人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
サザンカ が咲いて居ました。
花_e0046477_12311948.jpg

クレマチス が咲いて居ました。
花_e0046477_12233333.jpg
花_e0046477_12234848.jpg
花_e0046477_12242348.jpg
花_e0046477_12244579.jpg
花_e0046477_12261897.jpg

インドハマユウ と教えて戴きました。
花_e0046477_12263757.jpg

アンデスの乙女 別名:カッシア と教えて戴きました。
花_e0046477_12271453.jpg

by timata-sn | 2012-11-10 12:35 | Comments(41)
Commented by nisiati1katu at 2012-11-10 16:15
 きれいですね。
色も多彩です。
今日はヤマハのアンサンブルリハーサルに
午前行きました。
Commented by tobakin65 at 2012-11-10 17:37
今晩は
クレマチス今の時期咲くのですか サザンかも可愛い✿咲かせていますね。 我が家のはまだまだ硬いつぼみです。 いつも珍しい花観賞させて頂いています感謝!!。
Commented by みー子 at 2012-11-10 18:06 x
timata-snさん
こんばんは
お天気の良い晴れた一日でした。

山茶花にクレマチス きれいですね!
その下 何だろう~?なんだろう?と
考えながら下まで着いてしまいました。
黄色の花 名前が知りたいですね~(~_~;)
Commented by timata-sn at 2012-11-10 18:12
nisiati1katuさん こんばんは
今朝は良いお天気でしたが、段々と雲って来ましたね。

何時も有難う御座います。
今回は花の名前の解らないものが多いのですが、
何方か教えて下さると有り難いのですが・・・・・
ヤマハのリハーサルに行かれたのですか、また発表会が
有るんですか、聞かせて戴きたいですよ。
Commented by timata-sn at 2012-11-10 18:15
tobakin65さん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、段々と曇って来て雨に成るんでしょうね。

何時も有難う御座います。
クレマチスを見つけたのですが、この時期の華ではないですよね。
もうとっくに終わって居ると思いますよ。
山茶花が咲いて居ましたよ、これから段々と咲いて来る事で
しょうね。
Commented by timata-sn at 2012-11-10 18:19
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、段々と曇って来て雨が近いのでしょうね。

何時も有難う御座います。
山茶花が咲いて居ましたよ、綺麗ですよね。
クレマチスを見つけましたが、もうとっくに終わって居る花ですよね。
季節を間違えて居るのでしょうか。
最後の黄色の花可愛いでしょう。
今回は名前の解らないものが多いですよ。
初めて見る花も有りますよ。
Commented by kazumi_502 at 2012-11-10 20:44
timata-snさん
こんばんは。
今日も暖かな穏やかな一日になりましたね。

今年も山茶花の咲く季節になりましたね。
秋からは渋い感じの花が多くなる気がします。
クレマチスが今回の写真の中にあったのはちょっと?
かなり驚きですね(^^)笑
Commented by chibigon860 at 2012-11-10 21:06
こんばんは
山茶花が今 あちこちで咲いていますね
この種類もいいですね 豪華で
クレマチスが今でも咲いてるんですね
こちらでは見かけませんね
Commented by miyakeoriibu at 2012-11-10 21:20
もう山茶花の季節ですね。
この花が咲きだすと寒くなったなあと感じます。
見たことのないような花が次々と咲いていましたね。
下から2番目のピンクの花はよく見かけるのですが・・・・・。
Commented by yuriazami at 2012-11-10 21:27
こんばんは
寒くなってきましたが
まだクレマチスが咲いているのですね!!

サザンカ・サザンカ咲いた道~~♪
子どもの頃歌った歌を思い出します。
北風ぴゅーぴゅー吹いていますか?(笑)
Commented by timata-sn at 2012-11-10 22:14
kazumi_502さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇って来て雨が近い様です。

何時も有難う御座います。
山茶花さき始めましたよ、まだ多くは有りませんが。
いよいよ秋も押し迫って来た感じですよね。
クレマチスが咲いて居るのは私も驚きましたよ。
もうとっくに終わって居る花ですよね。
季節感がなくなった感じがしますよね。
Commented by モコ at 2012-11-10 22:18 x
こちらは雨と曇りでした。
クレマチスの季節なんですね
私のクレマチスは駄目になってしまいましたが
こうやってブログで拝見出来るのですよね
Commented by timata-sn at 2012-11-10 22:18
chibigon860さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇って来て雨が近い様です。

何時も有難う御座います。
山茶花が咲いて居ました、こちらでは早い方かと思いますよ。
そうですね、可愛いと言うよりも豪華と言った感じですよね。
クレマチスが咲いて居ましたよ、もうとっくに終わって居る花と
思いますから、私も驚きましたよ。
Commented by timata-sn at 2012-11-10 22:22
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇って来て雨が近い様です。

何時も有難う御座います。
山茶花が咲いて居ましたよ、もうそんな時期に成って居るんですよね。
寒いはずですよね。
今回は見た事のない花が有りました。
7枚目の花ですが、道路から少し離れて居て角度が悪いので
解りづらいかも知れませんね。
Commented by timata-sn at 2012-11-10 22:26
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇って来て雨が近い様です。

何時も有難う御座います。
この季節に成ってもクレマチスが奇麗に咲いて居ましたよ。
もう終わって居るものと思いますから驚きましたよ。
山茶花が綺麗に咲いて居ましたよ。
北風ぴゅーぴゅーと言うほどでは有りませんが、吹く風が
冷たくなりましたよ。
Commented by timata-sn at 2012-11-10 22:43
モコさん  こんばんは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇って来て雨が近い様です。

何時も有難う御座います。
クレマチスが咲いて居ましたよ、もうとっくに終わって居る花
ですが、見つけた時には驚きましたよ。
季節を間違えたんでしょうか、それともこの時期に咲く種類なのか
解りませんが・・・・・
Commented by shizenkaze at 2012-11-10 23:35
クレマチスを色々写されましたね~
園芸種は判らないので花の咲く時期も私には判りませんがこれだけ咲いているのはこの花にとって今がシーズンなんですね~
Commented by okada1117 at 2012-11-10 23:49
何時ものことながら沢山花を見せてもらって有難うございます
近くで沢山花が見れて良いですね
Commented by blue-robin2 at 2012-11-11 01:23
こんばんは
もうサザンカが咲きましたか!サザンカの咲くころになると庭にメジロがやってきます。立冬も過ぎ、来週あたりから一段と冷えてくるんでしょうね。
クレマチスがまだ咲いてるのですね。最近はちょっと気候が変なせいでしょうか。我が家では春に咲くヒゴスミレが一つだけですが開いていました。
Commented by siawasekun at 2012-11-11 02:00 x
おはようございます♪♪

サザンカ、・・・・・・。
もう、咲いていますか、・・・・・・。
いいですね。

クレマチスなど、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by hsrolay理恵 at 2012-11-11 09:20 x
こんにちわ
まだクレマチスが咲いているんですね。長く楽しめるんなて最高です、この御花も種類が多いです。

御花ですか・・・一番下の黄色は「アンデスの乙女」(カッシア}では?下から二枚目のピンク色は「インドハマユウ」では?この御花は白色もあるように思います。間違いでしたらすいません。
Commented by a_ka10u at 2012-11-11 11:03
timata-sn さん  おはようござます

あちこちでサザンカが咲き始めましたね。
淡いピンクの八重の花が綺麗ですね。
クレマチスが咲いていましたか、いまどき咲くのは
珍しいですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-11-11 13:07
クレマチスとは、眼の保養です。
時々喚いたり、泣き言を言ったり
だいぶ精神状態がおかしくなってきます。
笑って済ませるうちは好いでしょうが
世界の流れの中で、いつまで笑って済ませるか
日本のじょうきょうは厳しいですね。
人なんですね。
私は、やっぱりスマイル。
Commented by timata-sn at 2012-11-11 14:21
shizenkazeさん こんにちは
今日は未明からの雨が今も降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
クレマチスが咲いて居ましたよ、普通はもうとっくに咲き終わって
居ますが、言われる様にこの花にとっては今が時期なのかも
知れませんね。
最近は段々と季節感がなくなって来たようですね。

Commented by timata-sn at 2012-11-11 14:24
okada1117さん こんにちは
今日は未明からの雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、歩く楽しみは花を見つける事なんですよ。
お蔭様で9年目のウォーキングをして居ますよ。
これから冬を迎えると花数も少なく成って寂しく成りますよ。
Commented by timata-sn at 2012-11-11 14:29
blue-robin2さん こんにちは
今日は未明からの雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
山茶花が咲いて居ましたよ、これからが旬ですよね。
クレマチス がこの時期に咲いて居ましたよ。
もうとっくに終わって居る花と思いますが・・・・・
最近は段々と季節感がなくなって来て居る様に感じますよね。
お家ではヒゴズミレが咲いて居るんですね、見た事のない花ですよ。
Commented by timata-sn at 2012-11-11 14:33
siawasekunさん こんにちは
今日は未明からの雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
山茶花が綺麗に咲いて居ましたよ。
これから段々と咲いて来ますよね。
クレマチスが咲いて居ましたよ、もうとっくに終わって居る花と
思いますが、沢山咲いて居たので驚きましたよ。
季節感が段々となくなって来て居る感じがしますよね。
Commented by timata-sn at 2012-11-11 14:40
hsrolay理恵さん こんにちは
今日は未明からの雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
クレマチスが咲いて居ましたよ、もうとっくに終わって居る花と
思って居ましたが、種類が多いそうでこの時期に咲く種類も
有るのでしょうね。
8枚目は アンデスの乙女(カッシア) と言うんですね。
黄色の花が可愛いですよね。
7枚目は インドハマユウ と言うんですね。
ピンクの花が可愛いですね。
少し撮り方が悪かった様で解り難いですね。
Commented by timata-sn at 2012-11-11 14:43
a_ka10uさん こんにちは
今日は未明からの雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
山茶花が咲いて居ましたよ、これからが旬ですよね。
いろんな色が有って良いですよね。
クレマチス が咲いて居ましたよ、この時期に咲いて居るのは珍しいですよね。
見つけた時には驚きましたよ。
Commented by timata-sn at 2012-11-11 14:47
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日は未明からの雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、色んな事が有りすぎて何時も色々と考えますが、
そこは私の様な素人には考えても致し方ない事なんでしょうね。
でも何もしない・何も言わないでは誰にも伝わる事がないので
ついつい多くを語ってしまいますよ。
でも聞いて戴けて有り難いと思って居ますよ。
Commented by cyaa8989 at 2012-11-11 15:47
ひとつの画面上で拝見していると
うっかり季節感を見失うようです。
綺麗に咲いているクレマチスって今の季節でしたかね~?

紫色はサルビアでしょうか?
余りにも花の色が多いので分からなくなりそうですね。
Commented by timata-sn at 2012-11-11 16:03
cyaa8989さん こんにちは
今日は未明からの雨が降り続いて居ますね。

何時も有難う御座います。
そうですよね、クレマチスが咲いて居たんですよ、もうとっくに
終わって居る花と思いますから、見つけた時は驚きましたよ。
季節を間違いそうですね。
5枚目の花は サルビア でしたか、こんな濃い色のサルビアが
有るんですね。
今回は名前の解らない花ばかりでした。
Commented by siawasekun at 2012-11-12 01:36 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2012-11-12 06:00
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様ですが、少し暖かい感じがしますよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by haru at 2012-11-12 23:52 x
クレマチス、この時期に咲くんですね
確か、春も咲いたような気がしますが。。。
年に2回咲く花もあるのですね^^
そういえば、我が家のくれまちすも春に咲いたのに
またいまごろ咲いたので、狂い咲き?と思ってたところです
ちゃんと、咲く花なんだなってtimataさんのブログみて思いました
いろいろ勉強になります
とてもたくさんのかたのフォローもあるのでしょうに
いつもご訪問ありがとうございます
感謝しています嬉♪
Commented by siawasekun at 2012-11-13 01:40 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by doronko-tonchan at 2012-11-13 06:19
おはようございます。

雨と強い風で街路樹の葉が落ちました。
来週は雪を降らせる寒気が訪れるとの事です。
また長い冬の始まりです・・・
Commented by timata-sn at 2012-11-13 06:48
harusionさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
クレマチスが咲いて居ましたよ。
もうとっくに終わって居る花と思って居ましたから、
見つけた時は驚きましたよ。
harusionさんのお家でも咲いて居るんですか。
いえいえこちらこそ何時も拙いブログにお出で下さいまして
有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2012-11-13 06:50
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2012-11-13 06:53
tonchan お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、少し冷え込んで居ますよ。

何時も有難う御座います。
今日も遅くには雨に成るようですが、これからはその度に
寒く成って行きますね。
また寒く成ると言って居ますよね。
そちらは厳しい冬の到来なんでしょうね。
風邪など惹かれませんように気を付けて下さいね。
Commented by sidu-haha at 2012-11-13 17:50
こんばんは~(^o^)
サザンカの咲く季節になりましたねえ~

それでも、夏の花が頑張っていて~気持ちが癒されますね。
どの花もきれいで~すてきですね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn