人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
クロバナロウバイ と教えて戴きました。
花_e0046477_19374665.jpg

可愛い スイートピー 5色です。
花_e0046477_19382751.jpg
花_e0046477_19384011.jpg
花_e0046477_1939130.jpg
花_e0046477_19391749.jpg
花_e0046477_19393544.jpg

柑橘系の花ですが、品種は解りません。
クチナシの花に似ていると教えて戴きました。
花_e0046477_19402696.jpg

シャクヤクの白 が咲いて居ました。      撮影日:5月25日
花_e0046477_1941395.jpg

初めて蝶を撮る事が出来ました。        撮影日:5月25日
アゲハチョウ と教えて戴きました。
花_e0046477_19411930.jpg

by timata-sn | 2011-06-05 19:48 | Comments(22)
Commented by to-y_niya at 2011-06-06 00:26
こんばんは☆
蝶ってなかなかじっとしてないですものね(^_^メ)
綺麗に撮れてますよね~♪
スイートピーって、すっごく優しい花ですよね。。。こんなに色あったんですね^^; やっぱりピンクに惹かれちゃいます(*^_^*)
一枚目〝クロバナロウバイ〟かなぁ^^
Commented by cyaa8989 at 2011-06-06 09:05
梅雨の時期は空を見ながらのウォーキングになりますね。
欠かさず歩くことも、なかなか大変な事です。
そんな中スイトピーの可愛さにホッとしますね♪

アゲハチョウは雨の合間に出てきます。
追いかけて撮るのも楽しいです。
Commented by timata-sn at 2011-06-06 09:17
niyaさん お早う御座います。
今朝は良いお天気で歩いて居ても気持ち良かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、なかなかじっとして居てくれないので狙っても
諦めていましたが、今回は少し止まってくれたので助かりました。
スイートピー 多くの色が有って良いですよね。
花も優しげな感じで可愛いですよね!!
最初の花はクロバナロウバイと云うんですね、有難うございました。
Commented by timata-sn at 2011-06-06 09:22
cyaa8989さん お早う御座います。
今日は朝から良いお天気で、歩いて居ても気持ち良かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよね、心配な時は傘を持って歩きますが、雨になるとカメラが気に成りますよね。
スイートピー の可愛い姿が良いですよね!!
アゲハチョウ と云うんですね、初めてなんですよ。
動く物は撮りにくいですよね。
Commented by a_ka10u at 2011-06-06 11:23
timata-sn さん  おはようございます

チョコレート色のクロバナロウゲ珍しい花ですね。
スイトピー可愛いですね。
花色の種類も沢山あるようですね。
かんきつ類の花 可愛いですね。
シャクヤクの白い花が清楚な感じで咲いていますね。
アゲハチョウ 綺麗に撮れていますね。
Commented by nisiati1katu at 2011-06-06 12:20
 スイトピーはいろんな色があるのですね。
シャクナゲとシャクヤクは大分違いますね。

 今日は雨かと思ってましたが違いました。
Commented by みー子 at 2011-06-06 14:04 x
S.Nさん こんにちは
クロバナロウバイですか? 分りませんでした!

5色のスイートピー 綺麗ですね!
同じお宅でしたか?

アゲハチョウ 上手いですね!
暑い一日になりそうです。
Commented by timata-sn at 2011-06-06 15:10
a_ka10uさん こんにちは
今日はすっきりと晴れた気持ちの良い一日ですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、私も初めて見ましたよ、クロバナロウバイと教えて
戴きました。
スイートピーって意外と沢山の色が有るんですよね。
優しい色で可愛いですよね。
シャクヤクは梅雨入り前に撮った花ですが可愛いでしょう!!
アゲハチョウ 初めてなんですよ、なかなか撮らせてもらえませんでしたが、今回何とか撮る事が出来ました。
Commented by timata-sn at 2011-06-06 15:15
nisiati1katuさん こんにちは
今日は朝からすっきりと晴れましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、今回5色咲いて居ましたよ、他にも有るのかもしれませんね。
そうですね、シャクナゲとシャクヤクは花の形が違いますよね。
どちらも綺麗さでは変わりませんが・・・・・
そうなんですよ、予報では雨と言っていた様に思いますよね。
でも気持ちの良い晴れた空ですよね。
Commented by timata-sn at 2011-06-06 15:20
みー子さん こんにちは
今日は朝からすっきりと晴れて気持ちが良いですね。

何時も有難う御座います。
クロバナロウバイと教えて戴きました、変わった花ですよね。
スイートピーの5色同じお家のものですよ。
菜園の辺に植えて有りました、可愛いですよね。
アゲハチョウ やっと撮る事が出来ました、何時も逃げられて
ばかりなんですよ。
Commented by hsrolay at 2011-06-06 18:31 x
こんばんわ
今日もたくさんのお花からお出迎えを受けました。
今日も仕事は新人さんと組んで悪戦苦闘です。
癒しをいただきます。ありがとうございます。
Commented by timata-sn at 2011-06-06 23:03
hsrolayさん こんばんは
今日は良いお天気の一日でしたね。

何時も有難う御座います。
お仕事大変なようですね、お疲れが出ません様に気を付けて
下さいね。
私はここに来て少し暇に成ってきて、明日もお休みに成りました。
2ヶ月間毎日忙しかったので、骨休みと思って居る所です。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-06-07 00:40 x
アゲハ蝶はきれいですが、みかんの木に卵をうみます。
毎年 気が付くと葉っぱがない!
Commented by timata-sn at 2011-06-07 07:14
元気ばばさん お早う御座います。
今朝は昨日に変わって小雨が降って居ます。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、アゲハチョウはミカンの木に卵を産み付けるのですか。
気が付くと葉っぱは食べられた後なんですね。
これは困ったものですね!!
綺麗なアゲハチョウもそんな事が有るんですね。
Commented by pcvhirose at 2011-06-07 07:54
おはようございます。
ウォーキングで可愛い花を沢山見付けられましたね。
柑橘系の花で品種の分からない花は植物園で確認しますから少々お待ち下さい。
Commented by timata-sn at 2011-06-07 10:20
pcvhiroseさん お早う御座います。
今朝は昨日の良いお天気に変わって、小雨がピリピリと降って居ますよ。

何時も有難う御座います。
はいこの時期は沢山の花たちが咲いて居て、歩くのも楽しいですよ。
花たちが待って居てくれてると思って、続ける事が出来ますよ。
有難う御座います、よろしくお願い致します。
Commented by おたま at 2011-06-07 15:18 x
SNさん 今日はまた うっとおしいお天気になってしまいました
やはり梅雨ですかね まだジメジメしないだけ マシかな
柑橘系の花ですか 確証は出来ないのですが
クチナシの花に 似ている様な・・・・・・
1年中青々としているので 街の中に よく植えてあるのですが 
Commented by timata-sn at 2011-06-07 18:02
おたまさん こんばんは
今日は朝は小雨で午後は曇り空、鬱陶しい一日でしたね。

何時も有難う御座います。
柑橘系の花 クチナシの花に似ているでしょうか。
クチナシは息子の所へ鉢から地植にした所です。
未だ蕾も付いていないのですが・・・・・
Commented by kazumi_502 at 2011-06-08 22:03
timata-snさん
こんばんは。 今日は朝雨が降りましたが午後からはよいお天気に
なりましたね。
スィートピー本当に可愛い花です!!
いろんな色が咲いていますね(^^)
私はやっぱりピンクが好きかな~。

自然の中にいるアゲハをタイミングよく撮れましたね!!!
きれいに羽を広げていてとってもきれい!!!
おいしい蜜を見つけて吸っているのかな~??
Commented by timata-sn at 2011-06-08 22:56
kazumi_502さん こんばんは
今朝は雨が降って居ましたが、午後には良いお天気に成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、あの優しげな所が良いでしょう!!
色もあれこれと有るものですよね、1ッ箇所で撮る事が出来た
ので5色を見つけましたよ。
アゲハチョウ は今回初めて撮る事が出来ました。
ゆっくりとして居る様でもカメラを向ける前に飛ぶんですよね。
なかなか撮れなくて残念に思って居ましたよ。
Commented by sidu-haha at 2011-06-09 12:58
こんにちは~(*^_^*)
いろいろと咲いていますねえ~~

クロバナロウバイ~~
とても貴重なお花に会えましたね~^
私も、尾瀬で会ったきりですが、すてきな花ですよね。
Commented by timata-sn at 2011-06-09 14:02
sidu-hahaさん こんにちは
朝曇って居たので降るかなぁって思いましたが、持ち直して居る様です。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、クロバナロウバイは貴重な花ですか、私も初めて
見つけましたが、変わった花だなぁって思いましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn