ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

八重桜

先日テレビで放送されて居たので撮りに行って来ました。
玉島柏島平尾~久々井の小さな峠越えの道に植えられた
約100本の八重桜です。
e0046477_15491022.jpg
e0046477_15493636.jpg
e0046477_15495023.jpg
e0046477_1550296.jpg
e0046477_1551658.jpg
e0046477_15512563.jpg
e0046477_15515980.jpg
e0046477_15523049.jpg

[PR]
by timata-sn | 2014-04-29 15:52 | Comments(41)
Commented by ひげ爺 at 2014-04-29 19:25 x
八重の桜はソメイヨシノとは違い風格が有りますね。
吾富山県には源平の戦いで有名な倶利伽羅古戦場に
25年間にわたり植えられた六千本の八重桜が
今咲き誇っていますよ。
Commented by to-y_niya at 2014-04-29 20:06
こんばんは☆
八重桜♪ 一本でも綺麗なのにこんなにいっぱい♪いいですね~(*^_^*)
Commented by miyakeoriibu at 2014-04-29 21:01
100本もの八重桜は見事です。
染井吉野に比べ色が濃くて存在感がありますね。
Commented by timata-sn at 2014-04-29 21:50
ひげ爺さん  こんばんは
昨日からの雨もあがって、昼から半には薄日がさして居ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、八重桜は重量感と優しさを備えて居る様に見えますね。
ここも地元の方が毎年植樹をして増やされて居る様です。
若木も有れば、25cm位の幹をしたものも有りましたよ。
そちらの倶利伽羅古戦場には25年で6000本の八重桜が
咲き誇って居るんですね。
凄く見ごたえがあるでしょうね。
Commented by timata-sn at 2014-04-29 21:54
niyaさん こんばんは
昨日からの雨もあがって、昼から半には薄日がさして居ましたよ。

何時も有難う御座います。
ここは地元の方が毎年植えられて居て、桜の街道にしたいと
言われて居る様です。
今も古木のものは25cm位に成って居ましたが、沢山の花を
付けて居て綺麗でしたよ。
Commented by timata-sn at 2014-04-29 21:58
miyakeoriibuさん こんばんは
昨日からの雨もあがって、昼から半には薄日がさして居ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、八重桜は色も濃くてそれで居て優しさも有って綺麗ですよね。
地元の方が毎年植えられて居て、桜の街道にしたいと言われて
居る様ですよ。
古木のものは見事に花を付けて居ましたよ。
Commented by siawasekun at 2014-04-30 02:12 x
玉島柏島平尾~久々井の小さな峠越えの道に植えられた
約100本の八重桜、・・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-30 06:18
おはようございます。

昨日ついに桜が開花したようです。
まだ標本木の蕾がチョット開いただけのようですが・・・
今日から5月ですね。
札幌はここずっと好天に恵まれてます。今朝もさわやかです。
Commented by timata-sn at 2014-04-30 06:28
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、はっきりしないお天気ですね。

何時も有難う御座います。
テレビのニュースで放送して居たので観に行きました。
地元の方が毎年植えられて居て、段々と増やしていったものだそうです。
奇麗に咲いて居て素敵でしたよ!!
Commented by timata-sn at 2014-04-30 06:32
tonchsn お早う御座います。
今朝も曇り空です、はっきりしないお天気ですよ。

何時も有難う御座います。
そちらでも開花宣言が出たようですね。
いよいよお待ちかねの春本番に成るようですね。
こちら岡山と丁度1ヶ月の違いの様ですね。
しっかりと楽しんで下さいね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-30 06:44
今TVをつけて気がつきました。
30日、まだ4月でした。(笑)
桜は遅いのですが気は早いようです。(^^:)
Commented by okada1117 at 2014-04-30 07:01
テレビ見て行かれたのですね
すごいですね
八重桜今が見ごろなのですね
風格があってきれいですね
100本もあるんですか素晴らしいですね
Commented by モコ at 2014-04-30 07:08 x
100本の八重桜、見ごたえありますね。
色が濃い八重桜が、遠い所まで目に留まるでしょうね。
天気も良くて桜見物に丁度よいお出かけになったと思います
Commented by timata-sn at 2014-04-30 07:09
tonchan お早う御座います。

再度お出で下さいまして有難う御座います。
そうですね、今日は未だ4月の様ですね。
春を待たれて居るので、5月に成るのをお待ちかねなんだなぁって
思いましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-04-30 07:13
okada1117さん お早う御座います。
今朝は曇り空です、はっきりしないお天気ですね。

何時も有難う御座います。
NHKの地方版のニュースでこちらの地元のニュースを放送して居たので
早速行って診ましたよ。
そうですね、八重桜は重量感と優しさが有って素敵ですよね!!
地元の方が桜街道にすると言って毎年植えて居られる様です
若木から古木まで色々と有る様でした。
Commented by みー子 at 2014-04-30 07:14 x
timata-snさん
おはようございます。

まだ木は若いようですが、
八重桜の100本植えはこれから楽しみですね。

花の色もそれぞれあるようで 優雅で気品があります。
テレビは良い情報をくれましたね。

お天気が下り坂ですが  気持ちが癒されました。
きれいな桜をありがとうございます。
Commented by timata-sn at 2014-04-30 07:17
モコさん お早う御座います。
今朝は曇り空です、はっきりしないお天気ですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、若木から古木まで色々と有る様ですが綺麗に
咲いて居ましたよ。
地元の方が毎年植えられて、桜街道にすると言われて居るそうですよ。
そうですね、少し濃いめの八重桜は綺麗ですよね。
重量感と優しさを備えて居る様に見えますよね。
Commented by timata-sn at 2014-04-30 07:21
みー子さん お早う御座います。
今朝は曇り空です、はっきりしないお天気ですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、地元の事でも知らない事が一杯あるんですよね。
この道は走った事のない所でした。
地元の方が毎年植えて居られる様で、桜街道にすると言われて居る様です。
若木から古木まで色々な木が有りましたが、綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by blue-robin2 at 2014-04-30 09:45
こんにちは
美しい並木道ですね。濃淡いろいろあって楽しいですね。八重桜は桜茶にもしますよね。湯のみの中でふわって広がって春の優しい香りを楽しめますね。
Commented by a_ka10u at 2014-04-30 11:21
timata-sn さん   おはようございます

玉島へ八重桜を写しに行ってこられましたか。
道の両側にたくさんの桜が植えられていて、
あと何年かすると桜のトンネルができそうですね。
100本もの八重桜、見ごたえがあったでしょうね。
Commented by nisiati1katu at 2014-04-30 11:59
 八重桜が咲き誇っていて壮観ですね。
きれいです。
人は少ないようですね。
近所のTさんから最近2回にわたりタケノコを貰いました。
自分は食べないのですが、家族が食べます。
有難く頂戴しました。
Commented by おたま at 2014-04-30 13:59 x
道路の両側に 八重桜が植わってあるのですね
なかなか見応えのある 景色なんでしょうね
ソメイヨシノの並木は よく見かけますが
八重桜の並木は 珍しいですよね
八重桜は 育て方が難しいのでしょうか
それでも 眺めて写真を撮る者にすれば
奇麗であれば それでいい事です
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-04-30 15:25
八重桜。
これも観ておかなくっちゃ。
なんだか時間が足りなくて
欲張りしすぎでしょうね。
おかしいかもしれませんが
FBの世界三次大戦はもう沢山だ、と
書いたら、随分反応がありました。
ロシア。
フイリッピンに米軍が駐留すらしいですね。
世界は動きますか。
でも
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2014-04-30 18:40
blue-robin2さん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方には曇って来ましたね。

何時も有難う御座います。
テレビのニュースで見たので早速行って見ました。
小さな峠に八重桜が咲いて居ました、地元の方が植えて居られて
若木や古木が綺麗な花を付けて居ましたよ。
桜の街道にすると言われて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-04-30 18:44
a_ka10uさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
玉島の柏島地域なんですが、小さな峠の上り下りの道路わきに
植えられて居る八重桜が綺麗に咲いて居ましたよ。
同じ玉島でも普段通る事のないこの道にこんなに植えられて居ると
知りませんでした。
Commented by timata-sn at 2014-04-30 18:50
nisiati1katuさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
テレビのニュースで放送して居たので早速行って来ましたよ。
普段通る事のない道路の両脇へ植えられて居る八重桜が
奇麗に咲いて居ましたよ。
筍を貰われたのですね、今が旬で美味しいですよね。
nisiatiさんは食べられないんですね。
私も先日戴いて帰りました、早速娘に炊いて貰って
美味しく食べましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-04-30 18:54
おたまさん  こんばんは
今日は良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
テレビのニュースで見たので早速行って来ましたよ。
小さな峠の上り下りに植えられて居る八重桜が綺麗に
咲いて居ましたよ。
これは地元の方が植えられて居るもので八重桜の街道に
すると言われて居ましたよ。
言われる様に、ソメイヨシノは有りますが、八重桜は珍しいですよね。
Commented by timata-sn at 2014-04-30 19:00
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日は良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
アジアで最大の基地を使用して居た米軍がフィリピンから
撤退してから久しい事ですが、今回また駐留する事に成った
ようですね。
フィリピンも中国の海洋進出で領海や南沙諸島の支配が
出来なくなったことで米軍の力を借りる事に成ったようですね。
中国向けの対抗策と思いますが・・・・・
Commented by rockheartgarden at 2014-04-30 20:42
100本ですか!素晴らしいですね。
なかなか見応えのある景色でしょうね。
Commented by timata-sn at 2014-04-30 23:07
rockheartgardenさん こんばんは
今日は良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
はい、八重桜の100本は珍しくて見ごたえが有りましたよ。
地元も方が植えて育てて居られる様です。
若木から古木まで綺麗な花を付けて居ましたよ。
桜の街道を作ると言われて居る様です。
Commented by siawasekun at 2014-05-01 01:42 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2014-05-01 07:01
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空です、雨に成りそうです。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね!!
Commented by runninggirl_usa at 2014-05-01 13:19
八重の桜って、昔学校でつくった
紙のお花みたい。ふんわりと大輪のお花なんですね。
綺麗!ポチ
Commented by timata-sn at 2014-05-01 14:33
みどりさん こんにちは
今日は薄曇りのお天気です、雨には成らなかったようです。

何時も有難う御座います。
八重の桜が綺麗でしょう!!
優しさと重量感が有って、素敵ですよね。
地元の皆さんが毎年植えて育てて居られる様です。
桜の街道にすると意気込んで居られましたよ。
Commented by at 2014-05-01 23:17 x
こんばんは 綺麗な八重桜を沢山見せていただきました。
見事ですね。
八重桜の中で「御衣黄」をご存じですか。
緑色の八重桜です。私の町に御衣黄が沢山咲いている公園があったのですが、今は閉じていて見ることができません。
桜にはいろんな夢がありますね。
Commented by siawasekun at 2014-05-02 01:15 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-05-02 06:54
規さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、今日は夏日になるようです。

何時も有難う御座います。
八重桜は優しさと重量感を感じますね、綺麗ですよね。
御衣黄ですが、私の近所ではないのですが、同じ市内で
倉敷マスカット球場の公園に有るそうです。
それに昨日のニュースで言って居ましたが、岡山の県北で
芸備線の矢神駅の構内に有る御衣黄が満開だそうです。
Commented by timata-sn at 2014-05-02 06:56
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、今日は夏日になるようです。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by runninggirl_usa at 2014-05-02 11:06
こんにちは
桜は、まだまだ見ごろですか?
良い一日をお過ごしくださいね。
いつもコメントと応援ありがとうございます。
Commented by timata-sn at 2014-05-02 13:59
みどりさん こんにちは
今日は良いお天気です、暖かですよ、

何時も有難う御座います。
八重桜なら未だ咲いて居ますよ。
岡山の県北、新見市の芸備線矢神駅では御衣黄が
見ごろだそうです。
連休中は続くだろうと言われて居ますよ。
Commented by runninggirl_usa at 2014-05-18 10:12
こんにちは
いつも応援とコメントありがとうございます。
今日のお散歩も素敵なお花を見つけましたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード