人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
カラタチ の花と教えて戴きました。
花_e0046477_18191941.jpg

ミヤコワスレ と教えて戴きました。
花_e0046477_18195768.jpg

バーベナ3色を見つけました。
花_e0046477_18201459.jpg
花_e0046477_18203183.jpg
花_e0046477_18213393.jpg

シラユキゲシ と教えて戴きました。
花_e0046477_182228100.jpg

息子の所に咲いて居る イチゴの花です。
花_e0046477_18231315.jpg

ペチュニア でしょうか?
花_e0046477_18283138.jpg

by timata-sn | 2014-05-13 18:25 | Comments(42)
Commented by kazumi_502 at 2014-05-13 20:43
timata-snさん
こんばんは。 今日は日中汗ばむぐらいに暑い一日になりましたね。
花もたくさん元気に咲いていますね。
バーベナも色が違うと雰囲気も違って別の花のように
見えます(^^)
どの花も可愛い~!
白いイチゴの花も咲きましたか!
実が生るのが楽しみですね(^^)

Commented by モコ at 2014-05-13 20:58 x
苺実になると良いですね。美味しいし・・
Commented by timata-sn at 2014-05-13 21:43
kazumi_502さん こんばんは
今日は良いお天気でした、陽射しも強くて暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
バーベナ の色違いで綺麗ですよね。
言われる様に、色が違うと別の花の様に見えますね。
イチゴの花が咲きましたよ。
小さな実が付いて居るんですよ、手入れが悪いので
実の数も少ない様です。
Commented by timata-sn at 2014-05-13 21:46
モコさん こんばんは
今日も良いお天気でした、陽射しも強くて暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
イチゴの花が咲きました、小さな実が生って居るんですよ。
手入れが良くないので、数も少ない様です。
食べる事が出来たら良いのですが・・・・・
Commented by niya at 2014-05-13 22:06 x
こんばんは☆
イチゴの花って~可愛いですよね~(#^.^#)実も可愛くて美味しい♪
その上の花って・・・写ってる葉っぱは別のですよね^^!?
花は「シラユキゲシ」に見えますけど・・・違うかな^^;
Commented by timata-sn at 2014-05-13 22:32
niyaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、陽射しが強くて暑かったですね。

何時も有難う御座います。
息子の所のイチゴが花を付けて居ます。
小さな実も生って居ますが、数が少ない様です。
6枚目の花は シラユキゲシ と言うんですね、可愛い花ですよね。
教えて戴きまして有難う御座います。
Commented by ひげ爺 at 2014-05-13 23:13 x
今日は暑い一日でした。
今日の記事のバーベナ三食自分は
ハンギングして門柱にかけています。
むき出しのブロックを少しくるんで
少し柔らかく演出しています。
Commented by siawasekun at 2014-05-14 03:47 x
季節に咲く花、嬉しいものですね。
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by みー子 at 2014-05-14 06:30 x
timata-snさん
おはようございます。
今日は暑くなりそうですね!

一枚目の花 可愛いですね!
二枚目は都忘れでしょう。
バーベナの色違い きれいですね!

息子さん宅もイチゴが咲いてますね。
実が楽しみでしょう?
Commented by timata-sn at 2014-05-14 06:34
ひげ爺さん  お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また雨が近い様ですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、バーベナでその様な演出をされて居るんですね。
柔らかくて温かみのある雰囲気が出来て居るのでしょうね。
素敵ま事ですね!!
色々と工夫されて居て素晴らしいですね。
Commented by timata-sn at 2014-05-14 06:38
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また雨が近い様ですね。

何時も有難う御座います。
可愛い花が多く咲くように成りましたね。
嬉しい事ですよ!!
皆さん花を愛でながら和んで居られるものと思われますよ。
お蔭様で私は沢山の花に出会えて楽しいですよ!!
Commented by timata-sn at 2014-05-14 06:42
みー子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また雨が近い様ですね。

何時も有難う御座います。
1枚目の花棘が一杯ある中に咲いて居て可愛いですよね。
2枚目の花は ミヤコワスレ ですか、小さな花で可愛いですよね。
教えて戴きまして有難う御座いました。
バーベナ の3色が可愛いでしょう。
息子の所のイチゴですが、小さな実が生りかけて居ますよ。
手入れが悪い様で中々上手くは育たない様です。
Commented by okada1117 at 2014-05-14 07:03
この前いちご狩りに行きましたが花はぜんぜん気が付きません
でした可愛い花ですね
Commented by timata-sn at 2014-05-14 07:18
okada1117さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また雨が近い様ですね。

何時も有難う御座います。
イチゴ狩りに行かれたのですね、沢山食べられましたか。
美味しかったでしょうね。
花は真っ白の小さな素朴な花が咲きますね。
可愛いですよね。
Commented by blue-robin2 at 2014-05-14 08:17
おはようございます。
息子さんの家のイチゴ、美味しい実が待ち遠しいですね。
一番上「、からたち からたち からたちの花~♪}も咲きだしたようですね。
Commented by nisiati1katu at 2014-05-14 10:16
 きれいですね。
花を巡っての散歩はいい趣味です。
今日はイオンで、前ヤマハで一緒にピアノを
習った人とランチをします。
Commented by a_ka10u at 2014-05-14 10:32
timata-sn さん   おはようございます

ミヤコワスレですか、可愛い花ですね。
バーベナ3色 色鮮やかな小さな花が集まって
綺麗に咲いていますね。
シラユキゲシ 真っ白な花が清楚な感じで咲いていますね。
息子さん宅のイチゴに花がつきましたね。
収穫できる日の来るのが楽しみですね。
ペチュニア 花びらに模様が入っていて可愛いですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-05-14 11:48
イチゴの花は好い。
実もなるのですが
ちゃんと、ナメクジに食べられています。
ちょっとスロー・ダウンです。
マー、よく寝ます。
寝れるのは、まだ、若いからでしょう。
はは
今日もスマイル
Commented by runninggirl_USA at 2014-05-14 12:18
バベーナの3色って、珍しいですね。
白いお花がいっぱいそろって、まぶしいです。
お花に道案内をされてもお散歩。楽しいです。
Commented by みー子 at 2014-05-14 13:54 x
一枚目 カラタチの花でした。
刺があると聴いて思い出しましたよ。
Commented by shizuo7f at 2014-05-14 14:42
清楚でどこか風情を感じさせてくれますね~。
ミヤコワスレ、都忘れ、みやこわすれ…。
同名の歌が結構ありますね。

Timata-snさん、
お家でイチゴ狩りもいいですね~^^。
Commented by timata-sn at 2014-05-14 17:26
blue-robin2さん こんにちは
今日が曇り空でしたが、雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
はい、花は咲いて小さな実も付いて居る様ですが、
手入れが悪くて収穫まで行くか怪しいと所ですよ。
最初の花は カラタチの花だったのですか、鋭い
棘が一杯ありました。
真っ白の花が可愛いですよね。
教えて下さいまして有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2014-05-14 17:33
nisiati1katuさん こんにちは
今日は曇り空でしたが、雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
はい散歩の目的は花を撮る事ですから、何とか続ける事が
出来ますよ。
可愛い花たちに出会えると嬉しく成りますよ。
そうなんですか、お友だちとランチに行かれるんですね。
美味しいお食事に楽しい会話、素敵な時間を過ごされますね。
Commented by timata-sn at 2014-05-14 17:38
a_ka10uさん こんにちは
今日は曇り空でしたが、雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
ミヤコワスレと教えて戴きました、可愛い花ですよね。
バーベナの3色も小花が咲いて居て可愛いでしょう。
シラユキゲシ も教えて戴きましたが、可愛い花ですよね。
息子の所に四季生りのイチゴを植えて居るのですが、
やっと花が咲いて、小さな実も付いて居るんですよ。
収穫まで行くと良いのですが・・・・・
Commented by timata-sn at 2014-05-14 17:43
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日は曇り空でしたが、雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
イチゴの花が可愛いですよね。
小さな実も付き掛けて居るんですが、言われる様に手入れが
悪くてナメクジや蟻にやられてしまうんですよ。
そうですね、良く寝られるのは未だ若いと言う事でしょうね。
寝られるのは良い事ですよ。
Commented by timata-sn at 2014-05-14 17:46
みどりさん こんにちは
今日は曇り空でしたが、雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
バーベナ3色小さな花が寄り集まって可愛いですよね。
そうですね、言われてみると、白の花が多いですね。
そうなんですよ、何時も花たちが待って居てくれるので、
散歩も楽しみですよ。
Commented by timata-sn at 2014-05-14 17:49
みー子さん   こんにちは
今日は曇り空でしたが、雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
最初の花は カラタチの花でしたか、棘が一杯ありますが、
花は可愛いですよね。
教えて下さいまして、有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2014-05-14 17:53
shizuo7fさん こんにちは
今日は曇り空でしたが、雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
小さな花の ミヤコワスレ 可愛い花ですよね。
ミヤコワスレの名前を教えて戴きました。
皆さん良くご存じで有り難い事ですよ。
息子の所のイチゴですが、花は咲いても手入れが悪くて、
中々収穫まで行く事が少ないんですよ。
何時もナメクジや蟻にやられるんですよ。
Commented by モコ at 2014-05-14 20:05 x
カラタチって言う花って・・
もしかして・・
歌になったあのカラタチでしょうか?
Commented by timata-sn at 2014-05-14 22:03
モコさん こんばんは
今日は曇り空が続いて居ましたが、雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、島倉千代子さんが歌われて居た「カラタチ日記」の
あのカラタチですよね。
写真では良く解らないかも知れないですが、棘が凄いですよ。
Commented by miyakeoriibu at 2014-05-14 22:06
どれも小さな花
きれいに写されましたね。
我が家のカラタチも今咲いています。
イチゴ 実がなるのが楽しみですね。
Commented by timata-sn at 2014-05-14 22:41
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は曇り空が続いて居ましたが、雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
いえいえ奇麗とは言えませんよ、でも嬉しいですね!!
カラタチの花は教えて戴きました、棘の鋭いものが一杯あって
凄いですよね。
その割に花は可愛いですよね。
oriibさんのお家でも咲いて居るんですね。
息子の所のイチゴ小さな実が付き掛けて居るんですが、
手入れが悪いので収穫できればいいのですが・・・・・
Commented by siawasekun at 2014-05-15 00:49 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-05-15 06:33
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また雨の様ですよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by うさこちゃん at 2014-05-15 17:45 x
こんにちは カラタチの花   初めて見ました。
歌にある通り白い花なのですね。ミヤコワスレの花も今頃咲くのですね。私の家に咲いていたミヤコワスレの花は
いつの間にか消えてしまってしまいました。
Commented by timata-sn at 2014-05-15 18:52
うさこちゃんさん こんばんは
今朝の小雨上がって、薄日がさして居ましたね。

何時も有難う御座います。
カラタチの花、教えて戴きましたが、私も解りませんでした。
そうですね、鋭い棘が有ってごつごつして居ますが、花は真っ白の
可愛い花ですよね。
ミヤコワスレも教えて戴きました。
小さな花が可愛いですよね、お家のミヤコワスレは消えてしまった
のですか、残念ですね!!
Commented by at 2014-05-15 19:45 x
こんばんは
♪ からたちのはながさいたよ
 しろいしろいはながさいたよと歌われていますね。
からたちのトゲは痛いよと言う歌詞もあります。
歌いたくなるような素敵な花ですよね。
Commented by timata-sn at 2014-05-15 20:50
規さん こんばんは
今朝の雨も上がって、薄日がさして居ましたよ。

何時も有難う御座います。
カラタチの花、真っ白の花が綺麗ですよね。
鋭い棘が有って触る事は出来ませんよね。
言われる様に歌に有る様な花ですよね。
この棘を観る度に思い出すでしょうね、それ程印象の
強い花ですよね。
Commented by siawasekun at 2014-05-16 00:49 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2014-05-16 06:46
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暖かな朝ですね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by cyaa9090 at 2014-05-16 10:31
島倉千代子さんの歌に出てくるカラタチの花
これですか。
アカシアのように高木かと想像していましたが、画像は地面が見えていますね。
低木なのでしょうか?それとも草花なのでしょうか?

シラユキゲシ見たことがある花ですが
名前は知りませんでした。
この花は植えたいと思っていました。

Commented by timata-sn at 2014-05-16 13:03
cyaa9090さん こんにちは
今日は良いお天気です、暖かですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、島倉千代子さんのカラタチ日記で歌われて居る花だすね。
撮った所の木は1m程の高さだったと思いますよ。
鋭い棘のある木ですよ。
シラユキゲシ も小さな花で可愛いですよね。
どちらも教えて戴きました、皆さん良くご存じで助かりますよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn