人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
クレマチス が咲いて居ました。
花_e0046477_10561080.jpg

牡丹の2色、奇麗に咲いて居ました。
花_e0046477_1057562.jpg
花_e0046477_10583436.jpg

可愛い ハナミズキ を見つけました。 
花_e0046477_1135028.jpg
花_e0046477_114122.jpg

ナルコユリ を見つけました。
花_e0046477_115570.jpg

キンギョソウ が咲いて居ました。
花_e0046477_1162931.jpg

お向さんが大切にされて居る シクラメン 大型の花です。
花_e0046477_1182920.jpg

先日のお休みに元務めて居た会社の友人Tさんと昼食をご一緒しました。
花_e0046477_11295887.jpg

by timata-sn | 2012-05-02 11:15 | Comments(36)
Commented by cyaa8989 at 2012-05-02 14:10
クレマチスよく見かけるようになりました。
薔薇を植えている庭に、何色のクレマチスを植えようか思案中です♪
昼食会ボリュームあるカツフライ
この日はしっかりウオーキングでカロリー消費しなければいけませんね。

Commented by timata-sn at 2012-05-02 17:58
cyaa8989さん こんばんは
今日は朝から雨が降り続いて居ますね。

何時も有難う御座います。
クレマチス も色々な種類や色が有って綺麗ですよね。
お家に植えられるんですね、咲いたらまた見せて下さいね。
この友人Tさんは今も現役で会社で管理人をされて居るんですよ。
時々お邪魔してはお話などしてお昼をご一緒するんですよ。
あずまやさんの日替わり定食ウイークデイだけですが、
なかなかボリュームが有ってドリンクサービスで680円なんですよ。
Commented by miyakeoriibu at 2012-05-02 19:23
朝から一日中雨が降りました。
オリ-ブの散歩ができませんでした。
ちゃんと寝てくれるか心配です。

出かけると色んなきれいな花に出あい、良い時期になりました。
ハナミズキ 開く前の蕾が可愛いですね。
斑入り葉のナルコユリ 涼しそうで好きです。
ナルコランとの区別がよく分かりません。
茎の断面を見れば分かるとか・・・・・・。
でもやっぱり分かりません。
ボリュームたっぷりの昼食 美味しかったでしょうが、
カロリーオーバーでは・・・・・・。
しっかりウォーキングですね。
Commented by timata-sn at 2012-05-02 19:39
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は朝から雨が降り続いて居ますね。

何時も有難う御座います。
今日も明日も降る様で、ウォーキングが出来なくて残念ですよ。
そうですね、歩くと花が迎えてくれて居る様で嬉しい季節ですね。
ハナミズキが可愛いですよね、丁度良いタイミングで咲き掛けを
見つけましたよ。
そうでしたか、私は一緒のものかと思って居ましたよ。
はい、Tさんの所へ時々行ってお話をしてお昼をご一緒させて
戴いて居ます。
日替わり定食なんですが、なかなのボリュームなんですよ。
それにドリンクサービスに成って居るんですよ、カロリーオーバーですよね。
Commented by rockheartgarden at 2012-05-02 20:20
大きな?クレマチスですね~♪
キレイなスミレ色が清々しいですね。
5月になっていよいよ牡丹の季節、華やかです!
こちらは「ランチいただきます」ではないのでしょうか。
体力つけてウォーキング、これから良い季節になりますね♪
Commented by chibigon860 at 2012-05-02 21:33
こんばんは
ハナミズキが開く前ってこんなに可愛かったんですね
牡丹の花 最近は色々な色のものがありますね
やはり赤が豪華で私は好きです
お友達との食事は楽しかったでしょうね
Commented by timata-sn at 2012-05-02 21:38
rockheartgardenさん こんばんは
今日は朝から雨がずっと雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、大きなクレマチス綺麗でしたよ。
牡丹が綺麗に咲いて居ますよね、でもこの雨が降って
傷むので気に成りますよね。
はいこれはあずまやさんの日替わり定食でドリンクサービスの
お得なメニューですよ。
少しカロリーオーバーかも知れませんね(笑)
「ランチ戴きます」は3月なんですよ。
今年は残念ですが「ランチいただきます」には行く事が
出来ませんでした。
Commented by timata-sn at 2012-05-02 21:44
chibigon860さん こんばんは
今日は朝から雨がずっと雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
ハナミズキ の咲き掛けの所を見つけました、可愛いですよね。
なかなかタイミングは合わないのですが、今回は丁度良かったですよ。
牡丹も色んな色の花が有りますよね、真っ赤な燃えるような色
奇麗ですよね!!
友人Tさんの所へ時々寄ってお話をしてお昼をご一緒するんですよ。
日替わり定食でなかなかのボリュームでしょう、談笑しながら
戴きました。
Commented by borancha at 2012-05-02 22:28
ハナミズキの苞が花をくるっと包んでいますね!
可愛いです。
こんな可愛い花、いままで気付きませんでした。
かなり古いですが、真知子巻きを連想してしまいました。
Commented by timata-sn at 2012-05-02 22:52
boranchaさん こんばんは
今日は朝から雨がずっと雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
ハナミズキの咲き掛け可愛いですよね。
花弁かと思って居ましたが、苞だったのですね、教えて戴き
有難う御座いました。
真知子巻き 懐かしいですね。
Commented by shizenkaze at 2012-05-02 23:29
クレマチスの淡い色がいいですね^^
こちらでも有名なお寺の牡丹園で花が見頃のようです・・・

ナルコユリも可愛い花ですね^^
時々ナルコランと間違える人もいますがナルコランは実際は『アマドコロ』が正式名なのでナルコユリ、アマドコロ、ホウチャクソウの3種類知っていれば間違えませんね^^

ハナミズキも今が見頃ですが私は年中見て楽しんでいます
蕾も花も実も紅葉もそれぞれに可愛いです^^
Commented by timata-sn at 2012-05-03 06:10
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も小雨が降って居るようです、良く降りますね。

何時も有難う御座います。
クレマチス が可愛いですよね、大きめの花でした。
牡丹があちこちで咲いて居ますが、この雨で傷む事でしょうね。
ナルコユリとアマドコロの違いが今一解り難いんですよ。
そうですか、ハナミズキ は年中楽しむ事が出来ますか、私も
気を付けて見る事にしますよ。
Commented by みー子 at 2012-05-03 07:44 x
timata-snさん
クレマチス もう咲いてますか?
昨年 どろぼうさんに持って行かれたことを
思い出しました! くやしい~(>_<)

ボタンの花 すばらしいですね!
シクラメン 大きい花ですね~

ハナミズキにナルコユリ 金魚草 みんな可愛いです。

お友達とのお食事 良かったですね!
美味しそうです(*^_^*)
Commented by siawasekun at 2012-05-03 08:27 x
おはようございます♪♪

ナルコユリ、・・・・・・。
好きな花です。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
Commented by nisiati1katu at 2012-05-03 10:40
 クレマチス、いい色ですね。
我が家も同色のハナミズキが咲いています。
上に伸びた木を昨年、内のが飛ばしたようで
今年は上部には花が少ないです。
Commented by kazumi_502 at 2012-05-03 10:43
timata-snさん
おはようございます。 昨日からの雨の止んで今日は
また暑くなりそうですね。

ハナミズキは今、あちこちで咲いていますね(^^)
いつも上を向いて咲いているこの花は大好きです!!
スズランに似ていていつもスズランの仲間と思っていた
あの花はナルコユリと言いますか!!
ユリという事は百合の仲間?なのかしら(^^)

あずまやでの昼食はお話も弾んで楽しい時間だったん
でしょうね(^^)
私も最近友人とランチなんて全然行ってないので
どこか行きたくなりましたよ(^^)笑
Commented by timata-sn at 2012-05-03 11:22
みー子さん  こんにちは
昨日からの雨がやっと上がり良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
泥棒さんにクレマチスを持って行かれたのですね、花をめでる
方が泥棒なんてどんな気持ちなのか解りませんよね。
残念ですよね!!
牡丹の花が綺麗でしょう!!
今朝歩くとあちこちで見かけますが、雨に遭って傷んで居たので
可哀そうでしたよ。
Tさんとは時々お邪魔してお話をしたり、コーヒーをよばれたり
します、この日はお昼もご一緒しましたよ。
日替わり定食にドリンクサービスでお手頃のお値段なんですよ。
Commented by timata-sn at 2012-05-03 11:28
siawasekunさん こんにちは
今日は昨日からの雨もあがり、良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
ナルコユリ 可愛いですよね!!
友人のTさんとあずまやへお昼をご一緒しました。
中々のボリュームにドリンクサービスで美味しく戴きました。
日替わり定食でお手頃なお値段、ゆっくりとお話しして帰りました。
Commented by timata-sn at 2012-05-03 11:32
nisiati1katuさん こんにちは
昨日からの雨も上がり良いお天気に成りましたね。

何時も有難う御座います。
クレマチス が綺麗でしょう!!
ハナミズキを奥様が剪定されたのですね、今年はともかく来年は
きっと一杯花を付けて楽しませてくれる事でしょう。
Commented by timata-sn at 2012-05-03 11:48
kazumi_502さん こんにちは
昨日からの雨もあがり良いお天気に成りましたね。

何時も有難う御座います。
ハナミズキ が可愛いでしょう、今あちこちで咲いて居ますよね。
ナルコユリ も可愛いですよね、ユリ科の仲間の様ですね。
友人のTさんは元務めて居た会社の管理人をされて居ます。
時々行ってはお話をしたり、コーヒーをよばれたりして居ます。
この日はお昼をご一緒しました、あずまやさんの日替わり定食
ウイークデイだけですが、なかなかのボリュームでドリンクが付いて
ゆっくりとお話をしながら楽しく戴きましたよ。
Commented by harusion11 at 2012-05-03 14:33
クレマチス、我が家もこれから花を開く子とか
これからツルを伸ばす子といろいろいます
朝顔をそろそろ植えようかと思っています
花はいつもやさしく微笑んで癒してくれますね^^
Commented by hsrolay at 2012-05-03 15:15 x
こんにちわ
そういえばクレマチスの御花が咲いていたのを見ました。昨日は仕事が忙しくてこちらで見せていただくまで忘れていました。
明日は晴れそうです。できればデジブラしたいです。
思い出させてくださり、ありがとうございます。
Commented by timata-sn at 2012-05-03 19:16
harusionさん こんばんは
今日は雨も朝には上がり、良いお天気に成りましたね。

何時も有難う御座います。
クレマチス が綺麗に咲いて居ましたよ。
harusionさんのお家でもこれから咲くんですね、楽しみですね!!
朝顔をこれから植えられるんですね、夏の定番朝顔も色んな
種類が有りますから、咲いたら見せて下さいね。
そうなんですよ、花は何も言いませんが、精一杯咲いて癒して
くれますよね。
Commented by timata-sn at 2012-05-03 19:20
hsrolayさん こんばんは
今日は朝には雨もあがり、良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
クレマチスが綺麗に咲いて居ましたよ。
そちらでも咲いて居ましたか、色んな種類のあるクレマチス、
またアップして見せて下さいね。
楽しみにして居ますよ!!
Commented by sidu-haha at 2012-05-04 05:38
おはようございます。
すっかりご無沙汰しております。

どの花もきれいで、元気ですねえ~
そちらは、すっかり初夏モードで、散歩が楽しくなりますね。
クレマチスや金魚草~きれいですね。
たくさんのお花に会えてうれしいですね。
お友達との楽しい時間~よかったですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-04 16:04
恩師とはありがたいものです。
幾つになっても、師は変わりません。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2012-05-04 18:21
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で暑く成りましたよ。

お久しぶりです、お元気でしたか。
そうですね、夏日が有ったりしてもう初夏ですね。
クレマチス・金魚草 が綺麗でしょう。
花数が増えて来ました、嬉しいですよ!!
はい友人Tさんとお昼をご一緒して楽しい一時を過ごしましたよ。
Commented by timata-sn at 2012-05-04 18:24
kawazukiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気で暑い一日でしたね

何時も有難う御座います。
そうですね、恩師とは有り難いものですよね。
何時までも長生きして欲しいものですよね!!
楽しい時間を過ごされた様ですね。
Commented by a_ka10u at 2012-05-05 10:24
timata-sn さん  おはようございます

もうクレマチスが咲いていましたか、花の
色がさわやかですね。
2色のボタン、色鮮やかで綺麗ですね。
ハナミズキ いまあちこちで咲き誇っているのが
目につきますね。
ナルコユリ 垂れ下がって咲いている白い
小花が可愛いですね。
大切にされているシクラメンが、いまも咲き続けて
いるようですね。
ボリュームたっぷりのランチで、お友達との
会話もはずんだことでしょうね。
Commented by hsrolay at 2012-05-05 20:37 x
こんばんわ
今夜も綺麗な御花から癒しをいただきました。
有難うございます。
感謝です。
Commented by timata-sn at 2012-05-05 22:13
a_ka10uさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
クレマチス が綺麗でしょう、良い色をして居ますよね。
2色のボタンが綺麗ですよね、でも先日の雨で傷んでいるでしょうね。
ハナミズキ・ナルコユリ 可愛いですよね。
友人のTさんとお昼をご一緒しました、ドリンクサービスで
ゆっくりとお話をして帰りましたよ。
Commented by timata-sn at 2012-05-05 22:16
hsrolayさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
この時期花たちが沢山咲いて居て、お休みがなかなか
取れない状態で、花は散ってしまうと思って少し競りますよ。
逆に嬉しい季節ですよね。
Commented by siawasekun at 2012-05-06 01:41 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
Commented by doronko-tonchan at 2012-05-06 06:00
おはようございます。
この4連休は雨でしたが、今日やっと太陽が顔を
出してます。予定も無くのんびりと過ごしてます。
Commented by timata-sn at 2012-05-06 17:04
siawasekunさん こんにちは
今朝は雨が降りましたが、雷が鳴って居ましたよ。

何時も有難う御座います。
毎日の更新でランキングもトップを走って居ますね。
頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2012-05-06 17:08
tonchan こんにちは
今朝は雨でしたが、午前中雷が鳴って居ましたよ。

何時も有難う御座います。
そちらは連休の後半は雨でしたか、それでは何もできませんね。
まぁ家でのんびりと過ごす連休も良いかも知れませんね。
私は2・3日がお休みでしたが、雨でどうにも成りませんでした。
それ以外はずっと仕事でした。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn