人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

岡山城(烏城公園)菊花展

後楽園の菊花展を見て岡山城に行って烏城公園の
菊花展を見て来ました。
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_19551133.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_19553971.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_19564899.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_1957366.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_2004671.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_2071362.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_2075973.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_2011543.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_2064869.jpg

岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_15352282.jpg

by timata-sn | 2011-11-16 20:14 | Comments(30)
Commented by miyakeoriibu at 2011-11-16 20:29
こんばんは!
烏城公園の菊花展も見てこられたのですね。
育てられた方はこの菊花展にあわせて上手に咲かせておられるのに
感心します。
赤と白の花びらの長い菊 きれいですね。
子どもが歩いているように見える黄色の小菊 鉢植ですか。


Commented by chibigon860 at 2011-11-16 21:12
こんばんは 
岡山城に行ってこられたんですね
一本一本 丹精込めてつくられた菊 見事ですね
小さな菊は素人の私でも育てられるけど こんな
豪華なものは 見せてもらうしかないですね
今夜は満天の星です 明日も晴れのようです
Commented by kazumi_502 at 2011-11-16 21:43
timata-snさんこんばんは。 今朝は冷えましたが一日
良いお天気になりましたね。

青空のもとで岡山城も立派な姿です!!
展示されている菊も厳かな感じがして烏城にピッタリです。
3、4枚目の菊は大輪ですが、たくさん集まると
ポンポンみたいで育てた方に失礼かもしれませんが
可愛い感じがします(^^)←よく見ると内閣総理大臣賞を受賞
されているんですね。 可愛いなんて言うと怒られそう(^_^;)苦笑

Commented by timata-sn at 2011-11-16 22:31
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、朝夕は冷えましたね。

何時も有難う御座います。
烏城公園の菊花展も観に行きました。
こちらも素晴らしい出来栄えですよね。
多くの方が観に来られて居ましたよ。
糸菊 2種 可愛いでしょう!!
>子どもが歩いているように見える黄色の小菊 鉢植ですか。
そうですね、鉢植えでしたよ、言われてみれば子供が歩いて居る様に
見えますね。

Commented by timata-sn at 2011-11-16 22:39
chibigon860さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、朝夕は冷え込みが厳しかったですね。

何時も有難う御座います。
後楽園で見てから庭園を歩いて、お隣の岡山城(烏城公園)へ
行きました。
烏城公園の菊花展も素晴らしいでしょう!!
本当に素晴らしいもので、プロの方の作品ですよね。
出展者自身も見ながら話されて居ましたよ。


何時も有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2011-11-16 22:45
kazumi_502さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、朝夕は冷えますね。

何時も有難う御座います。
この日は岡山城には修学旅行の生徒さんが来られて居たようでした。
月見櫓へ入られて居ましたよ。
そうですね、内閣総理大臣賞とか国土交通大臣賞などどの花も
立派なものですよね。
出展者の丹精込めて作られた結果の物で素敵なものばかりですよね。
Commented by siawasekun at 2011-11-17 02:33 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

岡山城(烏城公園)菊花展、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

timata-snさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、timata-snさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。
Commented by timata-sn at 2011-11-17 06:06
siawasekunさん おはよう御座います。
今朝も良いお天気の様ですね、今朝も冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
はいこちら烏城公園の菊花展も素晴らしいでしょう!!
毎年後楽園と烏城公園の2ヶ所を見て居るんですよ。
多くのお客様が来られて居てカメラを向けて直ぐには
撮れないんですよ。

有難う御座います、こちらこそよろしくお願い致します。
私もお気に入りに入れさせて戴きました。
Commented by ごまちゃん at 2011-11-17 08:38 x
timata-snさん、昨日は、よしさんのブログで私の誕生日を
祝って下さって、本当にありがとうございました。

timata-snさんのコメントの書き出し、その日のお天気や気象状況を
書かれていて、読んでいると、一息入れてから読めますし、大変
優しい印象を受けますよ。

私は20代の頃、職場の女性の仲間で、「あなたを花に例えると?」という話題になって、私は、「菊の花」だと言われた事が
あります。その時は、地味で少し嫌な気持ちを抱いたのですが
今は、とても光栄に感じています。
岡山城、とても素晴らしいですね
青空に良く映えています。
本当にありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2011-11-17 13:54
後楽園から月見橋を渡って岡山城まで
気持ち良かったでしょう。
いいウオーキングコースになりますね^^
菊の香りを想像すると
日本の晩秋の香りと、菊特有の香りを思い浮かべます♪
長持ちがするので11月後半まで、菊花展が見られるようですね^^
でも明日からお天気も下り坂
Commented by nisiati1katu at 2011-11-17 15:09
 菊花展へ2箇所行かれたのですね。
見事な花ですね。
今は、昔あった菊人形というものはないんですね。
Commented by timata-sn at 2011-11-17 16:28
ごまちゃんさん こんにちは
今日も良いお天気でしたが、午後から曇って来ましたよ、雨が
近いのでしょうね。

お出で下さいまして有難う御座います。
そう言って下さるとうれしいですね!!
職場のお仲間たちとのお話の中で、花の中で「菊の花」と
言われたのですか。
派手さはなくても高貴な香りがして素敵な花ですよね。
ごまちゃんさんはその様に皆さんから見られて居たのですね。
素敵な事ですね!!
岡山城は黒が主流のお城ですが、素晴らしいでしょう!!
お堀代わりの川を挟んでの後楽園と隣り合わせで素敵な所ですよ。
Commented by timata-sn at 2011-11-17 16:34
cyaa8989さん こんにちは
今日も良いお天気でしたが、午後から曇り空に変わりましたね、
雨が近い様ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、後楽園から岡山城へ菊花展を見てまた後楽園へと
戻って来て帰りましたが、岡山城には修学旅行生が来ておられた様です。
月見櫓に入って居られたので私は入るのをやめました。
後楽園ではボランティアの方が案内をされて居たので聞いたり
しながら散策して帰って来ました。
Commented by timata-sn at 2011-11-17 16:38
nisiati1katuさん こんにちは
今日も午前中は良いお天気でしたが、午後から曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、昔は大菊人形展などと言ってして居ましたよね。
今は少ないのでしょうね、余見かけませんね。
烏城公園の方には蓮博士の大賀博士の菊人形が有りましたよ。
余り大きなものではないので掲載しませんでした。
Commented by a_ka10u at 2011-11-17 17:26
timata-sn さん  こんにちは

鳥城公園の菊花展も見てこられたのですね。
愛好家の方が丹精された色とりどりの作品、
素晴らしい出来ばえですね。
5枚目と6枚目 細身の花びらが傘のような形に
咲いてる菊も見事ですね。

Commented by timata-sn at 2011-11-17 19:29
a_ka10uさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、午後から曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
はい後楽園の菊花展を見てから、園を通って岡山城へ行きました。
烏城の菊花展も綺麗でしょう!!
出展者の方や見物の方が大勢来られて居ましたよ。
そうですね、糸菊と言うのかどうか解りませんが、見事に作られて
居ますよね!!
Commented by saochan7k at 2011-11-17 20:12
こんばんは^^
最近平日晴れて、週末雨、というお天気が長い事続いていますね。。。今週も雨のようですね。

菊の花はボリューム満天の大輪できれいですね♪
いろんな種類があるんですね♪
とっても見事です!
Commented by hsrolay at 2011-11-17 21:21 x
こんばんわ
お見事な菊ですねぇ・・・・感動です。
お花から癒しをいただきました。

私の住んでいるところでも忘れていたんですが、菊の展示がありました。週末は雨だからどうなりますか?
Commented by siawasekun at 2011-11-18 02:37 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

お気に入りに入れていただき、ありがとうございました。

昨日も、私の拙いブログで、「カワセミ(翡翠)やメジロ、アオツヅラフジの実」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
Commented by tobakin65 at 2011-11-18 11:54
おはようございます
今朝は小雨になりましたね
岡山城の菊花展 これまた凄いですね~プロの技 尊敬します
総理大臣賞等お見事な作品 うっとりします

今日は G月例天領杯中止になりブログに向かっています。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-11-18 14:37
いい菊が沢山ですね。
台北でも、よく菊展に行きました。
台湾の人のやる菊展は装置が大きすぎて
繊細さとは違うものがあります。
でも、それも立派な菊を作っていましたよ。
今日は雨です。
少し講演会に行こうと思っているのに
ときならぬ秋の雨です。
お元気で
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2011-11-18 16:23
saochan7kさん こんにちは
今日は朝から雨に成りましたよ、意外と暖かですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、菊の花の大輪見事ですよね!!
9枚目の菊の花、花弁が大きくて変わったものですよね。
色々な花が有って素敵ですよね。
Commented by timata-sn at 2011-11-18 16:29
hsrolayさん こんにちわ
今日は朝から小雨がずっと降って居ますよ、意外と暖かですね。

何時も有難う御座います。
菊の花が素晴らしいでしょう、綺麗ですよね!!
そうですか、そちらでも菊花展をしているんですね。
ここの所土日に成ると雨に成って居ますよね。
Commented by timata-sn at 2011-11-18 16:35
siawasekunさん こんにちは
今日は朝から小雨が降って居ますよ、意外と暖かですね。

何時も有難う御座います。
素敵な画像・写真を見せて戴きました、有難う御座います。
これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願い
致します。
Commented by timata-sn at 2011-11-18 16:41
tobakin65さん こんにちは
今日は朝から小雨が降り続いて居ますよね。

何時も有難う御座います。
烏城公園の菊花展も素晴らしいでしょう。
内閣総理大臣賞・国土交通大臣賞など素晴らしい
出来栄えで、見事ですよね。
月例のゴルフが中止に成ったのですか、残念でしたね。
Commented by timata-sn at 2011-11-18 16:45
Kawazukiyoshiさん こんにちは
今日は朝から小雨が降り続いて居ますよ、意外と暖かですよね。

何時も有難う御座います。
岡山城の菊花展も素敵でしょう!!
台湾でも菊花展をしているんですね、大きな規模の菊花展を
しているんですね。
ここ烏城の菊花展は繊細な出来栄えで見事ですよね。
毎年見に行って居るんですが、凄いものと感心して居ますよ。
Commented by yuriazami at 2011-11-18 18:39
こんばんは
菊花展、皆さんの気持ちのこもった素晴らしい出来栄えで
美しいですね。
岡山城と後楽園は近いのですか?
どちらも素晴らしいですね。
来年は実家の庭に小菊を育ててみようかと思っています。
以前はいろいろな色の小菊があったのですが自然消滅して
今は1色しかありません。
Commented by timata-sn at 2011-11-18 20:18
yuriazamiさん こんばんは
今日は朝から小雨が降り続きましたよ、でも意外と暖かかったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、出展者の皆さんの技術と労力の結集が作品に
込められて居て、見事なものですよね。
後楽園は大名庭園で岡山城の隣なんですよ。
後楽園の菊花展を見て、庭園を見ながら岡山城側から出て、
川を渡って行きます、烏城公園の菊花展を見てから、また
後楽園に引き返して庭園の中を通って、表の入口へと歩いて
帰って来ましたよ。
ご実家で小菊を育てられるんですね、菊は強いですからきっと
育つ事でしょうね。
色んな花が咲いて素晴らしいお庭に成るでしょうね。
Commented by みー子 at 2011-11-19 07:27 x
S.Nさん おはよう御座います。
後楽園の菊花展に続いて 岡山城の菊花展も行かれましたね。
お見事ですね!
すばらしい 出来栄えです。
目の保養で 癒しにもなりますでしょう~

国の大臣方もご覧になったのでしょうか?
Commented by timata-sn at 2011-11-19 17:58
みー子さん こんばんは
今日は午前中雨が降りましたが、午後に成って上がり
段々と晴れてきましたよ。

何時も有難う御座います。
はい後楽園から歩いて隣の岡山城へ行きました。
烏城公園の菊花展を見てきました。
こちらの菊花展も見事でしょう!!
素晴らしい出来栄えで菊の香りのする中を
見て周り堪能して帰りましたよ。

大臣の方が来られたかどうかは定かでは有りませんが、
毎年内閣総理大臣賞・国土交通大臣賞などが掲示して有りますよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn