人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
ヤツデ を見つけました。
花_e0046477_1755419.jpg

ツワブキ を見つけました。
花_e0046477_1756445.jpg

ゼラニューム 2色綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_1824179.jpg
花_e0046477_1825847.jpg

ツメレンゲ でしょうか???
花_e0046477_1832380.jpg

ホトトギス が咲いて居ました。
花_e0046477_1834010.jpg

家のバラの4番花が咲いてくれました。
花_e0046477_1862013.jpg

ハト と思いますが・・・・・
花_e0046477_1871022.jpg

by timata-sn | 2014-11-17 18:12 | Comments(38)
Commented by 270918 at 2014-11-17 19:27
こんばん寒くなっても花は咲きますね。
八つ手は最近見かけることが少なくなりましたね
以前は我が家にもあったのですが今は無いので
懐かしく見せて頂きました。
ありがとうございます。
              ひげ爺
Commented by cynchia at 2014-11-17 20:15
こんばんは、子供の頃、ヤツデの葉で
遊んでいました、黒い実も遊びに使いました。
Commented by juju3291 at 2014-11-17 20:49
イイね   ★元気ばば★
やつで むかしはどこにもあったのですが
最近は見ません
Commented by timata-sn at 2014-11-17 20:53
ひげ爺さん こんばんは
今日は午後から雨に成り、今は上がって居る様です。

何時も有難う御座います。
そうですね、今の内は歩けば花が見つかりますね。
言われる様にヤツデは今は余り見かけなくなりましたね。
昔は庭に植えて有るお家が多かった様に思いますよね。


Commented by timata-sn at 2014-11-17 20:56
cynchiaさん こんばんは
今日は午後に雨に成りましたが、今は上がって居る様ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ヤツデは昔は多かった様に思いますよね。
最近は見かける事も少なく成りましたよ。
これも流行が有るのでしょうか。
Commented by miyakeoriibu at 2014-11-17 20:57
こんばんは!
今日の夕立は車で走っているときだったので恐ろしかったです。
バケツをひっくり返したような水がフロントガラスに流れてきました。
ツメレンゲ わが家でも咲いています。
花が咲いた株はこれで枯れてしまいます。
たくさん株があるので心配はありませんが。
ヤツデは邪気を入れないという縁起物の木です。
我が家には門の入り口のところにあります。
でも最近は見かけなくなりました。
Commented by timata-sn at 2014-11-17 20:59
元気ばばさん こんばんは
今日は午後には雨に成りましたが、今は上がって居る様ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、昔はお庭にヤツデを植えて居られるお家が
多かったですよね。
最近は見かける事が少なく成りましたね。
Commented by timata-sn at 2014-11-17 21:03
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は午後に雨に成り、今は上がって居る様ですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、ヤツデは邪気を払うと言う意味でお庭に
植えられて居たのですね。
最近は余り見かけなくなりましたね。
ツメレンゲは花が咲くと枯れてしまうんですか。
手当をしておかないと枯れてなくなってしまいますね。
小さな花が可愛いですよね。
Commented by to-y_niya at 2014-11-17 22:08
こんばんは☆
ツメレンゲ・・・初めて見ました、初めて聞きました、、、
面白い花(!?ですよね^^;)一つ一つが可愛いんでしょうね。。。って思いました(勝手なイメージ^^;)
寒くなったけど、まだ綺麗な花が咲いてくれてて嬉しいですよね^^  
Commented by timata-sn at 2014-11-17 23:16
niyaさん こんばんは
今日は午後に雨に成りましたが、今は上がって居ますよ。

何時も有難う御座います。
ツメレンゲ 花が下から先の方へと咲く様です。
小さな花で可愛いですよ。
ブロ友さんの所で見て居たので、ないかなぁって思って
居ましたが、やっと見つけましたよ。
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-11-18 01:38
お花っていいですよね! 今日は徳島の南部海陽町で
ヤッコソウとツチトリモチを見てきました!
近くお見せしますから・・期待下さいね。
Commented by timata-sn at 2014-11-18 06:21
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、ヤッコソウとツチトリモチ全然知らない
ものですよ。
何時も珍しいお花をアップされて居て素晴らしいなぁって
感心して居ますよ。
楽しみにして居ますよ!!
Commented by みー子 at 2014-11-18 07:45 x
timata-snさん
おはようございます。
ヤツデ 昔はうちにもありましたが、家の建て替えで
抜いてしまいました。
ツメレンゲ 面白い花ですね!

真紅のステキなバラが咲きましたね!綺麗です。
ツワブキもそろそろ終わりでしょうか?
Commented by a_ka10u at 2014-11-18 10:22
timata-sn さん   おはようございます

ヤツデ 花がたくさんつき葉っぱも青々と綺麗ですね。
ツワブキ 今あちこちで咲いていて、綺麗ですね。
ゼラニューム2色 色鮮やかで綺麗ですね。
ツメレンゲですか、珍しいですね。
見るのは初めてです。
ホトトギス 斑点模様の花びらが可愛いですね。
4番花ですか、真っ赤な大輪の花が見事ですね。
ハトさん餌でも探しているのでしょうか。
うまく撮れていますね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-18 10:32
ホトトギスノの花が面白いですね。
自然は素晴らしい芸術家。
さて、衆議院解散。
何が争点になるのか
おかしな気持ちです。
でも
今日もスマイル
Commented at 2014-11-18 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2014-11-18 13:58
a_ka10uさん こんにちは
今日は晴れたり曇ったりで、先程は小雨が降って居ましたよ。

何時も有難う御座います。
ヤツデを見つけました、最近少なく成りましたね。
ゼラニューム 2色優しい入色が良いでしょう、
ホトトギス もぼつぼつ終わろうとして居ますよね。
4番花が咲いてくれました、3番花は全然ダメでしたよ。
ハトが飛んで来て逃げないんですよ。
慌てて撮りましたよ。 
Commented by timata-sn at 2014-11-18 14:04
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今朝は良いお天気でしたが、先程は小雨が降りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですよね、消費税の10%へのあげる為に国民に信を
聴くと言って居ますよね。
そんなんでは何かするたびに解散総選挙に成りますよね。
それに国民が選択したのだから、自分の責任はないとの
言い訳が出来る材料に成りますよね。
何もかもが変な言い訳の様に聞こえますね。
Commented by usatyu4 at 2014-11-19 00:43
こんばんは おなじみの花ですね。我が家は今年
ヤツデを大きく選定して切ったので、この写真の
ような花は咲きませんでした。
Commented by timata-sn at 2014-11-19 06:58
usatyu4さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、ヤツデを切り戻されて居るんですね。
復活は春に成るんでしょうか。
これも生命力は強いんでしょうね。
Commented by ウルズ at 2014-11-19 18:52 x
こんにちは~
今日も綺麗なお花がいっぱいですね^^
素敵です。
鳩?なんだかカラスみたいですね^^;
Commented by shizuo7f at 2014-11-19 20:08
綺麗に咲いてますね~、
庭に咲く真っ赤なバラ、まさに王様の風格が。
timata-snさん、丹精込めた結果ですね。
Commented by timata-sn at 2014-11-19 20:43
ウルズさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、今の所花も見つける事が出来ますよ。
普段見かける花が多いと思いますよ。
鳩だったのですが、少し黒く写って居て鳩とは
思えない様ですね。
Commented by timata-sn at 2014-11-19 20:47
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
家のバラの4番花が咲いてくれました。
3番花は花芽を食べられてまともな花が有りませんでしたが、
4番花は何とか奇麗に咲きましたよ。
秋も深まると花色も濃く成って奇麗ですよね。
Commented by たなちゃん at 2014-11-19 21:09 x
いつもブログご覧になりコメントありがとうございます
花をきれいに撮られてますね
ヤツデは珍しいですね
Commented by timata-sn at 2014-11-19 21:40
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
お身体の調子は大丈夫でしょうか、ご無理をなさらないで
下さいね。
ヤツデは昔ならお家の庭にたいてい有ったものですが、
近頃は余り見かけなくなりましたね。
こう言うものにも流行が有るのでしょうね。
Commented by nisiati1katu at 2014-11-20 11:41
 ゼラニュームが鮮やかですね。
昨日はPC講座で年賀状の第2弾をやりました。
これから徐々に作成に取り掛からなければいけません。
Commented at 2014-11-20 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2014-11-20 16:31
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、昨日も年賀状を作りましたよ。
毎年7~8枚位作った中の1~2枚を出す様にして居るんですよ。
もう11月も下旬で今の内に作ると楽なんですが、何時も
切羽詰ってから作るんですよ。
お互いに頑張りましょう。
Commented by timata-sn at 2014-11-20 16:36
カギコメさん こんにちは
今日は良いお天気でしたが、お昼は暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
そうでしたか、色々と有ったのですね。
でも元気に成って下さい、きっと遠くから見て居て
下さることと思いますよ。
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by okada1117 at 2014-11-20 20:07
寒さにも負けず色々花は咲くものなのですね
花の名前をたくさん憶えられたのでしょうね
Commented by timata-sn at 2014-11-20 22:56
okada1117さん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
そうですね、花は沢山ありますよね。
でもこれから寒くなると、探しても見つからなくなるんですよ。
淋しい季節に成るんですよ。
名前は覚えられなくて、皆さんに教えて戴いて居るんですよ。
Commented by shizenkaze at 2014-11-20 23:56
ヤツデは花は可愛いですが黒っぽくなる実は見て楽しいですが可愛くはないですね~♪
ツメレンゲは見られないです
今まで1度だけ妻籠宿の町並み近くで見ただけでした・・・・・
珍しいものが見られてよかったですね~
Commented by timata-sn at 2014-11-21 06:35
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
ヤツデは最近少なく成った様に思いますよ。
以前は良くお庭に有るものを見て居た様に思いますが・・・・
ツメレンゲはブロ友さんの所で見て居たので、何処かにあれば
と思っていました。
やっと見つける事が出来ましたよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-21 17:48
いよいよ解散しましたね。
何のためか分からないままで
国民にはなんと映るのでしょうね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2014-11-21 18:41
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
今日解散しましたね。
総理はアベノミクス解散と言って居ますが、
消費税を18ヶ月延期すると言いきって居るので
解散しなくても良いかと思いますよね。
つまりがまだまだ人気の高いうちに選挙をして
政権維持を長期なものにする狙いかと思われますよ。
国民はこの解散は意味が解らないと言う人が63%
に成って居ますよね。
Commented by sidu-haha at 2014-11-21 19:17
どこか、優しいお花が多いですね。
この季節になると、花もだんだん少なくなっていきますが~
こうしてけなげに咲いてくれていると、元気がでるようですね。
Commented by timata-sn at 2014-11-21 20:38
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝晩は冷えますね。

何時も有難う御座います。
そうですね、段々と花の数も少なく成って来て居ますよ。
歩いて居ても中々見つける事が出来ませんよ。
淋しい季節が暫く続きますよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn