人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&鳥

ウォーキングで見つけた花&鳥です。
鉢植えの紅梅 が綺麗に咲いて居ました。
花&鳥_e0046477_16434899.jpg

ヒメコギク が綺麗に咲いて居ました。
花&鳥_e0046477_1644930.jpg

ヒナギク と教えて戴きました。
花&鳥_e0046477_16442553.jpg

プリムラジュリアン 2色が綺麗に咲いて居ました
花&鳥_e0046477_16444074.jpg

花&鳥_e0046477_164454100.jpg

マンサクが 咲いて居ました。
花&鳥_e0046477_16463973.jpg

ムクドリ と教えて戴きました。
花&鳥_e0046477_16483276.jpg

ツグミ でしょうか???
ツグミ と教えて戴きました。
花&鳥_e0046477_1649399.jpg

by timata-sn | 2014-03-12 16:56 | Comments(38)
Commented by okada1117 at 2014-03-12 19:58
梅も鉢植えがあるとは、知りませんでした
沢山の花の名前どうやって憶えられるのですか
大変じゃないですか
Commented by shizuo7f at 2014-03-12 20:28
紅梅、ヒメコギク、ジュリアン、マンサク…、明るく可愛い花ばかり。
いっしょに歩いている気分です。

カメラを持って町歩き、
Timata-snさん、これから楽しみですね~。
柔らかな春の風を感じ、足元見つめ^^。
Commented by cyaa8989 at 2014-03-12 20:36
春らしくなるとウォーキングも楽しくなりますね。
年が明けて早や3月半ば
花に季節を感じますね。
3番目はヒナギクなのでしょうか。
Commented by chibigon860 at 2014-03-12 21:20
ウォーキングが楽しくなる季節ですね
一羽目の鳥は ムクドリではないですか?
間違ってたらごめんなさい
まんまるのピンクの花 なんでしょうね
分かる人がいるといいですね
Commented by timata-sn at 2014-03-12 21:31
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
紅梅を植えてあった鉢の直径は40cm位有ったと思いますよ。
盆栽仕立ての可愛い梅の花ですよね。
中々名前は覚えられないんですよ。
何時も皆さんに教えて戴いて居るんですよ。
Commented by miyakeoriibu at 2014-03-12 21:32
今日は暖かくて気持ち良かったです。
たくさんの美しい花や鳥に出あえてよかったですね。
マンサク まだまだきれいに咲いていますね。
我が家のマンサクも1か月以上咲いています。
上の鳥はムクドリ 嘴が黄色ですよね。 足が見えないのが残念です。
下はツグミですね
Commented by timata-sn at 2014-03-12 21:52
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
少しづつ花数が増えて来たようですね、楽しみにじっと
待って居ましたよ。
歩いて居ても春の陽射しを感じますね。
これから本格的な春を迎えてウォーキングも楽しく成りますよ。
Commented by timata-sn at 2014-03-12 21:58
cyaa8989さん こんばんは
今日も良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、寒いさむいと言って居ますが、もう3月も半ばで
春がそこまで来て居る様ですね。
嬉しい季節が楽しみですよ!!
3枚目は ヒナギク と言うんですね、教えて戴きまして、
有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2014-03-12 22:04
chibigon860さん こんばんは
今日も良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、もう3月も半ばに成って、暖かく成って来ましたね。
春はそこまでやって来て居る様ですね。
7枚目の鳥は ムクドリ ですか、教えて戴きまして有難う
御座いました。
3枚目の花は↑の方がヒナギクと教えて下さいましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-03-12 22:11
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
少し暖かくなってきて花数が増えて来たようですね。
嬉しい季節の春がしこまで来て居る様に感じますよね。
マンサクが綺麗に咲いて居ましたよ。
oriibuさんのお家でも咲いて居るんですね。
7枚目の鳥は ムクドリ だったのですね。
8枚目は ツグミ で良かったのですね。
教えて戴きまして有難う御座いました。
Commented by うさこちゃん at 2014-03-12 23:02 x
こんばんは ウォーキングで見つけた花 いつも楽しいです。
この季節にこんな花が咲いているのだなあというのが
よくわかっていいです。良寛荘は一昨年産業観光ツアーで
ランチを食べた思い出があります。
昨日は同じ産業観光で備後屋というところでランチを食べました。
Commented by siawasekun at 2014-03-13 00:49 x
梅の鉢植えやマンサクなど、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

ムクドリやツグミ、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-03-13 06:21
うさこちゃん お早う御座います。
今朝は雨が降って居ます、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
その様に言って戴けたら、嬉しいですね!!
路地花主体で掲載して居る私にとっては励みに成りますよ。
産業観光ツアーで一昨年は良寛荘へ今年は昨日備後屋へ
来られたのですね。
備後屋さんのランチも美味しいでしょう。
Commented by timata-sn at 2014-03-13 06:24
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は雨が降って居ます、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
梅の鉢植え紅梅が綺麗でしょう。
マンサクも意外と可愛いですよね。
ムクドリ・ツグミをやっと撮る事が出来ました。
今年は野鳥に遭遇するチャンスが少ない様に思いますよ。
Commented by blue-robin2 at 2014-03-13 07:28
優しい花たちと鳥の写真、美しく撮れていますね。
Commented by モコ at 2014-03-13 07:58 x
春が近くに来ている様子が伺われます。色が沢山鮮やかで良いね。こちらはまだ春の気配がないなぁ~
Commented by ひげ爺 at 2014-03-13 08:51 x
三枚目のヒナギクと言うのですか初めて見たような気がします。
楽しくなるような花ですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-13 11:21
春。
ようやく我が家の河津桜も3分咲きです。
雨が止んだ来週には、花見が出来ます。
ふふ
少し気を入れてしまって、
眠いばかりです。
誰も喜ばない音楽に・・・
ははは
お元気で。
今日もスマイル
Commented by nisiati1katu at 2014-03-13 14:35
 花がきれいですね。
雨もようやく小降りになりました。
雨で職人が休んだので、家の外壁工事の彼等の守をしなくてもいいので少し楽です。
(10時・3時のお茶等)
Commented by timata-sn at 2014-03-13 15:46
blue-robin2さん こんにちは
今日は雨が降り続いて居ますよ、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
中々上手くは撮れなくて残念ですよ、目も悪く腕も未熟なもので
思う様には撮れないんですよ。
カメラに助けられて居るんですよ。
Commented by timata-sn at 2014-03-13 16:17
モコさん こんにちは
今日は雨が降り続いて居ますよ、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
言われる様に、路地花が少しづつ増えて来ましたよ。
春が確実に近付いて居る様ですね。
そちらは春を感じるのはもう少し先なんでしょうね。
Commented by timata-sn at 2014-03-13 16:20
ひげ爺さん こんにちは
今日は雨が降り続いて居ますよ、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
3枚目の花、ヒナギクと教えて戴きました。
可愛い花ですよね、何か元気が湧いてくるような感じですよね。
皆さん良くご存じで本当に有り難い事ですよ。
Commented by timata-sn at 2014-03-13 16:23
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日は雨が降り続いて居ますよ、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
そうですか、河津桜が3分咲に成って来たのですね。
来週にはお花見が出来ますか、良いですね!!
いえいえ皆さん期待されて居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2014-03-13 16:26
nisiati1katuさん こんにちは
今日は雨が降り続いて居ますが、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
nisiatiさんのお家の外壁の工事をされて居るんですね。
今日は生憎のお天気で工事は中止に成ったのですね。
時にはゆっくりと骨休みをして下さいね。
Commented by siawasekun at 2014-03-14 00:41 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-03-14 06:24
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by a_ka10u at 2014-03-14 10:38
timata-sn おはようございます

今朝方はかなり揺れましたが、
そちらの方はいかがでしたか。
鉢植えの紅梅が枝一杯に咲きほこっていますね。
手入れがいいのでしょうね。
ヒメコギク・ヒナギクどちらも可愛いですね。
プリムラジュリアン2色 元気に咲きほこっていて綺麗ですね。
マンサク 細いテープを束ねたような花で可愛いですね。
ムクドリ、ツグミどちらもタイミングよく写されていますね。
昨日はゴルフでしたが、雨にたたられて散々でした。
Commented by みー子 at 2014-03-14 10:48 x
timata-snさん
地震のお見舞い 申し上げます。

ヒナ菊 ヒメコ菊 とてもかわいいですね~
ジュリアン マンサクも見事でした~

ムクドリにツグミ 可愛く撮れましたね。大成功!
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-14 16:16
山口も揺れました。
そちらは、被害がありませんでしたか。
地震はやっぱり、いやなものです。
福島の悲しみを思っています。
でも
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2014-03-14 17:30
a_ka10uさん こんにちは
今日は薄曇りで時々ぱらつくはっきりしないお天気ですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、震度4だったそうですが、かなり揺れましたね。
鉢植えにされて居る紅梅が綺麗にさして居ますよね。
ヒメコギク・ヒナギク・プリムラの2色が綺麗でしょう。
マンサクの花が咲いて居て、春が近い事を感じますよね。
鳥はズーム一杯でこれ以上は無理なんですよ。
もう少しアップで撮れたら良いのですが・・・・・
昨日はゴルフに行かれて居たのですね、雨で大変だったでしょうね。
Commented by timata-sn at 2014-03-14 17:35
みー子さん   こんにちは
今日は時々小雨がぱらついて、はっきりしないお天気ですよ。

何時も有難う御座います。
今朝の地震はこちらは震度4だったようですが、かなり揺れましたよ。
気持ちが悪いですよね。
ヒナギク・ヒメコギク どちらも綺麗でしょう。
ジュリアンも綺麗ですよね、マンサクは見て居ると春が近い事を
感じますよね。
ムクドリとツグミ これがズーム一杯でもう少し大きく撮れたら
良いのですが残念ですよ。
Commented by timata-sn at 2014-03-14 17:38
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日は小雨がぱらつく不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
そちらは震源に近くて揺れたでしょうね。
こちら倉敷市は震度4だったようですが、それでもかなり
揺れましたよ。
有難う御座います、被害は何もありませんでしたよ。
Commented by ひげ爺 at 2014-03-14 20:01 x
真夜中の地震驚かれたと思います。
比嘉が無ければ良いのですが・・・・・・
Commented by timata-sn at 2014-03-14 20:39
ひげ爺さん こんばんは
今日は小雨がぱらつく不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
真夜中の地震かなり揺れましたよ。
今回も揺れる直前に目が覚めて、十数秒してからぐらぐらと来ましたよ。
阪神大震災の時にも直前に目が覚めました、ゴーッと言う地鳴りがしてから
揺れました。
今回は地鳴りはしませんでしたよ。
Commented by モコ at 2014-03-14 20:45 x
こちらも時おり小雨模様でした。煙突?の上のムクドリが銅像みたいですね。街を見守っているようだね
Commented by timata-sn at 2014-03-14 20:55
モコさん こんばんは
今日は小雨がぱらつく不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
コンクリートの電柱なんですよ。
高い所に止まって居るので、足元の方は写す事が出来ませんでした。
住宅街なんで、言われる様に見守ってくれているのかも知れないですね。
Commented by siawasekun at 2014-03-15 00:24 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-03-15 06:33
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn