人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで7見つけた可愛い花たちです。
ツルニチニチソウが咲いて居ました。
花_e0046477_18381715.jpg

出雲大社赤やぶ の札が付いて居ました。
花_e0046477_18384342.jpg

根性 スミレが咲いて居ました。
有明スミレ と教えて戴きました。
花_e0046477_1839587.jpg

この花の名前は???
ハナニラ と教えて戴きました。
花_e0046477_18392195.jpg

チューリップ3色咲いて居ました。
花_e0046477_18394365.jpg
花_e0046477_18401121.jpg
花_e0046477_18403571.jpg

ソラマメ の花が咲いて居ました。
花_e0046477_1841174.jpg

ヤグルマギク が咲いて居ました。
花_e0046477_18412665.jpg

イワヤツデ を見つけました。
花_e0046477_18414690.jpg

by timata-sn | 2014-04-22 18:47 | Comments(43)
Commented by ひげ爺 at 2014-04-22 20:38 x
チューリップの季節ですね。
富山県は国内一の産地です。
今週末からチューリップフェア―が始まりますが
圃場では球根を育てるために花を摘み取っていますよ。
Commented by miyakeoriibu at 2014-04-22 21:53
スミレが可愛いですね。
我が家でもこのスミレが咲いています。
有明菫(アリアケスミレ)かな?と思っています・・・・・・。
スミレの下はハナニラだと思います。
Commented by to-y_niya at 2014-04-22 22:26
チューリップ♪ 可愛い~ですね~(*^_^*)♪
スミレ・・・細くて小さな花なのに・・・凄いですね☆
私も ハナニラだと思いました^^
Commented by timata-sn at 2014-04-22 22:52
ひげ爺さん  こんばんは
今日ははっきりしないお天気が続きましたよ。

何時も有難う御座います。
そうでしたね、富山は国内一のチューリップの産地でしたね。
新種のへの挑戦もされて居る様ですね。
今週末からチューリップフェアーが始まるんですね。
楽しみな事ですね!!
Commented by timata-sn at 2014-04-22 22:57
miyakeoriibuさん こんばんは
今日ははっきりしないお天気が続きましたよ。

何時も有難う御座います。
根性 スミレが可愛いでしょう!!
アスファルトの切れ目に咲いて居て、よくもこれだけの花を
付けるものですよね。
有明スミレ と言うんですか、教えて下さいまして有難う御座います。
4枚目は ハナニラ ですか、こちらも教えて戴き有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2014-04-22 23:04
niyaさん こんばんは
今日ははっきりしないお天気が続きましたよ。

何時も有難う御座います。
チューリップ が可愛いでしょう!!
そうですよね、アスファルトの切れ目で咲いて居て凄い根性の
持ち主の様ですね。
可愛い花を付けて居て素敵ですよね。
4枚目は ハナニラ なんですね、教えて戴きまして有難う御座います。
Commented by siawasekun at 2014-04-23 02:18 x
ツルニチニチソウなど、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、美しいですね。
綺麗ですね。

眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-04-23 06:43
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
春ですね、色んな花に出会えるように成りました。
皆競って咲いて居る様に感じます。
そう言えば、もう4月も下旬に成りました。
早いものですね。
Commented by okada1117 at 2014-04-23 06:51
チューリップきれいですね
僕の家も依然咲いていましたが最近は咲いてないので
ちょっと寂しいです
たくさんの花家の庭に咲いているのですか
僕の家の近くでは中々見れません
Commented by timata-sn at 2014-04-23 06:58
okada1117さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
チューリップ3色綺麗でしょう。
そうなんですか、お家では今は咲いて居ないんですね。
この花を見ると春だなぁって思いますよね。
そうですね、お庭や裏庭、塀外の花壇や色んな所で
咲いて居るんですよ。
門扉を越しては中々は入れませんから、外からズームで撮って
居るんですよ。
畑の廻りなどに咲いて居ると助かりますよ。
Commented by みー子 at 2014-04-23 07:35 x
timata-snさん
おはようございます。

我が家の蔓日日草も咲きました。
赤やぶ椿は 出雲の枝分けでしょうか?
チューリップ 色々ありましたね!

イワヤツデは初めて見たように思います。
変わった花ですね。
ソラマメの花 早いですね~ビックリ!
Commented by ★元気ばば ★ at 2014-04-23 10:07 x
いつも花がいっぱいですね
Commented by うさこちゃん at 2014-04-23 12:31 x
こんにちは 最近見かけるおなじみの花を見せてもらいました。
わたしの家でもチューリップがつぎつぎさ咲いていて
庭が楽しいです。
Commented by cyaa8989 at 2014-04-23 12:54
ソラマメの花を見ると懐かしいですね。
ヤグルマソウも懐かしく拝見しました。
春はいいですね。
冬の様に花を探さなくても
歩くコースには色とりどりの花一杯ですね。
Commented by runninggirl_USA at 2014-04-23 13:10
こんにちは
子の中で我が家に咲いているお花は、ツルニチニチソウです。
寒さの中でも強い子なんです。ムラサキのお花。きれいでしょう。
Commented by nisiati1katu at 2014-04-23 13:56
 きれいですね。
良い天気でいい気候ですね。
私はこの前の長距離運転が応えたのか
昨夜からちょっと頭痛がします。
ひと歳いったらすぐに支障が出ないようです。
でも、朝ゆっくり散歩をしましたがね。
Commented by timata-sn at 2014-04-23 18:27
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
ツルニチニチソウ 早くから咲いて長い事楽しませてくれますよね。
赤やぶはどう言う意味か良く解りませんでしたが、枝分か何か
されたものなんでしょうね。
今チューリップが花盛りですよね、色んな種類が出て居ますよね。
イワヤツデは山野草でしょうが、綺麗に花が咲いて居ました。
お手入れが良いのでしょうね。
そうですね、ソラマメの花、未だ早いですよね。
Commented by timata-sn at 2014-04-23 18:29
元気ばばさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、春に成って花が一杯咲くように成りました。
更新が遅くて撮った花を載せきれない状態ですよ。
嬉しい季節に成りました。
Commented by timata-sn at 2014-04-23 18:34
うさこちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

そうですね、私は撮る花が路地花が殆んどなのでなじみの花ですよね。
珍しいのはイワヤツデ位でしょうか、これは山野草ですから・・・・・
お家もチューリップが咲いて居るんですね、今どこの花壇にも色んな
色のチューリップが咲いて居ますよね。
Commented by timata-sn at 2014-04-23 18:39
cyaa8989さん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、春に成って色んな花が咲いて居て嬉しい季節に成りました。
冬は探しても見つからない時の方が多いのですが・・・・・
ソラマメの花が咲いて居ました、昔懐かしい花ですよね。
ヤグルマソウ も綺麗ですよね。
Commented by timata-sn at 2014-04-23 18:42
みどりさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
ツルニチニチソウは強い花ですよね。
寒さにも負けず咲いて居ますよね。
お家でも咲いて居るんですね、可愛い花ですよね。
Commented by timata-sn at 2014-04-23 18:45
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
今日は良いお天気で、お散歩には丁度良かったでしょうね。
先日は一人運転手でしたか、やはり長距離は堪えますよね。
ゆっくり休んで体調を戻して下さいね。
Commented by モコ at 2014-04-23 21:28 x
チューリップってやっぱり可愛い花だね。
春の花はチューリップ
木は桜
でも私は、桜も良いけど、椿大好きですよ
今年は何も植えませんでした。
Commented by timata-sn at 2014-04-23 21:55
モコさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、チューリップが可愛いですよね。
色んな花が有るんですよね。
サクラ も綺麗ですよね!!
今は八重桜が咲いて居ますよね。
椿も色々あって可愛いですよね。
Commented by sidu-haha at 2014-04-23 22:13
timata-snさん、こんばんは~(^o^)
チューリップもかわいいですが、ツルニチニチソウもかわいいですね。
我が家でも花ニラが咲きだしました。
花はいいですね。
Commented by timata-sn at 2014-04-23 23:22
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ツルニチニチソウは長い事咲いて楽しませてくれますよね。
そちらでも春が遣って来て居るんですね。
色んな花が咲いて春は良いですよね。
花を楽しめるこの季節沢山の花に出会える
ウォーキングも楽しみですよ。
Commented by siawasekun at 2014-04-24 02:24 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-04-24 06:45
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-04-24 11:29
白いスミレ。
我が家にもひっそりと咲いています。
ひろってきた覚えもないのに。
ふふ
オバマだTPPだと
なんだか遠くで聞こえる気がして
少しボケてきました。
でも
今日もスマイル
Commented by runninggirl_USA at 2014-04-24 12:39
ツルニチニチソウは、我が家の庭にもいっぱい。
つやつや光る葉っぱに、ムラサキのお花。
綺麗ですよね。★イイね
Commented by a_ka10u at 2014-04-24 14:33
timata-su さん  こんにちは

ツルニチニチソウは長いこと咲いて目を楽しませて
くれていますね。
この椿は出雲大社赤やぶという名前が付けられて
いるのですね。 ツバキの種類も多いですね。
有明スミレとハナニラどちらも可愛いですね。
チューリップが、いま花盛りですね。
色とおりどりに咲きほこっていて綺麗いでっすね。
ソラマメの花にヤグルマギクも可愛いですね。
イワヤツデ 珍しい咲き方をしていますね。
見るのは初めてのようです。

Commented by timata-sn at 2014-04-24 19:11
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですか、白のスミレ、先生の所でも咲いて居るんですね。
厳しい所で頑張って咲いて居て可愛いですよね!!
オバマ大統領が来日されて居る様ですね。
昨夜は安倍総理と寿司屋へ行ったとか言われて居ますよね。
TTPは鵜呑みにして居たのでは日本は持たないですよね。
言うべき事は言って、守るものは守って行かないとつぶれてしまう
かも知れないですよね。
これは自民党の選挙公約ですから、じっくりとみて行かなくてはなりませんよ。
Commented by timata-sn at 2014-04-24 19:13
みどりさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、早くから咲いて、永い間楽しませてくれる花ですよね。
紫の花が可愛いですよね。
お家でも咲いて居るんですね。
Commented by timata-sn at 2014-04-24 19:20
a_ka10uさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ツルニチニチソウは早くから咲いて長い事楽しませて
くれますよね。
そうなんですよ、どういう事かは解らないのですが、札が付いて居ましたよ。
スミレは厳しい所に咲いて居てがんばって居るでしょう、可愛いですよね。
チューリップが花盛りですよね、今は変わった種類の花が咲いて居ますよね。
ソラマメの花少し早い様にも居ますが・・・・・
懐かしい花ですよね。
イワヤツデは山野草ですから、珍しいかも知れないですね。
Commented by blue-robin2 at 2014-04-26 00:00
こんばんは
ツルニチニチソウは各地で野生化していて可愛いですね。
まだまだチューリップも元気に咲いているようですね。
ヤグルマソウのムラサキは爽やかでいい色合いですね。
Commented by siawasekun at 2014-04-26 02:22 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-26 06:00
おはようございます。
春が来たのですが、どういう訳か今日の予想最高気温は25℃の夏日だそうです。
異常です。以上です。(笑)
Commented by timata-sn at 2014-04-26 06:59
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、この花も強いですよね。
お隣の町内のお家で空き家に成って居ますが、
入って行く道の辺に一杯咲いて居ますよ。
チューリップはまだまだ元気に咲いて居ますよね。
ヤグルマソウの他の色を見つけたいのですが、今年は
無理の様です。
Commented by timata-sn at 2014-04-26 07:00
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2014-04-26 07:04
tonchan お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、こちら岡山も最高温度が25度と
予想されて居ますが、そちらも同じ25度なんですね。
凄いですね、春に成って早々に夏日とは驚きですね!!
体調に気を付けて下さいね。
Commented by yuriazami at 2014-04-26 18:07
こんにちは
今日もお花でいっぱいですね。
ヤグルマギク、懐かしい花です。
前に育てていましたが消えてしまいました。
スミレって可愛いけど根性もありますね(^^♪
Commented by timata-sn at 2014-04-26 22:31
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
ヤグルマギク 可愛いですよね。
他の色は見つからないんですよ、茶色やピンク等
有った様に思うのですが・・・・・
そうですね、スミレ中々の生命力が強いですよね。
アスファルトの切れ目にこんなに綺麗に咲いて居るんですよ。
Commented by runninggirl_USA at 2014-05-06 08:17
いつもコメントと応援ありがとうございます。
ところで、この「いいね」のボタンって壊れて
いますよね。ポチしても数字があがらないんです。汗
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn