人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

お隣の町内のSさんのお家で見事な菊を撮らせて戴きました。
花_e0046477_10153015.jpg
花_e0046477_10155116.jpg
花_e0046477_1016875.jpg
花_e0046477_10163563.jpg
花_e0046477_10165637.jpg
花_e0046477_10173847.jpg
花_e0046477_1018568.jpg

花_e0046477_10193564.jpg
花_e0046477_1020275.jpg

花_e0046477_10232031.jpg

by timata-sn | 2013-11-26 10:20 | Comments(36)
Commented by nisiati1katu at 2013-11-26 11:16
 もう菊のシーズンですね。
見事な生きの良い菊です。
今日はちょっと冷えます。
でもぬくぬくとしているので
感謝です。
Commented by ひげ爺 at 2013-11-26 12:04 x
どれも丹精された様子がうかがえるよなつくりですね。
此処まで香が届きそうですよ。
Commented by timata-sn at 2013-11-26 13:00
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気ですね、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
子の菊を見つけて、丁度ご主人様が居られたのでお願いして
撮らせて戴きました。
丹精込められて作られた大菊見事なものですよね。
素晴らしい出来栄えですよね。
Commented by timata-sn at 2013-11-26 13:04
ひげ爺さん こんにちは
今日も良いお天気ですね、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、丹精込められて作り出された見事な作品ですよね。
ご苦労されて育てられた大菊見事なものですよね。
素晴らしいですよね!!
Commented by みー子 at 2013-11-26 13:09 x
timata-snさん
こんにちは

全部 お隣さんの作品ですか?
お見事ですね!

菊花展などに出すのでしょうか~
どれも立派に 手が加えられていると思います。
Commented by cyaa8989 at 2013-11-26 13:31
大菊を育てる方が身近で少なくなりましたね。
玄関先で見かけなくなりました。
立派な菊を観ようとすれば、菊花展でしょうか。
Commented by a_ka10u at 2013-11-26 14:26
timata-sn さん   こんにちは

お隣り町のSさんの作品ですか。
丹精込めて育てられた、色とりどりの菊が
見事ですね。
まるで菊花展を観に行っているようです。
これまでに育て上げるには、ずいぶんと苦労
なさったことでしょうね。
Commented by juju3291 at 2013-11-26 14:58
★元気ばば★
菊 オンパレードですね
立派な作品ばかりです、」
Commented by オリイブ at 2013-11-26 15:01 x
丹精込めて立派に育てておられますね。
先日友達の育てた菊を見せてもらいましたが、
ここまで育てるのは大変な手間のようです。
Commented by timata-sn at 2013-11-26 16:03
みー子さん こんにちは
今日は良いお天気に成りました、風が冷たいですね。

何時も有難う御座います。
はいお隣の町内でSさんのお家で撮らせて戴きました。
色んな大菊が有って綺麗ですよね。
丹精込めて作られて居て素晴らしいでしょう。
Commented by timata-sn at 2013-11-26 16:06
cyaa8989さん こんにちは
今日は良いお天気でした、風が冷たいですね。

何時も有難う御座います。
大菊を育てて居られる所をお見かけして、ご主人様に
御願いして撮らせて戴きました。
丹精込めて作られて居て素晴らしいですよね。
Commented by timata-sn at 2013-11-26 16:09
a_ka10uさん こんにちは
今日は良いお天気でした、風が冷たいですね。

何時も有難う御座います。
はいお隣の町内でSさんの所で、ご主人様にお願いして
撮らせて戴きました。
丹精込めて作られて居て、素晴らしいですよね。
そうですね、色々とご苦労の積み重ねがこれだけの
作品が出来上がったのでしょうね。
Commented by timata-sn at 2013-11-26 16:13
元気ばばさん こんにちは
今日も良いお天気でした、風が冷たいですね。

何時も有難う御座います。
これはお隣の町内のSさんのお家で撮らせて戴きました。
丹精込めて作られた素晴らしい作品が一杯で凄いでしょう。
これまでに育てられるには大変なご苦労が有ったものと思いますよ。
Commented by timata-sn at 2013-11-26 16:18
オリイブさん こんにちは
今日も良いお天気でした、風が冷たいですね。

何時も有難う御座います。
これはお隣の町内のSさんのお家で撮らせて戴きました。
色々と手間暇かけられてこの様に素敵な作品が出来上がって
居るんですよね。
見事な作品を見せて戴いてご主人様にお礼を言って帰って来ましたよ。
Commented by kazumi_502 at 2013-11-26 20:36
timata-snさんこんばんは。
今日も良いお天気になりましたね。でも明日から寒くなる
そうですよ(^_^;)

菊といってもいろんな品種の菊を育てられているんですね。
どれもすごく立派!!!
Sさんが丹精込めて育てられたのがすごく伝わります(^^)
菊の展覧会を見ているようですよ!!
Commented by timata-sn at 2013-11-26 21:56
kazumi_502さん こんばんは
今日も良いお天気でした、吹く風が冷たく感じましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、色んな菊の花を丹精込めて育てて居られる、
Sさんの作品素晴らしいですよね。
本当に作品展へ出されたらと思えるような仕上がりで、
見事なものですよね。
Commented by shizenkaze at 2013-11-26 23:27
菊の花は心を込めて育て上げるのでしょうね
綺麗にするのは大変なんでしょうね?
一杯の愛情を注いでいる事が良く判ります・・・・・
Commented by okada1117 at 2013-11-26 23:29
もう菊のシーズンなのですね
立派な菊育てられるのは大変でしょうね
色々品種があるのでしょうね
Commented by siawasekun at 2013-11-27 02:55 x
見事な菊、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

眺めて、心和みですね。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2013-11-27 06:48
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、沢山の菊の花を育てて居られました。
丹精込めて育てて来られたものと思います。
見事に育った菊の花をご主人にお願いして撮らせて戴きました。
Commented by timata-sn at 2013-11-27 06:51
okada1117さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、沢山の大輪の菊の花を育てて居られました。
丁度表にご主人様がおいででしたのでお願いして
撮らせて戴きました。
丹精込めて作られた花は見事なものですよね。
Commented by timata-sn at 2013-11-27 06:54
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
沢山の菊の花を育てて居られました。
丁度表にご主人様が居られましたから、お願いして撮らせて
戴きました。
丹精込めて作られた、大輪の菊の花見事なものですよね。
Commented by blue-robin2 at 2013-11-27 08:31
おはようございます。
大輪の菊 見事ですね。
拝見していて、昔玄関に父が丹精込めたこういった菊が置かれていたのを思い出しました。
一番下の葉っぱまできちんと残るように育てるというのが
大事だなどと言ってたようにおもいます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-27 12:04
まったく、見事というほかないですね。
菊は、日本の花。
好いものです。
昨日は、ちょっとがっかりでしたね。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2013-11-27 20:28
うわぁ~、菊、きく、キク!
日本の秋には、やっぱり菊ですね。
最近は余り見られなくなったけど、子どもの頃よく菊人形を。

Timata-snさん、よかったですね~、
撮れましたね、ステキな菊が。
Commented by timata-sn at 2013-11-27 20:40
blue-robin2さん こんばんは
今日は午後から雨に成りました、冷えますね。

何時も有難う御座います。
お隣の町内のSさんのお家で撮らせて戴いた大輪の菊が
素晴らしいでしょう!!
そうなんですか、blue-robin2さんのお父様が菊を育てて
居られたのですね、素敵ですね。
丹精込めて育てられた大輪の菊素晴らしいですよね。
Commented by timata-sn at 2013-11-27 20:46
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日は午後から雨に成りました、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
お隣の町内のSさんのお家の大輪の菊が素晴らしいでしょう。
丹精込めて作られた菊の花が見事に咲いて居ましたよ。
やはりこの季節を代表する花ですよね、魅了されますよね。

昨日は予想通りで、只々指をくわえて成り行きを見るのみですよね。
これも国民が巨大与党を作った責任ですから、そのつけを
背負うのも致し方ない事ですよね。
Commented by timata-sn at 2013-11-27 20:53
shizuo7fさん こんばんは
今日は午後から雨に成りました、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
お隣の町内のSさんのお家の大輪の菊の花素晴らしいでしょう。
表にご主人様が居られたので、お願いして撮らせて戴きました。
精魂込めて育てられた菊の花、見事なものですよね。
Commented by siawasekun at 2013-11-28 00:36 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
Commented by timata-sn at 2013-11-28 06:47
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、また雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-28 14:31
中国が、どう動き出すかと
B52爆撃機のあとを追っていましたが
日本には、ちょっかいを出しやすくても
相手が相手だけに、
引っ込むようでしょうか。
両国のタカ派の動きは収まらないでしょう。
中華思想にも、うんざりです。
ははhあ
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2013-11-28 14:56
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日は良いお天気ですが、風が冷たくて寒いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、言われる様に日本は甘く見て居ますから、
ちょっかいも出し易いでしょうが、相手が米国では中々
そうも行かないでしょうね。
今回は韓国も不満を言って居ますから、中国も日本の鼻を
挫こうと思ったのが当てが外れて思案して居る事と思いますよ。
Commented by siawasekun at 2013-11-29 02:56 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2013-11-29 07:19
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by うさこちゃん at 2013-11-29 08:40 x
おはようございます。 きれいな菊の花ですね。
この菊の花を育てていらっしゃる人は手間暇を
かけて育てておられるのでしょうね。
Commented by timata-sn at 2013-11-29 16:54
うさこちゃん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、寒い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
菊の大輪の花が綺麗でしょう!!
そうですね、これだけの花を作り出すには大変なご苦労を
されて居るものと思いますよ。
素晴らしい作品を作った満足感や充実感が有るでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn