人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

冬華の競演「ナイアガラの滝」

バス旅行でナバナの里で冬華の競演「ナイアガラの滝」を
見て来ました。
冬華の競演「ナイアガラの滝」_e0046477_7354773.jpg
冬華の競演「ナイアガラの滝」_e0046477_7361520.jpg
冬華の競演「ナイアガラの滝」_e0046477_7364845.jpg
冬華の競演「ナイアガラの滝」_e0046477_7381577.jpg
冬華の競演「ナイアガラの滝」_e0046477_7384457.jpg

冬華の競演「ナイアガラの滝」_e0046477_7393677.jpg
冬華の競演「ナイアガラの滝」_e0046477_740959.jpg
冬華の競演「ナイアガラの滝」_e0046477_7404595.jpg
冬華の競演「ナイアガラの滝」_e0046477_7411489.jpg
冬華の競演「ナイアガラの滝」_e0046477_7413239.jpg

by timata-sn | 2014-12-29 17:10 | Comments(54)
Commented by juju3291 at 2014-12-27 07:50
★元気ばば★
なばなの里に来たのですか
私も行きたいと思っていました
さきこされました【笑】
Commented by 270918 at 2014-12-27 08:46
なばなの里は幻想的でとてもとてもきれいですね。
自分ははだ言っていませんが是非行ってみたいところです。
此処を見て長島温泉にでもゆったりつかりたいですね。
               ひげ爺
Commented by timata-sn at 2014-12-27 12:01
元気ばばさんは こんにちは
今日は良いお天気に成りました、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
はい加盟する団体のバス旅行で岡崎城を見て
湾岸道路を通ってなばなの里へ行きました。
奇麗なベゴニアを見てから、日が落ちると直ぐに
冬華の競演を見ました。
Commented by timata-sn at 2014-12-27 12:07
ひげ爺さん こんにちは
今日は良いお天気に成りました、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
玉島をAM7:00に出て彦根で昼食そして岡崎城へ
その後なばなの里で綺麗なベゴニアを見て、日が落ちると
冬華の競演を見ました。1時間強の時間を取って有りましたが、
寒くて早くにバスへ戻りました。
そして長嶋温泉・オリーブの湯に泊まりました。
Commented by nisiati1katu at 2014-12-27 13:19
 なばなの里へ行かれましたか。
綺麗ですね。
私も以前行きましたが大勢の人でした。
 今日は墓参りに行って来ました。
Commented by shizuo7f at 2014-12-27 17:41
綺麗ですね~♪
圧巻です、見事です!「ナイアガラの滝」。
BGMの流れる公園を、よかったですね、timata-snさん^^。

我が家から30分のなばなの里、でも今年はまだ観てません。
前行ったのは…、
http://shizuo7f.exblog.jp/16892241/
Commented by timata-sn at 2014-12-27 17:46
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でした、冷えましたね。

何時も有難う御座います。
バス旅行でなばなの里へ行って来ましたよ。
バスが20台位来て居た様に思います。
ベゴニアの花を見た後で競演を見ましたが、
陽が落ちるとじっとして居られないくらい
の冷え込みで、時間はたっぷり取って有りましたが、
早々にバスへ戻りましたよ。
そうですか、お墓参りをされたのですね、
ご先祖様もお喜びに成って居る事でしょうね。
私も玉島のお墓を25日に掃除に行って来ましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-12-27 17:55
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
バス旅行でなばなの里へ行って来ましたよ。
奇麗なベゴニアを見て日が落ちたら、競演を見ましたが
冷え込んでとても我慢が出来ないので早めにバスへ
戻りましたよ。
折角綺麗なナイアガラの滝でしたが、残念でしたよ。
Commented by a_ka10u at 2014-12-27 19:20
timata-sn さん  こんばんは
今日は良い天気でしたね。

バスツアーでナバナの里に行ってこられましたか。
光り輝く幻想的なイルミネーション、迫力満点ですね。
スケールが大きく見ごたえがあったでしょうね。
まだ行ったことがありませんが、是非行ってみたい
ですね。
Commented by to-y_niya at 2014-12-27 19:39
こんばんは☆

なばなの里☆行ってきたんですね〜‼︎
羨ましいです〜♪( ´▽`)
ここのイルミは、毎年ホント綺麗ですよね☆

Commented by timata-sn at 2014-12-27 19:54
a_ka10uさん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えて居ますよね。

何時も有難う御座います。
はいバス旅行でなばなの里へ行って来ましたよ。
写真を大きくするともっと迫力が有るんですが、
小さいので少し感動も伝わりにくいかもですね。
陽が落ちて始まった競演も寒くてどうする事も
出来なくて、早めにバスへ戻りましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-12-27 19:58
niyaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
はいバス旅行でなばなの里へ行って来ましたよ。
奇麗なベゴニアの花を見て時間を過ごして、日が落ちたら
カウントダウンで入場しました光のトンネルそして
ナイアガラの滝素晴らしいものでしたよ。
時間はたっぷりありましたが、寒くてバスへ早めに
戻りましたよ。
Commented by yuriazami at 2014-12-27 21:20
こんばんは
なばなの里、イルミネーションで有名ですね。
とても素晴らしいですね!!
寒かったようですが風邪をひきませんでしたか?
ご自愛くださいね。
Commented by timata-sn at 2014-12-27 21:42
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
バス旅行でなばなの里へ行って来ました。
ベゴニアの花を見て記念撮影をしてから
陽が落ちたらイルミネーションの競演を観に行きました。
寒さ対策をして居ましたが、寒かったので予定よりも
早くバスへ戻りましたよ。
何とか風邪はひかずに済みましたよ。
Commented by chibigon860 at 2014-12-27 21:43
素晴らしいの一言ですね
こちらでもテレビで見ましたが
想像以上です
もっと近ければと思います
Commented by puriza0322 at 2014-12-27 22:32
こんばんは
ナバナのイルミネーションとっても綺麗ですね
1度TVで拝見した事があります
とても素敵でした。
実物はもっと素敵でしょうね^^
楽しまれてくださいね
Commented by timata-sn at 2014-12-27 23:19
chibigon860さん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
なばなの里へバス旅行で行って来ましたよ。
ベゴニアの花を見て、日が落ちたらライトが点灯されて
光のトンネルから入って行きましたよ。
テレビで見られて居るんですね。
ならばもっと迫力が有ったでしょうね。
写真が小さいですから、少し欠けますよね。
Commented by timata-sn at 2014-12-27 23:23
puriza0322さん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
バス旅行でなばなの里へ行きました、ベゴニアの花を見て
記念撮影をして、日が落ちたら始まるのを待ちました。
光のトンネルを抜けてナイヤガラの滝を見ましたが、
凄く冷えて予定の時間よりも早くバスに戻りましたよ。
テレビで見られて居るんですね。
Commented by harusion11 at 2014-12-27 23:48
なばなの里ですね
聞いたことあります
素敵なところですね
光がとてもカラフルで美しいです
haruも一度行ってみたいな~♪
Commented by shizenkaze at 2014-12-28 00:09
なばなの里のイルミは国内最大だと言いますね~
行きたくても夜の運転が最近はダメなので出掛けられないですがバスツアーっていう手がありました・・・・・・(*´∀`*)
Commented by siawasekun at 2014-12-28 06:06 x
冬華の競演「ナイアガラの滝」、・・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-12-28 06:21
このイルミネーションは、なばなの里でしょうね!
素晴らしいです。
いいもの見せて下さいましたね・・感謝でした。
ありがとうございました。 ちごゆりより
Commented by timata-sn at 2014-12-28 07:00
harusionさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨が近いのでしょうね。

何時も有難う御座います。
ベゴニアの花を見て時間調整して日が落ちたら、
スタート光のトンネルから入って行きパノラマの
スクリーン、ナイヤガラの滝が7色の変わって
行って綺麗でしたよ。
寒さ対策をして行ったつもりですが、それでも
寒くてたまらず早めにバスへ戻りました。
Commented by timata-sn at 2014-12-28 07:04
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨が近いのでしょうね。

何時も有難う御座います。
バス旅行でなばなの里へ行って来ましたよ。
ベゴニアガーデンで綺麗な花を見て時間に成ると
光のトンネルを通って大パノラマのナイヤガラの滝を
見ました。
素晴らしい迫力と綺麗さでした。
寒くてたまらず早めにバスへ戻りました。
Commented by timata-sn at 2014-12-28 07:09
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨が近いのでしょうね。

何時も有難う御座います。
バス旅行でなばなの里へ行きました。
ベゴニアガーデンで綺麗な花を見て時間が来ると
光のトンネルから会場へ大パノラマのナイヤガラの滝、
奇麗と迫力が素晴らしかったですよ。
寒さにたまらず早めにバスへ戻りましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-12-28 07:13
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨が近いのでしょうね。

何時も有難う御座います。
バス旅行はなばなの里へ行きました。
ベゴニアガーデンで綺麗な花を見て時間が来ると
光のトンネルから会場へ、大パノラマのナイヤガラの滝
奇麗さと迫力が素晴らしいですよ!!
でも寒さに負けて早めにバスへ戻りましたよ。
Commented by みー子 at 2014-12-28 08:46 x
timata-snさん
年末の締めくくりになばなの里へ行かれましたか!
好かったでしょう~
園内が広いようでかなり歩くようですが 目を見張りましたでしょう
ナイヤガラの滝 綺麗ですね!
私もいつか行きたいと願いつつ、歳をとって行きます。
来年が好い年でありますように。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-12-28 13:03
いよいよ残りも少なくなってきました。
本当に何時も素晴らしいコメントを頂き
何度助けられたことでしょう。
悩むことも多い弱い人間ですから
何かを心から話せるのは有難いことです。
お礼を申し上げます。
よいお年を。
そして
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2014-12-28 13:42
みー子さん   こんにちは
今日は朝から曇って居ます、雨が近い様です。

何時も有難う御座います。
バス旅行でなばなの里へ行きました。
ベゴニア館でお花を見て、時間に成って光のトンネルから
入り大パノラマのイルミネーションはナイヤガラの滝です。
鮮やかな光景と迫力が凄いですよ!!
寒さ対策をして行ったつもりでも寒くて早々にバスへ
戻りましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-12-28 13:48
KawazuKiyoshiさん こんんちは
今日は曇り空で雨が近い様ですよ。

何時も有難う御座います。
いえいえ、つまらないコメントでお恥ずかしいですよ!!
薄学な私ですから、とてもお役にたつような事は出来ませんが、
精一杯気持ちを込めて書いて居ます。
読んで戴けて嬉しく思って居ますよ。
今年も一年色々と教えて戴きまして有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-12-28 13:51
凄いイルミネーションですね。
実際に観たらきれいでしょうね。

今年もお付き合いをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

どうぞ良い年をお迎えください。
Commented by おたま at 2014-12-28 16:05 x
なばなの里まで 行って来られたのですか
SNさんの所からだと 結構な時間がかかった事でしょうね

どうです? 良かったですか
みーこさんが 行きたい 行きたいと 仰っていましたものね
写真で見る限り クラレさんのイルミネーションと
たいして変わらないように思うのですが
実際に見ると 違いますか

僕も行きたいと 思っているのですが
夜が遅くなるので 二の足を踏んでいます
Commented by timata-sn at 2014-12-28 18:09
tonchan こんばんは
今日は曇り空が続いて居ましたが、雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、写真が小さいので迫力に欠けますが、
実際みられたら凄く綺麗で大パノラマで迫力が有りますよ。
只寒いのには困りましたよ。
今年もお付き合いを下さり有難う御座いました。
来る新年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by timata-sn at 2014-12-28 18:18
おたまさん こんばんは
今日は曇り空が続いて居ましたが、午後には雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
なばなの里のベゴニア館で綺麗な花を見て時間に成ったら、
光のトンネルから入場して、大パノラマのナイヤガラの滝を
見ましたよ。
奇麗で迫力が有って素晴らしいですよ。
クラレさんとは趣が違いますから、・・・・・その様に思われ
るかもしれないですね。
寒さには困りましたよ。
おたまさんの所からは近いから、行こうと思えばすぐですよね。


Commented by okada1117 at 2014-12-28 20:12
さすがなばなの里ですね
棒も行きたいと思った事がありまがす
帰りが遅くなるのでやめました
中々よいものですね
Commented by timata-sn at 2014-12-28 20:34
okada1117さん こんばんは
今日は曇り空が続いて居ましたが、午後には雨に成りましたよ。

バス旅行でなばなの里へ行きました。
ベゴニア館の綺麗な花を見て、時間に成ったら光のトンネルから
入場して大パノラマのナイヤガラの滝を見ましたが、綺麗で
迫力が有って素晴らしいものでしたよ。
寒さには耐えられず、早めにバスに戻りました。
Commented by runninggirl_USA at 2014-12-29 09:11
こんにちは
ホント、冬のナイアガラの滝みたいですね。
凍りついた滝の水。思い出してしまいました。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-12-29 10:30
昨夜孫のところ(徳島市内)で夕食会を済ませて・・
帰り車中から・・
文理のイルミネーションみて帰りました・・雨がひどかったから
降りなかったんですよ・・・
Commented by sidu-haha at 2014-12-29 10:30
こんにちは~

素晴らしい光の祭典ですねえ~
なんて、豪華で美しいのでしょう。
見ごたえがありますね。

目がぱっと開かれて~気持ちが高揚していくのがわかりますね。
すてきなものを拝見させていただきました。
ありがとうございます。

一年~お付き合いいただきありがとうございます。
来年もよい年になりますように~~。
お体にお気をつけて、来る年をお迎え下さいませ。
Commented by timata-sn at 2014-12-29 17:07
sidu-hahaさん こんにちは
今日は薄曇りのお天気でしたが、陽射しがなくて寒かったですね。

何時も有難う御座います。
バス旅行でなばなの里へ行きました。
ベゴニア館で綺麗な花を見て、時間に成ったら光のトンネルから
会場へそこは大パノラマでナイヤガラの滝が目に入りました。
早速カメラを構えて、七色の変わるものを撮りましたが、
上手く撮れなかったですよ。
奇麗な競演を見て居ると寒さに震える様でした。
早々にバスに戻りましたよ。
今年一年お付き合いくださいまして有難う御座いました。
来年もよろしくご厚誼のほどお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by blue-robin2 at 2014-12-29 19:43
こんばんは
「素晴らしい!」見いっております。
来年もまた、こちらで沢山の花を拝見できることを楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2014-12-29 21:20
timata-snさん、有難うございます。
たくさんの四季の花、
いつもいっしょに散策している気分です。

そんな今年もいよいよゴール。
どうぞ、良いお年を~♪
Commented by timata-sn at 2014-12-30 07:35
みどりさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
返コメの順番が前後して申し訳有りませんでした。
三重県のなばなの里のナイヤガラの滝を見に行きました。
ベゴニア館で綺麗な花を見て時間を過ごして、光の
トンネルから会場の大パノラマのナイヤガラの滝を
見ましたよ。
寒さには堪らず早々にバスへ戻りましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-12-30 07:40
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
返コメの順番が前後して申し訳有りませんでした。
そうなんですか、お孫さんと食事会は楽しかった
事でしょうね。
帰りにはイルミネーションを見られたのですね。
雨の中とは残念でしたね。
なばなの里のナイヤガラの滝、写真が小さいので
迫力が伝わらないと思いますが、素晴らしかったですよ!!
Commented by timata-sn at 2014-12-30 07:43
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
なばなの里のナイヤガラの滝、綺麗でしょう!!
写真が小さいので迫力に欠けるのが残念ですよ。
今年も色々と教えて戴きまして有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by timata-sn at 2014-12-30 07:46
shizuo7fさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
今年も残す所は今日も含めて2日に成りましたね。
色々と嬉しいコメントを戴きまして有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by モコ at 2014-12-30 20:28 x
素晴らしいナイヤガラのたきですね。
お出かけとの事お気をつけて行ってらしゃい
Commented by timata-sn at 2014-12-30 20:45
モコさん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
なばなの里の大パノラマ、ナイヤガラの滝綺麗でしょう!!
寒さには負けました、早々にバスへ戻りました。
昨日は職場の忘年会でした、16名での楽しい一時を過ごしましたよ。
Commented by kazumi_502 at 2014-12-30 22:11
timata-snさん
こんばんは。 今日はお昼いつもより少し暖かでしたね。

なばなの里のイルミネーションは有名ですよね!!
写真で見てもすごく壮大な感じなので本物は
すごい迫力でしょう(^^)

年末どこかお出かけのようですね。
お気を付けていってらっしゃい(^^)
今年一年ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2014-12-30 22:34
Kazumi_502さん こんばんは
今日は良いお天気でした、朝晩は冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
バス旅行でなばなの里のナイヤガラの滝を見て来ましたよ。
大パノラマのナイヤガラの滝は綺麗で凄い迫力でしたよ。
でも寒さには我慢できませんでした。
早々にバスへ戻りましたよ。
昨日は職場の忘年会でした、16名と少人数でしたが、
楽しい雰囲気で若い方たちともお話をさせて戴きました。
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-12-31 11:31
今年はいつも暖かい心こもったコメントを
下さりありがとうございました。
たくさんのすばらしいお写真を見せて下さった事にも・・感謝でした・・ありがとうございます。
 素敵な年越しをお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。

ちごゆり嘉子
http://blog.goo.ne.jp/tomo2013tomo2013
Commented by rockheartgarden at 2014-12-31 12:16 x
冬華の競演!迫力があって素晴らしい美しさですね
噂に聞く超一級のイルミネーションはさすがです!

今年もtimata-snさんの旅日記やお花の数々
たくさん見せていただいて楽しかったです
本当にありがとうございました
良いお年をお迎えください
Commented by timata-sn at 2014-12-31 15:59
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日は午前中は良いお天気でしたが、先程から雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
何時も嬉しいコメントを戴きまして有難う御座いました。
今年もあと数時間に成りました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by timata-sn at 2014-12-31 16:03
rockheartgardenさん こんばんは
今日は午前中は良いお天気でしたが、先程から雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
何時もお出で下さいまして、嬉しいコメントを戴き有難う御座います。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn