人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
黄色のバラが綺麗に咲いて居ました。         撮影日:1月下旬
花_e0046477_6362036.jpg

キダチベゴニア でしょうか?
花_e0046477_6365791.jpg

ノースポール と教えて戴きました。
花_e0046477_6371913.jpg

ラベンダー が咲いて居ました。
花_e0046477_637379.jpg

オミナエシでしょうか?
花_e0046477_6375267.jpg

ソシンロウバイ が咲いて居ました。
花_e0046477_6381293.jpg

コギク が元気に咲いて居ました。
花_e0046477_6384258.jpg

ユリオプステージー が咲いて居ました。
花_e0046477_639030.jpg

by timata-sn | 2015-02-14 06:44 | Comments(32)
Commented by blue-robin2 at 2015-02-14 06:59
おはようございます。
黄色いバラが美しいですね、少々小振りに咲く冬のバラ、けなげな感じがします。冬に咲く黄色い花たちは温かみを運んでくれますね。
Commented by timata-sn at 2015-02-14 07:57
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
そうですね、少し小ぶりですが、黄色のバラが綺麗に
咲いて居ましたよ。
地植えのバラは強いですよね。
寒い季節に黄色の花は温かみを感じさせてくれますよね。
Commented by みー子 at 2015-02-14 09:03 x
timata-snさん
おはようございます。
黄色のバラ キダチベコニア ラベンダーなどこちらでは
この花たちは冬眠しています。
綺麗に咲いていましたね。
小菊もあっぱれ! です。
Commented at 2015-02-14 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nisiati1katu at 2015-02-14 11:15
 きれいですね。
今朝、散歩をしましたが寒かったです。
昨日朝、船穂で踏切事故がありましたが
警報を鳴らしパトカーが何台も
県道を西進しているようでした。
新県道は今こういう事が多いのです。

Commented by a_ka10u at 2015-02-14 11:41
timata-sn さん   おはようございます

黄色のバラの花が綺麗ですね。
花びらの形が変わっていますね。
キダチベゴニアですか、花の割には葉っぱが
大きいですね。
ラベンダー 薄紫の花が一面に咲き誇っていて
綺麗ですね。
オミナエシが咲いていましたか、いまどき
珍しいですね。
ソシンロウバイ すきとおるような黄色い花ビラが
可愛いですね。
コギクが元気に咲いていますね。
黄色い花に元気がもらえそうですね。
ユリオブスデージー 寒さに強い花のようで
長いこと咲いて目を楽しませてくれていますね。
Commented by runninggirl_USA at 2015-02-14 13:10
こんにちは
あらら~お花の種類も色もどんどん増えてきますね。いいなぁ、春!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by 270918 at 2015-02-14 16:43
あ~あ羨ましいこちらは銀世界で花を見ようと思えば
園芸店や植物園に行かなければなりません。
路地で見れるのが嬉しいですね。
                ひげ爺
Commented by timata-sn at 2015-02-14 18:46
みー子さん  こんばんは
今日は良いお天気でした、風は有りましたが、暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
薔薇は地植えの花でした、綺麗ですよね。
家のバラは今は丸坊主ですよ、今日植え替えをしましたよ。
木立のベゴニア・ラベンダー綺麗ですよね。
コギクが頑張って咲いて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2015-02-14 18:51
カギコメさん こんばんは
今日は良いお天気でした、風は有ったけど暖かでしたね。

キダチベゴニアが軒下で咲いて居ましたよ。
寒さに耐えて凄いですよね。


Commented by timata-sn at 2015-02-14 18:55
nisiati1katuさん こんばんは
今日は良いお天気でした、風は有ったけど暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
昨日は踏切事故で大変だった様ですね。
あさ何台も消防車や救急車などがバイパスの下を東へ向かって
走って行ったのがそうだった様ですね。
夕方のニュースを見てびっくりしましたよ。
Commented by timata-sn at 2015-02-14 19:02
a_ka10uさん こんばんは
今日は良いお天気でした、風は有ったけど暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
黄色のバラは地植えのバラでした、元気に咲いて居ましたよ。
キダチベゴニア の葉っぱが変わって居ますよね。
オミナエシ だと思いますが、この時期に咲いて居ましたよ。
ソシンロウバイが綺麗に咲いて居ましたよ。
コギク・ユリオプステージーどちらも元気に咲いて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2015-02-14 19:06
みどりさん こんばんは
今日は良いお天気でした、風は有ったけど暖かでしたよ。

花達が元気に頑張って咲いて居ましたよ。
もう少しすると春の花が咲きますから、暫くの辛抱ですよね。
早く暖かな春が来てくれるのを待って居る所ですよ。
この時期は歩いても1枚も写真を撮る事の出来ない日も有りますよ。
Commented by timata-sn at 2015-02-14 19:09
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気で、風は有ったけど暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
そちらは一面の銀世界なんでしょうね。
花達は雪解け・暖かな春をじっと待って居るのでしょうね。
この時期は歩いても花が見つからない日も有るんですよ。
淋しいですよね。
Commented at 2015-02-14 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyaa9090 at 2015-02-14 21:07
この寒さでもバラは開花しているのですね。
我が家は蕾のままで色あせてしまいます。

ラベンダーやオミナエシは咲く時季に
咲いてくれるのでしょうか?
ちょっと心配になりますね。
Commented by timata-sn at 2015-02-14 21:16
カギコメさん こんばんは
今日は良いお天気で、お昼は暖かでしたね。

明日はよろしくお願い致します。
Commented by timata-sn at 2015-02-14 21:22
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
このバラは地植えのものでした、この時期は出来れば
花を咲かせないで休ませた方が良いのではと思いますよ。
地植えなら良いのかもしれないですが・・・・・
私は鉢植えなので、今は丸坊主に切り戻して居ますよ。
今日植え替えをしましたよ。
そうですよね、時期外れの花はその時期には咲かないのではと
思いますが、どうなんでしょうね。
このラベンダーは長期に咲いて居るんですよ。
Commented by okada1117 at 2015-02-14 23:24
黄色のバラ珍しいですよね
花も少し変わっているように思いますが
Commented by siawasekun at 2015-02-15 06:24 x
黄色のバラなど、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2015-02-15 06:33
okada1117さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、少し寒さも和らいだのでしょうか。

何時も有難う御座います。
黄色のバラが咲いて居ましたよ、綺麗ですよね!!
地植えのバラでした、言われる様に少し花弁の開き具合が
変わって居る様ですね。
寒さのせいでしょうか。
Commented by timata-sn at 2015-02-15 06:36
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、少し寒さも和らいだ様に感じますよ。

何時も有難う御座います。
黄色のバラが咲いて居ましたよ、綺麗ですよね!!
このバラは地植えでした、この時期はバラの花も咲いて居る
のは珍しいですよね。
家のは鉢植えなので今は丸坊主にして居ますよ。
昨日植え替えをしましたよ。
Commented by to-y_niya at 2015-02-15 18:09
こんばんは☆
小菊(*^o^*)とっても綺麗ですよね〜♪
オミナエシ…ラベンダー…なんか季節がわからなくなってますよね(^^;;
でも、花に会えるの♪嬉しいですねo(^▽^)o
Commented by timata-sn at 2015-02-15 18:49
niyaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
コギクが綺麗でしょう!!
このラベンダーはもう永く咲き続けて居るんですよ。
オミナエシは季節外れでびっくりなんですよ。
Commented at 2015-02-15 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-02-15 23:49
黄色のバラが素敵ですし、花壇にはたくさんのお花が見られ
いいですねえ・・いつもいつも来て下さって嬉しく有難いです。
明日のやる気が出てきますので 有難うございます。
Commented by timata-sn at 2015-02-16 07:10
カギコメさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨が近い様ですね。

出来あがったのですね。
私も遣って出来たのですが、保存に失敗した様です。
有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2015-02-16 07:14
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨が近い様です。

何時も有難う御座います。
黄色のバラが綺麗でしょう!!
このバラは地植えのバラですが、この時期でも綺麗に
咲いて居るんですよ。
家のは鉢植えで今は切り戻して、丸坊主なんですよ。
一昨日植え替えを済ませましたよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-02-16 16:06
今年は、シンピジュームが咲かないと
妻がこぼしています。
楽しみにしていたのですが
気候の変化はどうしようもありません。
憲法改正を目指して走る阿倍君。
ほかのことに眼が移ってしまって、
国民が見張っているかどうか
気になるところです。
でも
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2015-02-16 18:38
Kawazukiyoshiさん こんばんは
今日は曇り空が続きましたが、夜には雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
シンビジュームが咲きませんか、気候の関係でしょうか。
安倍さんは着々と憲法改正の方向へと進んで居るのでしょうね。
与党が3分の2を占めて居るこの時期を外すと後はまた暫く
難しくなるでしょうから、きっとやりますよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2015-02-16 22:00 x
★timata-snさん
黄色い花は元気がでます
Commented by timata-sn at 2015-02-16 23:38
元気ばばさん こんばんは
今日は曇り空が続きました、夜には小雨が降った様です。

何時も有難う御座います。
そうですね、黄色の花は見て居ると元気をくれますよね。
少なく成った花の中でも、この黄色のバラが素敵ですよね。
地植えのバラでこの時期も元気が良いですね。
家のバラは鉢植えで、今はお休み中で切り戻して丸坊主の
状態ですよ、一昨日植え替えをしましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn