人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&実

ウォーキングで見つけた花&実 です。
奇麗なポインセチアを見つけました。
花&実_e0046477_14572378.jpg

この実は何と言う名前でしょうか?
花&実_e0046477_1458242.jpg

可愛いビオラを見つけました。
花&実_e0046477_14581964.jpg
花&実_e0046477_14583220.jpg

家のバラが今年初めて6回目の花を付けました。
私が妻の遺品を引き継いで16年目初めての事です。
花&実_e0046477_14592040.jpg
花&実_e0046477_1505534.jpg

家の盆栽のクロガネモチです。
花&実_e0046477_152231.jpg


今年も後僅かと成りました。
色々とお世話に成りまして、有難う御座いました。
来年もよろしくお付き合いの程、お願い致します。
皆さま良いお年をお迎えくださいね。
by timata-sn | 2013-12-28 15:06 | Comments(46)
Commented by nisiati1katu at 2013-12-28 16:37
 きれいですね。
バラは奥さんの遺品でしたか。
長い間、お一人での生活には頭が下がります。
私のブログではよく内のを登場させますが
気にはしているのですよ。
只サービス精神といえば大袈裟ですが
その方が見る人が、説明付で分かり良いと思って
出しているのです。
Commented by timata-sn at 2013-12-28 18:02
nisiati1katuさん こんばんは
今日はこの冬一番の冷え込みで、寒い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
お気遣い戴きまして有難う御座います。
妻は亡くなって久しいのですが、周りの皆さんや子供・孫に
支えられながら、何とか暮らして居ますよ。
こうしてブログで皆さんとお付き合いさせて戴いて居る事も
支えに成って居るんですよ。
nisiatiさんは奥様ともども息災で色々とご活躍されて居るので
素敵だなぁって思って居ますよ。
Commented by juju3291 at 2013-12-28 21:14
★元気ばば★
大切に育ててあげたからですよ
Commented by timata-sn at 2013-12-28 21:25
元気ばばさん こんばんは
今日はこの冬一番の冷え込みで、寒かったですね。

何時も有難う御座います。
毎年挑戦して居たのですが、どうしても5回しか咲いてくれませんでした。
今年はゆっくりだった様に思いますが、それでも何とか6回目が
咲いてくれました。
嬉しい事ですよ!!
Commented by shizenkaze at 2013-12-28 23:34
花を見て人を想う・・・・・
花は毎年咲いてくれるので
毎年必ず同じ季節に走馬灯のように想いが蘇りますね・・・・・
私の連れ合いは元気ですが今まで知り合った友人や知人それに昔の大切な思い出の人達を花や音楽で思い出す事はとても多いです~

バラの花がいつまでも咲き続けてくれると素敵ですね^^
Commented by okada1117 at 2013-12-28 23:49
奥さんの遺品のバラが咲いてよかったですね
いつも変わった花が目に付きいいですね
Commented by siawasekun at 2013-12-29 00:39 x
ポインセチアなど、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2013-12-29 06:48
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様ですが、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
歩き始めて9年目に成ります、ブログを始めてこちらも9年目です。
花を「探しては撮って居ますが、色んな花に出会います。
毎年出会う花達には色んな思い出が出来て居ます。
花で思い出す事も多々ありますよね。
何時も花は優しく咲いて迎えてくれるんですよ。
Commented by doronko-tonchan at 2013-12-29 06:48
今年一年お付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします・・・
Commented by timata-sn at 2013-12-29 06:53
okada1117さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
はい私が管理し出してから長く成りますが、初めて6回目の花を
付けてくれました。
やっと新記録が出来ました。
今まで5回咲いて蕾は出来るんですが、咲く所まで行かずに
終わって居ましたよ。
Commented by みー子 at 2013-12-29 06:53 x
timata-snさん
おはようございます。

素晴らしいですね~6回目のバラですか?
奥様がいつもそばで 見守っているようで 愛おしい事でしょう

クロガネモチも実もきれいですね!
ポインセチア あっという間に過ぎた クリスマスを思い出します。
Commented by timata-sn at 2013-12-29 06:56
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
ポインセチアが綺麗に色づいて居ましたよ。
クリスマスに間に合った様です。
今回は家の花や実を載せて居ます。
バラの花が綺麗でしょう。
今年6回目の花を付けてくれました。
Commented by timata-sn at 2013-12-29 07:00
tonchan お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
こちらこそ大変お世話に成りました。
来年もよろしくお願い致します。
tonchanにとりまして、来る新年が素晴らしい年に
成ります様お祈り致します。
Commented by timata-sn at 2013-12-29 07:05
みー子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
もう永年私が管理するように成りましたが、初めて6回目の
花を付けてくれました。
可愛いですよね、嬉しく成りますよ。
何時も年が変わっても蕾が開かないので、仕方なく切って居ましたよ。
クロガネモチの実が綺麗でしょう。
ポインセチアはクリスマスより前に撮って居ましたが、やっと載せる
事が出来ました。
Commented by ひげ爺 at 2013-12-29 08:30 x
奥様の遺品のバラ今年は六度も咲いたとのこと
想いで深い花が17回忌にもう一度奥様に代わって
咲いてくれたのでしょうね。
いろいろ思い出されることもおありでしょうね。
Commented by cyaa8989 at 2013-12-29 10:07
真紅の薔薇奥様の遺品憶えていますよ。
亡くなられて16年にもなるのでしたか。
大切の手入れをするtimataさんの心が花にも届くのでしょうね。
Commented by a_ka10u at 2013-12-29 13:00
timata-sn さん    こんにちは

奥様の形見のバラが今年は6回も咲いてくれましたか
素晴らしいですね。
奥様の見守りとtimataさんが大切に育てらられた
ことによるものでしょうね。
ポインセチア 色が鮮やかで綺麗ですね。
ビオラ 花に模様が入っていて可愛いですね。
クロガネモチ 赤い実が可愛いですね。
Commented by blue-robin2 at 2013-12-29 13:26
こんにちは
奥様の形見のバラ
6回も花を咲かせるなんて、timataさんの心がバラにも奥様にも通じたんですね。
花を介して、故人を思い出すということよくありますが
「四季の花」というこのブログはそういったtimataさんの奥さまへの思いも込められていたのですね。
感動いたしました。
Commented by timata-sn at 2013-12-29 15:38
ひげ爺さん こんにちは
今日は良いお天気ですが、昨日に続いて寒いですね。

何時も有難う御座います。
毎年6回目の蕾は着くのですが、どうしても咲いてくれませんでした。
今年は10月の下旬に5回目が咲いたので、早めに切って次を
待ちました。
今回は順調に蕾も大きくなって10日前には咲いてくれました。
年が変わると皆切り落として休ませて遣るのでこの2輪以外は残念ですが、咲く事が出来ません。
でも2輪咲いてくれて本当に嬉しいですよ。

Commented by timata-sn at 2013-12-29 15:47
cyaa8989さん こんにちは
今日も良いお天気ですが、昨日に続いて寒いですね。

何時も有難う御座います。
このバラを残してくれたので、枯らしては可哀そうと世話をする
様になりました。
以来もう16年に成るんですよ。
毎年6回目の蕾は付けるのですが、どうしても咲く事が有りませんでした。
今年は夏の暑さが殊の外凄かったのは逆に良かったのでしょうか、
5回目の花の咲くのが早かった様です。
何とか2輪だけですが、6回目の花を咲かせてくれました。
16年目にしてやっと記録を塗り替えました。
後未だ蕾は有りますが、残念ですが休ませて遣る為に切り落とします。
Commented by timata-sn at 2013-12-29 15:55
a_ka10uさん こんにちは
今日は良いお天気ですが、昨日に続いて寒いですね。

何時も有難う御座います。
有難う御座います、やっと6回目の花を2輪だけ咲かせることが出来ましたよ。
他にも蕾は有りますが、もう休ませて遣らないと可哀そうなので
残念ですが、全部切り落とします。
ポインセチア が綺麗ですよね。
ビオラはこれから寒くなると定番の花ですよね。
クロガネモチ の赤い実が可愛いですよね。
Commented by timata-sn at 2013-12-29 16:10
blue-robin2さん こんにちは
今日も良いお天気ですが、昨日に続いて寒いですね。

何時も有難う御座います。
残して逝ったバラの花を枯らしては可哀そうと思って世話を
するように成って16年に成りますよ。
もうこの木は25年以上たった老木なので、もしもの時にと思って
次世代を挿し木で育ててこちらも9年に成りますよ。
毎年6回目の蕾は付けるのですが、どうしても咲いてくれませんでした。
今年は意外と順調に咲いてくれて、6回目が2輪だけ咲きました。
後蕾は有るんですが、残念ですが木を休ませるために皆切り落とします。
来年も元気に咲いてくれる事を楽しみに2月の初めに成ったら植え替えをします。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-12-29 17:09
帰ってきました。
相変わらず、言いたいことをいってしまって
台湾の人も、多分、困ったことが多かったことでしょう。
仕方がない生き方です。
ふふ
日本でも、この通りなのですが
阿倍政権は困ったものです。
来年はよい年になって欲しいと思っています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2013-12-29 19:38
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、昨日に続いて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
お帰りなさい、お疲れ様でした!!
いえいえ言いたい事を言った方が良いですよ。
多分その気で聞いてくれて居る事でしょう。
阿部政権少し遣りすぎの所が有りますよね。
困ったものですよ。
そうですね、何とか良い年に成って欲しいものですね。
Commented by hsrolay理恵 at 2013-12-29 20:57 x
こんばんわ
奥様の遺品のお花が咲きました。大事に育てているからだと思います。頭が下がります。
私も旦那からこれだけ大事にされたいなぁ。

来年もよろしくお願いします。
Commented by yuriazami at 2013-12-29 21:57
こんばんは
奥様のバラがきれいに咲いて嬉しいことですね。
timataさんが大事になさっているからですね(^^♪
Commented by to-y_niya at 2013-12-29 22:45
こんばんは☆
とっても寒い年末になってますね。。。
薔薇・・・そうだったんですね~
優しくてあったかい。。。(*^_^*)嬉しいですね♪
みなさんのコメントも 読ませていただいちゃってちょっと「うるる~」ってなっちゃいました^^;
ここには あったかいみんなが居てtimata-sn さんの人徳ですね^^
今年もたくさんありがとうございました<m(__)m>
来年もよろしくお願いいたします<m(__)m>♪♪
ビオラ・・・すっごく可愛い~ですね^^
二枚目の実、何でしょうね? 初めて見た気がします・・・誰か教えてくれるといいですね。。。
Commented by siawasekun at 2013-12-30 03:47 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2013-12-30 06:29
hsrolay理恵さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成るとは言ってなかったようですが。

何時も有難う御座います。
残して逝ったバラが枯れては可哀そうと思って面倒を見る様に
成って久しいのですが、今年初めて6回目の花が2輪だけ
咲きました。
未だ蕾は有りますが、木を休ませるために残念ですが、残りは
切り落とします。
来年の花を楽しみにします。

来年もよろしくお願い致します。
Commented by timata-sn at 2013-12-30 06:35
yuriazamiさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成るとは言って居なかったようですが。

何時も有難う御座います。
残して逝ってしまって、枯らしては可哀そうと思って面倒を
見る様に成って久しいのですが、今年初めて6回目の花が
2輪だけ咲きました。
未だ蕾は有りますが、木を休ませるために残りは残念ですが、
切り落とします。
来年の花を楽しみにします。
Commented by timata-sn at 2013-12-30 06:44
niyaさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成るとは言ってなかったと思いますが。

何時も有難う御座います。
皆さんの心遣いが本当に有り難いと思って居ます。
嬉しい事ですよ。
読んで下さったようですから、もう書きませんが今年初めて
6回目の花が2輪だけ咲きました。
ビオラが可愛いでしょう、これからの定番ですよね。
そうなんですよ、あの実の名前が解らないんですよ。

今年一年お付き合い下さいまして有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by timata-sn at 2013-12-30 06:46
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成るとは言って居なかったようですが。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by shizuo7f at 2013-12-30 15:45
綺麗に咲きましたね~。
「咲いたわね」って、空で微笑む奥さまが。
timata-snさん、よかったですね赤いバラ。

さぁ、今年もあとわずか。
どうぞ、良いお年を~♪
Commented by timata-sn at 2013-12-30 16:10
shizuo7fさん こんにちは
今日も良いお天気に成りましたが、冷えますね。

何時も有難う御座います。
そうですね、見て居てくれるでしょうね。
28日にお墓のお掃除に行った時に報告しておきました。
きっと喜んでくれていると思います。
今年一年お世話に成りました、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by blue-robin2 at 2013-12-30 22:41
こんばんは
残すところ1日となりましたね。
どうぞよき新年をお迎えください。
来年も美しい花たちを拝見に伺わせていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by usatyu4 at 2013-12-30 22:52
こんばんは 今年初めてブログのお付き合い
をして、いつも訪問してくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by siawasekun at 2013-12-31 03:16 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

今年、いろいろお世話になり、ありがとうございました。
来年も、よろしく、お願い申し上げます。
Commented by timata-sn at 2013-12-31 06:34
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
今年もいよいよ今日一日と成りました。
何時も色々と教えて下さいまして有難う御座いました。
来年もよろしくお付き合いの程お願い申し上げます。
良き新年をお迎えくださいね。
Commented by timata-sn at 2013-12-31 06:37
usatyu4さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
色んな所のウォーキングを見せて戴き有難う御座いました。
来年もまたよろしくお付き合いの程、お願い致します。
良き新年をお迎えくださいね。
Commented by timata-sn at 2013-12-31 06:39
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。

今年一年優しいそして嬉しいコメント有難う御座いました。
来年もよろしくお付き合いの程、お願い致します。
良き新年をお迎えくださいね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-12-31 17:31
いよいよ、今年も数時間。
色々有難うございました。
本当に有難うございました。
来年も頑張って、前向きに進みましょう。
良いお年を。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2013-12-31 18:31
KawazeKiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、寒かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、いよいよ今年も後数時間に成りましたね。
色々とお世話に成りまして、有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
良き年をお迎えくださいね。
Commented by saochan7k at 2013-12-31 18:50
こんばんは♪ 今年もたくさん綺麗なお花写真を見せていただきました♪ そしてたくさんコメント頂きありがとうございました!
来年もお互い素敵なカメラライフをおくれますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!
Commented by shizenkaze at 2013-12-31 23:16
今年一年有難うございました~
また来年も宜しくお願いいたします・・・・・^^
新しい年がtimataさんにとって幸せ多い一年になりますように~♪
Commented by timata-sn at 2014-01-01 00:14
saochan7kさん 明けましておめでとう御座います。
昨年は色んな写真・素敵な写真を見せて戴きまして
有難う御座いました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
本年も素晴らしいご活躍されます様、そして素晴らしい年に
成ります様にお祈り致します。
Commented by timata-sn at 2014-01-01 00:18
shizenkazeさん 明けましておめでとう御座います。

昨年は色々と教えて下さいまして有難う御座いました。
本年もよろしくお付き合いの程、お願い致します。
sizennkazeさんの素晴らしいご活躍をそして幸せ多き年で
有ります様、お祈り致します。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn