人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
綺麗な ビオラ が咲いて居ました。
花_e0046477_22321524.jpg

カンアヤメ が咲いて居ました。
花_e0046477_22325892.jpg

スイセンの八重が咲いて居ました。
花_e0046477_22332360.jpg

クリスマスローズ を見つけました。
花_e0046477_22334229.jpg

クリスマスローズの八重3色を見つけました。
花_e0046477_2234911.jpg
花_e0046477_22342698.jpg

花_e0046477_22362975.jpg

この花の名前は???   教えて下さい。
マツムシソウ (スカビオサ) と教えて戴きました。
花_e0046477_22365693.jpg

by timata-sn | 2012-03-21 22:44 | Comments(30)
Commented by chibigon860 at 2012-03-21 23:36
こんばんは
夜は冷えますね 明日の朝は
霜が降りているかもしれません
最後から2番目の花 今日の夕方
見て 名前を教えてもらったばかりなのに
もう忘れてしまいました
明日もう一度聞いてきます
先にわかったら教えてくださいね
Commented by みー子 at 2012-03-22 06:57 x
timata-snさん

綺麗な花が並びましたね!
カンアヤメ があるのですね!

水仙も綺麗~
クリスマスローズの八重も見事ですね!

一番下は何でしょう?
私もわかりませ~ん  (>_<)
Commented by cyaa8989 at 2012-03-22 09:39
以前の日々の習慣を取り戻せたようで安心しました。
無理せず、ストレス溜めず、ゆっくりマイペースで進んでいきたいですね。

クリスマスローズ咲きだしましたね。
名前にも夢があります。

一番下 マツムシソウまたはスカビオサです。
 エンジ系統の色もあります。
Commented by おたま at 2012-03-22 11:02 x
SNさん おはようございます いよいよ春めいてきました
これからの季節 御近所の花めぐりで お忙しくなりますね
もうすでに これだけのお花が 咲いているんですね
いつも これだけのお花を 眺めて居られたら
高い入場料を払って 植物園や神社仏閣のお庭に
行く必要がない感じですね
これからだと 朝のウォーキングも 出掛け易くなりますよね
もう少しすると 桜の花も咲いて来るでしょうし 楽しみですね
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-03-22 14:01
春とはいえ、まだ肌寒さが残りますね。
お体をお大事に。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2012-03-22 18:15
chibigon860さん こんばんは
今日は午前中良いお天気でしたが、段々と曇って来ました、雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
7枚目もクリスマスローズかと思って居ましたが、違って
居たのですね。
さぁ何と言う名前なのか解りませんよ。
また解ったら教えて下さいね。
Commented by timata-sn at 2012-03-22 18:19
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇って来ましたよ、雨に
なりそうですね。

何時も有難う御座います。
カンアヤメ 可愛いでしょう。
水仙にクリスマスローズ 段々と花たちの数も増えて来て居ますよね。
歩くのが楽しみに成って来ましたよ。
いよいよ春が近い感じがして来ましたね。
Commented by timata-sn at 2012-03-22 18:27
cyaa8989さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇って来て雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
色々とお気遣い戴きまして有難う御座います。
クリスマスローズ が咲いて居ました、八重は豪華で綺麗ですよね!!
最後の花は マツムシソウ(スカビオサ) と言うんですね。
有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2012-03-22 18:32
おたまさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇って来ましたよ雨に成るんでしょうね。

何時も有難う御座います。
そうですね、少し暖かく成って来て花数が増えて来ましたよ。
ウォーキングも楽しみに成りますよ。
沢山の花たちを見る事が出来ますが、おたまさんの様に名物の
木々はまた趣が有って良いものですよ。
これからも見せて下さいね。
Commented by timata-sn at 2012-03-22 18:35
kawazukiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、曇って来ました雨に成るんでしょうね。

何時も有難う御座います。
そうですね、幾分か暖かく成っては来ましたが、やはり未だ朝晩は
冷えますよね。
お昼と朝夕の温度差が大きいので体調管理が大変ですよね。
気を付けたいですよね。
Commented by hsrolay at 2012-03-22 20:35 x
こんばんわ
今日もかわいいお花から癒しをいただ来ました。
有難うございます。
Commented by timata-sn at 2012-03-22 21:26
hsrolayさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、曇って来て雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
少し暖かく成って来て花数が増えて来ましたね。
嬉しい季節の到来ですよね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-03-22 22:00
今日は良いお天気でウォーキングは気持ちよかったでしょうね。
午前中畑の草取りをしたら、汗が出るようでした。
きれいな花がたくさん咲いていましたね。
嬉しい季節になりました。
Commented by shizenkaze at 2012-03-22 22:49
クリスマスローズって色々な種類がありますね・・・
先日私も少し写しましたがこの花は下向きが多いので写し難い花ですね・・・・・
色々な花たちに出逢えるウォーキングは楽しそうですね^^
私も最近は腰が痛くなっているので運動不足かも知れません
時間を見つけてウォーキングしなきゃ・・・・・♪^^
Commented by timata-sn at 2012-03-23 06:00
miyakeoriibuさん おはよう御座います。
今朝は雨に成りました、ここの所雨の日が多いですね。

何時も有難う御座います。
少し暖かく成って来て花の数も増えて来ましたね。
ウォーキングも少し時間が掛かる様に成りました。
嬉しい季節の到来ですよね。
Commented by timata-sn at 2012-03-23 06:05
shizenkazeさん おはよう御座います。
今朝は雨に成りましたね、雨の日が多いですよね。

何時も有難う御座います。
そうですね、クリスマスローズ 八重が有っていろんな色で
種類が多いですよね。
低い位置に有ったら、下向きの花は撮り難いですね。
運動をしない私は唯一ウォーキングをするだけなんですが、
花たちに会える楽しみで続いて居るんですよ。
Commented by kazumi_502 at 2012-03-23 16:40
timata-snさん
こんにちは。 今日は一日雨になってしまいましたね。

最近日に日に暖かくなってきてウオーキングも
花との出会いがたくさんで楽しそうです(^^)
スイセンにクリスマスローズ、最近は八重もたくさん
ありますね~♪♪
花も増えて暖かくなると私も嬉しくなります(^^)
Commented by timata-sn at 2012-03-23 19:01
kazumi_502さん こんばんは
今日は雨が一日中降る続いて居ますね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、少しづつ花数も増えて来て、出会いが多く
成って来てウォーキングも楽しいですよ。
そうですね、八重のものが多く成って来て居ますね。
豪華さが増して綺麗ですね!!
Commented by nisiati1katu at 2012-03-24 11:00
 きれいに咲きましたね。
春になり花も増えた事でしょう。
久しぶりにtimataさんらしいブログですね。
Commented by timata-sn at 2012-03-24 18:58
nisiati1katuさん こんばんは
今日は雨も上がり、良いお天気でしたが風が強かったですね。

何時も有難う御座います。
段々と暖かく成って少しづつ花たちも多く見られる様になって
来ましたよ。
いよいよ春ちかしの感が有りますね。
Commented by yuriazami at 2012-03-24 20:17
こんばんは
春のお花がいろいろ咲き始めていますね!(^^)!
クリスマスローズ、種類が多いですね。
好きなお花です。
八重の水仙もきれい~~
こちより1か月くらい早く咲いています。
Commented by timata-sn at 2012-03-24 21:24
yuriazamiさん こんばんは
今日は雨も上がり良いお天気でしたが、風が強かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、そちらに比べると暖かさが違いますから、
花たちも早く咲く様ですよね。
クリスマスローズ色々咲いて居て可愛い花ですよね。
水仙は早くから咲いて居て長い間楽しませてくれますよね。
Commented by rockheartgarden at 2012-03-25 00:02
こんばんは
雨が降って暖かくなると思いきや、寒さが戻ってしまいましたね。

クリスマスローズが綺麗ですね~♪
薔薇にも負けず劣らず豪華で気品があって、貴婦人のようです。
Commented by timata-sn at 2012-03-25 17:47
rockheartgardenさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、風が強くて冷えましたね。

何時も有難う御座います。
クリスマスローズ 綺麗ですよね。
下向きに咲いて居て少し撮りづらい所が有りますが、
素敵な花ですよね。
Commented by to-y_niya at 2012-03-25 19:46
こんばんは☆
今日は晴れてたんだけど~風が強くて冷たくて~午後は雨が降ったりして~変なお天気でした(・_・)
 
クリスマスローズ(*^_^*)すっごく綺麗ですね~♪
八重の花って、やっぱり好きです~^^
Commented by timata-sn at 2012-03-25 19:51
niyaさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風が強くて冷えましたね。

何時も有難う御座います。
こちらもお昼前にパラパラっと来ましたよ。
クリスマスローズ 可愛いでしょう。
八重の花は素敵ですよね。
少し花たちが増えて来ましたね、嬉しい季節の到来ですよ。
Commented by pcvhirose at 2012-03-25 22:13
今晩は。
身近に実に色々な花がありますね。
ブログで教えていただき、身近の再認識を感じました。
Commented by borancha at 2012-03-25 23:24
いろいろなクリスマスローズが咲いていますね。
Commented by timata-sn at 2012-03-26 18:10
pcvhiroseさん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、少し暖かく成って花数が増えて来ましたよ。
それに殺伐とした世の中で花に癒しを求めてご家庭でも
育てられる方が多いものと思いますよ。
私のとっては嬉しい事ですよ。
Commented by timata-sn at 2012-03-26 18:12
boranchaさん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、このお家では沢山のクリスマスローズを
育てて居られましたよ。
可愛い花ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn