人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
ミソハギ と教えて戴きました。
花_e0046477_1411550.jpg

アイリス でしょうか?間違いました、ごめんなさい!!
インドハマユウ(インドハマユウの園芸種)と教えて戴きました。
花_e0046477_14113350.jpg

キャットテール でしょうか?
花_e0046477_14115427.jpg

ブーゲンビレア を見つけました。
花_e0046477_14122940.jpg

この時期に クレオメ が咲いて居ました。
花_e0046477_14125287.jpg

シコンノノボタン が咲いて居ました。
花_e0046477_14131159.jpg

万両の花と実 が一緒に有りました。
花_e0046477_14133875.jpg

ヒオウギ が咲いて居ました。
花_e0046477_1414124.jpg

こちらでも未だ綺麗に咲いて居る、アジサイ を見つけました。
花_e0046477_14142468.jpg

by timata-sn | 2014-09-12 14:22 | Comments(44)
Commented by miyakeoriibu at 2014-09-12 14:41
こんにちは!
秋らしい爽やかな気候になり朝のウォーキングは気持ちいいでしょう。
今日も美しい花がたくさん見つかりましたね。
最初の紫のきれいな花は ミソハギ でしょうか・・・・・。
その下はピンクのインドハマユウ(インドハマユウの園芸種)かな・・・・・。
最近ヒヨドリなどの鳥が少ないのでまだ万両に実がついたまま花が
咲いていますね。
Commented by tobakin65 at 2014-09-12 14:42
今日は 朝夕涼しく過ごしやすくなりましたね、

未だにアジサイ咲いているんですね(@_@)もん。
ヒオウギ鬼百合のようで綺麗ですね
万両の実は年中ありますが 花も咲いて 花の時期が分からなくなります 何時も可愛い花たち投稿楽しみに勉強さして頂きます。
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-12 15:24
こんにちは。

昨日は札幌では珍しく凄い雷雨でした。
私のところは大丈夫でした。
今年も日本中が天災に痛めつけられ続けてますね。
懲りない日本。何かの戒めのような気もします。
おかげですっかり秋に変ったようです。
Commented by みー子 at 2014-09-12 17:11 x
timata-snさん
こんにちは 
爽やかな一日でしたね。

一枚目花弁が5弁ですか? ミソハギだと思いますね。

万両の赤い実はビックリですね!
まだ こちらはまだ青いですよ

クレオメやシコノボタン 綺麗ですね!
Commented by nisiati1katu at 2014-09-12 17:47
 きれいですね。
朝晩が涼しくなって来ましたね。
私の好きな季節になって来ました。
Commented by timata-sn at 2014-09-12 18:21
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は良いお天気になって、暑いですが爽やかですね。

何時も有難う御座います。
最初の花は ミソハギ でしたか、可愛い花ですよね。
次の花は インドハマユウ(インドハマユウの園芸種)ですか、
教えて戴きまして有難う御座います。
そうなんですよ、実が付いたままで次の花が咲いて居るんですよ。
鳥たちが少ないという事でしょうか。
Commented by timata-sn at 2014-09-12 18:25
tobakin65さん こんばんは
今日もお昼は暑かったけど、爽やかな感じですよね。

何時も有難う御座います。
この時期に成ってもアジサイが咲いて居るんですよ、驚きましたよ。
先月田舎へ帰った時に咲いて居るのを見つけましたが・・・・・
ヒオウギの花が綺麗でしょう。
万両の実が真っ赤に熟れて居て、花が咲いて居るんですよ。
何かアンバランスな感じですよね。
Commented by timata-sn at 2014-09-12 18:30
tonchan こんばんは
お昼は暑いですが、朝夕は涼しく成りましたよ。

何時も有難う御座います。
北海道はここの所大雨が凄い様ですね。
tonchanの所は被害はなかったのですね。
取り敢えずは良かったですね!!
ここの所自然の前に人の力は無力と言う事を痛いほど感じますよね、
何かの戒めなんでしょうか・・・・・厳しいですよね!!
Commented by timata-sn at 2014-09-12 18:33
みー子さん こんばんは
お昼は暑いですが、朝夕は涼しくなりましたね。

何時も有難う御座います。
最初の花はミソハギなんですね、教えて戴きまして有難う御座います。
万両は昨年の実がそのままの様ですね、次の花が咲いて居て
何処かアンバランスに感じますよね。
クレオメやシコンノノボタン奇麗ですよね。
Commented by timata-sn at 2014-09-12 18:36
nisiati1katuさん こんばんは
お昼は暑いですが、朝夕は涼しくなりましたね。

何時も有難う御座います。
ここに来て朝夕は涼しくて、お昼も爽やかな感じですよね。
すっかり秋に変わってしまった感じがしますよね。
未だお彼岸は少し先の様ですが・・・・・
Commented by to-y_niya at 2014-09-12 22:43
こんばんは☆
今日は「秋晴れ」な一日でした~
これから花散歩♪いい時期で嬉しいですね^^
まだまだ知らない物がいっぱいですが、こうしてみんなと一緒に楽しめるのも嬉しいですね(^_-)-☆
Commented by timata-sn at 2014-09-12 22:53
niyaさん こんばんは
お昼は暑いですが、朝晩は涼しくなりましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、これから季節が散歩には一番最適の時期ですよね。
そうなんですよ、皆さん良くご存知の方がいらっしゃるので
教えて戴けて、有り難いですよ。
Commented by モコ at 2014-09-12 22:57 x
今晩は、今日こちらは雨でした。
昔ながらのヒオウギが好きです
Commented by okada1117 at 2014-09-12 23:11
ウオーキングにも良い季節になってきて良かったですね
色んな花を見つけられそうですね
Commented by siawasekun at 2014-09-13 03:09 x
ミソハギなど、・・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2014-09-13 06:48
モコさん こんばんは
今朝は良いお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
ヒオウギ 可愛い花ですよね。
花弁の模様が変わって居て良いですよね!!
Commented by timata-sn at 2014-09-13 06:51
okada1117さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ウォーキングには最適な季節の到来ですよ。
歩くのが楽しみですよ。
色んな花に出会えてうれしくなりますよ。
Commented by timata-sn at 2014-09-13 06:54
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
ミソハギ は教えて戴きましたが、可愛い花ですよね。
花達も段々と夏から秋へと変わって行って居る様です。
次はどんな花に出会えるか歩くのが楽しみですよ。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-09-13 08:15 x
季節はずれのお花も咲いていてお花っていいですね
今年はキャットテールがたくさん繁殖してますが、あまり写真に撮ってなくてでした。
ありがとうございました いつも応援有難うございます。
Commented by ひげ爺 at 2014-09-13 08:39 x
おはようございます。
今日もとても過ごしやすいお天気になりそうです。
万両の赤い実と花を同時に診れるとは不思議ですね。
わが家のキャットテールも今盛んに咲いて目を楽しませて
くれています。
どの花も癒しをくれますね。
Commented by usatyu4 at 2014-09-13 08:42
おはようございます。さわやかな季節になり、ウォーキングが
楽しくなりましたね。毎日カメラを持って歩いているtimata-snさんの
姿が思い浮かびます。
Commented by runninggirl_usa at 2014-09-13 08:59
こんにちは
今日のお散歩は、ピンク系のお花が多かったですね。
ロマンチックな感じがいいなぁ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by a_ka10u at 2014-09-13 10:02
timata-sn さん  おはようございます

ミソハギ ピンク色の花が一面に咲きほこっていて綺麗ですね
キャットテール 名前が面白いですね。
花はブラシにそっくりですね。
シコンノノボタン 色鮮やかな花で可愛いですね。
マンリョウの赤い実がまでなっていましたか、実と花の
両方が楽しめていいですね。
ヒオウギ 花びらに斑点模様が入っていて可愛いですね。
アジサイ 暑さにも負けないで頑張って咲いていますね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-09-13 11:35 x
ヒメハギの群生が素敵ですね 又見ちゃいましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-09-13 12:30
ちごゆり嘉子さん こんにちは
今日も良いお天気です、でも爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、季節外れの花が咲いて居てびっくりしますよ。
キャットテールはブロ友さんの所で見て居たので、何処か咲いて居ないかと
探して居ましたが、やっと見つけましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-09-13 12:34
ひげ爺さん  こんにちは
今日も良いお天気に成りましたが、爽やかな感じですよ。
そうなんですよ、万両の花を見つけて撮ろうとしたら、下に赤い実が
付いて居るのでどうしたのかと思いましたよ。
キャットテール はお家にも咲いて居るんですね。
可愛いですね。
そうですね、花は観て居ると癒されますよね。
Commented by timata-sn at 2014-09-13 12:37
usatyu4さん こんにちは
今日も良いお天気ですね、爽やかな感じですよね。

何時も有難う御座います。
何処にチャンスがあるか解らないので、カメラは何時も
持ち歩いて居ますよ。
勿論ウォーキングの時は二つのカメラを持って歩いて居るんですよ。
Commented by timata-sn at 2014-09-13 12:41
みどりさん  こんにちは
今日も良いお天気です、何処か爽やかな感じがしますよ。

何時も有難う御座います。
言われてみるとそうですね、無理やり合わせて居る訳では
ないにですが、自然とそんな集まりに成りましたよ。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2014-09-13 12:47
a_ka10uさん こんにちは
今日も良いお天気ですね、でも爽やかな感じですよね。

何時も有難う御座います。
ミソハギ 教えて戴きましたが、沢山の花が群生で綺麗でしたよ。
キャットテール その名の通り良く付けたものですよね。
真っ赤な花が可愛いですよね。
シコンノノボタン 色鮮やかで綺麗ですよね。
マンリョウの花を撮ろうとしたら下に赤い実が生って居るんですよ。
花と実両方が有って楽しめますが、不思議な感じですよね。
ヒオウギ の花弁に斑点が有って可愛いですよね。
アジサイがこちらでも綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-09-13 12:49
ちごゆり嘉子さん こんにちは

何時も有難う御座います。
ミソソバが綺麗に咲いて居ましたよ。
これだけ群生して居たら見事なものですよね。
Commented by puriza0322 at 2014-09-13 16:24
こんにちは
ミソハギの花が、綺麗ですね
いっぱい咲いてますね、
こんなに咲いてるところは、初めて見ましたよ。
色も大好きな色です、
色んな花がいっぱいありますね
ヒオウギの花も咲き出しましたね、
我が家のヒオウギは、まだ蕾でしたからこれから咲いてくれるでしょう。今日も良い天気で気持ち良かったですね
Commented by おたま at 2014-09-13 17:43 x
彼岸花は まだ登場しない様ですね
もう そろそろと思うのですが
今年も暑かったから 遅れているのでしょうか?

先日 近くを歩いてきたのですが
花どころか ツボミすら 見かけませんでした

急がなくても 近々咲き出して来るでしょうが
田んぼの畦が 真っ赤になる日が 待ち遠しいですね
Commented by timata-sn at 2014-09-13 18:39
puriza0322さん こんばんは
今日もお昼は暑かったですが、夜になると涼しいですね。

何時も有難う御座います。
ミソハギは教えて戴きましたが、綺麗でしょう!!
そこら一杯に咲いて居ましたよ。
ヒオウギ も咲き始めましたね、可愛いですね。
段々と夏から秋へと変わって来て居ますよね、楽しみですね!!
Commented by timata-sn at 2014-09-13 18:42
おたまさん こんばんは
今日もお昼は暑かったですね、でも夜に入ると涼しくなりますね。

何時も有難う御座います。
そうですね、ぼつぼつ彼岸花も見えてくる時期ですよね。
毎年一つ北隣の矢掛町へ撮りに行って居るんですよ。
玉島では未だ目にしませんよ、間もなくお彼岸ですから
ぼつぼつ咲いて居ても良いのですが・・・・
Commented by cyaa9090 at 2014-09-13 20:32
ミソハギはお盆の墓花として仏壇やお墓に手向けられますね。
お彼岸が近くなっても、田んぼの脇に今でも咲いているのを見かけます。

我が家のアジサイも色付き始めたのも見受けられます。
Commented by timata-sn at 2014-09-13 21:17
cyaa9090さん こんばんは
今日もお昼は暑かったですね、でも爽やかな感じでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、ミソハギはお盆にお墓や仏壇にお供えされる
花なんですね。
家ではシキミ専門なので知りませんでした。
娘や嫁は色花を挿して居る様ですが・・・・・
cyaaさんの所でもアジサイが色づき始めて居るんですね。
何か季節感がなくなって居る様な感じですよね。
Commented by siawasekun at 2014-09-14 03:23 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-09-14 06:44
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by blue-robin2 at 2014-09-14 07:39
おはようございます。
ピンクのハマユウは初めて拝見します。優しい色合いですね。
ヒオウギ、ノボタン どちらもその色がしっかりしていて美しいですね。これから秋が深まってくると同じ花でも色合いが濃く充実してくるようですね。秋の夕暮れの花の色、どの季節にも増して好きです。
マンリョウに花と実が・・・
実のほうはきっと昨年のが残ってるんでしょうね。2年ほど前だったでしょうか、晩秋になって庭に野鳥が来るころまで赤い実が残っていたのを思い出しました。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-09-14 09:06 x
初めてのお花でしたか!見てくださってありがとうございました。
今朝もきれいなお花をUPしましたから・・覗いて下さ~いね。
Commented by timata-sn at 2014-09-14 17:36
blue-robin2さん こんにちは
今日もお昼は暑かったですね、でも爽やかな感じでしたよ。

ハマユウは教えて戴きましたが、優しいピンクの花が綺麗ですよね。
そうですね同じ花でもこれから咲く花の色は色が濃い目に成りますよね。
その分綺麗に見えますね。
万両の実と花が一諸有りましたが、実は昨年のものがそのまま
残って居るんでしょうね。
早めに実は落ちるのかと思って居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-09-14 17:39
tちごゆり嘉子さん こんにちは
今日もお昼は暑かったですね、でも爽やかな感じでしたよ。

何時も有難う御座います。
珍しい花を見せて戴きました、ブログで知らない花が観られる事は
嬉しいですよ。
よろしくお願い致します。
Commented by siawasekun at 2014-09-15 02:19 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-09-15 06:28
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn