人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&実&鳥

ウォーキングで見つけた花&実&鳥です。
イチゴの花が咲いて居ました。
花&実&鳥_e0046477_14482732.jpg

寒アヤメが咲いて居ました。
花&実&鳥_e0046477_14485132.jpg

この実の名前は???
アオキ と教えて戴きました。
花&実&鳥_e0046477_14491166.jpg

枝垂れ梅が咲いて居ました。
花&実&鳥_e0046477_1451121.jpg

サクランボの花が満開に成って居ました。
花&実&鳥_e0046477_14522024.jpg

倉敷川の河畔に植えられた河津桜が咲き掛けて居ました。
花&実&鳥_e0046477_1452467.jpg
花&実&鳥_e0046477_1453829.jpg

今年メジロの初撮りです。
花&実&鳥_e0046477_1454729.jpg
花&実&鳥_e0046477_1454327.jpg

by timata-sn | 2013-03-15 15:02 | Comments(40)
Commented by blue-robin2 at 2013-03-15 16:03
こんにちは
昼にはポカポカと暖かくなりましたね。
梅や桜も花盛りで美しいですね。
赤い実は、その葉っぱから見てアオキだと思います。
メジロ、白いアイリングがはっきり撮れていて可愛いですね。
Commented by tobakin65 at 2013-03-15 17:07
今日は
今日はG天領杯でしたが暖かい一日で一枚脱ぎました。
昨日のG月例余りに寒くて今日は多く着たせいもありますが。

いちご小さい可愛い✿咲いていますね
サクランボ満開見事ですね 倉敷川の河津桜咲いているんでね。
メジロさん初撮りですか バッチリ写っていますね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-15 17:53
イチゴの花
好いですねー。
我が家の裏庭に土筆が出ていました。
好い天気が続きそうです。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2013-03-15 20:06
blue-robin2さん こんばんは
今日も良いお天気で朝は冷えましたが、お昼は暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
今梅の花が満開ですよね、寒かったので遅れて居る様ですが、
やっとここに来て暖かく成って一気に花たちが咲き始めましたね。
3枚目はアオキでしたか、葉っぱが斑入りで綺麗ですよね。
メジロは今年初めて撮る事が出来ました、小さな写真ですが私の
カメラのズーム一杯に使って居ます。
Commented by timata-sn at 2013-03-15 20:15
tobakin65さん こんばんは
今日も良いお天気で朝は冷えましたが、お昼は暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
ゴルフに連日行かれて居るんですね、楽しいでしょうね。
本当にそうですね、今日のお昼は車で走るのに窓を開けて走りましたよ。
イチゴの花が可愛いでしょう!!
サクランボ の花が満開に成って居ますよ、雨でも降ったら
散ってしまいそうですよ。
河津桜は様子を観に行きました、咲き掛けて居ましたよ。
今日あたりはもうかなり咲いて居るかも知れませんよ。
メジロはやっと撮る事が出来ました、何時も逃げられて
ばかりで諦めて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2013-03-15 20:19
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気で朝は冷えましたが、お昼は暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
イチゴの花が咲いて居ましたよ、可愛いでしょう。
土筆がのぞいて居ましたか、今こちら高梁川の土手で土筆採りを
している方がいらっしゃいますよ。
もうこのまま暖かく成るのでしょうか、桜の開花も伝わって来て居ますよね。
Commented by juju3291 at 2013-03-15 20:55
★元気ばば★
いつもコメントありがとう
いろいろな花に出会いましたね
Commented by timata-sn at 2013-03-15 21:08
元気ばばさん こんばんは
今日も良いお天気で朝は冷えましたが、お昼は暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
はい少し暖かく成って来て花数が増えて来ました。
嬉しい季節の到来ですよ。
歩く楽しみが出て来ましたよ。
Commented by saochan7k at 2013-03-15 21:47
こんばんは^^
今日は温かい一日でしたね♪
春が近い予感ですね!
梅に桜にお写真も春らしいですね^^
Commented by timata-sn at 2013-03-15 22:34
saocha7kさん こんばんは
今日も良いお天気で朝は冷えましたが、お昼は暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
ここの所暖かい日が続いて居ますから、花たちも一斉に咲き始めましたね。
待ちに待った春も近づいて、ウォーキングも楽しみが出て来ましたよ。
梅は今が満開で良い香りがして居ます、桜の開花も例年よりも早い
様ですね。
Commented by shizenkaze at 2013-03-15 23:42
メジロが撮れて良かったですね~^^
河津桜もそろそろ見て来ないと・・・・・
もう咲いているでしょうね~♪^^
Commented by siawasekun at 2013-03-16 03:13 x
イチゴの花、寒アヤメ、枝垂れ梅、サクランボの花、河津桜、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

メジロ、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by okada1117 at 2013-03-16 06:38
随分暖かくなってきてウオーキングには丁度良い季節に
なってきましたね
いつも良い写真見せていただき有難うございます
之からも良い写真載せてくださいね
Commented by みー子 at 2013-03-16 08:24 x
timata-snさん
おはようございます。

ウォーキングに最高の時期が来ましたね!
イチゴの花 きれいに撮れてますね!
寒あやめ しだれ梅 さくらんぼに 河津さくら
凄くきれいです。

メジロさんも 可愛いですね。
Commented by ひげ爺 at 2013-03-16 08:45 x
毎日のウオーキング色色な花や風景に囲まれて楽しいですね。
ますます戸外が楽しくなりますね。
Commented by a_ka10u at 2013-03-16 13:42
timata-sn さん  こんにちは

イチゴの花が可愛いですね。
優しい花色の寒アヤメは、5月ごろ咲くアヤメの花に
そっくりですね。
アオキのみが真っ赤に熟して綺麗ですね。
サクランボ 白い花が枝いっぱいに咲いて見事ですね。
カワズザクラがもう咲き始めましたか。ピンクの花が
綺麗ですね。
今年初撮りのメジロさん、目元もはっきり撮れていて
可愛いですね。
Commented by timata-sn at 2013-03-16 15:40
shizenkazeさん こんにちは
今日も良いお天気で暖かな一日ですよ。

何時も有難う御座います。
今年初めてメジロを撮る事が出来ました。
何時も気が付いても逃げられるばかりなんですよ。
河津桜が咲いたと言って新聞にも載らないので
様子を観に行ったらもう咲き掛けて居ましたよ。
この暖かさですから、もっと開いて居る事だろうと
思いますが・・・・・
Commented by timata-sn at 2013-03-16 15:47
siawasekunさん こんにちは
今日も良いお天気です、暖かな一日ですよ。

何時も有難う御座います。
イチゴの花が可愛いでしょう!!
サクランボの花が一気に咲き満開に成りましたよ。
河津桜は何時も新聞に載ってから撮りに行って居ましたが、
今年は未だ載らないので様子を観に行ったら咲き掛けて居ましたよ。
メジロは何時も逃げられてばかりでしたが、やっと撮る事が出来ました。
Commented by timata-sn at 2013-03-16 15:51
okada1117さん こんにちは
今日も良いお天気で、暖かな一日ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ウォーキングには最適の季節に成って来ましたよ。
花たちも段々と増えて来てあるく楽しみが増して来ましたよ。
奇麗な写真は有りませんが、出来るだけ多くの花を載せたいと
思って居ますから、よろしくお願い致します。
Commented by timata-sn at 2013-03-16 15:59
みー子さん こんにちは
今日も良いお天気で、暖かな一日ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ウォーキングには丁度良い季節に成りましたよ。
花数も少しづつ増えて来たので、歩く楽しみが出て来ましたよ。
イチゴの花が綺麗ですよね、鉢植えにして有りましたよ。
河津桜がどんなかと様子を観に行ったら、咲き掛けて居ましたよ。
例年は新聞に載ってから出掛けるのですが、今年は未だ載せて
居ないので待てなくて行って見ました。
メジロは今年初めて撮る事が出来ました。
何時も逃げられてばかりで、悔しい思いをして居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2013-03-16 16:02
ひげ爺さん こんにちは
今日も良いお天気で、暖かな一日ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ウォーキングには丁度良い季節に成って来ましたよ。
花たちも少しづつ増えて来て、楽しみが増して来ました。
これからは撮りきれない程の花が咲きますよね。
Commented by timata-sn at 2013-03-16 16:09
a_ka10uさん こんにちは
今日も良いお天気で、暖かな一日ですよ。

何時も有難う御座います。
イチゴの花が綺麗ですよね、鉢植えにして有りましたよ。
今年は寒アヤメが中々見つける事が出来ませんでした。
毎年撮らせて戴く所には咲いて居ませんでした。
アオキの実が真っ赤で可愛いでしょう、葉っぱも斑入りで
奇麗ですよ。
河津桜ですが、今年は未だ新聞に載らないもので、様子を
見に行ったら咲き掛けて居ましたよ。
メジロは今年初めて撮る事が出来ました、私のカメラのズームを
精一杯使ってやっとこの大きさなんですよ。
もう少し大きく撮れたら良いのですが・・・・・
Commented by hsrolay理恵 at 2013-03-16 20:43 x
こんばんわ
御花がどんどん開花しています。
私のところと同じような気候だから咲いている御花があまり変わらないですね。楽しませていただきました。、感謝します。
Commented by timata-sn at 2013-03-16 20:52
hsrolay理恵さん こんばんは
今日も良いお天気で、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、そちらが少し早い様で後追いの状態ですよ。
ここの所暖かく成って来て花数が増えて来ました。
ウォーキングも楽しみが増えて来ました。
間もなく春に成ると撮るのが間に合わなくなって、嬉しい悲鳴を
上げる様に成りますよね。
Commented by cyaa8989 at 2013-03-16 20:56
いちごの白い花、露地栽培ですね。
スーパーに行けば美味しそうな赤いイチゴが目につきます。

寒アヤメ我が家でも咲いています。
大好きな色の花です。

倉敷川沿いに咲いていますね。
行ってみたいと思いながらなかなかいけません。
Commented by timata-sn at 2013-03-16 21:14
cyaa8989さん こんばんは
今日も良いお天気で、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
イチゴの花、真っ白で可愛いですよね。
イチゴは孫の好物なんで時々買いますよ。
寒アヤメ素敵な色合いですよね。
河津桜は待って居ても新聞に載らないので、様子を
観に行ったらもう咲き掛けて居ましたよ。
この暖かさでもっと咲いて居ると思いますが・・・・・
Commented by nisiati1katu at 2013-03-16 21:28
 河津桜が咲き始めているようですね。
日中は暖かくなって来ました。
いい時候になりつつあります。
Commented by timata-sn at 2013-03-16 22:21
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気で、暖かな一日でしたね。

何時も有難う御座います。
はい先日倉敷川の河畔へ様子を見に行きましたら、
もう咲き掛けて居ましたよ。
この暖かさですから、もっと咲いて居ると思いますよ。
そうですね、段々と暖かく成って来て春がまじかに成って
来ましたね。
Commented by borancha at 2013-03-17 00:18
カワヅザクラは早いですが、ソメイヨシノが東京でももう開花しましたね。
メジロは緑色が綺麗ですね。
Commented by siawasekun at 2013-03-17 04:38 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

Commented by nihon-burari at 2013-03-17 17:05
皆さんにお世話になっている「日本ブラリ」ですが、申し訳ありません、しばらくお休みを頂きます。(^_^;)今のパソコンが古くなり、この度、新しく新調することになり、新しいパソコンをある程度使いこなせるように勉強いたします。
2か月ほどお時間を頂きたいと思います。再開した暁には、またどうぞ「日本ブラリ」をよろしくお願い致します。富士通のデスクトップパソコン(Windows8)を使用しています。<(_ _)>

Commented by timata-sn at 2013-03-17 18:06
boranchaさん こんばんは
今日も良いお天気で穏やかな春を思わせる一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
河津桜がやっと咲いて居ました。
東京でもソメイヨシノが開花したのですね、いよいよ春が来たと
言った感じですね。
メジロをやっと撮る事が出来ました、何時も逃げられてばかり
でしたよ。
Commented by timata-sn at 2013-03-17 18:08
siawasekunさん こんばんは
今日も良いお天気で、穏やかな春を思わせる一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2013-03-17 18:11
nihon-burariさん こんばんは
今日も良いお天気で、穏やかな春を思わせる一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
パソコンを新しくされたのですね、エイトを買われたのですね。
今までのセブンに比べて全く変わって居る様ですね。
頑張って下さいね、お待ちして居ますよ。
Commented by to-y_niya at 2013-03-17 20:35
こんばんは☆
苺の花って すっごく綺麗で可愛い~ですよね^^
あのね、今日、娘とイチゴ狩りに行っていっぱい見てきたんですよ~♪
メジロくん(ちゃん かな^^?) 縦に頑張ってとまってたんですね^^
鳥は~全然撮れないから~すごいなぁ~って思います☆
こういう写真見れると 嬉しくなります♪
Commented by timata-sn at 2013-03-17 21:10
niyaさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方から雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
イチゴの花が可愛いですよね。
お嬢さんとイチゴ狩りに行かれたのですね、しっかり食べられましたか。
メジロの最初の写真は木に止まって居たもが逃げて、泊まった所を
撮る事が出来ました。
次の写真はメジロと解らないまま撮って居ました。
何とかズーム一杯使って撮りましたが、もう少し大きく撮れたらと
残念に思って居ますよ。
Commented by kazumi_502 at 2013-03-17 22:05
timata-snさん
こんばんは。 今日は日中は晴れましたが夕方から雨が
降り出しましたね。

真っ白なイチゴの花を見つけられましたね(^^)
4月には真っ赤な実が生るかな~(^^)笑
倉敷川の河畔のほとりを「桜が咲いているな~」と
思いながら今日、車で通ったばかり!!
あちこちの木々がピンクに染まってきて春らしくなりました。
なんだかわくわくしますね!!

まん丸お目目で鶯色のメジロ、毎年我が家の近くでも見るけれど
今年はまだだな~。 私も写真に撮ってみたいな(^^)笑
Commented by siawasekun at 2013-03-18 02:44 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
Commented by timata-sn at 2013-03-18 13:35
kazumi_502さん こんにちは
今日はまた雨に成り、少し底冷えして居ますね。

何時も有難う御座います。
真っ白のイチゴの花が可愛いでしょう!!
倉敷川の河畔の河津桜の様子を先日観に行ったら、咲き掛けて居ました。
もうこの暖かさでかなり咲いて居るのでしょうね。
桜の花を観ると春を感じますよね。
メジロをやっと撮る事が出来ました、動きが早くて何時も逃げられて
ばかりでしたよ。
Commented by timata-sn at 2013-03-18 13:36
siawasekunさん こんにちは
今日もまた雨に成りましたよ、少し底冷えして居ますよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn