちで咲いて居て楽しませてくれますね。
そうなんですか、奥様が3種類のアジサイを買われたのですね。
お庭の隅でも植えて置くと。2年後位後には楽しませてくれますよ。
自公政権はどうにもならないでしょう、色々あっても、最後は
公明さんが与党に拘って、自民案にすり寄ってしまうんですから。
Commented by timata-sn at 2015-06-14 16:20
a_ka10uさん こんばんは
今日は薄曇りから少し持ち直して、蒸し暑いですね。

何時も有難う御座います。
紫陽花は色んな種類や色が有ってどの位の種類が
あるんでしょうね。
可なりの数に成るのでしょうね。
そうですね、綺麗なアジサイは見て居ても気持ちを
和らげてくれますよね。
Commented by timata-sn at 2015-06-14 16:25
cyaa9090さん こんにちは
今日は薄曇りから少し持ち直して、蒸し暑いですね。

何時も有難う御座います。
7枚目の赤、9枚目の青が鮮やかで良いですよね!!
色んな種類や色が有って、見て居ても気持ちが和らいで来ますよね。
そうですね、山紫陽花の様な素朴な感じの花が可愛いですよね。
Commented by sidu-haha at 2015-06-14 16:53
こんにちは~
すごいですねえ。
どれもきれいで~ビックリというか、感激ですね。
こんなに種類があるのですね。
写真を写すのもワクワクしてきちゃいますね。
Commented by timata-sn at 2015-06-14 17:48
sidu-hahaさん こんばんは
今日は薄曇りから少し持ち直して、蒸し暑いですね。

何時も有難う御座います。
紫陽花はいろんな種類や色が有って凄いですよね。
撮り貯めして居る画像の中からアップして観ました。
まだまだあると思いますよ、私が見つけられないのだと思いますよ。
この時期は歩いて写すのが楽しいですよね!!
Commented by blue-robin2 at 2015-06-14 19:03
こんばんは
沢山のアジサイを楽しませていただきました。特に真っ赤なガクアジサイは初めて見たように思います。青や紫系の多い中、こういった暖色もあるんですね。
Commented by okada1117 at 2015-06-14 19:13
僕の家にもアジサイがありますが色んな種類のアジサイがあって
おもしろいですね
全部名前が違うのでしょうね。
Commented by timata-sn at 2015-06-14 19:47
blue-robin2さん こんばんは
今日は薄曇りから持ち直して、蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
今は色んな種類や色の花が咲いて居ますよね。
一番盛りの時期でしょうか。
あの赤いガクアジサイは珍しいかもですよね。
そうですね、アジサイと言えば青や紫の花が多いですよね。
Commented by timata-sn at 2015-06-14 19:50
okada1117さん こんばんは
今日は薄曇りから持ち直して、蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、アジサイもいろんな種類や色が有って
良いですよね!!
お家でもアジサイが咲いて居るんですね。
そうですね、アジサイもそれぞれに名前が有るようですね。
Commented by hsrolay at 2015-06-14 20:07
こんばんわ
アジサイは種類が多いですね。
私も今日はアジサイを見ました。雨にぬれてますます綺麗です。
Commented by kazumi_502 at 2015-06-14 21:09
timata-snさん
こんばんは。今日は少し蒸し暑い一日でしたね。

アジサイの季節になりましたね!!
近所でもアジサイが咲いていてそこを通るのが楽しみなんです。
アジサイと言ってもいろんな種類がありますね。
ブルー系のが好きなのですが白も清楚で涼しげでいいですね!!
Commented by timata-sn at 2015-06-14 21:18
hsrolay理恵さん こんばんは
今日は薄曇りから持ち直して、蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そちらは今日雨が降ったのですね。
紫陽花は雨が一番似合う花ですよね。
雨の中に咲く紫陽花は趣を増して一段と
綺麗だったのでしょうね!!
Commented by timata-sn at 2015-06-14 21:23
kazumi_502さん こんばんは
今日は薄曇りから持ち直して、蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
今あちこちでアジサイが咲いて居て綺麗ですよね。
梅雨の中で一番似合うのがアジサイですよね。
そうですね、色んな種類や色の花が有りますよね。
ブルーの花は涼しげで良いですよね!!
今度見つけてもう一度アジサイを載せますよ。
Commented by 元気ばば at 2015-06-14 22:15 x
アジサイにたくさん出会えましたね
写真にアップするといろいろな種類があることがわかります
Commented by timata-sn at 2015-06-14 22:59
元気ばばさん こんばんは
今日は薄曇りから持ち直して、蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
今はアジサイが花盛りですよね。
色んな種類や色の花が有って、素敵ですよね。
梅雨空に一番似合う花、アジサイが暫くは楽しめそうですよ。
Commented by shizenkaze at 2015-06-14 23:13
カシワバアジサイやガクアジサイやアジサイとアマチャも写っているようですね~
それにシチヘンゲやベニガクも今は種類も多くなって細かな名前は無理ですね・・・・・
Commented by timata-sn at 2015-06-15 05:54
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、雨が近い様です。

何時も有難う御座います。
カシワバアジサイ・ガクアジサイ・アマチャなんですね。
アマチャは全然知らない名前でした。
シチヘンゲ・ベニガク と言うんですね。
色々と教えて戴きまして、有難う御座いました。
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-06-16 09:51
おはようございます。
4枚目のピンクと7枚目のヤマアジサイがほしいなあ~~
ありがとうございました。
ちごゆり嘉子の部屋 ☆☆”
Commented by timata-sn at 2015-06-16 14:46
ちごゆり嘉子さん   こんにちは
今日は午前中から雨に成りました、むしむししますよ。

何時も有難う御座います。
4枚目のピンクが可愛いですね。
7枚目は山紫陽花だったのですね、素朴な感じが
良いですよね。
この時期はアジサイが多いですよね。
Commented by rockheartgarden at 2015-06-16 18:42
アジサイは種類が多くて覚えきれませんね(^_^;)
代表的なのはわかりますが、ウチのも名無しさんばかりです。
6枚目は墨田の花火でしょうね♪
ベニガクは鮮やかな紅色が梅雨空に映えて素敵です。

Commented by timata-sn at 2015-06-16 19:37
rockheartgarddenさん こんばんは
今日は小雨が降ったりやんだりのお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、アジサイは種類が多くて解らないものが
多いですよね。
6枚目は墨田の花火と言うんですね、教えて戴きまして
有難う御座います。
ベニガクは言われる様に素敵ですよね!!
山紫陽花だそうですよ、
Commented by モコ at 2015-06-16 20:12 x
アジサイの季節がやって来ましたね。私のこの画像の中ではベニガクのアジサイが素敵だなって思いました
Commented by timata-sn at 2015-06-16 20:23
モコさん こんばんは
今日は小雨が降ったりやんだりのお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、今はアジサイが花盛りですよね。
教えて戴いた ベニガク は山紫陽花だそうですが、
素朴な感じが素敵ですよね!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn