人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&鳥

ウォーキングで見つけた花&鳥です。
パンジー が綺麗に咲いて居ました。
花&鳥_e0046477_14491619.jpg

可愛い花が咲いて居ましたが、名前は???
オキザリスパーシーカラー と教えて戴きました。
花&鳥_e0046477_14493216.jpg

ガーベラ が咲いて居ました。間違いました、ごめんなさい!!
キンセンカ と教えて戴きました。
花&鳥_e0046477_14494655.jpg

シャコバサボテン が外に置かれて居ました。
花&鳥_e0046477_1450169.jpg

ツバキ でしょうか?
花&鳥_e0046477_14502118.jpg

ヒヨドリ でしょうか?
ツグミ ではと教えて戴きました。
花&鳥_e0046477_1458951.jpg

小さくて解り辛いかと思いますが、この鳥の名前は???
カワラヒワ ではと教えて戴きました。
キセキレイ ではと教えて戴きました。
花&鳥_e0046477_1517938.jpg

by timata-sn | 2013-02-04 15:02 | Comments(28)
Commented by ひげ爺 at 2013-02-04 18:01 x
白い花は葉を見れば椿だと思います 花が全体でポトリと落ちれば間違いないです、
なお山茶花だったら花がハラハラと散ります。
他はごめんなさいわからないです。
Commented by kazumi_502 at 2013-02-04 20:19
timata-snさん
こんばんは。 今日は1日曇り空で今にも雨が降りそうな
お天気でしたね。

パンジーは冬を代表する花ですね(^^)
我が家のプランターにも植えていますよ!!

シャコバサボテン外でも頑張って咲いていますね!!
色鮮やかでとってもきれい!!!
鳥・・・黄金色?の羽毛がとってもきれいなんですけど
名前は分からないな~(T T)
お役に立てなくてごめんなさい。
Commented by miyakeoriibu at 2013-02-04 20:30
こんばんは!
取り込んでいて失礼していました。
パンジーの下は、オキザリス・パーシーカラーではないでしょうか・・・・・・。
我が家にもあります。
咲く前の蕾がとても可愛いですよ。
Commented by timata-sn at 2013-02-04 20:46
ひげ爺さん こんばんは
今日は朝からの雨が愚図ついて居ましたが、夜に成ってやっと
晴れて来ましたよ。

何時も有難う御座います。
ツバキだと思うのですが、咲ききって居なかったので不安でした。
もう少しするとはっきりしますよね。
教えて下さいまして、有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2013-02-04 20:51
kazumi_502さん こんばんは
今日は小雨から愚図ついて居ましたが、夜に成ってやっと晴れて来ましたよ。

何時も有難う御座います。
パンジーが咲いて居ました、これからの定番の花ですよね。
kazumiさんのお家でも育てて居られるんですね。
シャコバサボテンを塀の上に置かれて居ましたが、咲き掛けて居ました。
寒さの中でも頑張って居ますよね。
鳥ですが、丁度正面からで解り難いかも知れませんね。
お腹の色が綺麗ですよね。
Commented by timata-sn at 2013-02-04 20:57
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は小雨が降って愚図ついて居ましたが、やっと晴れて来ましたよ。

何時も有難う御座います。
いえいえ大変でしたね、お気遣い下さいません様にして下さいね。
2枚目はオキザリスパーシーカラーでしたか、教えて下さいまして
有難う御座います。
小さな花ですが、可愛いですよね!!
Commented by chibigon860 at 2013-02-04 21:20
こんばんは
オキザリスバーシーカラー
可愛らしい花ですね
だんだん花壇にも花が増えて来ましたね
鳥は木の上はヒヨドリだと思うけど
黄色いには何でしょうね
Commented by timata-sn at 2013-02-04 21:37
chibigon860さん こんばんは
今日は朝から小雨で愚図ついて居ましたが、夜に成ってやっと
晴れて来ましたよ。

何時も有難う御座います。
オキザリスパーシーカラー は教えて戴きましたが、小さくても
奇麗で可愛いですよね。
今日は立春早く春に成って欲しいですよ。
ヒヨドリは合って居るんですね、自信が有りませんでした。
黄色のお腹をしたものは何なのか、解らないんですよ。
何方かご存知の方がいらっしゃると良いのですが・・・・・
Commented by siawasekun at 2013-02-05 02:11 x
おはようございます♪♪

パンジー、オキザリスパーシーカラー、ガーベラ、シャコバサボテン、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

ツグミ(?)、・・・・・・。
カワラヒワ(?)、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

いつもながら、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by okada1117 at 2013-02-05 06:47
今日は朝から雨が降っていましたがウオーキング
されたんですねパンジー今頃の時期に咲くんですね
綺麗ですね
ヒヨドリ良い写真が撮れてよかったですね
Commented by みー子 at 2013-02-05 08:39 x
timata-snさん
おはようございます。
お花たち可愛いですね!
3枚目は キンセンカではないでしょうか?

ヒヨドリさんも よくとれましたですね。
その下は 見たことないです??
Commented by blue-robin2 at 2013-02-05 08:48
おはようございます。
立春の候、花たちも陽光を浴びて一層色合いが冴えてきましたね。
腹の黄色い鳥は正面からなのでちょっとわかりづらいですが・・・・これが河川などの近くだとしたらキセキレイかもしれません。黄色が鮮やかですからね。一足ずつ進む歩き方と尾のピコピコした動かしかたなら間違いないと思うのですが。
Commented by a_ka10u at 2013-02-05 13:49
timata-sn さん  こんにちは

パンジーが元気に咲いて綺麗ですね。
オキザリスバーシーカラーですか、白い小さな花が
清楚な感じで咲いていますね。
シャコバサボテンは外に置かれていましたか、
寒さにも負けないで咲いていて、沢山のつぼみも
つけていますね。
八重咲きのツバキでしょうか綺麗ですね。
ヒヨドリさんは枝に止まってから下の柿のみを
狙っているのでしょうか。
Commented by timata-sn at 2013-02-05 14:10
siawasekunさん こんにちは
今日は段々と曇り空へと変わって来て居ます、夜には雪が
降るかも知れない様です。

何時も有難う御座います。
オキザリスパーシーカラー は教えて戴きましたが、
奇麗ですよね!!
鳥は ツグミとカワラヒワ ですか、名前を覚えられなくて
困りますよ。
皆さんの所で見せて戴くのですが・・・・・
Commented by timata-sn at 2013-02-05 14:14
okada1117さん こんにちは
今日は段々と曇ってきました、夜には雪が降ると言って居ますよ。

何時も有難う御座います。
雨の日は歩いて居ないんですよ、撮って1週間位のものを
掲載して居るんですよ。
パンジー やビオラ はこの時期のものですよね。
ヒヨドリかと思いましたが、ツグミではと教えて戴きましたよ。
Commented by timata-sn at 2013-02-05 14:19
みー子さん こんにちは
今日は午後には曇って来ましたよ、夜には雪が降ると言って居ますよ。

何時も有難う御座います。
3枚目は キンセンカ でしたか、言われてみれば葉っぱが
ガーベラ ではないですね。
教えて戴きまして有難う御座いました。
ヒヨドリかと思いましたが、ツグミではと教えて戴きました。
少しボケて居るので解り辛い様です。
Commented by timata-sn at 2013-02-05 14:26
blue-robin2さん こんにちは
今日は午後から曇って来ましたよ、夜には雪が降ると言って居ますよ。

何時も有難う御座います。
黄色の鳥の撮影場所は円通寺公園近くの畑でした。
キセキレイ と言うんですね。
歩く姿を見て居ないので解らないんですよ。
公園の中から飛んで来て畑に止まってくれたので慌てて撮りました。
解り辛いですよね。
Commented by timata-sn at 2013-02-05 14:32
a_ka10uさん こんにちは
今日は午後から薄曇りに成りましたね、夜には雪が降ると
言って居ますね。

何時も有難う御座います。
パンジーが咲いて居ました、寒空の中でも元気ですよね。
オキザリスパーシーカラー 真上から撮って居るので解り
辛い様です。
シャコバサボテンは塀の上に置かれて居ました。
朝に成ってから出されたのかもしれませんね。
多分ツバキだろうと思いますが、自信はないんですよ。
ヒヨドリかと思いましたが、ツグミではと教えて戴きました。
柿の実を食べに来たものと思いますよ。
Commented by cyaa8989 at 2013-02-05 16:17
里に下りてくる野鳥は意外と逃げませんが
山へ入って行くと敏感で直ぐ逃げていきます。
今日は近所の山までウオーキングを兼ねて
野鳥散策をしました。
Commented by timata-sn at 2013-02-05 17:05
cyaa8989さん こんにちは
今日は午後に成って曇って来ましたが。夜には雪に成ると言って居ますね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、何時も見つけてカメラを出して居る間に
逃げられてしまうんですよ。
最後の写真の鳥は円通寺公園へ行って帰ろうとしたら、
飛んで来たものです。
野鳥の散策に行かれたのですね、また見せて下さいね。
Commented by siawasekun at 2013-02-06 02:32 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2013-02-06 06:03
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、雪でなくて助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by nisiati1katu at 2013-02-06 17:30
 花鳥を楽しんでおられますね。

 今日は1日在宅でした。
PC講座が月2回になって時間的余裕が出来るかと
思ってますが、なかなかそうとも行かないようです。
Commented by timata-sn at 2013-02-06 18:46
nisiati1katuさん こんばんは
今日は昨夜からの雨もあがり、雪が降らなくて助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
この時期は花も少なくて寂しいですよ。
鳥は挑戦するんですが、中々撮らせてくれませんよ。
こちらでは変わった鳥に逢えないんですよ。
パソコン教室が月に2回に成って何か寂しいですよ。
Commented by siawasekun at 2013-02-07 02:50 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2013-02-07 05:46
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また雨が降りそうですよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by siawasekun at 2013-02-08 02:17 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2013-02-08 05:42
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も曇り空の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn